修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使ってSamsung Galaxy S6のディスプレイフレームを交換しましょう。この作業ではディスプレイアセンブリからフレームを外してイヤホンスピーカー、基板、副基板とバイブレータを取り出します。

リアガラスを取り外すと留められた接着剤が剥がれます。このガイドを使ってリアガラスを再装着してください。

  1. 紙クリップの先端か、SIM取り出しツールを電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。 SIMカードトレイを押し出します。
    • 紙クリップの先端か、SIM取り出しツールを電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。

    • SIMカードトレイを押し出します。

    • SIMカードトレイにダメージが入らないようあまり強く押し込まないでください。

  2. 電話本体からSIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  4. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  7. リアガラスが熱くてさわれない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。 吸盤カップを引き上げて、リアガラスの下に小さな隙間を作ります。開口ピックを隙間に差し込んでください。 オプションで、開口ピックが差し込めたら、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。
    • リアガラスが熱くてさわれない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。

    • オプションで、開口ピックが差し込めたら、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。

    • 背面ガラスを取り外します。

    • 新しいリアガラスをインストールするには

  12. 電話本体に留められたミッドフレームから 3.5mm #00プラスネジを13本外します。
    • 電話本体に留められたミッドフレームから 3.5mm #00プラスネジを13本外します。

  13. ミッドフレームアセンブリの端をしっかりと掴みます。 電話本体からミッドフレームアセンブリを外すため、バッテリーを片手で押さえながら、ミッドフレームアセンブリを持ち上げます。 ミッドフレームを持ち上げる際は、オーディオジャックもしくは充電ポートを引っかけないようにご注意ください。
    • ミッドフレームアセンブリの端をしっかりと掴みます。

    • 電話本体からミッドフレームアセンブリを外すため、バッテリーを片手で押さえながら、ミッドフレームアセンブリを持ち上げます。

    • ミッドフレームを持ち上げる際は、オーディオジャックもしくは充電ポートを引っかけないようにご注意ください。

    • ミッドフレームが部分的に外れたら、残りのデバイス周辺に開口ピックを慎重にスライドして、ミッドフレーム上部を分離します。

    • ヘッドホンジャックにダメージを与えないように、ミッドフレーム上部を最初に外してから、下側に押し出し、ヘッドホンジャックから外します。

    • ミッドフレームの取り外しが上手く進まない場合は、ディスプレイの端に温めたiOpenerをのせて、ディスプレイに留められた接着剤を柔らかくしてください。

  14. ミッドフレームアセンブリを持ち上げて残りの電話本体から外します。
    • ミッドフレームアセンブリを持ち上げて残りの電話本体から外します。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターをマザーボード上のソケットから接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターをマザーボード上のソケットから接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターをマザーボード上のソケットから接続を外します。

  16. ケースとバッテリーの間にプラスチックの開口ピックを差し込みます。 バッテリーを曲げないように出来るだけピックを水平にして作業を行います。バッテリーにダメージを与えると危険な化学物質が排出されてしまいます。 ピックをさらに奥へと押し込んで電話本体からバッテリーを外します。
    • ケースとバッテリーの間にプラスチックの開口ピックを差し込みます。

    • バッテリーを曲げないように出来るだけピックを水平にして作業を行います。バッテリーにダメージを与えると危険な化学物質が排出されてしまいます。

    • ピックをさらに奥へと押し込んで電話本体からバッテリーを外します。

    • バッテリーの接着剤が強く装着されているため、開口ピックが動かない場合は、iOpener を温めてバッテリーの上にのせ、接着剤を柔らかくします。

    • 同時に、イソプロピルアルコールをバッテリーの各角コーナーに注入して浸透し、接着剤が弱まるまで数分待ちます。

    • マザーボード側から開口ピックを挿入しないでください。電話本体にダメージを与えてしまいます。

  17. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  18. 電話本体からバッテリーを取り出します。 外したバッテリーは再利用しないでください。潜在的な危険性があるためです。必ず新しいバッテリーに交換してください。
    • 電話本体からバッテリーを取り出します。

