はじめに

このガイドとiFixitバッテリー交換キットを使って、あなたのMacBook Proから接着剤で固定されたバッテリーを安全に取り外しましょう。キットの接着剤リムーバーはバッテリーの底に付けられた接着剤を溶解するため、簡単にバッテリーを取り外せます。

iFixit接着剤リムーバーは非常に燃えやすい性質をもっています。そのため、作業は換気の良い環境で行ってください。作業中の喫煙や火元付近での作業はやめてください。

安全を確保するため、作業の前にバッテリーを放電してください。 充電したリチウムポリマーバッテリーに穴を開けてしまうと、危険かつ手に負えない火事を引き起こしかねます。バッテリーが膨張している場合は、適切な方法で処理してください

注意:バッテリーの接着剤を溶解するリムーバーがスピーカーのプラスチック製スピーカー筐体に接触してしまうと、スピーカーにダメージを与えてしまいます。このガイドでは、バッテリーの作業を始める前に、スピーカーを取り外すことをお勧めします。

ボトルとスポイトが付いている旧タイプのiFixit接着剤リムーバーを使用する場合は(販売終了)、こちらの修正版ガイドを参照してください。

    • 3.0 mmー8本

    • 2.3 mmー2本

    • 底ケースを脇に置きます。

  5. スパッジャーの先端を使って、3本のAirPortアンテナケーブルをAirPortボード上のソケットから接続を真っ直ぐ引き上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、3本のAirPortアンテナケーブルをAirPortボード上のソケットから接続を真っ直ぐ引き上げます。

  6. スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルのコネクタをファン側に押して、基板上のソケットから外します。

  7. 右側ファン上にあるゴム製ヒートシンクカバーの下にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーをカバー全体にスライドしながら、接着剤を剥がします。 カバーを持ち上げて、裏返します。これで下にあるケーブルにアクセスできます。

  8. 指先を使って、AirPort/カメラケーブルをファンから引っ張ります。 ケーブルはファンに接着剤で固定されています。そのためダメージを与えないように、引っ張る際はゆっくりと丁寧に作業を進めてください。 丁寧にプラスチックのケーブルガイドからケーブルを外します。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、I/O ボードコネクターを基板上のソケットから真っ直ぐ引き上げます。再組み立ての際は、このコネクターの先端を先に接続してください。 同じ方法で、I/OボードコネクタをI/Oボード上のソケットから接続を外します。 MacBook ProからI/Oボードケーブルを外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/O ボードコネクターを基板上のソケットから真っ直ぐ引き上げます。再組み立ての際は、このコネクターの先端を先に接続してください。

    • 同じ方法で、I/OボードコネクタをI/Oボード上のソケットから接続を外します。

    • MacBook ProからI/Oボードケーブルを外します。

  10. 基板上のAirPortカードに固定された2.9 mm T5トルクスネジを1本外します。
    • 基板上のAirPortカードに固定された2.9 mm T5トルクスネジを1本外します。

  11. MacBook ProからAirPortカードを取り出して、AirPortの薄くなっている端を掴んで、基板と平行に引っ張ります。 MacBook ProからAirPortカードを取り出して、AirPortの薄くなっている端を掴んで、基板と平行に引っ張ります。
    • MacBook ProからAirPortカードを取り出して、AirPortの薄くなっている端を掴んで、基板と平行に引っ張ります。

  12. スパッジャーの先端を使って、右側ファンのリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げて裏返します。 固定フラップの蝶番部分をこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。
    • スパッジャーの先端を使って、右側ファンのリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げて裏返します。

    • 固定フラップの蝶番部分をこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • 右側ファンケーブルの下に差し込んだプラスチック製の開口ツールをケーブル上部からスライドして、基板から解放します。

    • ケーブルを外す際はご注意ください。基板に多量の接着剤で固定されています。

  13. 基板に右側ファンを固定している次のネジを外します。
    • 基板に右側ファンを固定している次のネジを外します。

    • 4.4 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.9 mm T5トルクスネジー1本

    • 5.0 mm T5トルクスネジ(2 mmカラー)ー1本

  14. MacBook Proから右側ファンを持ち上げて取り出します。
    • MacBook Proから右側ファンを持ち上げて取り出します。

    • ファンを再装着する際は、3本のファン用ネジを装着した後にファンリボンケーブルを接続するよりも先にファンを固定してからケーブルを接続する方が簡単です。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、左側ファンからゴム製ヒートシンクのカバーを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、左側ファンからゴム製ヒートシンクのカバーを持ち上げます。

