はじめに

iPhone 6sのガスケットとケーブルを含むホームボタンアセンブリを交換する際は、このガイドをご利用ください。

本来のホームボタンアセンブリは指紋認証Touch ID機能が付いています。新しいホームボタンを交換すると、通常のホームボタン機能は回復しますが、Touch ID機能は付与されませんのでご注意ください。

またこのガイドを使って、

ホームボタンブラケットを交換することもできます。

  2. 6sのディスプレイを開口するにはディスプレイ周囲の薄い接着タブを剥離しなければなりません。作業前に接着タブの交換用接着タブを用意してください。接着タブを交換しなくても修理は可能で、おそらく機能性の違いを感じることはありません。
    • 6sのディスプレイを開口するにはディスプレイ周囲の薄い接着タブを剥離しなければなりません。作業前に接着タブの交換用接着タブを用意してください。接着タブを交換しなくても修理は可能で、おそらく機能性の違いを感じることはありません。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリの左側下部の端に当てます。

    • ホームボタンの上に吸盤カップを取り付けないでください。

  3. 吸盤カップを均一の強さで持ち上げます。その際、フロントパネルとリアケースの間に小さな隙間を作ります。 時間をかけて丁寧に、均一の力加減で持ち上げます。このディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてしっかりと接着されています。
    • 吸盤カップを均一の強さで持ち上げます。その際、フロントパネルとリアケースの間に小さな隙間を作ります。

    • 時間をかけて丁寧に、均一の力加減で持ち上げます。このディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてしっかりと接着されています。

    • 強く引っ張りすぎるとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。ディスプレイアセンブリとリアケースの間に、小さな隙間を作るぐらの力加減で持ち上げます。

  4. ヘッドホンジャックのちょうど真上、ディスプレイの下に隙間ができます。この箇所がデバイス本体を開口する際に最も安全な場所です。 スパッジャーの平面側先端を、ヘッドホンジャック上部のスクリーンとリアケースの隙間に差し込みます。
    • ヘッドホンジャックのちょうど真上、ディスプレイの下に隙間ができます。この箇所がデバイス本体を開口する際に最も安全な場所です。

    • スパッジャーの平面側先端を、ヘッドホンジャック上部のスクリーンとリアケースの隙間に差し込みます。

  5. フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。 フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。
    • フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。

  6. ディスプレイアセンブリとリアケースの左側にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 接着面を切り込みながらクリップを外していき、スパッジャーをデバイス本体の左側からの上部に向かってスライドします。
    • ディスプレイアセンブリとリアケースの左側にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • 接着面を切り込みながらクリップを外していき、スパッジャーをデバイス本体の左側からの上部に向かってスライドします。

  7. スパッジャーを一度抜いて、最初にスパッジャーを差し込んだ位置、本体の下部端に再度差し込みます。 次はスパッジャーをデバイス本体下部の右側に向かってスライドします。
    • スパッジャーを一度抜いて、最初にスパッジャーを差し込んだ位置、本体の下部端に再度差し込みます。

    • 次はスパッジャーをデバイス本体下部の右側に向かってスライドします。

  8. 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。
    • 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。

  9. 吸盤カップをディスプレイから持ち上げながら開き、残りの圧着剤部分を剥がします。 3本のケーブルが本体上部で繋がっているため、90度以上ディスプレイを開かないでください。開きすぎるとケーブルを切断してしまいます。
    • 吸盤カップをディスプレイから持ち上げながら開き、残りの圧着剤部分を剥がします。

    • 3本のケーブルが本体上部で繋がっているため、90度以上ディスプレイを開かないでください。開きすぎるとケーブルを切断してしまいます。

  10. 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。
    • 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。

  11. ディスプレイアセンブリを丁寧に手で押さえてデバイス本体から持ち上げます。上部に留められたクリップを蝶番にして開いてください。 ディスプレイを約90度まで開き、この位置で固定したままにします。衝立を利用してください。 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように、輪ゴムで留めてください。ディスプレイケーブルへの予期せぬ損傷を防ぎます。
    • ディスプレイアセンブリを丁寧に手で押さえてデバイス本体から持ち上げます。上部に留められたクリップを蝶番にして開いてください。

    • ディスプレイを約90度まで開き、この位置で固定したままにします。衝立を利用してください。

    • 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように、輪ゴムで留めてください。ディスプレイケーブルへの予期せぬ損傷を防ぎます。

