はじめに

iPhone 6s PlusのWi-Fi/Bluetoothアンテナを交換するにはこのガイドを参照してください。

  1. 6s Plus ディスプレイの開口作業は、ディスプレイ周辺に留められた薄い接着タブを剥がすことから始まります。交換用の接着タブを使用する場合は、作業前に準備してください。接着剤タブをそのまま使用しても、機能上は問題ありません。
    • 6s Plus ディスプレイの開口作業は、ディスプレイ周辺に留められた薄い接着タブを剥がすことから始まります。交換用の接着タブを使用する場合は、作業前に準備してください。接着剤タブをそのまま使用しても、機能上は問題ありません。

    • ディスプレイアセンブリ下側左端に吸盤カップを取り付けます。

  2. フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤カップを一定の強さでゆっくりと引き上げます。 力強く引っ張るとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。リアケースとディスプレイアセンブリの間に小さな隙間を作る程度の力加減にします。
    • フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤カップを一定の強さでゆっくりと引き上げます。

    • 力強く引っ張るとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。リアケースとディスプレイアセンブリの間に小さな隙間を作る程度の力加減にします。

  3. 一番最初に開口する安全な場所はヘッドホンジャック上部のフロントパネル下にできる隙間です。 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。
    • 一番最初に開口する安全な場所はヘッドホンジャック上部のフロントパネル下にできる隙間です。

    • 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

  4. フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。 フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。
    • フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。

  5. 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。
    • 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。

  6. スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。 スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。
    • スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。

  7. スパッジャーの平面側先端をディスプレイ下部の右側角に差し込みます。 スパッジャーを右側に沿ってスライドします。
    • スパッジャーの平面側先端をディスプレイ下部の右側角に差し込みます。

    • スパッジャーを右側に沿ってスライドします。

  8. プラスチックの開口ツールを使ってリアケースを下向きに押さえながら固定し、デバイスを吸盤カップで引き上げます。 ディスプレイを完全に外さないでください。iPhone上部端に付けられたディスプレイ用のデータケーブルにダメージを与えてしまいます。
    • プラスチックの開口ツールを使ってリアケースを下向きに押さえながら固定し、デバイスを吸盤カップで引き上げます。

    • ディスプレイを完全に外さないでください。iPhone上部端に付けられたディスプレイ用のデータケーブルにダメージを与えてしまいます。

  9. 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。
    • 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。

  10. デバイス本体上部を蝶番のようにして、リアケースからディスプレイアセンブリのホームボタン端を持ち上げ、iPhoneを開きます。 ディスプレイを直角に開き、作業中邪魔にならないよう、後ろ側に衝立を置き開いたまま固定します。 90度以上ディスプレイを開かないでください。ディスプレイ、デジタイザー、切断しやすい正面カメラケーブルが本体上部と繋がった状態です。
    • デバイス本体上部を蝶番のようにして、リアケースからディスプレイアセンブリのホームボタン端を持ち上げ、iPhoneを開きます。

    • ディスプレイを直角に開き、作業中邪魔にならないよう、後ろ側に衝立を置き開いたまま固定します。

    • 90度以上ディスプレイを開かないでください。ディスプレイ、デジタイザー、切断しやすい正面カメラケーブルが本体上部と繋がった状態です。

    • 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように輪ゴムなどで留めてください。これはディスプレイケーブルに予期せぬ圧力が加わらないように保護するためです。

    • 急ぎの場合は、未開封の飲料用缶を使ってディスプレイに立てかけることもできます。

  11. 基板に留められたバッテリーコネクターブラケットから、次のプラスネジを取り外します。
    • 基板に留められたバッテリーコネクターブラケットから、次のプラスネジを取り外します。

    • 2.9 mmネジー1本

    • 2.3 mmネジー1本

  12. バッテリーコネクターブラケットを取り出します。 バッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • バッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  13. スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。

  14. 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。
    • 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。