  16. 左側ファンを基板に固定している次のネジを外します。
    • 左側ファンを基板に固定している次のネジを外します。

    • 4.4 mm T5トルクスネジー1本

    • 5.0 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.9 mm T5ワイドヘッドトルクスネジー1本

  17. スパッジャーの先端を使って、左側リボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。 蝶番の固定フラップを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。 プラスチック製の開口ツールを差し込んだケーブルの上部から左側ファンケーブルの下までスライドして、基板から解放します。
    • スパッジャーの先端を使って、左側リボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • 蝶番の固定フラップを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • プラスチック製の開口ツールを差し込んだケーブルの上部から左側ファンケーブルの下までスライドして、基板から解放します。

    • ケーブルを外す際はご注意ください。ケーブルは頑丈な接着剤によって基板に固定されています。必要に応じてiOpenerやドライヤーを使ってケーブルに留められた接着剤を柔らかくするため、ケーブルを温めてください。取り外す作業がスムーズにいきます。

    • デバイスから左側ファンを持ち上げて取り出します。

    • ファンを再装着する際は、ファンのネジを3本取り付けた後に行うよりも、ファンを固定の場所に置いてファン用のリボンケーブルを接続する方法が簡単です。

  19. ゆっくりと一番右側のSSDを持ち上げて、基板上のソケットから真っ直ぐスライドして外します。 ゆっくりと一番右側のSSDを持ち上げて、基板上のソケットから真っ直ぐスライドして外します。
    • ゆっくりと一番右側のSSDを持ち上げて、基板上のソケットから真っ直ぐスライドして外します。

  20. スパッジャーの先端を使ってI/Oボードのデータケーブルのロックを持ち上げて外し、バッテリー側に回します。 スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボードデータのケーブルをまっすぐ基板上のソケットからスライドして外します。
    • スパッジャーの先端を使ってI/Oボードのデータケーブルのロックを持ち上げて外し、バッテリー側に回します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボードデータのケーブルをまっすぐ基板上のソケットからスライドして外します。

    • ソケットは大変デリケートのため、I/Oボードのデータケーブルを上向きに引っ張らないでください。基板に平行してケーブルを引っ張ります。

  21. 基板にI/Oボードを固定している3.1 mm T5トルクスネジを2本外します。 ゆっくりとI/Oボードを持ち上げて底ケースから取り出します。
    • 基板にI/Oボードを固定している3.1 mm T5トルクスネジを2本外します。

    • ゆっくりとI/Oボードを持ち上げて底ケースから取り出します。

  22. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからヘッドホンジャックのコネクターを持ち上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからヘッドホンジャックのコネクターを持ち上げて、接続を外します。

  23. スパッジャーの平面側先端を使って、左側スピーカーのコネクターを基板上のソケットから持ち上げて接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、右側スピーカーのコネクタを基板上のソケットから持ち上げて接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、左側スピーカーのコネクターを基板上のソケットから持ち上げて接続を外します。

    • スパッジャーの先端を使って、右側スピーカーのコネクタを基板上のソケットから持ち上げて接続を外します。

    • ケーブルヘッドを持ち上げてください。ソケット自体には接触しないでください。ソケットを持ち上げてしまうと、基板から外れてしまう恐れがあります。

  24. スパッジャーの平面側先端を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。 蝶番の固定フラップのみこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • 蝶番の固定フラップのみこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからキーボードのロボンケーブルを引き上げて外します。

  25. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからトラックパッドのリボンケーブルのコネクターを引き上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからトラックパッドのリボンケーブルのコネクターを引き上げて外します。

  26. 基板上のソケットからキーボードのバックライトコネクターを持ち上げて接続を外します。
    • 基板上のソケットからキーボードのバックライトコネクターを持ち上げて接続を外します。

  27. スパッジャーの先端や指の爪を使ってマイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを引き上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの先端や指の爪を使ってマイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを引き上げて、接続を外します。

