はじめに

ホームボタンアセンブリを交換するにはこのガイドをご利用ください。オリジナルのホームボタンアセンブリはTouch IDの操作機能を併せ持っていますが、交換用のホームボタンは、普通のホームボタン機能のみでTouch IDの機能は兼ね備えていません。ご注意ください。

'このガイドを使って次のパーツを交換することもできます。

ビデオの概要

  1. 作業を始める前に、バッテリーの残量を25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにアクシデントで穴を開けてしまうと、引火や爆発の原因となります。
    • 作業を始める前に、バッテリーの残量を25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにアクシデントで穴を開けてしまうと、引火や爆発の原因となります。

    • iPhoneの電源を必ず切ってください。

    • Lightningコネクター両側の3.6 mmペンタロープネジ2本を外します。

    • 次の2つの手順ではiPhone 6 Plusを安全に開口できる素晴らしいツールiSclackの使い方を紹介します。1回だけの修理に終わらない方には最適の工具です。iSclackをご利用になられない方は手順4までスキップしてください。

    • プラスチックのデプスゲージが iSclack中央に挟まっている場合は外してください。 iPhone 6 Plusのような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSclackのハンドルを閉じ、吸盤カップを開きます。

    • iPhone下部本体を吸盤カップの間に配置します。

    • ディスプレイ側の吸盤カップはホームボタン付近に装着します。

    • ハンドルを開いてiSclackの両カップを閉じます。吸盤カップをiPhoneの両側にしっかりと取り付けます。

  2. iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackのハンドルを閉めながら吸盤カップを両側へ開いていきます。背面ケースからフロントパネルが引き上がってきます。 iSclackは安全にiPhoneを開口できるよう設計されていますが、ディスプレイケーブルに損傷を与えてしまうことがあります。
    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackのハンドルを閉めながら吸盤カップを両側へ開いていきます。背面ケースからフロントパネルが引き上がってきます。

    • iSclackは安全にiPhoneを開口できるよう設計されていますが、ディスプレイケーブルに損傷を与えてしまうことがあります。

    • iPhoneから2つの吸盤カップを外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順7までお進みください。

  3. iSclackをお持ちでない場合、シングルタイプの吸盤カップをつかってフロントパネルを引き上げます。
    • iSclackをお持ちでない場合、シングルタイプの吸盤カップをつかってフロントパネルを引き上げます。

    • 吸盤カップをホームボタン上のスクリーンに押し当てます。

    • カップがスクリーンにしっかりと固定しているか確認します。

  4. 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを引き上げて、ゆっくりとリアケースからフロントパネルアセンブリを離します。
    • 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを引き上げて、ゆっくりとリアケースからフロントパネルアセンブリを離します。

    • 時間をかけてゆっくりと、同じ強さ加減で作業を進めます。他のデバイスに比べてより強固に接着されています。

    • プラスチックの開口ツールを使って隙間に差し込み、リアケースからディスプレイアセンブリを丁寧にこじ開け、吸盤カップで持ち上げます。

    • フロントパネルアセンブリをリアケースに固定させているクリップが幾つかあります。吸盤カップとプラスチック製開口ツールの両方を使いながら、フロントパネルアセンブリを外してくださ。

  5. 吸盤カップ中央のグリップを持ち上げて、吸引力を緩めます。 吸盤カップをディスプレイアセンブリから取り外します。
    • 吸盤カップ中央のグリップを持ち上げて、吸引力を緩めます。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリから取り外します。

  6. 本体上部先端を蝶番にして、背面ケースからフロントパネルアセンブリのホームボタン端を引き上げます。 約90度の角度でディスプレイを開け、後ろに立て掛けて固定できる衝立を置きます。 ゴムバンドでディスプレイと衝立を留めて動かないようにします。これはディスプレイケーブルがアクシデントで引き伸ばされるのを防ぐためです。
    • 本体上部先端を蝶番にして、背面ケースからフロントパネルアセンブリのホームボタン端を引き上げます。

