修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドはPSPスピーカーを交換して取り出すためのガイドです。

  1. PSPの裏面が自分側を向くようにして、裏返して置きます。
    • PSPの裏面が自分側を向くようにして、裏返して置きます。

  2. PSP裏面左側のバッテリーケースボタンの位置を確認します。 ボタンを押下し、バッテリーカバーを取り外します。
    • PSP裏面左側のバッテリーケースボタンの位置を確認します。

    • ボタンを押下し、バッテリーカバーを取り外します。

  3. 指を使い、画像のようにバッテリーを本体から取り出します。 指を使い、画像のようにバッテリーを本体から取り出します。
    • 指を使い、画像のようにバッテリーを本体から取り出します。

  4. #00プラスドライバーで画像で示されている4本のネジを外します。 左下部分のネジにアクセスするには、封印シールを剥がす必要があります。
    • #00プラスドライバーで画像で示されている4本のネジを外します。

    • 左下部分のネジにアクセスするには、封印シールを剥がす必要があります。

  5. PSPの底部からネジを外します。区別をつけるため他のネジと分けておきます
    • PSPの底部からネジを外します。区別をつけるため他のネジと分けておきます

    • 穴の中の裏面右手側からネジを外します。

  6. プラスチックの外側ケースを画像で示されているように本体から慎重に取り外します。 プラスチックの外側ケースを画像で示されているように本体から慎重に取り外します。
    • プラスチックの外側ケースを画像で示されているように本体から慎重に取り外します。

  7. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  8. LCDスクリーンのベースにあるボタンボードは2つのクリップで固定されています。
    • LCDスクリーンのベースにあるボタンボードは2つのクリップで固定されています。

    • 開口ツールを使用して、これらのクリップの突起部分をこじ開けます。クリップを外します。

    • ボタンボードはリボンケーブルでPSPと接続されています!

  9. ボタンボードのリボンケーブルはラッチで固定されています。ラッチを開いて、リボンケーブルから外します。 ラッチからケーブルを引き抜きます。 ラッチからケーブルを引き抜きます。
    • ボタンボードのリボンケーブルはラッチで固定されています。ラッチを開いて、リボンケーブルから外します。

    • ラッチからケーブルを引き抜きます。

  10. LCDスクリーンは、LCDフレームと同じようなクリップで固定されています。薄いツールをクリップとスクリーンの間にスライドして、スクリーンが持ち上がるまでこじ開けます。 LCDスクリーンは、LCDフレームと同じようなクリップで固定されています。薄いツールをクリップとスクリーンの間にスライドして、スクリーンが持ち上がるまでこじ開けます。
    • LCDスクリーンは、LCDフレームと同じようなクリップで固定されています。薄いツールをクリップとスクリーンの間にスライドして、スクリーンが持ち上がるまでこじ開けます。

  11. LEDスクリーンはリボンケーブルと繋がっています。ケーブルを切断しないように、LCDスクリーンを慎重に持ち上げます。
    • LEDスクリーンはリボンケーブルと繋がっています。ケーブルを切断しないように、LCDスクリーンを慎重に持ち上げます。

  12. 細いリボンケーブルは、リボンケーブルが接続されている反対側から開きます。リボンケーブルに向かってラッチを開きます。 ラッチが持ち上がると、リボンケーブルが外れます。 ツールを黒いパーツの背面に差し込み、黒いプラスチック部分をてこのように持ち上げます。 幅の広いリボンケーブルは、リボンケーブルが接続されているのと同じ側から開き、ケーブルから離して開きます。 これらのラッチは黒いパーツです。
    • 細いリボンケーブルは、リボンケーブルが接続されている反対側から開きます。リボンケーブルに向かってラッチを開きます。 ラッチが持ち上がると、リボンケーブルが外れます。 ツールを黒いパーツの背面に差し込み、黒いプラスチック部分をてこのように持ち上げます。

    • 幅の広いリボンケーブルは、リボンケーブルが接続されているのと同じ側から開き、ケーブルから離して開きます。

    • これらのラッチは黒いパーツです。

    • リボンケーブルをラッチからゆっくりと引き離します。 これで、LCD画面を取り外すことができます。

    • 再組み立ての際はラッチを押し出す方向にご注意ください。小さいラッチは大変デリケートです。

  13. フレームの上下にあるネジを外します。オリジナルの装着位置をメモ書きしてください。
    • フレームの上下にあるネジを外します。オリジナルの装着位置をメモ書きしてください。

  14. ネジを取り外すと、LCDフレームの下側が持ち上がります。
    • ネジを取り外すと、LCDフレームの下側が持ち上がります。

    • UMD ドライブを開いて、LCDフレームの上部をわずか右側にスライドして引き抜きます。

  15. これでスピーカーが露出します。
    • これでスピーカーが露出します。

  16. スピーカーは大変簡単にスライドして外れます。ピンセットを使うと便利です。 スピーカーは大変簡単にスライドして外れます。ピンセットを使うと便利です。
    • スピーカーは大変簡単にスライドして外れます。ピンセットを使うと便利です。

  17. 慎重にソケットからスピーカーの接続を外します。ロジックボードからスピーカーの接続を外す際は、完全にスピーカーの接続が外れている状態です。 慎重にソケットからスピーカーの接続を外します。ロジックボードからスピーカーの接続を外す際は、完全にスピーカーの接続が外れている状態です。 慎重にソケットからスピーカーの接続を外します。ロジックボードからスピーカーの接続を外す際は、完全にスピーカーの接続が外れている状態です。
    • 慎重にソケットからスピーカーの接続を外します。ロジックボードからスピーカーの接続を外す際は、完全にスピーカーの接続が外れている状態です。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Chris

1,745 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

CPSU-FORTE-W10S5G6

5 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 15

過去 30 日: 86