修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

トラックパッドが壊れていたり、バッテリーに簡単にアクセスするには、トラックパッドを取り出す必要があります。

MacBook Proを解体する前に、バッテリーの残量を25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリー は引火の原因となったり、アクシデントで穴を開けてしまうと爆発の恐れがあります。

    • Macを起動し、ターミナルを開きます。

    • sudo nvram AutoBoot=%00

    • sudo nvram AutoBoot=%03

    • 作業を始める前に、MacBookのプラグを抜いて、放電してください。ディスプレイを閉じて、柔らかい表面上に裏返して配置します。

    • P5ペンタローブドライバーを使って、下部ケースを固定している次の6本のネジを外します。

    • 6.2 mmネジー2本

    • 5.3 mmネジー2本

    • 3.4 mmネジー2本

    • この修理では、各ネジの保管をしてください。再組み立ての際は、正しい場所に装着してください。誤って違う場所にネジを取り付けてしまうと、デバイスにダメージを与えてしまいます。

  2. MacBook Proの正面中央エリアに近い下部ケースに、吸盤カップを装着します。 吸盤カップが持ち上がり、下部ケースとシャーシの間にわずかな隙間ができます。
    • MacBook Proの正面中央エリアに近い下部ケースに、吸盤カップを装着します。

    • 吸盤カップが持ち上がり、下部ケースとシャーシの間にわずかな隙間ができます。

  3. 開口ピックの一端を、下部ケースとシャーシの間の隙間に差し込みます。 開口ピックを一番近いコーナー周辺までスライドして、ケースのサイドを上部に向けて移動します。 この作業により、下部ケースをシャーシに固定している隠れた最初のクリップを外すことができます。クリップが外れる際には感触があります。
    • 開口ピックの一端を、下部ケースとシャーシの間の隙間に差し込みます。

    • 開口ピックを一番近いコーナー周辺までスライドして、ケースのサイドを上部に向けて移動します。

    • この作業により、下部ケースをシャーシに固定している隠れた最初のクリップを外すことができます。クリップが外れる際には感触があります。

  4. 前の手順をデバイスの反対側でも繰り返します。開口ピックを下部ケースの下にスライドして差し込み、サイドを上部に向けて移動しながら、2番目のクリップを外します。 前の手順をデバイスの反対側でも繰り返します。開口ピックを下部ケースの下にスライドして差し込み、サイドを上部に向けて移動しながら、2番目のクリップを外します。 前の手順をデバイスの反対側でも繰り返します。開口ピックを下部ケースの下にスライドして差し込み、サイドを上部に向けて移動しながら、2番目のクリップを外します。
    • 前の手順をデバイスの反対側でも繰り返します。開口ピックを下部ケースの下にスライドして差し込み、サイドを上部に向けて移動しながら、2番目のクリップを外します。

  5. 開口ピックを下部ケースの正面端の下で、中央に留められたネジ穴の一方の下に差し込みます。 開口ピックをしっかりと捻りながら、下部ケースとシャーシを固定している3番目のクリップを外します。 中央に留められたネジ穴の反対側の下に、開口クリップを差し込んで、4番目のクリップを外します。外れた時に感触があります。
    • 開口ピックを下部ケースの正面端の下で、中央に留められたネジ穴の一方の下に差し込みます。

    • 開口ピックをしっかりと捻りながら、下部ケースとシャーシを固定している3番目のクリップを外します。

    • 中央に留められたネジ穴の反対側の下に、開口クリップを差し込んで、4番目のクリップを外します。外れた時に感触があります。

  6. MacBookの正面側に向けて、下部ケースをしっかりと引いて(ヒンジエリアから)、下部ケースを固定している最後のクリップを外します。 まず一方の角から引っ張り、それから反対側の角から引っ張ると上手くいきます。 水平に引いてください。上向きに引っ張らないでください。
    • MacBookの正面側に向けて、下部ケースをしっかりと引いて(ヒンジエリアから)、下部ケースを固定している最後のクリップを外します。

    • まず一方の角から引っ張り、それから反対側の角から引っ張ると上手くいきます。

    • 水平に引いてください。上向きに引っ張らないでください。

    • 作業にはかなりの力が必要です。

  7. 下部ケースを取り出します。
    • 下部ケースを取り出します。

    • 下部ケースを再インストールする際は

    • 所定の位置に置き、ディスプレイヒンジ付近のスライド式クリップを揃えます。ヒンジ側に向けてカバーをスライドして押し込みます。クリップが装着したらスライドを止めてください。

    • スライド式クリップをしっかりと装着して、下部ケースは正しく合わさっている場合、下部ケースをしっかりと押し下げて、下にある4つの隠れたクリップをかみ合わせます。装着した時の感触があります。

  8. バッテリーに一番近いロジックボードの端にあるバッテリーコネクタを覆っている大型のテープを探します。 テープを慎重に剥がします。
    • バッテリーに一番近いロジックボードの端にあるバッテリーコネクタを覆っている大型のテープを探します。

    • テープを慎重に剥がします。

  9. バッテリーボードのデータケーブルコネクタを覆っている、小サイズのテープを慎重に剥がします。 このテープはリボンケーブルに統合されています。そのため、完全に剥がすことはできません。コネクタを覆っている部分を剥がすだけで十分です。
    • バッテリーボードのデータケーブルコネクタを覆っている、小サイズのテープを慎重に剥がします。