  15. 次のプラスネジを外します。
    • 次のプラスネジを外します。

    • 1.3 mmネジー3本

    • 1.6 mmネジー1本

    • 3.0 mmネジー1本

    • 再組み立ての際は、この3.0 mmネジをブラケットの右端上部の定位置に必ず取り付けてください。謝った箇所に取り付けてしまうと基板にダメージを与えてしまうことがあります。

  17. コネクターのみに差し込んで接続外してください。基板上のソケットには触らないでください。 プラスチック製開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。
    • コネクターのみに差し込んで接続外してください。基板上のソケットには触らないでください。

    • プラスチック製開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

  18. プラスチック製の開口ツールを使って、ディスプレイのデーターケーブルコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクター中央を押さないでください。一方のコネクター端を押し込んでから、片方の端を押します。コネクターの中央を押さえてしまうと、コンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ディスプレイのデーターケーブルコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクター中央を押さないでください。一方のコネクター端を押し込んでから、片方の端を押します。コネクターの中央を押さえてしまうと、コンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  19. Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る
  20. この手順ではケーブルの接続を外す、もしくは再接続する前に、バッテリーが外れていることを確認してください。 ロジックボード上のソケットから、ディスプレイケーブルをまっすぐ引き抜いて接続を外します。
    • この手順ではケーブルの接続を外す、もしくは再接続する前に、バッテリーが外れていることを確認してください。

    • ロジックボード上のソケットから、ディスプレイケーブルをまっすぐ引き抜いて接続を外します。

  21. ディスプレイアセンブリを取り出します。 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に留められた接着タブ交換する場合はここで作業を止めて、このガイドを参照してください。
    • ディスプレイアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に留められた接着タブ交換する場合はここで作業を止めて、このガイドを参照してください

  22. iSight カメラブラケットのネジをカバーしているテープを剥がします。 iSight カメラブラケットのネジをカバーしているテープを剥がします。 iSight カメラブラケットのネジをカバーしているテープを剥がします。
    • iSight カメラブラケットのネジをカバーしているテープを剥がします。

  23. カメラブラケットに留められた次のプラスネジを外します。
    • カメラブラケットに留められた次のプラスネジを外します。

    • 1.9 mmネジー1本

    • 2.4 mmネジー1本

  24. iSightカメラブラケットを取り出します。 iSightカメラブラケットを取り出します。
    • iSightカメラブラケットを取り出します。

  25. ロジックボード上のソケットからiSightカメラコネクターの接続を外します。 コネクターのみ接触するようにご注意ください。ロジックボードのソケットには触らないでください。
    • ロジックボード上のソケットからiSightカメラコネクターの接続を外します。

    • コネクターのみ接触するようにご注意ください。ロジックボードのソケットには触らないでください。

  26. iSightカメラと背面ケースの間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 ケースカバーからカメラを丁寧に取り外します。
    • iSightカメラと背面ケースの間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • ケースカバーからカメラを丁寧に取り外します。

  27. iSightカメラを取り出します。 iSightカメラを取り出します。
    • iSightカメラを取り出します。

  28. SIMトレイにある差し込み口にSIM取り出しツールを入れます。 SIMトレイを取り出すために、ツールを押し込みます。
    • SIMトレイにある差し込み口にSIM取り出しツールを入れます。

    • SIMトレイを取り出すために、ツールを押し込みます。

  29. SIMトレイを取り出します。
    • SIMトレイを取り出します。

    • SIMトレイを再挿入する際は、SIM取り出し用の差し込み口が下に配置されるようにご確認ください。

  30. NFCブラケットを固定している1.4 mmのプラスネジを1本外します。
    • NFCブラケットを固定している1.4 mmのプラスネジを1本外します。

  31. NFCブラケットを取り出します。 NFCブラケットを取り出します。
    • NFCブラケットを取り出します。

  32. ロジックボードに留められた音量コントロールケーブルから2.7 mmプラスネジを2本外します。
    • ロジックボードに留められた音量コントロールケーブルから2.7 mmプラスネジを2本外します。

