Skip to main content

はじめに

Apple Watchのガラスにひびが入ってしまいましたか?修理を始めましょう!このガイドはスクリーンー OLED ディスプレイとを溶接されたガラスデジタイザー(タッチスクリーン)を交換するためのものです。

デバイスにダメージを与えないための注意として、このガイドは一番最初にバッテリーの接続を外すことから始まります。まずは取り出すことが唯一の方法です。

作業が終了したら、私たちの Apple Watchの接着剤の交換ガイドを参照してください。

ビデオの概要

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  2. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  4. 温めた iOpenerをウォッチにあてます。
    • 温めた iOpenerをウォッチにあてます。

    • iOpenerを1分以上ウォッチにあてて、スクリーンを温めます。ケースに装着している接着剤が柔らかくなるまで待ちます。

    • iOpenerを再度温める必要があるかもしれません。あるいは、iOpenerを当てた部分が冷たくなってくるため、作業がしやすいぐらいにスクリーン(接着剤)を温めるためにスクリーン上でiOpenerを動かしていきます。

  5. スクリーンとデバイス本体の間の隙間はとても薄いため、これらを乖離させるためには先端がシャープな刃が必要です。次の注意点をよく読んでから作業に移ってください。
    • スクリーンとデバイス本体の間の隙間はとても薄いため、これらを乖離させるためには先端がシャープな刃が必要です。次の注意点をよく読んでから作業に移ってください。

    • 常に指がナイフから完全に離れた位置で作業を進めてください。

    • 力加減にご注意ください。あまり力を入れすぎるとナイフが滑って怪我をしたり、ウォッチにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 作業中は保護メガネを着用してください。ナイフやグラスの破片が飛ぶことがあります。

  6. 先がカーブしている刃を使うとケースに傷がつきにくく、ガラスにひびが入ってしまうリスクを軽減できます。刃のカーブしている部分のみを使ってこじ開けます。刃の先端や平らな面は使わないでください。 デバイス正面下部の端のガラスとケースの隙間に刃のカーブ部分をしっかりと押しあてます。 ナイフに対して完全にコントロールをしながら作業を進めるようご注意ください。隙間が一度開いたら、ナイフに力を入れすぎないようにしてください。滑ってバッテリーを破損してしまうことがあります。
    • 先がカーブしている刃を使うとケースに傷がつきにくく、ガラスにひびが入ってしまうリスクを軽減できます。刃のカーブしている部分のみを使ってこじ開けます。刃の先端や平らな面は使わないでください。

    • デバイス正面下部の端のガラスとケースの隙間に刃のカーブ部分をしっかりと押しあてます。

    • ナイフに対して完全にコントロールをしながら作業を進めるようご注意ください。隙間が一度開いたら、ナイフに力を入れすぎないようにしてください。滑ってバッテリーを破損してしまうことがあります。

    • ナイフは隙間を開くために無理やり押し込ませるものです。するとケースからガラスが押し上がっていきます。

    • ガラスが押し上がったら、丁寧にナイフを下向きに位置を変えていき、ガラスをもっと押し上げるようにして隙間を広げていきます。

  7. 隙間が十分に開いたら、ガラスの下に開封ピックの先端を滑り込ませます。 開封ピックを下部の端に沿ってスライドしながら、スクリーンとケースを留めている接着剤を剥がしていきます。 奥まで開封ピックを挿し込まないようにご注意ください。約3㎜程度で十分です。これ以上深く押し込むとケーブルにダメージを与えてしまいます。
    • 隙間が十分に開いたら、ガラスの下に開封ピックの先端を滑り込ませます。

    • 開封ピックを下部の端に沿ってスライドしながら、スクリーンとケースを留めている接着剤を剥がしていきます。

    • 奥まで開封ピックを挿し込まないようにご注意ください。約3㎜程度で十分です。これ以上深く押し込むとケーブルにダメージを与えてしまいます。

  8. 開封ピックを動かしながら、デバイス横のボタン側までスライドしていきます。移動しながら、隙間を広げて、接着剤を剥がすように丁寧に押し込みながら作業を進めてください。 くれぐれも奥まで挿し込まないようご注意ください。開封ピックを動かしながらの作業となるため、先端のみ挿し込むことが難しい時があります。 くれぐれも奥まで挿し込まないようご注意ください。開封ピックを動かしながらの作業となるため、先端のみ挿し込むことが難しい時があります。
    • 開封ピックを動かしながら、デバイス横のボタン側までスライドしていきます。移動しながら、隙間を広げて、接着剤を剥がすように丁寧に押し込みながら作業を進めてください。

    • くれぐれも奥まで挿し込まないようご注意ください。開封ピックを動かしながらの作業となるため、先端のみ挿し込むことが難しい時があります。

  9. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  10. 開封ピックを右側端上部まで動かしたら、次はスクリーンの上部端に移ります。 開封ピックを右側端上部まで動かしたら、次はスクリーンの上部端に移ります。 開封ピックを右側端上部まで動かしたら、次はスクリーンの上部端に移ります。
    • 開封ピックを右側端上部まで動かしたら、次はスクリーンの上部端に移ります。

