修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使って、Samsung Galaxy S6 Edge のダメージの入ったマザーボードを交換しましょう。

このガイドではリアガラスを取り出す作業が含まれます。リアガラスを取り外すには、固定するために使用された圧着材を破壊しなければなりません。このガイドを使ってガラスを再装着してください。

  1. 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、デバイス上部のSIMカードスロットの穴に差し込みます。 ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。 ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。
    • 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、デバイス上部のSIMカードスロットの穴に差し込みます。

    • ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。

    • ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  3. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  6. リアガラスが熱くて触れない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。 吸盤カップを引き上げて、リアガラスの下に小さな隙間を作ります。開口ピックを隙間に差し込んでください。 オプションで開口ピックを差し込んだ後、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。
    • リアガラスが熱くて触れない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。

    • オプションで開口ピックを差し込んだ後、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。

    • 背面ガラスを取り外します。

    • 新しいリアガラスをインストールするには

  11. ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。
    • ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。

  12. バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。
    • バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。

  13. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーのリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーのリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーのリボンケーブルの接続を外します。

  14. マザーボードからホームボタンのリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからホームボタンのリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからホームボタンのリボンケーブルの接続を外します。

  15. スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2つのWi-Fiアンテナの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2つのWi-Fiアンテナの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2つのWi-Fiアンテナの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2つのWi-Fiアンテナの接続を外します。

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイのリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイのリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイのリボンケーブルの接続を外します。

  17. マザーボードからイヤホンスピーカーのリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからイヤホンスピーカーのリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからイヤホンスピーカーのリボンケーブルの接続を外します。

  18. マザーボードはESD(静電気)に敏感なコンポーネントのため注意して作業を進めてください。この性質のコンポーネントを扱う際はいつでも、ダメージを防ぐために帯電防止のブレスレットを装着することを推奨しています。 このデバイス上部にあるマザーボードの両側を掴みます。
    • マザーボードはESD(静電気)に敏感なコンポーネントのため注意して作業を進めてください。この性質のコンポーネントを扱う際はいつでも、ダメージを防ぐために帯電防止のブレスレットを装着することを推奨しています。

    • このデバイス上部にあるマザーボードの両側を掴みます。

    • この手順ではマザーボードを上まで完全に持ち上げないでください。下に装着されたままのリボンケーブルをまず先に外さなければなりません。

    • ドーターボードのリボンケーブルにあまり圧力をかけないように、ディスプレイからマザーボードを持ち上げて取り外します。

  19. マザーボードの下側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードの下側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードの下側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。

  20. スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラのコネクターを持ち上げます。 マザーボードからゆっくりとフロントカメラを取り出します。 マザーボードからゆっくりとフロントカメラを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラのコネクターを持ち上げます。

    • マザーボードからゆっくりとフロントカメラを取り出します。

  21. スパッジャーを使って、マザーボードからリアカメラのコネクターを持ち上げます。 マザーボードからリアカメラを取り出します。 マザーボードからリアカメラを取り出します。
    • スパッジャーを使って、マザーボードからリアカメラのコネクターを持ち上げます。

    • マザーボードからリアカメラを取り出します。

  22. マザーボードからマイクを取り出します。 マザーボードからマイクを取り出します。
    • マザーボードからマイクを取り出します。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。また、このガイドを使ってガラスを再装着してください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

434,523 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

3 件のコメント

Mas claro ni el agua

Christian Arenas - 返信

I cant get the wifi cables to re attach to the motherboard connectors ? Is there a special tool ?

Dennis - 返信

Bonjour, je recherche une carte mère s6 Edge Samsung SM-G925 F 32GB d'occasion en bon état de de fonctionement.

Pour me contacter email: gilles_clavreul@hotmail.fr

MERCI

gilles_clavreul - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 17

過去 30 日: 124