はじめに

このガイドを使って、トラックパッドを交換、もしくは調整のために取り出します。

    • 次の10本のネジを取り外します。

    • 9mm P5 星形ペンタロープネジ 2本

    • 2.6mm P5 星形ペンタロープネジ 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

  2. バッテリーにコネクタに装着されているプラスチックの透明プルタブをつまんで、Airの正面端に向けて引っ張り、ロジックボードからバッテリーの接続を外します。
    • バッテリーにコネクタに装着されているプラスチックの透明プルタブをつまんで、Airの正面端に向けて引っ張り、ロジックボードからバッテリーの接続を外します。

    • 接続を外す時は、バッテリーのコネクタを上向きに持ち上げないでください。ソケットから引き抜きます。

  3. バッテリーを上部ケースに固定している次の5本のネジを外します:
    • バッテリーを上部ケースに固定している次の5本のネジを外します:

    • 6.9mm T5トルクスネジ 3本

    • 3.0mm T5トルクスネジ 2本

  4. バッテリーを取扱う際は、露出した4つのリチウムポリマーセルを触ったり、掴まないようにご注意ください。
    • バッテリーを取扱う際は、露出した4つのリチウムポリマーセルを触ったり、掴まないようにご注意ください。

    • ロジックボード側の端からバッテリーを持ち上げて、上部ケースから取り出します。

  5. スパッジャーの先端もしくは指の爪先を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げて裏返します。 蝶番になった固定フラップのみこじ開けているか確認してください。ソケット自体には接触しないでください。 トラックパッドのリボンケーブルを、Airのリアケース端に向けてまっすぐ引っ張ります。
    • スパッジャーの先端もしくは指の爪先を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げて裏返します。

    • 蝶番になった固定フラップのみこじ開けているか確認してください。ソケット自体には接触しないでください。

    • トラックパッドのリボンケーブルを、Airのリアケース端に向けてまっすぐ引っ張ります。

  6. 注意しながら片手でキーボードリボンケーブルを持ち上げながら、スパッジャーの先端または指の爪先を使用して、キーボードリボンケーブルZIFソケットの固定フラップを持ち上げます。 ソケット自体ではなく、蝶番付きの保持フラップを持ち上げているか確認してください。
    • 注意しながら片手でキーボードリボンケーブルを持ち上げながら、スパッジャーの先端または指の爪先を使用して、キーボードリボンケーブルZIFソケットの固定フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、蝶番付きの保持フラップを持ち上げているか確認してください。

    • キーボードのリボンケーブルをソケットからAirのフロントエッジに向けて、まっすぐ引っ張り、外します。

  7. 次の12本のネジを外します。
    • 次の12本のネジを外します。

    • トラックパッドを上部ケースに固定している1.6 mmプラスネジー6本

    • トラックパッドのブラケットをトラックパッドに固定している1.6 mmプラスネジー6本

  8. 左右のトラックパッドのブラケットを上部ケースから取り出します。
    • 左右のトラックパッドのブラケットを上部ケースから取り出します。

  9. 再組み立ての際には、トラックパッドのクリック動作を確認してください。
    • 再組み立ての際には、トラックパッドのクリック動作を確認してください。

    • ケースの前端付近の1.4 mm T5トルクスネジを正しく調整する必要があります。

    • 締めすぎると、ボタンはある地点でクリック機能が止まってしまいます。 トラックパッドのクリック側が最小限になるまで、止めねじを調整します。

    • トラックパッドを取り出すために、このネジを外す必要はありません。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧に上部ケースの奥からキーボード側に近いトラックパッドの端をゆっくりと持ち上げ、上部ケースに付けられたブラケットから外します。 上部ケースからトラックパッドを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧に上部ケースの奥からキーボード側に近いトラックパッドの端をゆっくりと持ち上げ、上部ケースに付けられたブラケットから外します。

    • 上部ケースからトラックパッドを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

382,247 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

Hi,

I have replaced the keyboard of my MacBook Air, now touchpad and keyboard stop work after login.

It does not works even in single mode nor with install drive.

Can anyone tell me why this happened?

PS. I also changed all the upper case with touch and keyboard and same issue.

It does work with external devices.

Claus - 返信

First step is to double check the keyboard and trackpad cables! See step 6 and step 7 in this guide!

Sam Goldheart -

I am in a similar situation, I recently replaced the trackpad on my MacBook Air and I am having the same problem with the trackpad and keyboard working fine during login, but it stops working after boot.

Did you find a solution? Is there a way to fix this?

Joe Walker -

Hi,

I replaced my touchpad of my macbook air 2013. Now The touchpad functions partly in the beginning. It moves nothing to bad in the beginning, but after 5 minutes it works well. I checked the cables, but they seem to be plugged in fine, especially if they seem to work after 5 minutes. What could this be?

P.S. I used the old brackets of the trackpad for the new one. I was wondering what the function was of the connection between the bracket and the small circuit board and if that could be the problem.

martijn breuls - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 17

過去 7 日: 161

過去 30 日: 615