    • 約90度の角度でディスプレイを開け、後ろに立て掛けて固定できる衝立を置きます。

    • ゴムバンドでディスプレイと衝立を留めて動かないようにします。これはディスプレイケーブルがアクシデントで引き伸ばされるのを防ぐためです。

    • 急ぎの場合は未開封の飲料用缶を使用できます。

  7. フロントパネル上部に留められた幾つかのクリップを蝶番のようにして、本をめくるようにフロントパネルアセンブリを開きます。 再組み立ての際は、クリップが背面ケース上部端のちょうど真下になるように配置します。それからフロントパネル上部先端と背面ケース上部先端が重なるまで上方にスライドします。
    • フロントパネル上部に留められた幾つかのクリップを蝶番のようにして、本をめくるようにフロントパネルアセンブリを開きます。

    • 再組み立ての際は、クリップが背面ケース上部端のちょうど真下になるように配置します。それからフロントパネル上部先端と背面ケース上部先端が重なるまで上方にスライドします。

  8. 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから外します。
    • 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから外します。

    • 2.3 mm プラスネジ ー1本

    • 3.1 mm プラスネジー1本

  10. 基板上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。
    • 基板上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。

    • バッテリーコネクターのみにツールを差し込んで持ち上げてください。基板のソケットに接触しないでください。コネクター全体を破損してしまうことがあります。

  11. フロントパネルを90度に開いた状態で固定し、フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットに留められたネジを外します。
    • フロントパネルを90度に開いた状態で固定し、フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットに留められたネジを外します。

    • 1.2 mm ネジー3本

    • 1.5 mm ネジー1本

    • 2.9 mm ネジー1本

    • 絶対に赤い丸印のネジ穴に長いネジを差し込まないでください。基板にダメージを与えてしまいます。

  13. 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみこじ開けます。基板上のケーブルコネクター用ソケットには接触しないでください。 フロントパネルを90度で固定したまま、プラスチックの開口ツールを使って、正面カメラと前面側マイクのケーブルコネクターの接続を外します。
    • 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみこじ開けます。基板上のケーブルコネクター用ソケットには接触しないでください。

    • フロントパネルを90度で固定したまま、プラスチックの開口ツールを使って、正面カメラと前面側マイクのケーブルコネクターの接続を外します。

  14. プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。 プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。

  15. プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。 デバイスを再組み立てする際は、本体ディスプレイのデータケーブルがコネクターから飛び出すことがあります。これは電源スイッチを入れた時、黒い画面に白い線が表れる原因となります。この症状が現れた場合は一度ケーブルを再接続して、再起動してください。電話を再起動する一番ベストな方法は、バッテリーコネクターの接続を切ってから再び再接続します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。

    • デバイスを再組み立てする際は、本体ディスプレイのデータケーブルがコネクターから飛び出すことがあります。これは電源スイッチを入れた時、黒い画面に白い線が表れる原因となります。この症状が現れた場合は一度ケーブルを再接続して、再起動してください。電話を再起動する一番ベストな方法は、バッテリーコネクターの接続を切ってから再び再接続します。

  16. 最後に、プラスチックの開口ツールをつかってデジタライザーケーブルコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央部分を押さないでください。コネクターの端一方を押してから、もう片方を押し込みます。コネクターの中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 最後に、プラスチックの開口ツールをつかってデジタライザーケーブルコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央部分を押さないでください。コネクターの端一方を押してから、もう片方を押し込みます。コネクターの中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまうことがあります。

  17. リアケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。
    • リアケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。

  18. フロントパネルに留められたホームボタンブラケットから1.8 mm #00 プラスネジを2本外します。
    • フロントパネルに留められたホームボタンブラケットから1.8 mm #00 プラスネジを2本外します。