    • 蝶番の固定フラップを引き上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

    • マイクリボンケーブルをソケットから外します。

  28. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータケーブルのロックを引き上げて、デバイスのDC-In側に向けて回します。 ディスプレイのデーターケーブルを基板上のソケットからまっすぐ引き上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータケーブルのロックを引き上げて、デバイスのDC-In側に向けて回します。

    • ディスプレイのデーターケーブルを基板上のソケットからまっすぐ引き上げます。

    • ソケットはとても壊れやすい為、ディスプレイデーターケーブルを引き上げないでください。ケーブルを基板と平行に引っ張ります。

  29. スパッジャーの平面側先端を使って、MagSafe 2コネクタ付近の盛り上がったネジ頭上のゴム製のネジキャップを丁寧に外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、MagSafe 2コネクタ付近の盛り上がったネジ頭上のゴム製のネジキャップを丁寧に外します。

  30. 上部ケースに基板を固定している次の6本のネジを外します。
    • 上部ケースに基板を固定している次の6本のネジを外します。

    • 2.6 mm T5トルクスネジー1本

    • 5.8 mm T5トルクスネジー2本

    • 3.8 mm T5トルクスネジー1本

    • 5.2 mmナベ頭組込T5トルクスネジー1本

    • 3.5 mm シルバーT5トルクスネジー1本

  31. バッテリーに一番近い側から本体デバイスの上部に向けて基板を持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、MagSafe 2コネクタを基板下側上のソケットからゆっくりと押して外します。 基板を再装着する際は、赤の印でマークされたケーブルの位置を確認してください。基板ときちんと接続されているか確認します。
    • バッテリーに一番近い側から本体デバイスの上部に向けて基板を持ち上げます。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、MagSafe 2コネクタを基板下側上のソケットからゆっくりと押して外します。

    • 基板を再装着する際は、赤の印でマークされたケーブルの位置を確認してください。基板ときちんと接続されているか確認します。

    • 上から時計回りに:キーボード、トラックパッド、右側スピーカー、キーボードバックライト、ディスプレイ、マイク、ヘッドフォンジャック、左側スピーカー

  32. MacBook Proから基板アセンブリを取り出します。
    • MacBook Proから基板アセンブリを取り出します。

  33. 上部ケースと左側スピーカーを固定している次の3本のネジを外します。 5.6 mm T5 トルクスネジー1本
    • 上部ケースと左側スピーカーを固定している次の3本のネジを外します。

    • 5.6 mm T5 トルクスネジー1本

    • 6.9 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.6 mm T5トルクスネジー1本

    • 上部ケースから左側スピーカーを持ち上げて、側に寄せておきます。

  34. 上部ケースと右側スピーカーを固定している次の3本のネジを外します。 5.6 mm T5 トルクスネジー1本
    • 上部ケースと右側スピーカーを固定している次の3本のネジを外します。

    • 5.6 mm T5 トルクスネジー1本

    • 6.9 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.6 mm T5トルクスネジー1本

    • MacBook Proから右側スピーカーを取り出します。

  35. バッテリーボードに固定された2本の3.9 mm T5トルクスネジを外します。
    • バッテリーボードに固定された2本の3.9 mm T5トルクスネジを外します。

  36. キットに含まれている液体状の接着剤リムーバーはMacBook Proディスプレイの反射防止用コートに影響を与えることがあります。
    • キットに含まれている液体状の接着剤リムーバーはMacBook Proディスプレイの反射防止用コートに影響を与えることがあります。

    • ディスプレイを保護するために、ディスプレイとキーボードの間にアルミホイルシートを付けてください。作業中被せたままにします。

  37. MacBook Proの正面を自分に向け、安定したフォーム製ブロックや本を衝立に使って、デバイス右側を持ち上げて下に置きます。 次の手順では、バッテリーの右端(外側)に液体の接着剤リムーバーを塗布します。MacBook Proの右側を持ち上げて固定すれば、接着リムーバーはバッテリー底に流れ込みます。
    • MacBook Proの正面を自分に向け、安定したフォーム製ブロックや本を衝立に使って、デバイス右側を持ち上げて下に置きます。

    • 次の手順では、バッテリーの右端(外側)に液体の接着剤リムーバーを塗布します。MacBook Proの右側を持ち上げて固定すれば、接着リムーバーはバッテリー底に流れ込みます。

