はじめに

iPhone 6s のスピーカーを交換するにはこのガイドを利用してください。

  2. 6sのディスプレイを開口するにはディスプレイ周囲の薄い接着タブを剥離しなければなりません。作業前に接着タブの交換用接着タブを用意してください。接着タブを交換しなくても修理は可能で、おそらく機能性の違いを感じることはありません。
    • 6sのディスプレイを開口するにはディスプレイ周囲の薄い接着タブを剥離しなければなりません。作業前に接着タブの交換用接着タブを用意してください。接着タブを交換しなくても修理は可能で、おそらく機能性の違いを感じることはありません。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリの左側下部の端に当てます。

    • ホームボタンの上に吸盤カップを取り付けないでください。

  3. 吸盤カップを均一の強さで持ち上げます。その際、フロントパネルとリアケースの間に小さな隙間を作ります。 時間をかけて丁寧に、均一の力加減で持ち上げます。このディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてしっかりと接着されています。
    • 吸盤カップを均一の強さで持ち上げます。その際、フロントパネルとリアケースの間に小さな隙間を作ります。

    • 時間をかけて丁寧に、均一の力加減で持ち上げます。このディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてしっかりと接着されています。

    • 強く引っ張りすぎるとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。ディスプレイアセンブリとリアケースの間に、小さな隙間を作るぐらの力加減で持ち上げます。

  4. ヘッドホンジャックのちょうど真上、ディスプレイの下に隙間ができます。この箇所がデバイス本体を開口する際に最も安全な場所です。 スパッジャーの平面側先端を、ヘッドホンジャック上部のスクリーンとリアケースの隙間に差し込みます。
    • ヘッドホンジャックのちょうど真上、ディスプレイの下に隙間ができます。この箇所がデバイス本体を開口する際に最も安全な場所です。

    • スパッジャーの平面側先端を、ヘッドホンジャック上部のスクリーンとリアケースの隙間に差し込みます。

  5. フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。 フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。
    • フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。

  6. ディスプレイアセンブリとリアケースの左側にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 接着面を切り込みながらクリップを外していき、スパッジャーをデバイス本体の左側からの上部に向かってスライドします。
    • ディスプレイアセンブリとリアケースの左側にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • 接着面を切り込みながらクリップを外していき、スパッジャーをデバイス本体の左側からの上部に向かってスライドします。

  7. スパッジャーを一度抜いて、最初にスパッジャーを差し込んだ位置、本体の下部端に再度差し込みます。 次はスパッジャーをデバイス本体下部の右側に向かってスライドします。
    • スパッジャーを一度抜いて、最初にスパッジャーを差し込んだ位置、本体の下部端に再度差し込みます。

    • 次はスパッジャーをデバイス本体下部の右側に向かってスライドします。

  8. 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。
    • 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。

  9. 吸盤カップをディスプレイから持ち上げながら開き、残りの圧着剤部分を剥がします。 3本のケーブルが本体上部で繋がっているため、90度以上ディスプレイを開かないでください。開きすぎるとケーブルを切断してしまいます。
    • 吸盤カップをディスプレイから持ち上げながら開き、残りの圧着剤部分を剥がします。

    • 3本のケーブルが本体上部で繋がっているため、90度以上ディスプレイを開かないでください。開きすぎるとケーブルを切断してしまいます。

  10. 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。
    • 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。

  11. ディスプレイアセンブリを丁寧に手で押さえてデバイス本体から持ち上げます。上部に留められたクリップを蝶番にして開いてください。 ディスプレイを約90度まで開き、この位置で固定したままにします。衝立を利用してください。 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように、輪ゴムで留めてください。ディスプレイケーブルへの予期せぬ損傷を防ぎます。
    • ディスプレイアセンブリを丁寧に手で押さえてデバイス本体から持ち上げます。上部に留められたクリップを蝶番にして開いてください。

    • ディスプレイを約90度まで開き、この位置で固定したままにします。衝立を利用してください。

    • 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように、輪ゴムで留めてください。ディスプレイケーブルへの予期せぬ損傷を防ぎます。

    • 急ぎの時は未開封の飲料用缶を利用して、ディスプレイを固定できます。

  12. バッテリーコネクターブラケットに留められた次のプラスネジを2本外します。
    • バッテリーコネクターブラケットに留められた次のプラスネジを2本外します。

    • 2.9 mmネジー1本

    • 2.2 mmネジー1本

  13. iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。 iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  14. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。

  15. 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。
    • 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。

  16. ディスプレイケーブルブラケットに留められた次のプラスネジを4本外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットに留められた次のプラスネジを4本外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.8 mmネジー1本

