修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、Nintendo Switchゲームコンソールのマザーボードを交換しましょう。

  1. リアパネルから 6.3mmY00トライポイントネジを4本外します。
    • リアパネルから 6.3mmY00トライポイントネジを4本外します。

  2. キックスタンドの下から6.1mm JIS #000ネジを1本外します。
    • キックスタンドの下から6.1mm JIS #000ネジを1本外します。

  3. デバイス底部から2.7mm JIS #000ネジを2本外します。
    • デバイス底部から2.7mm JIS #000ネジを2本外します。

  4. デバイス上部から2.7mm JIS #000ネジを1本外します。
    • デバイス上部から2.7mm JIS #000ネジを1本外します。

  5. 右Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。 左Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。
    • 右Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。

    • 左Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。

  6. デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。
    • デバイスからリアパネルを引き上げ外します。

  7. シールドプレートから3.1mm JIS #000ネジを6本外します。
    • シールドプレートから3.1mm JIS #000ネジを6本外します。

  8. デバイスからシールドプレートを取り外します。 デバイスからシールドプレートを取り外します。
    • デバイスからシールドプレートを取り外します。

  9. スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。 スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。
    • スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。

  10. ヒートシンクから3.1mm JIS #000ネジを3本外します。
    • ヒートシンクから3.1mm JIS #000ネジを3本外します。

  11. ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。 ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。 ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。
    • ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。

  12. ヘッドホンジャックの強化プレートから3.1mm JIS #000ネジを2本外します。
    • ヘッドホンジャックの強化プレートから3.1mm JIS #000ネジを2本外します。

  13. ヘッドホンジャックから強化プレートを取り外します。 ヘッドホンジャックから強化プレートを取り外します。
    • ヘッドホンジャックから強化プレートを取り外します。

  14. スパッジャーを使って、スクリーンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、スクリーンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、スクリーンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。

  15. スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからリボンケーブルをスライドさせます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからリボンケーブルをスライドさせます。
    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからリボンケーブルをスライドさせます。

  16. ヘッドホンジャックとゲームカードボードから3.1mm JIS #000ネジを1本外します。
    • ヘッドホンジャックとゲームカードボードから3.1mm JIS #000ネジを1本外します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからヘッドホンジャックのプレスフィットコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからヘッドホンジャックのプレスフィットコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからヘッドホンジャックのプレスフィットコネクタを持ち上げます。

  18. ヘッドホンジャックとゲームカードボードを取り外します。 ヘッドホンジャックとゲームカードボードを取り外します。
    • ヘッドホンジャックとゲームカードボードを取り外します。

  19. マザーボードから右ラウドスピーカーの接続を外します。 マザーボードから右ラウドスピーカーの接続を外します。
    • マザーボードから右ラウドスピーカーの接続を外します。

  20. マザーボードから左スピーカーの接続を外します。 マザーボードから左スピーカーの接続を外します。
    • マザーボードから左スピーカーの接続を外します。

  21. スパッジャーを使って、ディスプレイのZIFコネクタ上の小サイズのベージュのロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、ディスプレイのZIFコネクタ上の小サイズのベージュのロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、ディスプレイのZIFコネクタ上の小サイズのベージュのロッキングフラップを跳ね上げます。

  22. スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからディスプレイリボンケーブルをスライドさせます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからディスプレイリボンケーブルをスライドさせます。
    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからディスプレイリボンケーブルをスライドさせます。

  23. スパッジャーを使って、電源/音量ボタンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、電源/音量ボタンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、電源/音量ボタンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。

  24. スパッジャーを使って、ファンのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、ファンのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、ファンのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。

  25. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから白の同軸アンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから白の同軸アンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから白の同軸アンテナケーブルの接続を外します。

  26. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから黒の同軸アンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから黒の同軸アンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから黒の同軸アンテナケーブルの接続を外します。

  27. スパッジャーを使って、右Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、右Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、右Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。

  28. スパッジャーを使って、ZIFコネクタの小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、ZIFコネクタの小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、ZIFコネクタの小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。

  29. スパッジャーを使って、左Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズの灰色のロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、左Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズの灰色のロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、左Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズの灰色のロッキングフラップを跳ね上げます。

  30. マザーボードから2.50 mm JIS #000ネジを4本外します。
    • マザーボードから2.50 mm JIS #000ネジを4本外します。

    • USB-Cポートから3.14 mm JIS #000ネジを2本外します。

  31. マザーボードを慎重に持ち上げ、揺り動かして外します。
    • マザーボードを慎重に持ち上げ、揺り動かして外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Blake Klein

48,245 ポイント

コメント1件

Thanks for the guide, Blake. Just one thing: this guide skips over the removal of the MicroSD card holder and flex cable. This piece should be removed between steps 6 and 7.

Alec - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 24

過去 7 日: 269

過去 30 日: 1,494