  11. スクリーン上部の左側まで開封ピックを動かしていき、次は残りの接着剤を剥がすため左側まで回していきます。 スクリーンから接着剤をきちんと取るため、開封ピックを画像(右端)のように差し込んだままにしてください。 スクリーンから接着剤をきちんと取るため、開封ピックを画像(右端)のように差し込んだままにしてください。
    • スクリーン上部の左側まで開封ピックを動かしていき、次は残りの接着剤を剥がすため左側まで回していきます。

    • スクリーンから接着剤をきちんと取るため、開封ピックを画像(右端)のように差し込んだままにしてください。

  12. 最初に使用した開封ピックをデバイスの左側に残したまま、次の開封ピックを使って、もう一度スクリーン全体の接着剤が完全に剥がれているか確認します。 最初に使用した開封ピックをデバイスの左側に残したまま、次の開封ピックを使って、もう一度スクリーン全体の接着剤が完全に剥がれているか確認します。 最初に使用した開封ピックをデバイスの左側に残したまま、次の開封ピックを使って、もう一度スクリーン全体の接着剤が完全に剥がれているか確認します。
    • 最初に使用した開封ピックをデバイスの左側に残したまま、次の開封ピックを使って、もう一度スクリーン全体の接着剤が完全に剥がれているか確認します。

  13. スクリーン上部端の左側付近に、スクリーンとウォッチ内部に接続している2本のケーブルがあります。こじ開けていく際にはこのケーブルにダメージを与えないようにご注意ください。 スクリーンの右側からゆっくりとこじ開けていきます。 同様に、左側スクリーンも接着剤から外してこじ開けていきます。ーしかし、2本のケーブルによってスクリーンが繋がっているため、完全に取り出さないでください。
    • スクリーン上部端の左側付近に、スクリーンとウォッチ内部に接続している2本のケーブルがあります。こじ開けていく際にはこのケーブルにダメージを与えないようにご注意ください。

    • スクリーンの右側からゆっくりとこじ開けていきます。

    • 同様に、左側スクリーンも接着剤から外してこじ開けていきます。ーしかし、2本のケーブルによってスクリーンが繋がっているため、完全に取り出さないでください

  14. ディスプレイ接着剤の間にForce Touch センサーの表面が確認できたら、それはセンサーが2つに分離してしまったことを意味しています。交換するための修理が必要です。 センサーの表面はスクリーンの裏側に留まっています。ーセンサーを押し込んで切り離します。ここからForce Touch センサーガイドに切り替えてください。 センサーの表面はスクリーンの裏側に留まっています。ーセンサーを押し込んで切り離します。ここからForce Touch センサーガイドに切り替えてください。
    • ディスプレイ接着剤の間にForce Touch センサーの表面が確認できたら、それはセンサーが2つに分離してしまったことを意味しています。交換するための修理が必要です。

    • センサーの表面はスクリーンの裏側に留まっています。ーセンサーを押し込んで切り離します。ここからForce Touch センサーガイドに切り替えてください。

  15. スクリーンを押し上げて、ディスプレイデーターとデジタイザーケーブルに気をつけながら、左側に移します。 スクリーンを押し上げて、ディスプレイデーターとデジタイザーケーブルに気をつけながら、左側に移します。 スクリーンを押し上げて、ディスプレイデーターとデジタイザーケーブルに気をつけながら、左側に移します。
    • スクリーンを押し上げて、ディスプレイデーターとデジタイザーケーブルに気をつけながら、左側に移します。

  16. ウォッチを少なくとも1㎝の高さの上に置いて下さいー小さな箱や本の端を利用すると便利です。これは、スクリーンを垂直に固定して、バッテリーにアクセスしやすくするためです。
    • ウォッチを少なくとも1㎝の高さの上に置いて下さいー小さな箱や本の端を利用すると便利です。これは、スクリーンを垂直に固定して、バッテリーにアクセスしやすくするためです。

    • 作業中、スクリーンをぶつけたり、ケーブルをピンと張らないように気をつけてください。

  17. バッテリー右側とケースの間にプラスチックの開封ツールを差し込みます。 システムボードにバッテリーを固定している接着剤を剥がしながらバッテリーを押し上げていきます。 バッテリーはまだ接続したままで、完全に取り外さないようにしてください。
    • バッテリー右側とケースの間にプラスチックの開封ツールを差し込みます。

    • システムボードにバッテリーを固定している接着剤を剥がしながらバッテリーを押し上げていきます。

    • バッテリーはまだ接続したままで、完全に取り外さないようにしてください。

  18. バッテリーを逆時計回りで回転させると、コネクターが確認できます。 バッテリーを逆時計回りで回転させると、コネクターが確認できます。
    • バッテリーを逆時計回りで回転させると、コネクターが確認できます。