  38. ここまで来たらあなたのMacBook Proは準備万端です、次はあなたの番です。 iFixit接着剤リムーバーにはアセトンが含まれており、マイルドスキンや目には刺激的です。
    • ここまで来たらあなたのMacBook Proは準備万端です、次はあなたの番です。

    • iFixit接着剤リムーバーにはアセトンが含まれており、マイルドスキンや目には刺激的です。

    • 接着剤リムーバーを手にして塗る時にはゴーグルを装着してください。(ゴーグルはキットに含まれています。)

    • ゴーグルなしでコンタクトレンズの着用はやめてください。

    • 保護グローブもキットの中に含まれています。皮膚の荒れを気にするなら、今すぐグロープを装着してください。

  39. 接着剤リムーバーの容器から黒いゴム製のキャップを引き抜きます。 先端をカットする前に、ボトルキャップをひねって外すか、緩めてください。 これによりボトルが開封され、アプリケーターチップをカットする前に、圧力が均一になります。 この手順を省略すると、チップをカットした時に、接着剤リムーバーが突然飛び出す可能性がありますのでご注意ください。
    • 接着剤リムーバーの容器から黒いゴム製のキャップを引き抜きます。

    • 先端をカットする前に、ボトルキャップをひねって外すか、緩めてください。

    • これによりボトルが開封され、アプリケーターチップをカットする前に、圧力が均一になります。 この手順を省略すると、チップをカットした時に、接着剤リムーバーが突然飛び出す可能性がありますのでご注意ください。

    • ハサミを使って、シールされた先端をカットします。

    • できるだけ先端近くをカットしてください。接着剤リムーバーを注入する際に少量でコントロールしやすくなります。

    • 次の手順に移る前に、キャップを必ずしっかりと装着してください。

  40. 高く持ち上げた右側のバッテリー外側縁に沿って、少量の接着剤リムーバー(約1ml)を数滴、注入します。 わずかな量で大丈夫です。この小さなボトルには搭載された全バッテリーセルを取り出すために必要なリムーバー量の倍が入っています。
    • 高く持ち上げた右側のバッテリー外側縁に沿って、少量の接着剤リムーバー(約1ml)を数滴、注入します。

    • わずかな量で大丈夫です。この小さなボトルには搭載された全バッテリーセルを取り出すために必要なリムーバー量の倍が入っています。

    • 次の段階に進む前に、液体の接着剤リムーバーがバッテリーの下に浸透するまで、2-3分待ちます。

  41. 一枚のプラスチックカードの一角を外側のバッテリーの下から差し込み、スライドしてください。 ゆっくりとカードを捻りながらスライドすると、バッテリーとMacBook Proのケースの間に隙間を作りやすくなります。 カードをさらに奥までバッテリー下にスライドして、バッテリーをMacBook Proの上部ケースに固定している接着剤から解放します。
    • 一枚のプラスチックカードの一角を外側のバッテリーの下から差し込み、スライドしてください。

    • ゆっくりとカードを捻りながらスライドすると、バッテリーとMacBook Proのケースの間に隙間を作りやすくなります。

    • カードをさらに奥までバッテリー下にスライドして、バッテリーをMacBook Proの上部ケースに固定している接着剤から解放します。

  42. バッテリーを持ち上げて、MacBook Proの上部ケースから解放しますが、まだ完全に取り出さないでください。 次の作業でバッテリーがケースに再装着しないよう、プラスチックカードをそのままバッテリーの下に置いてください。
    • バッテリーを持ち上げて、MacBook Proの上部ケースから解放しますが、まだ完全に取り出さないでください。

    • 次の作業でバッテリーがケースに再装着しないよう、プラスチックカードをそのままバッテリーの下に置いてください。

  43. 数滴の接着剤リムーバーを次の右端を上げたバッテリーの縁に沿って均等に塗布します。 次の段階に進む前に、液体の接着剤リムーバーがバッテリー下に浸透するまで、2-3分待ってください。
    • 数滴の接着剤リムーバーを次の右端を上げたバッテリーの縁に沿って均等に塗布します。

