修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、Nintendo Switch Lite ファンを交換しましょう。

ご注意: この修理ガイドでは、シールドプレートとヒートシンクを取り外します。両方のコンポーネントとCPU上に残っている放熱グリスを除去して、シールドプレートとヒートシンクを再インストールする前に、放熱グリスを新しく塗布してください。

    • 修理を始める前に、デバイスの電源が切れていることを確認してください。

    • Y00ドライバーを使って、バックパネルを固定している6.3mmネジを4本外します。

    • この修理作業中、各ネジを安全に保管してください。再組み立ての際は、正しい場所に装着しなければなりません。

  1. プラスドライバーで、バックパネルを固定している次のネジを外します。 デバイス上部の3.6mmネジー2本
    • プラスドライバーで、バックパネルを固定している次のネジを外します。

    • デバイス上部の3.6mmネジー2本

    • デバイス下部の3.6mmネジー2本

  2. デバイス下部の左側スピーカーグリルの内側に、開口ツールを差し込みます。 開口ツールをひねって、バックパネルを固定しているクリップを外します。
    • デバイス下部の左側スピーカーグリルの内側に、開口ツールを差し込みます。

    • 開口ツールをひねって、バックパネルを固定しているクリップを外します。

    • 開口ツールを必要以上に差し込まないでください。スピーカーモジュールを破損してしまいます。

  3. デバイス左側のクリップを外すために、開口ツールを下部から左側コーナーに向けてスライドします。 デバイス左側のクリップを外すために、開口ツールを下部から左側コーナーに向けてスライドします。
    • デバイス左側のクリップを外すために、開口ツールを下部から左側コーナーに向けてスライドします。

  4. 開口雨tールをデバイス下部の右側スピーカーグリルの内側に差し込みます。 クリップを外すために、開口ツールをひねります。
    • 開口雨tールをデバイス下部の右側スピーカーグリルの内側に差し込みます。

    • クリップを外すために、開口ツールをひねります。

    • 開口ツールを必要以上に深くまで差し込まないでください。スピーカーモジュールを破損してしまうことがあります。

  5. 開口ツールをデバイス下部から右側コーナーにスライドして、デバイス右側に留められたクリップを外します。 開口ツールをデバイス下部から右側コーナーにスライドして、デバイス右側に留められたクリップを外します。
    • 開口ツールをデバイス下部から右側コーナーにスライドして、デバイス右側に留められたクリップを外します。

  6. クリップを外すために、デバイス上部の隙間に沿って開口ツールをスライドしてこじ開けます。 クリップを外すために、デバイス上部の隙間に沿って開口ツールをスライドしてこじ開けます。
    • クリップを外すために、デバイス上部の隙間に沿って開口ツールをスライドしてこじ開けます。

  7. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  8. 本のページをめくるように、バックパネルの下部端を持ち上げます。 バックパネルを取り出します。 バックパネルを取り出します。
    • 本のページをめくるように、バックパネルの下部端を持ち上げます。

    • バックパネルを取り出します。

  9. プラスドライバーを使って、次のネジを4本外します。
    • プラスドライバーを使って、次のネジを4本外します。

    • 3.1 mmネジー3本

    • 4.5 mmネジー1本

  10. スパッジャーもしくは指で、デバイスからシールドプレートを持ち上げて外します。 作業中、抵抗を感じるかもしれません。シールドプレートは放熱グリスでヒートシンクに軽く留められているため、特に問題ありません。 シールドプレートを取り出します。
    • スパッジャーもしくは指で、デバイスからシールドプレートを持ち上げて外します。

    • 作業中、抵抗を感じるかもしれません。シールドプレートは放熱グリスでヒートシンクに軽く留められているため、特に問題ありません。

    • シールドプレートを取り出します。

    • イソプロピルアルコールとマイクロファイバーのクロスで、古い放熱グリスをシールドプレートとヒートシンクから綺麗にクリーニングしてください。再組み立ての前に、ヒートシンク上に新しい放熱グリスを塗布してください。