    • このテープはリボンケーブルに統合されています。そのため、完全に剥がすことはできません。コネクタを覆っている部分を剥がすだけで十分です。

  10. スパッジャーの先端を使って、コネクタのケーブルを覆っている、小型の黒いロッキングタブを持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、コネクタのケーブルを覆っている、小型の黒いロッキングタブを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、コネクタのケーブルを覆っている、小型の黒いロッキングタブを持ち上げます。

  11. バッテリーボードのデータケーブルの接続を、ソケットからスライドして外します。 ケーブルの方向にロジックボードと並行にスライドします。
    • バッテリーボードのデータケーブルの接続を、ソケットからスライドして外します。

    • ケーブルの方向にロジックボードと並行にスライドします。

  12. バッテリーボードのデータケーブルを折り返して、作業の邪魔にならないようにします。
    • バッテリーボードのデータケーブルを折り返して、作業の邪魔にならないようにします。

    • バッテリーを交換する場合、このケーブル全体を外して、新しいバッテリーに移植する必要があります。 両端を外して、ケーブルを慎重に取り外します。装着時には、逆さまに取り付けないように注意してください。画像のデバイスの向きを確認してください。。

  13. T5トルクスドライバーを使って、バッテリーの電源コネクタを固定している3.7mmパンケーキ頭部ネジを1本外します。 T5トルクスドライバーを使って、バッテリーの電源コネクタを固定している3.7mmパンケーキ頭部ネジを1本外します。
    • T5トルクスドライバーを使って、バッテリーの電源コネクタを固定している3.7mmパンケーキ頭部ネジを1本外します。

  14. バッテリーの電源コネクタを慎重にスパッジャーで持ち上げて、バッテリーの接続を外します。 ソケットから外れるのに十分な高さまでコネクタを持ち上げます。アクシデントで作業中に接触してしまうと、MacBook Proにダメージを与えてしまいます。
    • バッテリーの電源コネクタを慎重にスパッジャーで持ち上げて、バッテリーの接続を外します。

    • ソケットから外れるのに十分な高さまでコネクタを持ち上げます。アクシデントで作業中に接触してしまうと、MacBook Proにダメージを与えてしまいます。

  15. T5トルクスドライバーを使って、トラックパッドケーブルのコネクタブラケットを固定している1.9mmネジを2本外します。
    • T5トルクスドライバーを使って、トラックパッドケーブルのコネクタブラケットを固定している1.9mmネジを2本外します。

  16. トラックパッドのケーブルコネクタのブラケットを取り出します。
    • トラックパッドのケーブルコネクタのブラケットを取り出します。

  17. スパッジャーで、トラックパッドのリボンケーブルのコネクタをロジックボードからまっすぐこじ開けて、接続を外します。 スパッジャーで、トラックパッドのリボンケーブルのコネクタをロジックボードからまっすぐこじ開けて、接続を外します。
    • スパッジャーで、トラックパッドのリボンケーブルのコネクタをロジックボードからまっすぐこじ開けて、接続を外します。

  18. iOpenerを準備してトラックパッドのリボンケーブル上に約1分間置きます。トラックパッドリボンケーブルとバッテリー上部を固定している、接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを準備してトラックパッドのリボンケーブル上に約1分間置きます。トラックパッドリボンケーブルとバッテリー上部を固定している、接着剤を柔らかくします。

    • iOpenerを持っていない場合は、ヘアドライヤーを使ってケーブルの接着剤を温めることができます。ケーブルが温すぎて触れない程度まで温めます。バッテリーのオーバーヒートにご注意ください。

  19. トラックパッドリボンケーブルを慎重にバッテリーから剥がして、作業の邪魔にならない位置に避けておきます。 ケーブルを折り曲げたり、切断しないようにご注意ください。 ケーブルを折り曲げたり、切断しないようにご注意ください。
    • トラックパッドリボンケーブルを慎重にバッテリーから剥がして、作業の邪魔にならない位置に避けておきます。

    • ケーブルを折り曲げたり、切断しないようにご注意ください。

  20. T5トルクスドライバーを使って、トラックパッドアセンブリを固定している10本のネジを外します。
    • T5トルクスドライバーを使って、トラックパッドアセンブリを固定している10本のネジを外します。

    • 4.3 mmネジー2本

    • 5.8 mm ネジー8本

  21. トラックパッドアセンブリを取り出します。 ディスプレイをわずかに開いて、トラックパッドを取り出します。 トラックパッドリボンケーブルを、引っ掛けないように注意しながら、MacBook Proのフレームに通して外します。
    • トラックパッドアセンブリを取り出します。

    • ディスプレイをわずかに開いて、トラックパッドを取り出します。

    • トラックパッドリボンケーブルを、引っ掛けないように注意しながら、MacBook Proのフレームに通して外します。

    • トラックパッドの底側に付いている、6つの小さな座金(2つが丸型、4つが長方形)を紛失しないようにご注意ください。

終わりに

92%

翻訳を始める ›

Carsten Frauenheim

32,202 ポイント

チーム

Community

133 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 18

過去 30 日: 69