修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

AirPortカードを交換するには、このガイドを参照してください。

  1. ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。
    • ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。

    • アクセスドアのリリース用ラッチの溝側を押し込んで、出てきた先端をつかみます。 リリース用ラッチが垂直になるまで持ち上げます。

  2. これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。
    • これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。

  3. 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 白のプラスチック製タブを掴み、バッテリーを引き上げ、Unibodyから取り出します。

  4. 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:
    • 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:

    • 3mmプラスネジ 1本

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3.5mmプラスネジ 4本

  5. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。

  6. カメラケーブルのソケットからケーブル オスをまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。
    • カメラケーブルのソケットからケーブル オスをまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。

    • ソケットからケーブルを外す際は、ケーブルを引き上げないようにご注意ください。

  7. 光学ドライブの溝からカメラデータケーブルを巻き戻して外します。 光学ドライブの溝からカメラデータケーブルを巻き戻して外します。
    • 光学ドライブの溝からカメラデータケーブルを巻き戻して外します。

  8. カメラのデーターケーブルと右側スピーカーを上部ケースに固定している次のネジを外します。 9.9 mm 一部分がネジ状のプラスネジ
    • カメラのデーターケーブルと右側スピーカーを上部ケースに固定している次のネジを外します。

    • 9.9 mm 一部分がネジ状のプラスネジ

    • 9.6 mm ネジ状のプラスネジ

    • 4 mm プラスネジ−1本

    • カメラケーブルのブラケットをサブウーファーの下からスライドして取り出し、デバイスから外します。

    • iSightケーブルにはアイレットが付いていて、これらの画像中にある一番左のネジが通っています。

  9. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  10. ディスプレイデーターケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを摘んで、デバイス本体のDC-in側に向けて回転させます。 ディスプレイデータケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • ディスプレイデーターケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを摘んで、デバイス本体のDC-in側に向けて回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • コネクタをソケットからまっすぐ引き抜いて、外します。

  11. ディスプレイデータケーブルブラケットから次の2本のネジを外します: 7mmプラスネジ 1本
    • ディスプレイデータケーブルブラケットから次の2本のネジを外します:

    • 7mmプラスネジ 1本

    • 5mmプラスネジ 1本

    • 上部ケースからディスプレイデータケーブルブラケットを持ち上げます。

  12. ディスプレイと上部ケースを固定している外側6mmトルクスネジを両側で2本ずつ、計4本外します。
    • ディスプレイと上部ケースを固定している外側6mmトルクスネジを両側で2本ずつ、計4本外します。

  13. MacBookを開いて、ディスプレイが上部ケースに対して垂直になるようにします。
    • MacBookを開いて、ディスプレイが上部ケースに対して垂直になるようにします。

    • 画像のようにMacBook本体を作業台の上に配置します。

    • ディスプレイと上部ケースを同時に左側で固定しながら、下側ディスプレイのブラケットより6mmトルクスネジを外します。

  14. 左手でディスプレイと上部ケース両方を固定してください。 そうしなければ外れれたディスプレイ/上部ケースが落下し、各コンポーネントが損傷する可能性があります。
    • 左手でディスプレイと上部ケース両方を固定してください。 そうしなければ外れれたディスプレイ/上部ケースが落下し、各コンポーネントが損傷する可能性があります。

    • 上部ケースにディスプレイを固定している最後の6mmトルクスネジを外します。

  15. 上部ケースを右手で掴み、ディスプレイの上部に向けて少し回転させ、上部ディスプレイのブラケットが上部ケース端から外れるようにします。 ディスプレイを上部ケースからわずかにずらします。 ディスプレイを上部ケースから持ち上げます。ブラケットやケーブルが挟まれていないかご注意ください。
    • 上部ケースを右手で掴み、ディスプレイの上部に向けて少し回転させ、上部ディスプレイのブラケットが上部ケース端から外れるようにします。

    • ディスプレイを上部ケースからわずかにずらします。

    • ディスプレイを上部ケースから持ち上げます。ブラケットやケーブルが挟まれていないかご注意ください。

  16. 画像にあるようにクラッチカバーを手に取り、ディスプレイの右側に向けてスライドします。 約0.5cmほどスライドしたら止めます。これ以上無理やりスライドしないでください。
    • 画像にあるようにクラッチカバーを手に取り、ディスプレイの右側に向けてスライドします。