  11. 開口ツールもしくは爪先で、マザーボードの相互接続ケーブルのZIFコネクタに付いている小さなヒンジ状の固定フラップを跳ね上げます。 開口ツールもしくは爪先で、マザーボードの相互接続ケーブルのZIFコネクタに付いている小さなヒンジ状の固定フラップを跳ね上げます。
    • 開口ツールもしくは爪先で、マザーボードの相互接続ケーブルのZIFコネクタに付いている小さなヒンジ状の固定フラップを跳ね上げます。

  12. ピンセットでマザーボード上のコネクタから、相互接続ケーブルをスライドして外します。 ピンセットでマザーボード上のコネクタから、相互接続ケーブルをスライドして外します。
    • ピンセットでマザーボード上のコネクタから、相互接続ケーブルをスライドして外します。

  13. スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタをこじ開けて、接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタをこじ開けて、接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタをこじ開けて、接続を外します。

  14. スパッジャーの平面側先端もしくは爪先で、ファンに軽く接着剤で固定されたフォームを慎重に剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端もしくは爪先で、ファンに軽く接着剤で固定されたフォームを慎重に剥がします。

    • フォームはファンを取り出すために剥がさなければなりません。

  15. プラスドライバーを使って、ヒートシンクをマザーボードに固定している3mmネジを3本外します。
    • プラスドライバーを使って、ヒートシンクをマザーボードに固定している3mmネジを3本外します。

  16. スパッジャーもしくは爪先で、ヒートシンクを持ち上げて、マザーボードから外します。 作業中、抵抗感を感じるかもしれません。これは放熱グリスを装着したCPUがヒートシンクと軽く接着剤で固定されているためです。 ヒートシンクとCPUから放熱グリスを除去します、イソプロピルアルコールとマイクロファイバークロスを使用して拭き取ってください。再組み立てをする前に、CPUに新しい放熱グリスを塗布します。
    • スパッジャーもしくは爪先で、ヒートシンクを持ち上げて、マザーボードから外します。

    • 作業中、抵抗感を感じるかもしれません。これは放熱グリスを装着したCPUがヒートシンクと軽く接着剤で固定されているためです。

    • ヒートシンクとCPUから放熱グリスを除去します、イソプロピルアルコールとマイクロファイバークロスを使用して拭き取ってください。再組み立てをする前に、CPUに新しい放熱グリスを塗布します。

  17. 開口ツールもしくは爪先を使って、ファンケーブルのZIFコネクタ上の小さくてヒンジ付き固定フラップを跳ね上げます。 開口ツールもしくは爪先を使って、ファンケーブルのZIFコネクタ上の小さくてヒンジ付き固定フラップを跳ね上げます。
    • 開口ツールもしくは爪先を使って、ファンケーブルのZIFコネクタ上の小さくてヒンジ付き固定フラップを跳ね上げます。

  18. ピンセットを使って、マザーボード上のコネクタからファンケーブルをスライドして取り出します。 ピンセットを使って、マザーボード上のコネクタからファンケーブルをスライドして取り出します。
    • ピンセットを使って、マザーボード上のコネクタからファンケーブルをスライドして取り出します。

  19. プラスドライバーを使って、ファンを固定している4.8mmネジを3本外します。
    • プラスドライバーを使って、ファンを固定している4.8mmネジを3本外します。

  20. ファンを外します。 ファンを取り出す際に、マザーボードにファンケーブルを引っ掛けないようにご注意ください。 ファンを取り出す際に、マザーボードにファンケーブルを引っ掛けないようにご注意ください。
    • ファンを外します。

    • ファンを取り出す際に、マザーボードにファンケーブルを引っ掛けないようにご注意ください。

終わりに

このガイドを完成後、パフォーマンスの最適化のために、新しくインストールしたバッテリーを キャリブレーションしてください。 

修理が上手く進みませんか?ベーシックなトラブルシューティングのページを参照するか、Nintendo Switch Liteのアンサーコミュニティに尋ねてみましょう。

100%

翻訳を始める ›

Craig Lloyd

11,977 ポイント

チーム

Community

128 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 28

過去 30 日: 32

今までの合計 32