  33. 音量コントロールケーブルブラケットを取り出します。 音量コントロールケーブルブラケットを取り出します。
    • 音量コントロールケーブルブラケットを取り出します。

  34. ロジックボード上のソケットからコネクターをまっすぐ上に押し上げて、オーディオコントロールケーブルの接続を外します。 ロジックボード上のソケットからコネクターをまっすぐ上に押し上げて、オーディオコントロールケーブルの接続を外します。
    • ロジックボード上のソケットからコネクターをまっすぐ上に押し上げて、オーディオコントロールケーブルの接続を外します。

  35. ロジックボード上の各ソケットからコネクターをまっすぐ押し上げて、セルラーアンテナケーブルの接続を外します。 ロジックボード上の各ソケットからコネクターをまっすぐ押し上げて、セルラーアンテナケーブルの接続を外します。
    • ロジックボード上の各ソケットからコネクターをまっすぐ押し上げて、セルラーアンテナケーブルの接続を外します。

  36. ロジックボードからコネクターを上に引き上げて、Wi-Fiダイバーシティアンテナケーブルの接続を外します。 ロジックボードからコネクターを上に引き上げて、Wi-Fiダイバーシティアンテナケーブルの接続を外します。
    • ロジックボードからコネクターを上に引き上げて、Wi-Fiダイバーシティアンテナケーブルの接続を外します。

  37. ロジックボード上のソケットからパワーボタンフレックスケーブルの接続を外します。 ロジックボード上のソケットからパワーボタンフレックスケーブルの接続を外します。
    • ロジックボード上のソケットからパワーボタンフレックスケーブルの接続を外します。

  38. ロジックボードからLightningコネクターのインターコネクトアンテナケーブルを引き上げて、接続を外します。 ロジックボードからLightningコネクターのインターコネクトアンテナケーブルを引き上げて、接続を外します。
    • ロジックボードからLightningコネクターのインターコネクトアンテナケーブルを引き上げて、接続を外します。

  39. スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターフレックスケーブルを持ち上げ、接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターフレックスケーブルを持ち上げ、接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターフレックスケーブルを持ち上げ、接続を外します。

  40. ロジックボードの2つの右端クリップから、アンテナケーブルを解きます。 ロジックボードの2つの右端クリップから、アンテナケーブルを解きます。 ロジックボードの2つの右端クリップから、アンテナケーブルを解きます。
    • ロジックボードの2つの右端クリップから、アンテナケーブルを解きます。

  41. 次のネジを取り外します。 1.3 mmプラスネジー1本
    • 次のネジを取り外します。

    • 1.3 mmプラスネジー1本

    • 2.6 mmプラスネジー1本

    • 2.2 mmスタンドオフネジー1本

    • スタンドオフネジを外すには、iPhone用スタンドオフドライバービットドライバーハンドルを使うのが最善です。

    • それらがない場合には、小サイズのマイナスドライバーでも対応可能です。ただし、滑って周囲のコンポーネントにダメージを与えないよう細心の注意を払ってください。

  42. ブラケットを取り出します。 ブラケットを取り出します。
    • ブラケットを取り出します。

  43. 第1番目のロジックボードクリップから上部左側のセルラーアンテナケーブルをバッテリー側にクリップ下から押し出して、アンテナケーブルを解いていきます。 第1番目のロジックボードクリップから上部左側のセルラーアンテナケーブルをバッテリー側にクリップ下から押し出して、アンテナケーブルを解いていきます。
    • 第1番目のロジックボードクリップから上部左側のセルラーアンテナケーブルをバッテリー側にクリップ下から押し出して、アンテナケーブルを解いていきます。

  44. 続いて、2番目と3番目のロジックボードクリップからセルラーアンテナケーブルを解いて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードクリップ中央からセルラーアンテナケーブルを丁寧に外します。 簡単に裂けてしまうため、ケーブルを引っ張って外そうとしないでください。
    • 続いて、2番目と3番目のロジックボードクリップからセルラーアンテナケーブルを解いて外します。

