修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Moto Z2 Playのバッテリー容量が急速に低下する状態が続く場合は、バッテリーが破損している可能性があります。 バッテリーが充電器に長時間置かれたままになっていたり、または古くなって消耗したため、バッテリーの寿命が近づいています。 このガイドでは、Moto Z2 Playのバッテリーの交換方法について詳しく説明しています。 バッテリーを交換するには、ヒートガン(またはヘアードライヤー)、プラスチックの開口ツール、吸盤カップ、プラスチックカード、およびピンセットが必要です。

バッテリーが膨張している場合は、適切な方法で処理してください

  1. 交換作業に移る前に、デバイスの電源を切ってください。
    • 交換作業に移る前に、デバイスの電源を切ってください。

  2. SIMカード用リムーバーを使用して、デバイス左上のホール内を強く押して、SIMカードハウジングを取り外します。 SIMカードのハウジングが飛び出します。 突き出ているSIMカードハウジングをまっすぐ引き抜いて、取り外します。
    • SIMカード用リムーバーを使用して、デバイス左上のホール内を強く押して、SIMカードハウジングを取り外します。

    • SIMカードのハウジングが飛び出します。

    • 突き出ているSIMカードハウジングをまっすぐ引き抜いて、取り外します。

  3. Motorola Moto Z2 Playスクリーン端をヒートガンで2〜3分間加熱します。 ヒートガンを85℃に調整し、1つの位置に長時間向けないようにご注意ください。 LCDに”ホットスポット”を作ったり、損傷を避けてください。 スクリーンは温まってなければなりませんが、非常に熱くなって痛い程度ではなく、触れる程度に温めます。 必要に応じて再加熱します。
    • Motorola Moto Z2 Playスクリーン端をヒートガンで2〜3分間加熱します。 ヒートガンを85℃に調整し、1つの位置に長時間向けないようにご注意ください。 LCDに”ホットスポット”を作ったり、損傷を避けてください。 スクリーンは温まってなければなりませんが、非常に熱くなって痛い程度ではなく、触れる程度に温めます。 必要に応じて再加熱します。

    • スクリーンにひびが入った場合は、スクリーンの破損が広がったり、作業中の切り傷にならないよう、スクリーン表面に強力な粘着テープを貼ってください。

    • ヒートガンがない場合は、ヘアドライヤーを使用できます。

  4. 吸盤カップをスクリーン中央に取り付けて、しっかりと押さえ込みます。
    • 吸盤カップをスクリーン中央に取り付けて、しっかりと押さえ込みます。

  5. 充電ポートについたスクリーンの下に、プラスチック製の開口ツールを差し込み、スクリーンをこじ開けます。 スクリーン周辺を、プラスチック製開口ツールでスライドします。 画面は繊細で割れやすいため、これらの手順を慎重に完了してください。 スクリーンがこじ開けに抵抗し始めたら、ヒートガンで接着剤を再加熱します。
    • 充電ポートについたスクリーンの下に、プラスチック製の開口ツールを差し込み、スクリーンをこじ開けます。

    • スクリーン周辺を、プラスチック製開口ツールでスライドします。

    • 画面は繊細で割れやすいため、これらの手順を慎重に完了してください。 スクリーンがこじ開けに抵抗し始めたら、ヒートガンで接着剤を再加熱します。

  6. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  7. 吸盤カップを使って、スクリーンを持ち上げて、左から右に向けて開きます。 吸盤カップをお持ちでない場合は、スパッジャーもしくは小サイズのプラスチックカードをスクリーンの下に差し込んで、ゆっくりと持ち上げます。 左から右側にスクリーンを開かなければ、デバイスの内部ワイヤにダメージを与えてしまいます。ご注意ください。
    • 吸盤カップを使って、スクリーンを持ち上げて、左から右に向けて開きます。