    • 外したバッテリーは再利用しないでください。潜在的な危険性があるためです。必ず新しいバッテリーに交換してください。

    • これらのインストラクションに従って、新しいバッテリーと接着剤をインストールしてください。

  19. スパッジャーの平面側先端を使って、BluetoothとWi-Fiアンテナケーブルコネクターをマザーボードのソケットから外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、BluetoothとWi-Fiアンテナケーブルコネクターをマザーボードのソケットから外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、BluetoothとWi-Fiアンテナケーブルコネクターをマザーボードのソケットから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、BluetoothとWi-Fiアンテナケーブルコネクターをマザーボードのソケットから外します。

  20. スパッジャーの平面側先端を使ってホームボタンコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使ってホームボタンコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使ってホームボタンコネクターの接続を外します。

  21. スパッジャーの平面側先端を使ってマザーボードからディスプレイアセンブリのケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使ってマザーボードからディスプレイアセンブリのケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使ってマザーボードからディスプレイアセンブリのケーブルの接続を外します。

  22. イヤホンスピーカーアセンブリのケーブルコネクターをマザーボードから外します。 イヤホンスピーカーアセンブリのケーブルコネクターをマザーボードから外します。
    • イヤホンスピーカーアセンブリのケーブルコネクターをマザーボードから外します。

  23. ディスプレイフレームからカメラ側先端のマザーボードを持ち上げて、取り外します。 マザーボードを持ち上げながら、作業の邪魔にならないように、リボンケーブルを動かす必要があるかもしれません。基板が持ち上げにくい場合は、基板の接続が完全に外れていて、リボンケーブルに巻き込まれていないか確認してください。
    • ディスプレイフレームからカメラ側先端のマザーボードを持ち上げて、取り外します。

    • マザーボードを持ち上げながら、作業の邪魔にならないように、リボンケーブルを動かす必要があるかもしれません。基板が持ち上げにくい場合は、基板の接続が完全に外れていて、リボンケーブルに巻き込まれていないか確認してください。

    • マザーボードを完全に取り外さないでください。マザーボードの下では、リボンケーブルがドーターボードと繋がっています。

  24. スパッジャーの平面側先端を使って、ドーターボードのリボンケーブルコネクターの接続をマザーボード下側ソケットから外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ドーターボードのリボンケーブルコネクターの接続をマザーボード下側ソケットから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ドーターボードのリボンケーブルコネクターの接続をマザーボード下側ソケットから外します。

  25. ディスプレイのガラスが広範囲にひび割れている場合は、ガラスの上にテープを貼ってガラスが飛び散らないようにします。こうすることで吸盤カップを持ち上げやすくなります。 iOpenerを温めます。
    • ディスプレイのガラスが広範囲にひび割れている場合は、ガラスの上にテープを貼ってガラスが飛び散らないようにします。こうすることで吸盤カップを持ち上げやすくなります。

    • iOpenerを温めます。

    • S6のディスプレイ上にiOpenerを配置します。2分後、iOpenerをスクリーンの反対側に移して載せます。

    • デバイスが十分に温かくなるまでiOpenerを複数回に渡って温めてデバイスに載せる作業が必要になります。加熱しすぎないようiOpenerの使用方法を参照してください。

  26. 開口ピックをフレームとディスプレイの間、バッテリーのケース側端に差し込み、上向きにして持ち上げます。 正しく作業が終わったら、ディスプレイフレームとディスプレイアセンブリの間に隙間ができます。 作業が正しく完了しなかった場合は、ピックがガラスから目で確認できます。ピックを取り出してもう一度作業を進めてください。
    • 開口ピックをフレームとディスプレイの間、バッテリーのケース側端に差し込み、上向きにして持ち上げます。