    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードクリップ中央からセルラーアンテナケーブルを丁寧に外します。

    • 簡単に裂けてしまうため、ケーブルを引っ張って外そうとしないでください。

    • 1番目の画像の通り、ロジックボードのソケットにケーブルが届くためには、ロジックボード上とオーディオコントロールフレックスケーブルの下にケーブルを通します。

  45. SIMカードリーダー下に留められた、最後の2.0 mmプラスネジを1本外します。
    • SIMカードリーダー下に留められた、最後の2.0 mmプラスネジを1本外します。

  46. Lightningコネクターに一番近い下端から丁寧にロジックボードを引き上げますーただし、取り出さないでください。 Lightningコネクターに一番近い下端から丁寧にロジックボードを引き上げますーただし、取り出さないでください。 Lightningコネクターに一番近い下端から丁寧にロジックボードを引き上げますーただし、取り出さないでください。
    • Lightningコネクターに一番近い下端から丁寧にロジックボードを引き上げますーただし、取り出さないでください。

  47. ボードの上部端あたりの下側にシングルのアンテナコネクターが確認できるように、ロジックボードを垂直に開きます。 まだロジックボードを完全に取り外さないでください。Wi-Fi/Bluetoothアンテナは、ボードの下でまだ繋がっています。 まだロジックボードを完全に取り外さないでください。Wi-Fi/Bluetoothアンテナは、ボードの下でまだ繋がっています。
    • ボードの上部端あたりの下側にシングルのアンテナコネクターが確認できるように、ロジックボードを垂直に開きます。

    • まだロジックボードを完全に取り外さないでください。Wi-Fi/Bluetoothアンテナは、ボードの下でまだ繋がっています。

  48. ロジックボード上部が本体と繋がった状態でiPhoneの背面ケースに対して裏返します。 スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナケーブルをロジックボード裏のソケットから持ち上げて外します。
    • ロジックボード上部が本体と繋がった状態でiPhoneの背面ケースに対して裏返します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナケーブルをロジックボード裏のソケットから持ち上げて外します。

  49. ロジックボードを取り出します。
    • ロジックボードを取り出します。

  50. セルラーアンテナを固定している3本のネジ上に貼られたステッカーを剥がします。 セルラーアンテナを固定している3本のネジ上に貼られたステッカーを剥がします。
    • セルラーアンテナを固定している3本のネジ上に貼られたステッカーを剥がします。

  51. セルラーアンテナを固定している次の3本のプラスネジを外します。
    • セルラーアンテナを固定している次の3本のプラスネジを外します。

    • 2.7 mmネジー1本

    • 1.7 mmネジー1本

    • 1.3 mmネジー1本

  52. セルラーアンテナを取り出します。 セルラーアンテナを取り出します。
    • セルラーアンテナを取り出します。

  53. リアケースにアンテナを固定している1.3 mmプラスネジを1本外します。
    • リアケースにアンテナを固定している1.3 mmプラスネジを1本外します。

  54. Wi-Fi/Bluetoothアンテナを取り出します。 Wi-Fi/Bluetoothアンテナを取り出します。
    • Wi-Fi/Bluetoothアンテナを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

178,086 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

12 件のコメント

Omg

That was an intense read.

tedcmacdonald - 返信

in iphone 6s 4.7" wifi antenna is the same and is in the same place?

Łukasz Gałęzewski - 返信

Didn't you forget to mention first step to remove the two little screws by the power connector? First time doing this and I ended up breaking the metal threaded tabs that the screws go into :(

I guess I should have realized it would have screws somewhere and also researched some more before attempting the repair.

Oh well, looks like I will need to get some teflon tape or something to hold things together.

Patrick G - 返信

Exactly! I also broke them, but fortunately I was also replacing the LCD Screen/Digitizer.

edgarjmiranda -

Hi, is this repair guide (and the antenna you sell) also valid for the non functioning bluetooth of an Iphone 6S ?

Basile Clot - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 27

過去 7 日: 220

過去 30 日: 1,040