    • 急ぎの時は未開封の飲料用缶を利用して、ディスプレイを固定できます。

  12. バッテリーコネクターブラケットに留められた次のプラスネジを2本外します。
    • バッテリーコネクターブラケットに留められた次のプラスネジを2本外します。

    • 2.9 mmネジー1本

    • 2.2 mmネジー1本

  13. iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。 iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  14. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。

  15. 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。
    • 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。

  16. ディスプレイケーブルブラケットに留められた次のプラスネジを4本外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットに留められた次のプラスネジを4本外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.8 mmネジー1本

  18. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。 スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。

  19. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからデジタイザーケーブルをまっすぐ上に引き上げて接続を外します。 デジタイザケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの片一方を押し込んでから、反対側を押します。コネクターの中央を押すとコンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからデジタイザーケーブルをまっすぐ上に引き上げて接続を外します。

    • デジタイザケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの片一方を押し込んでから、反対側を押します。コネクターの中央を押すとコンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  20. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。 スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。

  21. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  22. ホームボタンブラケットから1.7 mmプラスネジを3本取り外します。
    • ホームボタンブラケットから1.7 mmプラスネジを3本取り外します。

    • これらのネジを締め付けすぎるとディスプレイの前面にダメージを与えることがあるので、注意してください。

  23. ホームボタンブラケット下側の端を持ち上げて、右側に留められた小さな留めネジを取り外します。 EMIシールドの下からブラケットをスライドして取り出します。 EMIシールドの下からブラケットをスライドして取り出します。
    • ホームボタンブラケット下側の端を持ち上げて、右側に留められた小さな留めネジを取り外します。

    • EMIシールドの下からブラケットをスライドして取り出します。

  24. スパッジャーを使って、ディスプレイパネル裏側のソケットからホームボタンコネクターの接続を外します。 スパッジャーを使って、ディスプレイパネル裏側のソケットからホームボタンコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、ディスプレイパネル裏側のソケットからホームボタンコネクターの接続を外します。

  25. ホームボタン周辺に付けられたゴム製ガスケットはとても薄く、簡単に裂けてしまいます。 iOpener、ヒートガン、ヘアドライヤーなどを使って低温を当て、ホームボタンガスケットに固定された接着剤を柔らかくします。
    • ホームボタン周辺に付けられたゴム製ガスケットはとても薄く、簡単に裂けてしまいます。

    • iOpener、ヒートガン、ヘアドライヤーなどを使って低温を当て、ホームボタンガスケットに固定された接着剤を柔らかくします。

    • 指の先を使って、ホームボタンをディスプレイアセンブリの正面側から押し上げます。一定の力加減で、フロントパネルからホームボタンのゴム製ガスケットをゆっくりと外します。

  26. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイパネル裏側からホームボタンのフレックスケーブルを注意深く取り外します。 スパッジャーの先端を使って、ディスプレイパネル裏側からホームボタンのフレックスケーブルを注意深く取り外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイパネル裏側からホームボタンのフレックスケーブルを注意深く取り外します。

  27. ホームボタンアセンブリを取り出します。 ホームボタンアセンブリを取り出します。
    • ホームボタンアセンブリを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

175,456 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

So... how does this work as far as error 53 goes? I'm currently on ios 9.2, and cracked my home button. It still works, but it bothers me that it's cracked, however I don't really want to brick my phone in the process. Do I need to be on 9.3 before I replace the home button? Or does it not matter anymore? I'm kinda lost as far as that goes. Any help is greatly appreciated. Thank You.

-Calvin

calvingeishirt - 返信

So my home button no longer works at all. I'm thinking the problem could be that I replaced my white screen (and home button) with a black screen from ifixit. Everything worked but the home button. Looks silly having a white home button on a black screen but its whatever. It no longer works though. The piece that was glued to the screen that the home button snaps into came unglued too? If that would do anything.. idk.. Any help would be appreciated. I assembled it back the way it was supposed to.

Tyler Fish - 返信

I have same issue. Replace screen from ifixit. And of course swap my home button and now unable to activate touch id. There is something fishy going on here

Pedro Rivera -

so I broke my home button when replacing a cracked glass. installed a new button now the ID touch dont work,. what is the fix?

stolijm - 返信

I have read on a few other of these tutorials that Touch ID will no longer work when you replace the original button. It is basically a security thing so that someone can't replace their button on your phone and access your phone. Either way, the home button will work, but bye bye biometrics.

pezatsea -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 102

過去 7 日: 370

過去 30 日: 2,400