    • 正しく作業が終わったら、ディスプレイフレームとディスプレイアセンブリの間に隙間ができます。

    • 作業が正しく完了しなかった場合は、ピックがガラスから目で確認できます。ピックを取り出してもう一度作業を進めてください。

  27. 開口ピックをディスプレイ端から下向きにスライドし、留められた接着剤を切断します。 ディスプレイ下の繊細な容量ボタンに接触しないよう副基板に到達したら切断作業を止めてください。
    • 開口ピックをディスプレイ端から下向きにスライドし、留められた接着剤を切断します。

    • ディスプレイ下の繊細な容量ボタンに接触しないよう副基板に到達したら切断作業を止めてください。

    • 切断が難しい状況になったときは、iOpenerを準備して該当箇所に載せてください。

    • 接着剤の切断作業が終わったら、ディスプレイがフレームに再粘着するのを防ぐためピックを挟んだままにしておきます。

  28. 開口ピックをデバイス下部の端、ヘッドフォンジャックから充電ポートを過ぎたあたりまでスライドします。 開口ピックを6mm以上中へ差し込まないでください。ホームボタンにダメージを与えてしまいます。
    • 開口ピックをデバイス下部の端、ヘッドフォンジャックから充電ポートを過ぎたあたりまでスライドします。

    • 開口ピックを6mm以上中へ差し込まないでください。ホームボタンにダメージを与えてしまいます。

  29. 開口ピックをヘッドホンジャック付近のディスプレイの下側コーナーの下に約1.2cm差し込みます。 ピックを挿入する際、ボタンのリボンケーブルに注意してください。このケーブルは繊細で簡単に裂けてしまいます。ピックの挿入が困難でケーブルが引っ張られる状態であれば、もう一度該当箇所に熱を当ててください。
    • 開口ピックをヘッドホンジャック付近のディスプレイの下側コーナーの下に約1.2cm差し込みます。

    • ピックを挿入する際、ボタンのリボンケーブルに注意してください。このケーブルは繊細で簡単に裂けてしまいます。ピックの挿入が困難でケーブルが引っ張られる状態であれば、もう一度該当箇所に熱を当ててください。

    • ピックをディスプレイ下に差し込み、ボタンがディスプレイに再粘着するのを防ぎます。

    • 容量ボタンもしくはリボンケーブルどちらかを切断してしまった場合、副基板アセンブリを交換できます。これは新しい容量ボタンも含まれています。

  30. 開口ピックを反対側のディスプレイ下部端に約1.2cmほど差し込みます。 ピックを挿入する際、ボタンのリボンケーブルにご注意ください。ケーブルは繊細でとても裂けやすいためです。ピックの挿入が困難な状態やケーブルを引っ張っている場合は、再度熱を当ててください。
    • 開口ピックを反対側のディスプレイ下部端に約1.2cmほど差し込みます。

    • ピックを挿入する際、ボタンのリボンケーブルにご注意ください。ケーブルは繊細でとても裂けやすいためです。ピックの挿入が困難な状態やケーブルを引っ張っている場合は、再度熱を当ててください。

    • ボタンがディスプレイに再装着しないよう、ピックをディスプレイの下に差し込んだままにしてください。

  31. 開口ピックをデバイス本体のバッテリーと反対側に差し込み、下に留められた接着剤を切断します。 接着剤を切断できたら、ピックをディスプレイ側に差し込んだままにします。ディスプレイがフレームに再装着するのを防ぎます。
    • 開口ピックをデバイス本体のバッテリーと反対側に差し込み、下に留められた接着剤を切断します。

    • 接着剤を切断できたら、ピックをディスプレイ側に差し込んだままにします。ディスプレイがフレームに再装着するのを防ぎます。

  32. デバイス本体上部に沿ってバイブレーター側にピックをスライドします。 イヤホンスピーカーグリルに接触しないよう、ピックを少し外側に引き出します。 イヤホンスピーカーグリルに接触しないよう、ピックを少し外側に引き出します。
    • デバイス本体上部に沿ってバイブレーター側にピックをスライドします。

