修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

任天堂 Switchには2つのJoy-Conコントローラーが付いています。このガイドでは、左側 のJoy-ConのJoystickを交換します。右側のJoy-Conの修理方法と手順が異なります。そのため、修理したい側のJoystick用のガイドを参照してください。

下の修理ガイドビデオを、日本語字幕付きでご覧いただけます。YouTubeにログイン後、画面右下の設定より、日本語を選択してください。

ビデオの概要

    • Joy-ConのバックパネルからトライポイントY00ネジを4本外します。

    • これらの各ネジは長さ6.2 mmですが、紛失しないように整理整頓しておくことをおすすめします。そして正しい位置に再装着しているか確認してください。

  1. 開口ピックをコントローラの下側端のシーム部分に差し込みます。(LとZLボタンの反対側) Joy-Con横側に沿って、開口ピックの先端を水平にスライドします。 Joy-Conの内側深くまで開口ピックをスライドしないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまう可能性があります。バックパネルは簡単に外れます。圧力をかけ過ぎる必要はありません。
    • 開口ピックをコントローラの下側端のシーム部分に差し込みます。(LとZLボタンの反対側)

    • Joy-Con横側に沿って、開口ピックの先端を水平にスライドします。

    • Joy-Conの内側深くまで開口ピックをスライドしないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまう可能性があります。バックパネルは簡単に外れます。圧力をかけ過ぎる必要はありません。

  2. 本を開くように、Joy-Conを開きます。充電レールが対面にあります。 バックパネルを完全に乖離しないでください。2本のケーブルが充電レールと基板を繋いでいます。
    • 本を開くように、Joy-Conを開きます。充電レールが対面にあります。

    • バックパネルを完全に乖離しないでください。2本のケーブルが充電レールと基板を繋いでいます。

  3. スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタを慎重にこじ開けます。この作業で、Joy-Conの電源が入らないように保てます。 コネクタをこじ開ける際は、特に注意を払ってください。スパッジャーで作業が上手く進まない場合、慎重にケーブルをボードから引き抜いて接続を外します。
    • スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタを慎重にこじ開けます。この作業で、Joy-Conの電源が入らないように保てます。

    • コネクタをこじ開ける際は、特に注意を払ってください。スパッジャーで作業が上手く進まない場合、慎重にケーブルをボードから引き抜いて接続を外します。

    • 再組み立ての際は、ボード上のソケットにコネクタをまっすぐ押し込んで差し込み、バッテリーを接続します。

  4. バッテリーとJoy-Con筐体の間に開口ピックを差し込みます。 テープで軽く固定されているバッテリーを慎重に持ち上げます。 バッテリーを変形させたり、穴を開けないようご注意ください。ダメージを与えてしまうと、引火や爆発の原因となります。
    • バッテリーとJoy-Con筐体の間に開口ピックを差し込みます。

    • テープで軽く固定されているバッテリーを慎重に持ち上げます。

    • バッテリーを変形させたり、穴を開けないようご注意ください。ダメージを与えてしまうと、引火や爆発の原因となります。

  5. ミッドフレーム上に留められたゴールドの3.5 mmプラスネジ #00を3本外します。
    • ミッドフレーム上に留められたゴールドの3.5 mmプラスネジ #00を3本外します。

    • ミッドフレームを完全に外さないでください。ミッドフレーム上のZLボタンと下側にあるマザーボードを繋いでいる、脆いケーブルが接続されたままです。

  6. 本のページをめくるように、マザーボードからミッドフレームを慎重に裏返して外します。
    • 本のページをめくるように、マザーボードからミッドフレームを慎重に裏返して外します。