  19. フロントパネルアセンブリからホームボタンブラケットを取り出します。
    • フロントパネルアセンブリからホームボタンブラケットを取り出します。

  20. スパッジャーの先端を使って、ホームボタンケーブル上のソケットからホームボタンコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ホームボタンケーブル上のソケットからホームボタンコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ホームボタンケーブル上のソケットからホームボタンコネクターの接続を外します。

  21. 丁寧に、ホームボタンコネクターケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込みます。
    • 丁寧に、ホームボタンコネクターケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込みます。

    • フロントパネルアセンブリに付けられた接着剤を剥がしながらスパッジャーを動かして、ホームボタンコネクターケーブルを外します。

  22. 指先を使って、フロントパネルの反対側からゆっくりとホームボタンを押し上げていきますが、完全に取り出さないでください。ホームボタンガスケットの一部が取れたら作業を止めます。 ホームボタンを上まで完全に押し出さないでください。端から一部を外すだけです。スパッジャーで自由にこじ開けることが可能となります。
    • 指先を使って、フロントパネルの反対側からゆっくりとホームボタンを押し上げていきますが、完全に取り出さないでください。ホームボタンガスケットの一部が取れたら作業を止めます。

    • ホームボタンを上まで完全に押し出さないでください。端から一部を外すだけです。スパッジャーで自由にこじ開けることが可能となります。

    • ホームボタンの周囲に留められているゴム製のガスケットはとても薄くなっています。ガスケットが避けないようにするためには、この部分を少し温めることをお勧めします。

  23. スパッジャーの先端をホームボタンの下へ差し込み、フロントパネルアセンブリから画像のように離します。 スパッジャーの先端をホームボタンの下へ差し込み、フロントパネルアセンブリから画像のように離します。
    • スパッジャーの先端をホームボタンの下へ差し込み、フロントパネルアセンブリから画像のように離します。

  24. フロントパネルアセンブリからホームボタンアセンブリを持ち上げ、取り出します。
    • フロントパネルアセンブリからホームボタンアセンブリを持ち上げ、取り出します。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の方向に従って作業を進めてください。

83%

翻訳を始める ›

Walter Galan

597,876 ポイント

My iphone was screen broken and i change it with a original complete iphone screen, the home button works fine but the touch id dont work. I change the home button to the one that i have in the broken screen and still the touch id dont work. What can i do to fix the touch id?

Juanjo Checo - 返信

replace the flex cable which connects touch ID cable with mother board

engradnanriaz -

Hi guys, I replaced my front assembly and I'm having the opposite issue with my home button: The TouchID is working fine, but the home button being pressed is not working. I've tried re-seating the cable a few times. I'm normally pretty good at these kinds of things but I'm assuming I may have somehow crimped one of the ribbon cables.

My question: If something is damaged, is it more likely the cable on the back of the heat-sink that is damaged, or the home button ribbon cable itself? I realize that I will lose TouchID if its the latter, I just want to know what my options are. I'm having trouble searching the issue because everyone else has the issue where the TouchID doesn't work (for obvious reasons) but mine is working just fine.

Thanks for any advice.

Joshua Ryan - 返信

Hi everyone, I replaced the home button on my cell phone iphone 6+, the home button functionality works just fine, however the biometrics fingerprint reader does not work anymore. Any suggestions? Thank you

J Jesus Perez - 返信

Unfortunately, as stated in the introduction to this guide, that outcome is normal. For security reasons, the fingerprint sensor is coded to your phone's logic board at the factory. If you replace the button, you'll lose the fingerprint sensor function. Only Apple has the capability to pair new Touch ID sensors to existing phones. As far as I know, there are only two ways around this: (1) replace both your home button and logic board with a factory-paired home button and logic board harvested from another phone, or (2) pay Apple for an out-of-warranty repair (meaning you ship your phone to them and they give you a refurb in return).

Jeff Suovanen -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 20

過去 7 日: 141

過去 30 日: 635