はじめに

このガイドの手順を使って、iMac Intel 21.5" Retina 4K Display (2017)のSATAハードドライブをアップグレードもしくは交換しましょう。ドライブをアップグレードする場合は、このアップグレードを始める前に、ファイルやシステムを保存するため現存のハードドライブを複製する ガイドを参照して作業を進めてください。

このガイドのある画像は2015年モデルのiMacのものが使用されています。わずかな見た目の違いがありますが、これらは、修理方法に影響を与えません。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

  10. Apple Watch キット

    スクリーンとバッテリー の修理が簡単にできます。

    ショップを見る

    Apple Watch キット

    スクリーンとバッテリー の修理が簡単にできます。

    ショップを見る

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  21. ディスプレイをほぼ垂直になるまで持ち上げます。 この時点で、ディスプレイの下部に沿ってヒンジのようにフレームにディスプレイを固定しているする接着剤のストリップがまだ付いています。 ディスプレイを数回上下させると、この接着剤を緩めることができます。
    • ディスプレイをほぼ垂直になるまで持ち上げます。

    • この時点で、ディスプレイの下部に沿ってヒンジのようにフレームにディスプレイを固定しているする接着剤のストリップがまだ付いています。 ディスプレイを数回上下させると、この接着剤を緩めることができます。

  22. 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。

  23. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacより取り出します。 片側からゆっくりと持ち上げて、残っている接着剤を剥がしてください。 ディスプレイの取り扱いは特にご注意くださいー重量があり、大きく、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacより取り出します。

    • 片側からゆっくりと持ち上げて、残っている接着剤を剥がしてください。

    • ディスプレイの取り扱いは特にご注意くださいー重量があり、大きく、ガラス製です。

    • 接着剤が切開できたら、古い接着ストリップはディスプレイを固定するために再利用することはできません。このガイドに従って、接着ストリップを交換して、リアエンクロージャーとディスプレイを固定してください。

  24. iMacにハードドライブブラケットを固定しているT10トルクスネジを外します。
    • iMacにハードドライブブラケットを固定しているT10トルクスネジを外します。

    • 21 mm ネジー2本

    • 9 mmネジー1本

    • 27 mmネジー1本

  26. ロジックボード付近の先端からハードドライブを持ち上げ、奥からゆっくりと引き抜きます。 ハードディスクドライブはまだSATAケーブルで接続されたままです。 そのため、iMacから完全に取り外さないでください。 ハードディスクドライブはまだSATAケーブルで接続されたままです。 そのため、iMacから完全に取り外さないでください。
    • ロジックボード付近の先端からハードドライブを持ち上げ、奥からゆっくりと引き抜きます。

    • ハードディスクドライブはまだSATAケーブルで接続されたままです。 そのため、iMacから完全に取り外さないでください。

  27. スパッジャーを使ってSATAケーブルの1本をハードドライブから丁寧に引き離して、接続を外します。 iMacからハードドライブアセンブリを取り出します。 iMacからハードドライブアセンブリを取り出します。
    • スパッジャーを使ってSATAケーブルの1本をハードドライブから丁寧に引き離して、接続を外します。

    • iMacからハードドライブアセンブリを取り出します。

  28. ハードドライブの片側からゴム製バンパーを剥がします。 もう一方についても同じ作業を繰り返してください。 新しいドライブをインストールする際は、両面テープを使って、新しいドライブ上にバンパーを取り付けてください。
    • ハードドライブの片側からゴム製バンパーを剥がします。

    • もう一方についても同じ作業を繰り返してください。

    • 新しいドライブをインストールする際は、両面テープを使って、新しいドライブ上にバンパーを取り付けてください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

173,674 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

What type of SATA SSDs are compatible with iMac? I don't want to buy the kit because I have the necessary tools, but I'd like to know which brand of SSDs work the best.

Avery C. - 返信

>Will take any SATA SSD.

>On a mac with a fusion drive, it just removes the spinning drive from the mix, leaving you with a separate 28gig or 128 gig SSD drive that will appear on your desktop along with the newly installed SATA SSD.

>NO TEMPERATURE monitor is needed. This generation of iMacs has done away with the propietary temp sensor. It just relies on S.M.A.R.T. tech now.

robert Seith -

Does the screen stick back on with the same adhesive or do you have to reapply new adhesive? If yes, does it come in the kit?

Rick Hahn - 返信

You have to apply new adhesive. Go slow and careful, it’s really not hard at all.

robert Seith -

Will this work similarly for an iMac with a fusion drive? -> (what about upgrading the ssd portion?) Will there be a guide for that in the future?

Lucas - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 25

過去 7 日: 110

過去 30 日: 616