Skip to main content

ガイド紹介

任天堂 Switchには2つのJoy-Conコントローラーが付いています。このガイドでは、左側 のJoy-ConのJoystickを交換します。右側のJoy-Conの修理方法と手順が異なります。そのため、修理したい側のJoystick用のガイドを参照してください。

    • Joy-ConのバックパネルからトライポイントY00ネジを4本外します。

    • これらの各ネジは長さ6.2 mmですが、それでも紛失しないように整理整頓しておくことをおすすめします。正しい位置に再装着しているか確認してください。

  1. 開口ピックをコントローラの下側端のシーム部分に差し込みます。(LとZLボタンの反対側) Joy-Con横側に沿って、開口ピックの先端を水平にスライドします。 Joy-Conの内側深くまで開口ピックをスライドしないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまう可能性があります。バックパネルは簡単に外れます。圧力をかけ過ぎる必要はありません。
    • 開口ピックをコントローラの下側端のシーム部分に差し込みます。(LとZLボタンの反対側)

    • Joy-Con横側に沿って、開口ピックの先端を水平にスライドします。

    • Joy-Conの内側深くまで開口ピックをスライドしないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまう可能性があります。バックパネルは簡単に外れます。圧力をかけ過ぎる必要はありません。

  2. 本を開くように、Joy-Conを開きます。充電レールが対面にあります。 バックパネルを完全に乖離しないでください。2本のケーブルが充電レールと基板を繋いでいます。
    • 本を開くように、Joy-Conを開きます。充電レールが対面にあります。

    • バックパネルを完全に乖離しないでください。2本のケーブルが充電レールと基板を繋いでいます。

  3. スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタを慎重にこじ開けます。この作業で、Joy-Conの電源が入らないように保てます。 バッテリーコネクタ周辺に搭載されている、振動モーターケーブル周辺での作業は特別な注意を払ってください。
    • スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットからバッテリーコネクタを慎重にこじ開けます。この作業で、Joy-Conの電源が入らないように保てます。

    • バッテリーコネクタ周辺に搭載されている、振動モーターケーブル周辺での作業は特別な注意を払ってください。

  4. Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る
  5. バッテリーとJoy-Con筐体の間に開口ピックを差し込みます。 テープで軽く固定されているバッテリーを慎重に持ち上げます。 バッテリーを変形させたり、穴を開けないようご注意ください。ダメージを与えてしまうと、引火や爆発の原因となります。
    • バッテリーとJoy-Con筐体の間に開口ピックを差し込みます。

    • テープで軽く固定されているバッテリーを慎重に持ち上げます。

    • バッテリーを変形させたり、穴を開けないようご注意ください。ダメージを与えてしまうと、引火や爆発の原因となります。

  6. ミッドフレーム上に留められたゴールドの3.5 mmプラスネジ #00を3本外します。
    • ミッドフレーム上に留められたゴールドの3.5 mmプラスネジ #00を3本外します。

    • ミッドフレームを完全に外さないでください。ミッドフレーム上のZLボタンと下側にあるマザーボードを繋いでいる、脆いケーブルが接続されたままです。

  7. 本のページをめくるように、マザーボードからミッドフレームを慎重に裏返して外します。
    • 本のページをめくるように、マザーボードからミッドフレームを慎重に裏返して外します。

    • この手順では、ZLボタンに接続された薄いリボンケーブルに圧力を与えないようにご注意ください。

  8. ZLボタンケーブルは、マザーボード上の小さなZIFコネクタによって固定されています。ピンセットもしくはスパッジャーを使って、ZIFコネクタのロックを跳ね上げてください。 ピンセットを使って、ZLボタンのフレックスケーブルをZIFコネクタのソケットから慎重に引き抜きます。ミッドフレームはこれで接続が外れて、取り出せます。 ピンセットを使って、ZLボタンのフレックスケーブルをZIFコネクタのソケットから慎重に引き抜きます。ミッドフレームはこれで接続が外れて、取り出せます。
    • ZLボタンケーブルは、マザーボード上の小さなZIFコネクタによって固定されています。ピンセットもしくはスパッジャーを使って、ZIFコネクタのロックを跳ね上げてください。

    • ピンセットを使って、ZLボタンのフレックスケーブルをZIFコネクタのソケットから慎重に引き抜きます。ミッドフレームはこれで接続が外れて、取り出せます。

  9. Joy-Conのマイナスボタンとマザーボードを繋いでいるリボンケーブルはJoystickの裏側に搭載されています。このケーブルの接続を外すことなく、Joystickを外すことは可能です。しかし、ケーブルの接続を外して取り外した方が、作業は簡単に進みます。 マイナスボタンのZIFコネクタのロックを解除して、ケーブルの接続を外します。 マイナスボタンのZIFコネクタのロックを解除して、ケーブルの接続を外します。
    • Joy-Conのマイナスボタンとマザーボードを繋いでいるリボンケーブルはJoystickの裏側に搭載されています。このケーブルの接続を外すことなく、Joystickを外すことは可能です。しかし、ケーブルの接続を外して取り外した方が、作業は簡単に進みます。

    • マイナスボタンのZIFコネクタのロックを解除して、ケーブルの接続を外します。

  10. 最後に残ったZIFコネクタによってJoystickが固定されています。慎重にZIFロックを慎重に跳ね上げて、ケーブルの接続を外します。 最後に残ったZIFコネクタによってJoystickが固定されています。慎重にZIFロックを慎重に跳ね上げて、ケーブルの接続を外します。 最後に残ったZIFコネクタによってJoystickが固定されています。慎重にZIFロックを慎重に跳ね上げて、ケーブルの接続を外します。
    • 最後に残ったZIFコネクタによってJoystickが固定されています。慎重にZIFロックを慎重に跳ね上げて、ケーブルの接続を外します。

  11. Joystickから3.5 mm #00プラスネジを2本外します。
    • Joystickから3.5 mm #00プラスネジを2本外します。

  12. Joystickを慎重に筐体から取り出します。
    • Joystickを慎重に筐体から取り出します。

    • JoystickがJoy-Conを突き抜ける穴の周辺に、薄くて黒いガスケットが付いています。 Joystickを外すときに、このガスケットにダメージを与えないよう最善を尽くしてください!

終わりに

94%

翻訳を始める ›

Taylor Dixon

19,628 Reputation

チーム

Community

107 メンバー

28 Comments

Thx This really helped

Stev Steve - 返信

Thanks Kyler - I just replaced 4 joysticks and they’re all working perfectly.

One final step to remember to go in and calibrate the controller.

David K - 返信

You're welcome I'm glad I could assist you in your repairs!

Kyler Saunders -

Thanks. This was just the right amount of info and now my left stick drift is gone….for now.

Jason Hoover - 返信

I’m having serious drift issues with the left Joy Con but, do I need to replace the joystick to relieve that issue due to “wear and tear” or, can I open it up and clean it (or something of that nature) to make it work properly again?

junkbox83 - 返信

Add Comment

View Statistics:

Past 24 Hours: 158

Past 7 Days: 1,068

Past 30 Days: 4,350

All Time: 41,752