  19. バッテリーを作業の邪魔にならない位置で掴み固定して、バッテリーケーブルコネクターを確認します。 バッテリーケーブルコネクターをデバイスのバッテリーケーブルから分離させるため、プラスチック製の開封ツールをケース底に押し当ててこじ開けます。 デバイスからバッテリーを取り出します。
    • バッテリーを作業の邪魔にならない位置で掴み固定して、バッテリーケーブルコネクターを確認します。

    • バッテリーケーブルコネクターをデバイスのバッテリーケーブルから分離させるため、プラスチック製の開封ツールをケース底に押し当ててこじ開けます。

    • デバイスからバッテリーを取り出します。

  20. スクリーンを開き、右側に立て、スクリーン下に埋められているケーブルを確認します。 スクリーンを開き、右側に立て、スクリーン下に埋められているケーブルを確認します。 スクリーンを開き、右側に立て、スクリーン下に埋められているケーブルを確認します。
    • スクリーンを開き、右側に立て、スクリーン下に埋められているケーブルを確認します。

  21. ディスプレイとデジタイザーケーブルコネクターはスピーカーに接着されている小サイズのメタル製ブラケットの下に装着されています。 プラスチック製の開封ツールを使って、ブラケットをディスプレイ側にひっくり返し、スピーカーから折り上げます。 もし時計バンド側にブラケットを折り上げてしまったら、ケーブルを破損してしまいますのでご注意ください。
    • ディスプレイとデジタイザーケーブルコネクターはスピーカーに接着されている小サイズのメタル製ブラケットの下に装着されています。

    • プラスチック製の開封ツールを使って、ブラケットをディスプレイ側にひっくり返し、スピーカーから折り上げます。

    • もし時計バンド側にブラケットを折り上げてしまったら、ケーブルを破損してしまいますのでご注意ください。

  22. ディスプレイとデジタイザーケーブル接続を含むブラケットは上部と下部のピースでできています。コネクターは下のブラケットに留められており、上部ブラケットは接続を外すには取り出す必要があります。 ブラケットの下半分を掴むため、先端が尖っているピンセットを使います。 上部メタル製ブラケットから下向きに突き出ている小さなメタル製タブがあります。
    • ディスプレイとデジタイザーケーブル接続を含むブラケットは上部と下部のピースでできています。コネクターは下のブラケットに留められており、上部ブラケットは接続を外すには取り出す必要があります。

    • ブラケットの下半分を掴むため、先端が尖っているピンセットを使います。

    • 上部メタル製ブラケットから下向きに突き出ている小さなメタル製タブがあります。

    • タブと下部のブラケットの間に小サイズのマイナスドライバー(1㎜)を差し込みます。隙間が広がるようにスクリュードライバーを左右に動かします。

    • この作業は、上部ブラケットを下のブラケットに留めている2つのタブを緩め、上部ブラケットから取り外すことができます。

  23. ディスプレイコネクターブラケット上部半分は、下部ブラケットの奥に装着されているメタル製タブによって上部端で固定されています。 ピンセットで上部ブラケットを掴み、それをデバイス上部に向かってスライドさせ、このタブを離し、ブラケットを外します。 ピンセットで上部ブラケットを掴み、それをデバイス上部に向かってスライドさせ、このタブを離し、ブラケットを外します。
    • ディスプレイコネクターブラケット上部半分は、下部ブラケットの奥に装着されているメタル製タブによって上部端で固定されています。

    • ピンセットで上部ブラケットを掴み、それをデバイス上部に向かってスライドさせ、このタブを離し、ブラケットを外します。

  24. ディスプレイデーターとデジタイザーケーブルの接続を外します。 どのコンタクトにも接触しないようにご注意ください。指の油脂が接続の妨害となることがあります。
    • ディスプレイデーターとデジタイザーケーブルの接続を外します。

    • どのコンタクトにも接触しないようにご注意ください。指の油脂が接続の妨害となることがあります。

    • ディスプレイを取り出します。

まとめ

デバイスを再組み立てするには、私たちの Apple Watchの接着剤の交換 ガイドをご利用ください。

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldberg

412,107 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

Does anyone know if I can replace my glass display for the saphier one??

dracospitfire - 返信

Yes, they are cross compatible. Look under features at Apple Watch (42 mm, Original & Series 1) Screen

Arthur Larin -

First of all WHERE CAN WE BUY A OEM GENUINE AUTHENTIC APPLE GLASS REPLACEMENT?

My question is if Apple doesnt sell oem genuine ones who will?

gleeglee217 - 返信

How much do the respective Sapphire and Gorilla Glass displays weigh by themselves?

Mac 128 - 返信

There are replacement touch screen/digitizer available on eBay. But the question is how do you separate the OLED display from your damaged touch screen to just replace the glass?

dotbear040306 - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 483

過去 7 日: 3,142

過去 30 日: 14,412