    • この手順では、ZLボタンに接続された薄いリボンケーブルに圧力を与えないようにご注意ください。

  7. ZLボタンケーブルは、マザーボード上の小さなZIFコネクタによって固定されています。ピンセットもしくはスパッジャーを使って、ZIFコネクタのロックを跳ね上げてください。 ピンセットを使って、ZLボタンのフレックスケーブルをZIFコネクタのソケットから慎重に引き抜きます。ミッドフレームはこれで接続が外れて、取り出せます。 ピンセットを使って、ZLボタンのフレックスケーブルをZIFコネクタのソケットから慎重に引き抜きます。ミッドフレームはこれで接続が外れて、取り出せます。
    • ZLボタンケーブルは、マザーボード上の小さなZIFコネクタによって固定されています。ピンセットもしくはスパッジャーを使って、ZIFコネクタのロックを跳ね上げてください。

    • ピンセットを使って、ZLボタンのフレックスケーブルをZIFコネクタのソケットから慎重に引き抜きます。ミッドフレームはこれで接続が外れて、取り出せます。

  8. Joy-Conのマイナスボタンとマザーボードを繋いでいるリボンケーブルは、Joystickの裏側に搭載されています。このケーブルの接続を外すことなく、Joystickを外すことは可能です。しかし、ケーブルの接続を外して取り外した方が、作業は簡単に進みます。 マイナスボタンのZIFコネクタのロックを解除して、ケーブルの接続を外します。 マイナスボタンのZIFコネクタのロックを解除して、ケーブルの接続を外します。
    • Joy-Conのマイナスボタンとマザーボードを繋いでいるリボンケーブルは、Joystickの裏側に搭載されています。このケーブルの接続を外すことなく、Joystickを外すことは可能です。しかし、ケーブルの接続を外して取り外した方が、作業は簡単に進みます。

    • マイナスボタンのZIFコネクタのロックを解除して、ケーブルの接続を外します。

  9. 最後に残ったZIFコネクタによってJoystickが固定されています。慎重にZIFロックを慎重に跳ね上げて、ケーブルの接続を外します。 最後に残ったZIFコネクタによってJoystickが固定されています。慎重にZIFロックを慎重に跳ね上げて、ケーブルの接続を外します。 最後に残ったZIFコネクタによってJoystickが固定されています。慎重にZIFロックを慎重に跳ね上げて、ケーブルの接続を外します。
    • 最後に残ったZIFコネクタによってJoystickが固定されています。慎重にZIFロックを慎重に跳ね上げて、ケーブルの接続を外します。

  10. Joystickから3.5 mm #00プラスネジを2本外します。
    • Joystickから3.5 mm #00プラスネジを2本外します。

  11. Joystickを慎重に筐体から取り出します。 JoystickがJoy-Conを突き抜ける穴の周辺に、薄くて黒いガスケットが付いています。 Joystickを外すときに、このガスケットにダメージを与えないよう最善を尽くしてください!
    • Joystickを慎重に筐体から取り出します。

    • JoystickがJoy-Conを突き抜ける穴の周辺に、薄くて黒いガスケットが付いています。 Joystickを外すときに、このガスケットにダメージを与えないよう最善を尽くしてください!

    • Joy-Conが完全に再組立てできたら、Nintendo Switchに接続させて、新しいJoystickをキャリブレーションしてください。追加でSwitchを”パワーサイクル”をする必要があるかもしれません。電源ボタンを10-15秒間長押してください。一度電源が切れてから、再び電源を入れ直してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Taylor Dixon

38,628 ポイント

チーム

Community

132 メンバー

99 件のコメント

Thx This really helped

Stev Steve - 返信

Thanks Kyler - I just replaced 4 joysticks and they’re all working perfectly.

One final step to remember to go in and calibrate the controller.

David K - 返信

You're welcome I'm glad I could assist you in your repairs!

Kyler Saunders -

Thanks. This was just the right amount of info and now my left stick drift is gone….for now.

Jason Hoover - 返信

I would recommend at least once a month take a can of compressed air and spray the joystick internals to clear it of any dust or debris.

Nick Mensch -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 351

過去 7 日: 2,103

過去 30 日: 9,983