Skip to main content

はじめに

このガイドを使って、ゴム製の導電性ボタンパッド、あるいは外部電源ボタンとボリュームボタンを交換します。

再組み立ての際は、外付けのプラスチックボタンをゴム製電導性パッドに装着して、これらを一緒にデバイスに差し込みます。

  1. リアパネルから 6.3mmY00トライポイントネジを4本外します。
    • リアパネルから 6.3mmY00トライポイントネジを4本外します。

  2. キックスタンドの下から6.1mm JIS #000ネジを1本外します。
    • キックスタンドの下から6.1mm JIS #000ネジを1本外します。

  3. デバイス底部から2.7mm JIS #000ネジを2本外します。
    • デバイス底部から2.7mm JIS #000ネジを2本外します。

  4. デバイス上部から2.7mm JIS #000ネジを1本外します。
    • デバイス上部から2.7mm JIS #000ネジを1本外します。

  5. 右Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。 左Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。
    • 右Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。

    • 左Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。

  6. デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。
    • デバイスからリアパネルを引き上げ外します。

  7. シールドプレートから3.1mm JIS #000ネジを6本外します。
    • シールドプレートから3.1mm JIS #000ネジを6本外します。

  8. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  9. デバイスからシールドプレートを取り外します。 デバイスからシールドプレートを取り外します。
    • デバイスからシールドプレートを取り外します。

  10. スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。 スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。
    • スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。

  11. ヒートシンクから3.1mm JIS #000ネジを3本外します。
    • ヒートシンクから3.1mm JIS #000ネジを3本外します。

  12. ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。 ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。 ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。
    • ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。

  13. ファンから4.8mm JIS #000ネジを2本外します。
    • ファンから4.8mm JIS #000ネジを2本外します。

  14. ファンのZIFコネクタ上のグレー色のロッキングフラップを、スパッジャーを使って持ち上げます。 ファンのZIFコネクタ上のグレー色のロッキングフラップを、スパッジャーを使って持ち上げます。
    • ファンのZIFコネクタ上のグレー色のロッキングフラップを、スパッジャーを使って持ち上げます。

  15. ファンの左側を奥から持ち上げて、約15度の角度手前に回転させます。 ファンを手前に引き、ゴム製グロメットからファンに付いたフックを外します ファンを手前に引き、ゴム製グロメットからファンに付いたフックを外します
    • ファンの左側を奥から持ち上げて、約15度の角度手前に回転させます。

    • ファンを手前に引き、ゴム製グロメットからファンに付いたフックを外します

  16. スパッジャーを使って、電源/音量リボンケーブルのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、電源/音量リボンケーブルのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、電源/音量リボンケーブルのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、テープで固定された電源/ボリュームリボンケーブルを解放します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、テープで固定された電源/ボリュームリボンケーブルを解放します。

  18. 先端が鋭利でないピンセットで電源/ボリューム用ボードを摘んで、取り出します。 先端が鋭利でないピンセットで電源/ボリューム用ボードを摘んで、取り出します。
    • 先端が鋭利でないピンセットで電源/ボリューム用ボードを摘んで、取り出します。

  19. 先端の鋭利でないピンセットを使って、ゴム製電導性パッドを引き抜きます。
    • 先端の鋭利でないピンセットを使って、ゴム製電導性パッドを引き抜きます。

  20. 先端が鋭利でないピンセットを使って、電源とボリュームボタンを摘んで取り出します。 先端が鋭利でないピンセットを使って、電源とボリュームボタンを摘んで取り出します。
    • 先端が鋭利でないピンセットを使って、電源とボリュームボタンを摘んで取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Blake Klein

42,759 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 12

過去 30 日: 70

今までの合計 443