    • 次の段階に進む前に、液体の接着剤リムーバーがバッテリー下に浸透するまで、2-3分待ってください。

  44. 2番目のバッテリー下にプラスチックカードの一角を差し込みます。 カードを2番目のバッテリー下に差し込み、端から端までスライドして、底の接着剤を分離させます。 次の手順に進む間に、溶解した接着剤に再装着するのを防ぐため、プラスチックカードを2つのバッテリーの下に差し込んだままにします。
    • 2番目のバッテリー下にプラスチックカードの一角を差し込みます。

    • カードを2番目のバッテリー下に差し込み、端から端までスライドして、底の接着剤を分離させます。

    • 次の手順に進む間に、溶解した接着剤に再装着するのを防ぐため、プラスチックカードを2つのバッテリーの下に差し込んだままにします。

  45. 高く持ち上げる位置をスイッチします。本やフォーム製ブロックなどをMacBook Pro左側先端の下に置いてください。 前の手順を繰り返して、持ち上げた左側の二つのバッテリーも分離させます。 外側のバッテリー左側の端に接着剤リムーバーを塗って、浸透するまで2-3分待ちます。
    • 高く持ち上げる位置をスイッチします。本やフォーム製ブロックなどをMacBook Pro左側先端の下に置いてください。

    • 前の手順を繰り返して、持ち上げた左側の二つのバッテリーも分離させます。

    • 外側のバッテリー左側の端に接着剤リムーバーを塗って、浸透するまで2-3分待ちます。

    • バッテリーの下にプラスチックカード1枚を差し込んで、端から端までカードをスライドして、バッテリーを分離してください。

    • 右隣のバッテリーにも同じ作業を繰り返します。

    • 次の作業中、バッテリーが再装着するのを防ぐため、プラスチックカードをそのまま置くか、バッテリーを裏返してください。

  46. 本やフォーム製ブロックを取り外します。それからディスプレイの蝶番付近下に据えてください。 本やフォーム製ブロックを取り外します。それからディスプレイの蝶番付近下に据えてください。
    • 本やフォーム製ブロックを取り外します。それからディスプレイの蝶番付近下に据えてください。

  47. バッテリーコネクターかプラスチック製バッテリーフレームを掴んで、わずかに持ち上げます。そして、中央2つのバッテリーせるの上部先端を露出させます。 バッテリーコネクターかプラスチック製バッテリーフレームを掴んで、わずかに持ち上げます。そして、中央2つのバッテリーせるの上部先端を露出させます。
    • バッテリーコネクターかプラスチック製バッテリーフレームを掴んで、わずかに持ち上げます。そして、中央2つのバッテリーせるの上部先端を露出させます。

  48. プラスチックバッテリーのフレームを作業の邪魔にならない位置に持ち上げたまま、2つの中央のバッテリーセル上部の下に数滴の接着剤リムーバーを注入します。 接着剤リムーバーが浸透するまで2-3分待ちます。
    • プラスチックバッテリーのフレームを作業の邪魔にならない位置に持ち上げたまま、2つの中央のバッテリーセル上部の下に数滴の接着剤リムーバーを注入します。

    • 接着剤リムーバーが浸透するまで2-3分待ちます。

  49. プラスチックフレームを作業の邪魔にならない位置に固定したまま、プラスチックカードの一角を中央バッテリーセルの外側端の下に差し込みます。 バッテリーコントローラーに一番近い縁を沿ってカードをスライドしないでください。キーボードリボン ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。 カードをバッテリーせるの下側に向けてスライドします。剥がした接着剤が再装着するのを防ぐためそのまま放置します。
    • プラスチックフレームを作業の邪魔にならない位置に固定したまま、プラスチックカードの一角を中央バッテリーセルの外側端の下に差し込みます。

    • バッテリーコントローラーに一番近い縁を沿ってカードをスライドしないでください。キーボードリボン ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。

    • カードをバッテリーせるの下側に向けてスライドします。剥がした接着剤が再装着するのを防ぐためそのまま放置します。

  50. MacBook Proの上部ケースから残りのバッテリーセルを剥がすため、同じ手順を繰り返します。 MacBook Proの上部ケースから残りのバッテリーセルを剥がすため、同じ手順を繰り返します。 MacBook Proの上部ケースから残りのバッテリーセルを剥がすため、同じ手順を繰り返します。
    • MacBook Proの上部ケースから残りのバッテリーセルを剥がすため、同じ手順を繰り返します。

