修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使って、Samsung Galaxy S8 の消耗したバッテリーを取り替えてください。

'デバイスを解体する前に、バッテリー残量を25%以下にしてください。’アクシデントで充電式リチウムイオンバッテリーに穴が空いてしまうと、引火や爆発の恐れがあります。

バッテリーが膨大している場合は、 適切な対応方法に従ってください。絶対にデバイスを温めないでください。必要に応じて、接着剤を弱めるためにイソプロピルアルコール(90%以上)をバックカバーの裏にスポイトもしくは注射器で注入してください。膨大したバッテリーは大変危険です。保護メガネを装着し、特に注意を払って作業を進めてください。もしくはプロの修理専門家に相談してください。

ビデオの概要

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  2. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  4. デバイスを開口すると防水機能を失ってしまいます。作業に進む前に、交換用の接着剤を準備するか、作業終了後、接着剤を交換せずにデバイスを組み立てる場合は、防水機能を失っていることを留意してください。
    • デバイスを開口すると防水機能を失ってしまいます。作業に進む前に、交換用の接着剤を準備するか、作業終了後、接着剤を交換せずにデバイスを組み立てる場合は、防水機能を失っていることを留意してください。

    • S8の長辺側端の上に、温めたiOpenerを約2分間のせます。

    • デバイス本体が温まるまで、複数回にわたりiOpenerを温める作業を繰り返す必要があります。加熱しすぎないために、iOpenerの使用方法に従ってください。

    • ヘアドライヤー、ヒートガン、ホットプレートなどでも対応できますが、デバイスをオーバーヒートしないようにご注意ください。OLEDディスプレイと内蔵バッテリーは熱によるダメージに弱い性質があります。

    • 圧着剤が柔らかくなるのを待っている間に、次の手順に目を通して、どこから開口するかヒントを得てください。

  5. 次の手順では、リアガラスパネルのエッジに沿って圧着剤に切り込みを入れていきます。 リアガラスの圧着剤は一番目の画像にあるように装着されています。
    • 次の手順では、リアガラスパネルのエッジに沿って圧着剤に切り込みを入れていきます。

    • リアガラスの圧着剤は一番目の画像にあるように装着されています。

    • デバイスの外部から切り込みをいれていく前に、圧着剤の詳細を念頭においてください。

    • 圧着剤はたっぷりと装着されています。

    • 圧着剤は薄めです。

    • この部分はこじ開けないでください。指紋認証センサーを保護するためです。

  6. バックパネルを触って温まっていれば、カーブ状の端を避けたデバイスの端に近い位置に吸盤カップをしっかりと装着します。 吸盤カップはガラスのカーブした部分には装着できません。
    • バックパネルを触って温まっていれば、カーブ状の端を避けたデバイスの端に近い位置に吸盤カップをしっかりと装着します。

    • 吸盤カップはガラスのカーブした部分には装着できません。

    • デバイスのバックカバーがひび割れている場合、吸盤カップが上手く装着できません。強力なテープで持ち上げてみるか、吸盤カップ上に強力ボンドをつけてから次の作業に移ります。

    • 吸盤カップを引き上げて、ハルベルトスパッジャーもしくは開口ピックをリアガラスの下に差し込みます。

    • カーブ状になったガラスのため、スパッジャーをデバイスに水平状態で挿入するよりも、少し上に押し上げる状態で差し込みます。

  7. ツールがしっかりとガラスの内部に差し込めたら、iOpenerを再度温めて圧着剤をもう一度柔らかくします。
    • ツールがしっかりとガラスの内部に差し込めたら、iOpenerを再度温めて圧着剤をもう一度柔らかくします。

  8. 開口ピックやハルバード型スパッジャーの鋭利な先端をデバイスのサイドに差し込み、圧着剤を切り込みながらスライドします。 ツールが接合部分から飛び出さないように、丁寧にゆっくりとスライドします。切り込みが困難になってきたら、iOpenerを再度温めて、もう一度デバイス上に載せます。
    • 開口ピックやハルバード型スパッジャーの鋭利な先端をデバイスのサイドに差し込み、圧着剤を切り込みながらスライドします。

    • ツールが接合部分から飛び出さないように、丁寧にゆっくりとスライドします。切り込みが困難になってきたら、iOpenerを再度温めて、もう一度デバイス上に載せます。

  9. 残り3面の接着剤についても、装着箇所を温めて切り込む作業を繰り返します。 次のサイドに作業を移す前に、開口ピックを両側に差し込んだままにして、接着剤が再装着するのを防ぎます。 次のサイドに作業を移す前に、開口ピックを両側に差し込んだままにして、接着剤が再装着するのを防ぎます。
    • 残り3面の接着剤についても、装着箇所を温めて切り込む作業を繰り返します。

    • 次のサイドに作業を移す前に、開口ピックを両側に差し込んだままにして、接着剤が再装着するのを防ぎます。

  10. 指紋認証センサーケーブルがメインカメラ付近のリアガラスとデバイス本体を繋げています。ケーブルは大変短く、リアガラスを取り外す際に接続を外してください。 ガラスを持ち上げたら、内部を覗いてオレンジのケーブルとブルーのコネクターの接続が外れているか確認してください。
    • 指紋認証センサーケーブルがメインカメラ付近のリアガラスとデバイス本体を繋げています。ケーブルは大変短く、リアガラスを取り外す際に接続を外してください。

    • ガラスを持ち上げたら、内部を覗いてオレンジのケーブルとブルーのコネクターの接続が外れているか確認してください。

    • 開口ピックを使って、残りの圧着剤を綺麗に取り除き、デバイス本体を少し開きます。

    • 指紋認証センサーケーブルが引っ掛かったり、突っ張った状態でデバイス本体がこれ以上開かない場合は、次の手順に進む前にスパッジャーの先端でコネクターの接続を外してください。