    • 約0.5cmほどスライドしたら止めます。これ以上無理やりスライドしないでください。

  17. ゆっくりとクラッチカバーを長辺側で前後に揺らしながら、ディスプレイから引き離します。 クラッチカバーの長辺側に沿ってこの動作を行い、ディスプレイに取り付けるフレームワークから持ち上げることできれば作業を止めてください。
    • ゆっくりとクラッチカバーを長辺側で前後に揺らしながら、ディスプレイから引き離します。

    • クラッチカバーの長辺側に沿ってこの動作を行い、ディスプレイに取り付けるフレームワークから持ち上げることできれば作業を止めてください。

  18. ディスプレイからクラッチカバーを取り出します。
    • ディスプレイからクラッチカバーを取り出します。

  19. スパッジャーの先端を使って、両方のAirPortアンテナコネクタをAirPortボード上のソケットから引き抜きます。 AirPortボードからソケットにダメージを与えないようにご注意ください。
    • スパッジャーの先端を使って、両方のAirPortアンテナコネクタをAirPortボード上のソケットから引き抜きます。

    • AirPortボードからソケットにダメージを与えないようにご注意ください。

  20. AirPortカードをAirPortアンテナ付近のディスプレイに固定している3 mmプラスネジを1本外します。
    • AirPortカードをAirPortアンテナ付近のディスプレイに固定している3 mmプラスネジを1本外します。

  21. ディスプレイにカメラケーブルのリテイナーを固定している3.3 mmプラスネジを1本外します。
    • ディスプレイにカメラケーブルのリテイナーを固定している3.3 mmプラスネジを1本外します。

  22. 画像のようにディスプレイの方向を変えて、黒色のプラスチックカメラケーブルのリテイナーをディスプレイの右側に向けて引っ張ります。 カメラケーブルのリテイナーを取り出します。
    • 画像のようにディスプレイの方向を変えて、黒色のプラスチックカメラケーブルのリテイナーをディスプレイの右側に向けて引っ張ります。

    • カメラケーブルのリテイナーを取り出します。

  23. カメラケーブルのコネクタをディスプレイの右側に向けてゆっくりと引っ張り、AirPortカード上のソケットから引き抜きます。
    • カメラケーブルのコネクタをディスプレイの右側に向けてゆっくりと引っ張り、AirPortカード上のソケットから引き抜きます。

    • AirPortケーブルを再装着する際は、ケーブル先端の片一方上にあるU字型の凹みが目で見えない位置(カード側)にあるか確認してください。ケーブルが正しく装着できていない場合は、基板にダメージを与えてしまうことがあります。

  24. AirPortカード横と右側クラッチの蝶番を固定している残りの3 mmプラスネジを外します。
    • AirPortカード横と右側クラッチの蝶番を固定している残りの3 mmプラスネジを外します。

  25. ヒートシンクからAirPortカードを引き抜いて、ディスプレイから取り出します。 新しいAirPortカードを装着する前に、表面上のサーマル素材はそのままで、ディスプレイフレーム上の小さなヒートシンクと並んでいるか確認してください。
    • ヒートシンクからAirPortカードを引き抜いて、ディスプレイから取り出します。

    • 新しいAirPortカードを装着する前に、表面上のサーマル素材はそのままで、ディスプレイフレーム上の小さなヒートシンクと並んでいるか確認してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

629,051 ポイント

10 件のコメント

I went through this because after replacing the top case, upon restart the Airport card was not recognized. I was hoping the cable had come loose, as resetting PRAM and SMC didn't fix the issue (and searching the web, a LOT of people have this issue, most without having touched the internals of their Mac). That was not the case, everything appeared correct. So I got a USB wireless dongle and called it good.

maccentric - 返信

I did it! \o/

The guide was really helpful. Be careful with all the delicate connections and DO NOT attempt to use not guide-specified tools. Yeah... You heard me, buy a decent Torx tool. :)

Gabriel Mattos - 返信

Muchas gracias por el trabajo de la guía, sin ella no habría podido reparar mi ordenador

justo - 返信

Very accurate guide. Much appreciated.

morjo21 - 返信

Thank you very much for this guide. No real problem with the good tools! After restart, the wifi comes back! Yes!!! But just a little problem … the white becomes suddenly blue and impossible to change that. I open a second time to disconnect and connect the LCD wire. It seems to be ok but after mounting the screws, my blue problem comes back! Do somebody have an idea?

Duthion - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 79

過去 30 日: 386