  18. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。 スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。

  19. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからデジタイザーケーブルをまっすぐ上に引き上げて接続を外します。 デジタイザケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの片一方を押し込んでから、反対側を押します。コネクターの中央を押すとコンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからデジタイザーケーブルをまっすぐ上に引き上げて接続を外します。

    • デジタイザケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの片一方を押し込んでから、反対側を押します。コネクターの中央を押すとコンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  20. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。 スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。

  21. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  22. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからiSightカメラの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからiSightカメラの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからiSightカメラの接続を外します。

  23. iSightカメラのブラケットに留められた2本のプラスネジを取り外します。
    • iSightカメラのブラケットに留められた2本のプラスネジを取り外します。

    • 1.6 mmネジー1本

    • 2.0 mmネジー1本

  24. カメラブラケットを取り出します。 カメラブラケットを取り出します。
    • カメラブラケットを取り出します。

  25. 背面ケースとカメラモジュールの間のカメラ側にスパッジャーを差し込みます。 スパッジャーを動かしながら丁寧にカメラを持ち上げます。
    • 背面ケースとカメラモジュールの間のカメラ側にスパッジャーを差し込みます。

    • スパッジャーを動かしながら丁寧にカメラを持ち上げます。

  26. カメラを取り出します。 カメラを取り出します。
    • カメラを取り出します。

  27. SIMカードトレイの小さなホールにSIM取り出しツールや紙クリップを差し込みます。 トレイを取り出すためにクリップを押し込みます。
    • SIMカードトレイの小さなホールにSIM取り出しツールや紙クリップを差し込みます。

    • トレイを取り出すためにクリップを押し込みます。

    • かなりの力で押し込んでください。

  28. iPhoneからSIMカードトレイを取り出します。

    • SIMカードを再挿入する際は、トレイに対してカードが正しい方向に配置されているか確認してください。

  29. 上部コンポーネントケーブルのコネクターブラケット上に留められた2.3 mmプラスネジを2本取り外します。
    • 上部コンポーネントケーブルのコネクターブラケット上に留められた2.3 mmプラスネジを2本取り外します。

  30. 上部コンポーネントのケーブルコネクターブラケットを取り出します。 上部コンポーネントのケーブルコネクターブラケットを取り出します。
    • 上部コンポーネントのケーブルコネクターブラケットを取り出します。

  31. 上部左側のWi-Fiアンテナに留められた、次のプラスネジ5本を外します。 1.5mmネジー2本
    • 上部左側のWi-Fiアンテナに留められた、次のプラスネジ5本を外します。

    • 1.5mmネジー2本

    • 2.3 mmネジー1本

    • 1.9 mmネジー1本

    • 2.0 mmネジー1本

  32. 上部左側のWi-Fi アンテナを取り出します。 上部左側のWi-Fi アンテナを取り出します。
    • 上部左側のWi-Fi アンテナを取り出します。

  33. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからオーディオコントロールケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからオーディオコントロールケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからオーディオコントロールケーブルの接続を外します。

  34. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上部右端のソケットからアンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上部右端のソケットからアンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上部右端のソケットからアンテナケーブルの接続を外します。

  35. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード左下側のソケットからアンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード左下側のソケットからアンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード左下側のソケットからアンテナケーブルの接続を外します。

  36. スパッジャーの平面側先端をLightningコネクターのリボンケーブルの下に差し込みます。ロジックボードのソケットからケーブルを押し上げて、接続を外します。 スパッジャーの平面側先端をLightningコネクターのリボンケーブルの下に差し込みます。ロジックボードのソケットからケーブルを押し上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端をLightningコネクターのリボンケーブルの下に差し込みます。ロジックボードのソケットからケーブルを押し上げて、接続を外します。

  37. ロジックボード右側2つのクリップからアンテナケーブルを丁寧に外します。 ロジックボード右側2つのクリップからアンテナケーブルを丁寧に外します。
    • ロジックボード右側2つのクリップからアンテナケーブルを丁寧に外します。

  38. ロジックボードに付けられたNFCブラケットから1.3 mmプラスネジを取り外します。
    • ロジックボードに付けられたNFCブラケットから1.3 mmプラスネジを取り外します。

  39. NFCブラケットを取り出します。 NFCブラケットを取り出します。
    • NFCブラケットを取り出します。

  40. 次のプラスネジを2本取り外します。 ロジックボード上部から2.5 mmネジー1本
    • 次のプラスネジを2本取り外します。

    • ロジックボード上部から2.5 mmネジー1本

    • 背面ケースの上部サイドに留められた1.4 mmネジー1本

  41. プラスチッククリップを取り出します。 プラスチッククリップを取り出します。
    • プラスチッククリップを取り出します。

  42. 背面ケースに付けられたロジックボードから次の3本のネジを取り外します。
    • 背面ケースに付けられたロジックボードから次の3本のネジを取り外します。