    • 再組み立ての際は、指紋センサーケーブルに再接続するため、最初に、ケーブルコネクタがソケットに完全に合わさるまで、バックカバーを傾けて位置を調節します。 次に、スパッジャーの平面側先端を使って、コネクターをまっすぐ下に押して、カチッと装着の音が聞こえるまでゆっくりと所定の位置にはめ込みます。

    • 本体からガラスを取り出します。

  11. リアガラスを交換する前に、古い圧着剤をデバイス本体から剥がしてください。
    • リアガラスを交換する前に、古い圧着剤をデバイス本体から剥がしてください。

    • ピンセットを使って、デバイスの筐体に残っている接着剤を取り除きます。 次に、高濃度のイソプロピルアルコール(90%以上)と糸くずの出ないマジックワイプなどで接着面を拭き、新しい接着剤の表面を準備します。

    • 新しいリアガラスの接着剤のシールを剥がし、一辺のガラス端を筐体とぴったりと合わせて筐体内にしっかりと押し込みます。

    • このガイドに従って、古いバックカバーを再装着するか、接着剤なしでバックカバーを取り付けます。

    • 新しい接着剤を装着した後、デバイスを密封する前に、必ず電源を入れて修理の結果をテストしてください。

    • 必要に応じて、接着剤を交換せずにリアカバーを再装着することができます。 リアカバーが水平に閉まらない可能性のある大きな接着剤の塊があれば取り除いてください。 確認が終わったら、リアカバーを温めてし、圧力をかけてしっかりと固定します。 防水性能はありませんが、デバイスを固定するのには十分な強度があります。

    • また、カメラのベゼルを新しいパーツに移植する必要があることがあります。 その場合は、カメラのベゼル交換ガイドに従ってください。

  12. 3.7 mmネジを11本外します。
    • 3.7 mmネジを11本外します。

  13. NFCアンテナと充電コイルアセンブリを外します。 NFCアンテナと充電コイルアセンブリを外します。
    • NFCアンテナと充電コイルアセンブリを外します。

  14. 3.7 mmプラスネジ #000を3本外します。
    • 3.7 mmプラスネジ #000を3本外します。

  15. スピーカーアセンブリを取り出します。
    • スピーカーアセンブリを取り出します。

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターの接続を外します。

  17. iOpenerを準備してバッテリーに直接当てます。接着剤を柔らかくするため、iOpenerを繰り返し温めて載せてください。
    • iOpenerを準備してバッテリーに直接当てます。接着剤を柔らかくするため、iOpenerを繰り返し温めて載せてください。

    • あるいは接着剤を弱めるため、イソプロピルアルコールをバッテリーの各コーナーに注入して数分間浸透するまで待ちます。

  18. 開口ピックを使って、バッテリーの下側からこじ開けます。 ドーターボードとアンテナケーブルの上を直接ケースに対してこじ開けます。どちらのコンポーネントに対してもダメージを与えないように作業は丁寧に行ってください。
    • 開口ピックを使って、バッテリーの下側からこじ開けます。

    • ドーターボードとアンテナケーブルの上を直接ケースに対してこじ開けます。どちらのコンポーネントに対してもダメージを与えないように作業は丁寧に行ってください。

    • 圧着剤を十分に温めて柔らかくするため、iOpenerを数回にわたって載せて温める必要があります。圧着剤は頑丈なため、開口ピックがバッテリーの下に差し込めるまでに数回温めなければなりません。

    • この作業中、バッテリーを変形させないようにご注意ください。柔らかい外形のリチウムイオンバッテリーはダメージを与えてしまうと危険な化学物質を排出してしまい、引火や爆発の要因となります。メタル製のツールでバッテリーをこじ開けたり、過度な力を与えないでください。

  19. 開口ピックをバッテリーのサイドにスライドして残りの圧着剤を剥がします。 ケースからバッテリーを押し上げます。 バッテリーを取り出した後、再利用しないでください。再利用は潜在的な危険性が伴います。必ず新しいバッテリーに交換してください。
    • 開口ピックをバッテリーのサイドにスライドして残りの圧着剤を剥がします。

    • ケースからバッテリーを押し上げます。

    • バッテリーを取り出した後、再利用しないでください。再利用は潜在的な危険性が伴います。必ず新しいバッテリーに交換してください。

    • 新しいバッテリーと接着剤の取り付け方法は、こちらのガイドを参照してください。

終わりに

圧着剤を再装着した後は、これまでの手順の逆の順番でデバイスを再組み立てします。

この修理ガイドを完成したら、新しく装着したバッテリーの 新しくインストールしたバッテリーのキャリブレーションをを行なってください。

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

108,549 ポイント

チーム

Community

129 メンバー

25 件のコメント

Who are these geniuses that engineer a cell phone that requires complicated surgery in order to replace a faulty or dead battery? Really? And this POS costs the yuppified zombies how much?

Joseph Kennedy - 返信

Mate, check a term “planned obsolescence” on wikipedia. Even if 1/50 of people won't replace a battery but buy a new Samsung, it is a 1 extra cellphone sold. It was designed on purpose hard to remove.

Slavomir -

to make phone sistant and if you take how much thinks are in new phones of course they are complicated its same as new cars sorry but new technology is more sophisticated

denisek2110 -

Mine was stolen, it would be gone forever if they were able to pull out battery right away. But since I was calling and sending “play alert" commands through find my phone server, thieves were tired of it and left it on a sidewalk wrapped in paper and a t-shirt.

sen-q -

What type of adhesive do you use to stick the phone back

Good Survey - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 189

過去 7 日: 1,164

過去 30 日: 5,177