    • イヤホンスピーカーグリルに接触しないよう、ピックを少し外側に引き出します。

  33. 開口ピックを使ってディスプレイからバッテリー側のフレームの間に差し込み、こじ開けます。 ディスプレイとフレームが簡単に外れない場合は、開口ピックを使って残りの接着剤を全て切断してください。もし切断が難しい場合は、該当箇所に熱を当ててください。
    • 開口ピックを使ってディスプレイからバッテリー側のフレームの間に差し込み、こじ開けます。

    • ディスプレイとフレームが簡単に外れない場合は、開口ピックを使って残りの接着剤を全て切断してください。もし切断が難しい場合は、該当箇所に熱を当ててください。

    • ここではディスプレイを完全に取り出さないでください。ディスプレイケーブルがフレームに繋がった状態です。

  34. ディスプレイ右端のフレックスケーブルをフレームのホールから外します。 ディスプレイ右端のフレックスケーブルをフレームのホールから外します。
    • ディスプレイ右端のフレックスケーブルをフレームのホールから外します。

  35. 新しいディスプレイを装着する前に、フレームから古い接着剤を取り除いてください。特に小さなガラスの破片がある場合は気をつけて作業を進めてください。
    • 新しいディスプレイを装着する前に、フレームから古い接着剤を取り除いてください。特に小さなガラスの破片がある場合は気をつけて作業を進めてください。

    • 接着剤とガラスの破片をフレームから全て取り除いた後、90%以上のイソプロピルアルコールとリントフリーの布もしくはコーヒーフィルターで綺麗に拭き取ってください。前後ではなく同じ方向に向けて拭きます。

    • フレームが曲がっている場合やガラスや接着剤の残りが付いている場合、新しいディスプレイが正しく装着できずダメージを与えてしまいます。必要に応じてフレームを交換してください。

    • 新しいスクリーンを取り付ける際に最善の方法は、カスタムカットした両面テープを使うことです。テープをスクリーンの裏側に付けて丁寧にディスプレイケーブルをフレームに通します。スクリーンを定位置に載せてしっかりと押し込みます。

  36. スパッジャーの先端を使ってディスプレイフレームからイヤホンスピーカーアセンブリを持ち上げて接続を外します。 スパッジャーの先端を使ってディスプレイフレームからイヤホンスピーカーアセンブリを持ち上げて接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使ってディスプレイフレームからイヤホンスピーカーアセンブリを持ち上げて接続を外します。

  37. ピンセットを使ってこじ開けて緩くなったアセンブリを取り出します。
    • ピンセットを使ってこじ開けて緩くなったアセンブリを取り出します。

    • このアセンブリはスピーカー、マイク、赤外線ブラスター、環境光センサーを含みます。ーそれぞれ個別のPCB(プリント回路基板)に付けられています。アセンブリ全体を取り出す前に、各コンポーネントが外れているか確認してください。

  38. スパッジャーの先端を使って、バイブレータをディスプレイアセンブリからこじ開けます。 バイブレータとバネ接点コネクタを押し上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、バイブレータをディスプレイアセンブリからこじ開けます。

    • バイブレータとバネ接点コネクタを押し上げます。

  39. バイブレータを取り出します。
    • バイブレータを取り出します。

  40. ディスプレイフレームに留められたドーターボードから 3.0mm #00 プラスネジを1本外します。
    • ディスプレイフレームに留められたドーターボードから 3.0mm #00 プラスネジを1本外します。

  41. ディスプレイフレームを裏返しにしてホームボタンを上向きにします。 スパッジャーの先端をソフトボタンLEDケーブルの右側横の溝に差し込みます。 ディスプレイフレームからLEDケーブルを丁寧に持ち上げます。
    • ディスプレイフレームを裏返しにしてホームボタンを上向きにします。