    • 1.9 mm プラスネジー1本

    • 2.5 mm六角ナットー1本

    • 1.8 mmプラスネジー1本

  43. 開口ピックを、ボードとスピーカーの間にあるロジックボード下部の端から差し込みます。 開口ピックを使って、丁寧にロジックボードを持ち上げます。 ロジックボードを取り出します。
    • 開口ピックを、ボードとスピーカーの間にあるロジックボード下部の端から差し込みます。

    • 開口ピックを使って、丁寧にロジックボードを持ち上げます。

    • ロジックボードを取り出します。

  44. アンテナケーブルをリアケースの右側のラバースリーブから巻き戻して取り出します。 アンテナケーブルをリアケースの右側のラバースリーブから巻き戻して取り出します。 アンテナケーブルをリアケースの右側のラバースリーブから巻き戻して取り出します。
    • アンテナケーブルをリアケースの右側のラバースリーブから巻き戻して取り出します。

  45. リアケースの端に沿って続け、リアケース上の金属クリップからアンテナケーブルを外します。 リアケースの端に沿って続け、リアケース上の金属クリップからアンテナケーブルを外します。
    • リアケースの端に沿って続け、リアケース上の金属クリップからアンテナケーブルを外します。

  46. ピンセットを使ってWi-Fi ダイバシティーアンテナブラケット上のテープをはがします。 ピンセットを使ってWi-Fi ダイバシティーアンテナブラケット上のテープをはがします。 ピンセットを使ってWi-Fi ダイバシティーアンテナブラケット上のテープをはがします。
    • ピンセットを使ってWi-Fi ダイバシティーアンテナブラケット上のテープをはがします。

  47. 以下の5つのプラスネジを取り外します。
    • 以下の5つのプラスネジを取り外します。

    • 2つの2.6 mmネジ

    • 2つの2.3 mmネジ

    • 1つの3.0 mmネジ

  48. スピーカーアセンブリを取り外します。 スピーカーアセンブリを取り外します。 スピーカーアセンブリを取り外します。
    • スピーカーアセンブリを取り外します。

  49. スピーカ端にあるアンテナケーブルの保護テープをはがします。 スピーカ端にあるアンテナケーブルの保護テープをはがします。
    • スピーカ端にあるアンテナケーブルの保護テープをはがします。

  50. スピーカー左側からケーブルクリップを外します。 スピーカー左側からケーブルクリップを外します。
    • スピーカー左側からケーブルクリップを外します。

  51. iOpenerを準備し、スピーカーを固定するために使用されている接着剤を温めて柔らかくするためアンテナの上に置きます。 プラスチックの開口ピックを使って、アンテナをスピーカーに固定している接着剤をはがします。 プラスチックの開口ピックを使って、アンテナをスピーカーに固定している接着剤をはがします。
    • iOpenerを準備し、スピーカーを固定するために使用されている接着剤を温めて柔らかくするためアンテナの上に置きます。

    • プラスチックの開口ピックを使って、アンテナをスピーカーに固定している接着剤をはがします。

  52. スピーカーからアンテナを取り外します。
    • スピーカーからアンテナを取り外します。

  53. スピーカーのみ残ります。
    • スピーカーのみ残ります。

まとめ

83%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

175,717 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

I did the steps right .. Thanks dude it was easy. but sadly the problem was not solved yet. My iPhone 6s has a loudspeaker issue I can play the sound with low sound volume only. I changed the loudspeaker but the sound still the same.

Thanks for you the top explanation

Ammoriz - 返信

Ammoriz, you should have cleaned out the speaker port with pressured air from the inside

canberk - 返信

Skip steps 16 to 34. Those steps are unnecessary and are added work. Make sure you prop up the front display securely.

benandem98 - 返信

The steps as posted in this guide are far too cumbersome. This fix is super easy.. here you go

1) Complete Steps 1-15 as shown

2) Scroll all.... the way down

3) Pick it back up at step 34-53 **before putting your new speaker back in, just give the ports a cleaning with a toothpick or the tweezers provided by iFixit.

Total time was maybe 30 mins.. It's easy no worries

norejko - 返信

Is iPhone 6 Speaker compatible with an iPhone 6S?

Manik Singh - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 45

過去 7 日: 307

過去 30 日: 1,231