    • 吸盤カップをお持ちでない場合は、スパッジャーもしくは小サイズのプラスチックカードをスクリーンの下に差し込んで、ゆっくりと持ち上げます。

    • 左から右側にスクリーンを開かなければ、デバイスの内部ワイヤにダメージを与えてしまいます。ご注意ください。

  8. デバイス上部右側にあるリボンコネクタの位置を確認します。 プラスチック製開口ツールで、黒いロッキングバーを慎重にこじ開けます。 ピンセットを使ってリボンワイヤをコネクタから引っ張り、外します。
    • デバイス上部右側にあるリボンコネクタの位置を確認します。

    • プラスチック製開口ツールで、黒いロッキングバーを慎重にこじ開けます。

    • ピンセットを使ってリボンワイヤをコネクタから引っ張り、外します。

    • ロッキングバーは小さな黒色のバーで、デジタイザのZIFコネクタ上に付けられています。

    • ロックは自動的にロックされないため、リボンワイヤを再び取り付けた後、スパッジャーを使ってロックバーを押し下げてください。

  9. デバイスの下側右についているリボンケーブルの位置を確認してください。 ピンセットでリボンケーブルを引っ張って外します。 過度な力は必要ありません。
    • デバイスの下側右についているリボンケーブルの位置を確認してください。

    • ピンセットでリボンケーブルを引っ張って外します。

    • 過度な力は必要ありません。

  10. デバイスからスクリーンを持ち上げて、完全に外します。
    • デバイスからスクリーンを持ち上げて、完全に外します。

    • スクリーンが外れない場合は、手順7と8に戻って、バーのロックが外れて、リボンコネクタが完全に解放されているか確認してください。

  11. ピンセットを使って、デバイス下側右に位置するオレンジのテープを剥がします。 テープを捨てないでください。
    • ピンセットを使って、デバイス下側右に位置するオレンジのテープを剥がします。

    • テープを捨てないでください。

  12. 赤色と黒色のバッテリーワイヤを、ピンセットで持ち上げて外します。 赤色と黒色のバッテリーワイヤを、ピンセットで持ち上げて外します。
    • 赤色と黒色のバッテリーワイヤを、ピンセットで持ち上げて外します。

  13. バッテリーに付いている黒いテープを剥がします。 このテープを再組み立ての際に再利用できるよう、慎重に剥がしてください。
    • バッテリーに付いている黒いテープを剥がします。

    • このテープを再組み立ての際に再利用できるよう、慎重に剥がしてください。

  14. 黒いテープを剥がしたら、カードをバッテリーの下にスライドします。 バッテリーの下で、カードをバッテリーに対して水平に揃えます。 カードをバッテリー下の内部まで差し込みます。
    • 黒いテープを剥がしたら、カードをバッテリーの下にスライドします。

    • バッテリーの下で、カードをバッテリーに対して水平に揃えます。

    • カードをバッテリー下の内部まで差し込みます。

    • カードを持ち上げながら、バッテリーに付けられた接着剤を剥がします。

  15. デバイスから完全にバッテリーを持ち上げて取り出します。
    • デバイスから完全にバッテリーを持ち上げて取り出します。

終わりに

この修理ガイドを完成したら、新しく装着したバッテリーのキャリブレーションを行なってください。

100%

翻訳を始める ›

mitch miller

1,369 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S19-G5, Livingston Winter 2018 Cal Poly, Team S19-G5, Livingston Winter 2018人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-W18S19G5

4 メンバー

8 件のコメント

Awesome guide! where can someone get a replacement battery in Canada?

xbddd777 - 返信

Great instructions, clear and concise.

thank you

David Wyatt - 返信

so now that I've heated the adhesive to get the screen off do I need to apply new adhesive? or simply reheat it?

eli Factotum - 返信

Hi Eli,

The most ideal option would be to replace the adhesive. This ensures the best chance for your phone to stay sealed. You can re-use the existing adhesive and it may work well enough for awhile.

Arthur Shi -

What type/brand adhesive do you recommend for this screen instead of trying to reuse the old adhesive. Typical 3M strips?

Jason - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 25

過去 7 日: 231

過去 30 日: 825