修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、消耗したApple Watch Series 2のバッテリーを交換します。

バッテリーが膨張している場合は、[[What to do with a swollen battery|適切な方法で処理してください|new_window=true]。

  1. 作業の前にApple Watchの電源を切り、充電器から取り外してください。 タッチスクリーンが破損し、電源を切れない場合は、ここに示されている方法で電源を切ってください。
    • 作業の前にApple Watchの電源を切り、充電器から取り外してください。

    • タッチスクリーンが破損し、電源を切れない場合は、ここに示されている方法で電源を切ってください。

  2. iOpenerを使って、(もしくはヘアドライヤーかヒートガン)ディスプレイを温めます。触ると熱い程度まで温めてください。
    • iOpenerを使って、(もしくはヘアドライヤーかヒートガン)ディスプレイを温めます。触ると熱い程度まで温めてください。

    • iOpenerを少なくとも1分は載せて、スクリーンを十分に温めて、ケースに沿って留められた接着剤を柔らかくします。

    • iOpenerを再度温めるか、接着剤が冷却されないように、スクリーン周辺に動かしながら温め続けてください。

    • スクリーンとWatch本体の間の隙間は非常に狭いため、鋭利なブレードを使ってこの二つを乖離させなければなりません。作業を始める前に、次の注意書きをよく読んでください。

    • 作業中、ナイフから完全に指を離して指先を保護してください。不安な方は、ナイフを持っていない側の手をレザーグローブやガーデニング用グローブを着用してください。

    • 強いプレッシャーを本体に与えないようにご注意ください。ナイフがスリップしてしまい、怪我をしたりWatchにダメージを与えてしまうことになります。

    • 保護メガネを着用してください。ナイフもしくはガラスが割れてしまうと、破片が飛び散ることがあります。

    • Watch用ハンドの有無によってコントロール加減が変わる場合は、作業がやりやすい様に着用する、もしくは外してください。

  3. カーブしたブレードをディスプレイとアウターケースの間の隙間の中に当てます。デジタルクラウンに一番近いディスプレイの短いサイドから初めます。 隙間に向けてまっすぐ、しっかりと押し込みます。 差し込んだら、ブレードの角度を傾けてディスプレイをわずかに開く様にこじ開けます。
    • カーブしたブレードをディスプレイとアウターケースの間の隙間の中に当てます。デジタルクラウンに一番近いディスプレイの短いサイドから初めます。

    • 隙間に向けてまっすぐ、しっかりと押し込みます。

    • 差し込んだら、ブレードの角度を傾けてディスプレイをわずかに開く様にこじ開けます。

    • ナイフ先端を2 mm以上、挿入しないでください。

  4. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  5. カーブした刃によって、小さな隙間ができたら、ナイフから開口ツールに持ち替えて、細い先端を隙間に挿入します。 親指をコテにして、ディスプレイを少し持ち上げて開き、隙間に開口ツールを押し込みます。
    • カーブした刃によって、小さな隙間ができたら、ナイフから開口ツールに持ち替えて、細い先端を隙間に挿入します。

    • 親指をコテにして、ディスプレイを少し持ち上げて開き、隙間に開口ツールを押し込みます。

    • ディスプレイを完全に開いたり、外したりしないでください。

  6. 開口ピックをディスプレイの下に挿入し、Force Touchガスケットをディスプレイから慎重に取り外します。 交換用Force Touchガスケットを含む、iFixitスクリーンとバッテリー用修理キットを販売しています。あなたのWatchに修理が必要でも大丈夫です。 もしくは、Force Touchガスケットを保存して再利用する場合は、ディスプレイ端の下を慎重にこじ開けてください。ディスプレイを持ち上げた際に、Force Touchガスケットが切断したり、ガスケットのレイヤーから外れてしまった時は、Force Touchガスケット自体も交換しなければなりません。
    • 開口ピックをディスプレイの下に挿入し、Force Touchガスケットをディスプレイから慎重に取り外します。

    • 交換用Force Touchガスケットを含む、iFixitスクリーンとバッテリー用修理キットを販売しています。あなたのWatchに修理が必要でも大丈夫です。

    • もしくは、Force Touchガスケットを保存して再利用する場合は、ディスプレイ端の下を慎重にこじ開けてください。ディスプレイを持ち上げた際に、Force Touchガスケットが切断したり、ガスケットのレイヤーから外れてしまった時は、Force Touchガスケット自体も交換しなければなりません。