  51. プラスチックのフレーム付きバッテリーを持ち上げ、デバイス本体の蝶番側にスライドします。上部ケースに止められたネジポストが出てくるまで持ち上げてください。 プラスチックのフレーム付きバッテリーを持ち上げ、デバイス本体の蝶番側にスライドします。上部ケースに止められたネジポストが出てくるまで持ち上げてください。
    • プラスチックのフレーム付きバッテリーを持ち上げ、デバイス本体の蝶番側にスライドします。上部ケースに止められたネジポストが出てくるまで持ち上げてください。

  52. バッテリーを持ち上げて取り出します。 新しいバッテリーをインストールする前に、MacBook Proのケースから残りの接着剤を除去してください。
    • バッテリーを持ち上げて取り出します。

    • 新しいバッテリーをインストールする前に、MacBook Proのケースから残りの接着剤を除去してください。

    • 上手くいけば、素手でも接着剤を剥がせます。

    • そうでない場合、残りの接着剤に接着剤剤リムーバーを塗布して2-3分待ってから、プラスチックのツールで擦り落としてください。これは時間を要する作業なので、ゆっくりと作業を続けましょう。

    • 残りの接着剤リムーバーを拭きとり、MacBook Proが完全にドライになるまでまで数分間待ちます。

    • iFixitキットに入っている交換用バッテリー接着ストリップが貼られています。接着ストリップのシールを剥がす前に、バッテリーの装着位置をきちんと確認してください。それから、各バッテリーをそれぞれ正しい箇所に押し込んで装着します。もしオリジナルのバッテリーには付けられていなかった追加のフィルムやライナーが交換用バッテリーに付いている場合は、ここで除去してください。

    • この修理ガイドを完成したら、新しく装着したバッテリーのカリブレーションを行なってください。100%になるまで充電します。充電後も最低2時間はプラグを繋げたままにします。それからプラグを外して、通常通り使用しながら、自然に放電させます。バッテリー残量小のサインが表示されたら、これまでの作業を保存して、スリープ状態になるまで放置してください。スリープ状態に入ったら、少なくとも5時間置きます。それから一気に100%まで充電します。

まとめ

60%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

246,859 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

sweet! Way easier than having to use a heat-gun to soften the adhesive. Definitely looking forward to using this product in future repairs.

Juan Lara - 返信

is it necessary to remove the board? Can we just remove the battery directly?

reloadro - 返信

Going straight for the battery will work, but the solvent will leave cosmetic damage if it touches your speakers (and maybe more than cosmetic damage if there's enough of it). It's pretty tough to get the solvent only under the battery while the speakers are still installed. Removing the logic board allows you to then remove the speakers, and at that point you have a nice clear path to the battery.

Jeff Suovanen -

Note: Early 2013 Retina Macbook Pro TRACKPAD REPLACEMENT INSTRUCTIONS.

IFixit only has instructions for the 13” early 2013 retina trackpad, not the 15” and they are quite different. You have to remove the battery to replace the trackpad in the 15” retina.

When you remove the battery, you see a brown plate covering the trackpad and a single screw. Do not mess with the screw - that’s just the click adjustment. Simply pry off the plate with the spludger. Then you’ll see six tiny phillips silver screws - undo all of them and then push the touchpad plate out. It was pretty easy to put the new one back in. Then finally test the trackpad clickiness on the corners and middle and adjust the screw until it “feels right”

Jer - 返信

I found something that works well loosening that glue. Cyanoacrylate UN-CURE. The stuff used to un-glue crazy glue. Readily available on line. Works very fast - <5mins. It’s somewhat scary in that - who knows what it will do if you get it on the speakers - or the motherboard, if you try to replace the battery without removing it (as I did). But the combination of the UN-CURE and a plastic spudger - and I had the battery(ies) out in about 10 mins. No ill effects. I used regular 91% Isopropyl to get the residue off the case and the plate covering the trackpad because I didn’t want to spread that UN-CURE around, wantonly. Alcohol works - but not nearly as well as UN-CURE. Probably safer.

joe - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 42

過去 7 日: 225

過去 30 日: 1,334