はじめに

Apple Watch Series 2のバッテリーを交換します。

  1. iOpenerを使って、ディスプレイを温め、内部コンポーネントを固定するために使用されている接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを使って、ディスプレイを温め、内部コンポーネントを固定するために使用されている接着剤を柔らかくします。

  2. 常にナイフから指を離してください。 力を入れすぎないように注意してください。ナイフが滑って怪我をしたり、Watchを損傷しないようご注意ください。 ディスプレイと外ケースの間の狭い隙間に、カーブした刃を合わせます。 デジタルクラウンに最も近い側のディスプレイの短辺から作業を始めます。 ブレード先端側の細い部分だけを隙間に挿入して、ブレードを手前に傾けながら、すき間を広げていき、ディスプレイを少し持ち上げます。
    • 常にナイフから指を離してください。 力を入れすぎないように注意してください。ナイフが滑って怪我をしたり、Watchを損傷しないようご注意ください。

    • ディスプレイと外ケースの間の狭い隙間に、カーブした刃を合わせます。 デジタルクラウンに最も近い側のディスプレイの短辺から作業を始めます。

    • ブレード先端側の細い部分だけを隙間に挿入して、ブレードを手前に傾けながら、すき間を広げていき、ディスプレイを少し持ち上げます。

    • ナイフ先端を2 mm以上、挿入しないでください。

  3. カーブした刃によって、小さな隙間ができたら、刃から開口ツールに持ち替えて、先端が細い側を隙間に挿入します。 親指をコテにして、ディスプレイを少し持ち上げて開き、隙間に開口ツールを押し込みます。
    • カーブした刃によって、小さな隙間ができたら、刃から開口ツールに持ち替えて、先端が細い側を隙間に挿入します。

    • 親指をコテにして、ディスプレイを少し持ち上げて開き、隙間に開口ツールを押し込みます。

    • ディスプレイを完全に開かないでください。 Force Touchガスケットはディスプレイまたは本体のどちらかに接続している可能性があり、無理に開いてしまうと破れてしまうことがあります。

  4. 開口ピックをディスプレイの下に挿入し、Force Touchガスケットをディスプレイから慎重に取り外します。 開口ピックをディスプレイの真下に載せるようにしてください。 ディスプレイを持ち上げるときにForce Touchガスケットが裂けたり、ガスケットのレイヤーが分離してしまった場合、Force Touchガスケット自体も交換しなければなりません。 開口ピックをディスプレイ周辺にスライドして、Force Touchガスケットとディスプレイ間に付けられた接着剤をはがします。
    • 開口ピックをディスプレイの下に挿入し、Force Touchガスケットをディスプレイから慎重に取り外します。

    • 開口ピックをディスプレイの真下に載せるようにしてください。 ディスプレイを持ち上げるときにForce Touchガスケットが裂けたり、ガスケットのレイヤーが分離してしまった場合、Force Touchガスケット自体も交換しなければなりません。

    • 開口ピックをディスプレイ周辺にスライドして、Force Touchガスケットとディスプレイ間に付けられた接着剤をはがします。

    • 開口ピックを2 mm以上、差し込まないでください。

  5. ディスプレイケーブルを引っ張らないようにするには、ディスプレイを完全に開かないことです。 ディスプレイを約45度の角度で開き、ピンセットを使ってディスプレイとForce Touchガスケットの間の接着剤を慎重に剥がします。 ディスプレイケーブル周辺と裏に貼られた接着剤を引っ張りながら完全に剥がし、ガスケットを押し下げて、ケースにガスケットを再装着します。
    • ディスプレイケーブルを引っ張らないようにするには、ディスプレイを完全に開かないことです。

    • ディスプレイを約45度の角度で開き、ピンセットを使ってディスプレイとForce Touchガスケットの間の接着剤を慎重に剥がします。

    • ディスプレイケーブル周辺と裏に貼られた接着剤を引っ張りながら完全に剥がし、ガスケットを押し下げて、ケースにガスケットを再装着します。

    • Force Touchガスケット自体が固定さてれおらず、剥がれてしまう場合は、ガスケットとディスプレイの間、ガスケットの下に付けられた接着剤を交換しなければなりません。

  6. メタル製バッテリーコネクタカバーを固定しているトライポイント#000 ネジを外します。 ピンセットを使って、カバーを取り出します。
    • メタル製バッテリーコネクタカバーを固定しているトライポイント#000 ネジを外します。

    • ピンセットを使って、カバーを取り出します。

  7. スパッジャーの先端を使って、バッテリーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 アクシンデントでコネクタが接触しないように、コネクタを反対側に若干、折り曲げます。
    • スパッジャーの先端を使って、バッテリーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。

    • アクシンデントでコネクタが接触しないように、コネクタを反対側に若干、折り曲げます。

  8. バッテリーコネクタの接続を外したら、スパッジャーの先端をバッテリーコネクタプレートの下に差し込みます。このプレートはバッテリーの一部です。 バッテリーコネクタのプレートを持ち上げて、奥から取り出します。 バッテリーコネクタのプレートを持ち上げて、奥から取り出します。
    • バッテリーコネクタの接続を外したら、スパッジャーの先端をバッテリーコネクタプレートの下に差し込みます。このプレートはバッテリーの一部です。

    • バッテリーコネクタのプレートを持ち上げて、奥から取り出します。

  9. スパッジャーの先端を使って、電源ボタン付近の下側端に沿ったバッテリー底側をこじ開けます。 ディスプレイケーブルにお気をつけください。バッテリーを取り出すときに、ケーブルを強く押したり、折り目をつけたりしないでください。 ゆっくりと、かつ慎重にバッテリーを持ち上げて、付けられた接着剤を剥がします。
    • スパッジャーの先端を使って、電源ボタン付近の下側端に沿ったバッテリー底側をこじ開けます。

    • ディスプレイケーブルにお気をつけください。バッテリーを取り出すときに、ケーブルを強く押したり、折り目をつけたりしないでください。

    • ゆっくりと、かつ慎重にバッテリーを持ち上げて、付けられた接着剤を剥がします。

    • バッテリーに穴を開けたり、変形させていないか確認してください。ダメージが入っていれば、引火したり爆発する危険性があります。

    • バッテリーを取り出します。

    • 再組み立ての際に、新しい接着剤を装着するには、Apple Watch Series2用接着剤の塗布ガイドを参照してください。

まとめ

交換用バッテリーを装着したら、デバイスを密封する前に、テストとしてWatchの電源を入れることができます。 デバイスを再組み立てするには、デバイスをシャットダウンして、これらの手順を逆の順序で作業を進めてください。 新しい接着剤を塗布する前に、ディスプレイの背面およびForce Touchガスケット上にある古い接着剤をすべて取り除いてください。新しい接着剤を装着するには接着剤の交換ガイドを参照してください。

25%

翻訳を始める ›

Tobias Isakeit

53,725 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

コメント1件

Ordered the kit and replaced the battery, no dice! I believe the components in my watch failed victim to thermal breakdown since the battery got so hot. After the battery replacement my watch acted the same. It got real hot again, so I am not sure what is actually wrong with the watch. I think it is time for a new one.

These directions were easy to follow. The screwdriver in the kit didn’t work at all. luckily I have a good kit with the right tip. If you are confident and able, this procedure should take about 2 hours. Thank you IFIXIT for providing this product an the easy to follow instructions.

Thomas Bole [Abston ES] - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 24

過去 7 日: 154

過去 30 日: 946