    • 開口ピックをディスプレイ周辺にスライドして、Force Touchガスケットとディスプレイ間に付けられた接着剤をはがします。

    • 開口ピックを2 mm以上、差し込まないでください。

  7. ディスプレイケーブルを引っ張らないようにするには、ディスプレイを完全に開かないことです。 ディスプレイを約45度の角度で開き、ピンセットを使ってディスプレイとForce Touchガスケットの間の接着剤を慎重に剥がします。 ディスプレイケーブル周辺と裏に貼られた接着剤を綺麗に剥がします。
    • ディスプレイケーブルを引っ張らないようにするには、ディスプレイを完全に開かないことです。

    • ディスプレイを約45度の角度で開き、ピンセットを使ってディスプレイとForce Touchガスケットの間の接着剤を慎重に剥がします。

    • ディスプレイケーブル周辺と裏に貼られた接着剤を綺麗に剥がします。

  8. メタル製バッテリーコネクタカバーを固定しているトライポイント#000 ネジを外します。 ピンセットを使って、カバーを取り出します。
    • メタル製バッテリーコネクタカバーを固定しているトライポイント#000 ネジを外します。

    • ピンセットを使って、カバーを取り出します。

  9. スパッジャーの先端を使って、バッテリーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 アクシンデントでコネクタが接触しないように、コネクタを反対側に若干、折り曲げます。
    • スパッジャーの先端を使って、バッテリーのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。

    • アクシンデントでコネクタが接触しないように、コネクタを反対側に若干、折り曲げます。

  10. バッテリーコネクタの接続を外したら、こじ開け用の先端をバッテリーコネクタプレートの下に差し込みます。このプレートはバッテリーの一部です。 バッテリーコネクタのプレートを持ち上げて、奥から取り出します。 バッテリーコネクタのプレートを持ち上げて、奥から取り出します。
    • バッテリーコネクタの接続を外したら、こじ開け用の先端をバッテリーコネクタプレートの下に差し込みます。このプレートはバッテリーの一部です。

    • バッテリーコネクタのプレートを持ち上げて、奥から取り出します。

  11. ハサミで開口ピックの一つをバッテリー幅に切ります。先端を丸く切り込んでください。 バッテリーとケースの間の端、Digital Crownの反対側に改造したピックを差し込みます。 ゆっくりと、かつ慎重にバッテリーを持ち上げて、システムボード上に付けられた接着剤を剥がします。
    • ハサミで開口ピックの一つをバッテリー幅に切ります。先端を丸く切り込んでください。

    • バッテリーとケースの間の端、Digital Crownの反対側に改造したピックを差し込みます。

    • ゆっくりと、かつ慎重にバッテリーを持ち上げて、システムボード上に付けられた接着剤を剥がします。

    • 必要に応じて、Taptic Engineを背にして、バッテリーの上部端に沿って慎重に持ち上げます。

    • ディスプレイケーブルにご注意ください。バッテリーを取り出す作業中、ダメージを与えません。

    • バッテリーが変形していないか、穴が開いていないかご注意ください。ダメージの入ったバッテリーは引火したり爆発する危険性があります。

    • バッテリーを取り出します。

    • 新しいバッテリーに接着剤が露出するように保護ライナーを取り外してから、所定の位置にセットしてください。

    • 必要に応じて、現在使用中の接着剤を再利用してバッテリーを固定してください。 またはTesa 61395などの両面テープ、またはE6000などの液体接着剤を使用してください。

    • iFixit 修理キットを使用する場合、下のリンクから修理用ガイドを参照して、新しいForce Touchセンサーを取り付けてから、Watchを密封します。

    • または、センサーではなく接着剤のみを交換する場合は、接着剤交換ガイドを参照して、新しい接着剤を塗布してから組み立て直してください。

終わりに

新しいバッテリーを装着したら、Watchを密封して修理作業を終えるために、 Force Touchガスケットの装着ガイドのうち、手順10から作業を続けてください。

100%

翻訳を始める ›

Tobias Isakeit

63,358 ポイント

チーム

Community

111 メンバー

コメント1件

Ordered the kit and replaced the battery, no dice! I believe the components in my watch failed victim to thermal breakdown since the battery got so hot. After the battery replacement my watch acted the same. It got real hot again, so I am not sure what is actually wrong with the watch. I think it is time for a new one.

These directions were easy to follow. The screwdriver in the kit didn’t work at all. luckily I have a good kit with the right tip. If you are confident and able, this procedure should take about 2 hours. Thank you IFIXIT for providing this product an the easy to follow instructions.

Thomas Bole [Abston ES] - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 42

過去 7 日: 211

過去 30 日: 852