    • スパッジャーの先端をソフトボタンLEDケーブルの右側横の溝に差し込みます。

    • ディスプレイフレームからLEDケーブルを丁寧に持ち上げます。

    • プラスチックのフレームからケーブルを外す際は、壊れやすいためケーブルを裂かないようにご注意ください。

  42. スパッジャーの先端をソフトボタンLEDケーブルの左側横の溝に差し込みます。 左側のソフトボタンLEDケーブルをプラスチックフレームから持ち上げます。 左側のソフトボタンLEDケーブルをプラスチックフレームから持ち上げます。
    • スパッジャーの先端をソフトボタンLEDケーブルの左側横の溝に差し込みます。

    • 左側のソフトボタンLEDケーブルをプラスチックフレームから持ち上げます。

  43. フレームを再び裏返しにして、ディスプレイフレームからドーターボードを剥ぎ取るようにして持ち上げます。 フレームを再び裏返しにして、ディスプレイフレームからドーターボードを剥ぎ取るようにして持ち上げます。 フレームを再び裏返しにして、ディスプレイフレームからドーターボードを剥ぎ取るようにして持ち上げます。
    • フレームを再び裏返しにして、ディスプレイフレームからドーターボードを剥ぎ取るようにして持ち上げます。

  44. ホームボタンコネクターが正面に位置するようにディスプレイフレームを回します。 スパッジャーの先端を使って、ホームボタンリボンケーブルをディスプレイフレームから接続を外します。 ホームボタンリボンケーブルを取り出す際は、ご注意ください。壊れやすく、簡単に裂けてしまいます。
    • ホームボタンコネクターが正面に位置するようにディスプレイフレームを回します。

    • スパッジャーの先端を使って、ホームボタンリボンケーブルをディスプレイフレームから接続を外します。

    • ホームボタンリボンケーブルを取り出す際は、ご注意ください。壊れやすく、簡単に裂けてしまいます。

  45. スパッジャーの先端を使って、ホームボタンケーブルをディスプレイフレームから押し出します。 スパッジャーの先端を使って、ホームボタンケーブルをディスプレイフレームから押し出します。
    • スパッジャーの先端を使って、ホームボタンケーブルをディスプレイフレームから押し出します。

  46. ディスプレイフレームを裏返しにして、スパッジャーの先端を使ってホームボタンケーブル全体を穴から引っ張り出します。 ディスプレイフレームを裏返しにして、スパッジャーの先端を使ってホームボタンケーブル全体を穴から引っ張り出します。 ディスプレイフレームを裏返しにして、スパッジャーの先端を使ってホームボタンケーブル全体を穴から引っ張り出します。
    • ディスプレイフレームを裏返しにして、スパッジャーの先端を使ってホームボタンケーブル全体を穴から引っ張り出します。

  47. スパッジャーをケーブルの下に差し込んで、引き続きフレームから剥がします。 スパッジャーをケーブルの下に差し込んで、引き続きフレームから剥がします。 スパッジャーをケーブルの下に差し込んで、引き続きフレームから剥がします。
    • スパッジャーをケーブルの下に差し込んで、引き続きフレームから剥がします。

  48. ボタンは両側にタブで留められています。ボタンを外すには、ブラケットの端が完全に外れるまで、スパッジャーで押し込んでください。 ケーブルがフレームから完全に外れたら、スパッジャーを使ってホームボタンをブラケットの左端まで押し込みます。 スパッジャーを使って、ホームボタンを押し上げてブラケットから外します。
    • ボタンは両側にタブで留められています。ボタンを外すには、ブラケットの端が完全に外れるまで、スパッジャーで押し込んでください。

    • ケーブルがフレームから完全に外れたら、スパッジャーを使ってホームボタンをブラケットの左端まで押し込みます。

    • スパッジャーを使って、ホームボタンを押し上げてブラケットから外します。

  49. ホームボタンを取り出します。
    • ホームボタンを取り出します。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。リアガラス用接着剤の交換方法も参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Dante Mazzanti

34,469 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 8

過去 30 日: 59