アーカイブ済み
アーカイブされたガイド
このガイドは将来的な使用のためにのみ保存されてます。ご自身の修理作業には更新バージョンをご利用ください。
アーカイブ済み

はじめに

5GHz Wi-Fi アンテナを交換するにはこのガイドをご利用ください。

  1. 作業を始める前に、バッテリーの残量を25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにアクシデントで穴を開けてしまうと、引火や爆発の原因となります。
    • 作業を始める前に、バッテリーの残量を25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにアクシデントで穴を開けてしまうと、引火や爆発の原因となります。

    • iPhoneの電源を必ず切ってください。

    • Lightningコネクター両側の3.6 mmペンタロープネジ2本を外します。

    • 次の2つの手順ではiPhone 6 Plusを安全に開口できる素晴らしいツールiSclackの使い方を紹介します。1回だけの修理に終わらない方には最適の工具です。iSclackをご利用になられない方は次の2つの手順をスキップしてください。

    • プラスチックのデプスゲージが iSclack中央に挟まっている場合は外してください。 iPhone 6 Plusのような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSclackのハンドルを閉じ、吸盤カップを開きます。

    • iPhone下部本体を吸盤カップの間に配置します。

    • ディスプレイ側の吸盤カップはホームボタン付近に装着します。

    • ハンドルを開いてiSclackの両カップを閉じます。吸盤カップをiPhoneの両側にしっかりと取り付けます。

    • バックガラスもしくはディスプレイの飛散状況が酷い場合は、透明な梱包用テープで表面を覆ってから吸盤カップを装着してください。iSclackには、このような目的で使用するためのテープが2枚入っています。

  2. iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackのハンドルを閉めながら吸盤カップを両側へ開いていきます。背面ケースからフロントパネルが引き上がってきます。 iSclackは安全にiPhoneを開口できるよう設計されていますが、ディスプレイケーブルに損傷を与えてしまうことがあります。
    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackのハンドルを閉めながら吸盤カップを両側へ開いていきます。背面ケースからフロントパネルが引き上がってきます。

    • iSclackは安全にiPhoneを開口できるよう設計されていますが、ディスプレイケーブルに損傷を与えてしまうことがあります。

    • iPhoneから2つの吸盤カップを外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順7までお進みください。

  3. iSclackをお持ちでない場合、シングルタイプの吸盤カップをつかってフロントパネルを引き上げます。
    • iSclackをお持ちでない場合、シングルタイプの吸盤カップをつかってフロントパネルを引き上げます。

    • 吸盤カップをホームボタン上のスクリーンに押し当てます。

    • カップがスクリーンにしっかりと固定しているか確認します。

    • ディスプレイの亀裂の程度がひどい場合、吸盤カップがしっかりと装着するために、透明な梱包テープを表面に貼ってください。もしくは吸盤カップの代わりに、強力テープを使用できます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーン上に強力ボンドをつけた吸盤カップを付けて固定してください。

  4. 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを引き上げて、ゆっくりとリアケースからフロントパネルアセンブリを離します。
    • 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを引き上げて、ゆっくりとリアケースからフロントパネルアセンブリを離します。

    • 時間をかけてゆっくりと、同じ強さ加減で作業を進めます。他のデバイスに比べてより強固に接着されています。

    • プラスチックの開口ツールを使って隙間に差し込み、リアケースからディスプレイアセンブリを丁寧にこじ開け、吸盤カップで持ち上げます。

    • フロントパネルアセンブリをリアケースに固定させているクリップが幾つかあります。吸盤カップとプラスチック製開口ツールの両方を使いながら、フロントパネルアセンブリを外してくださ。

  5. 吸盤カップ中央のグリップを持ち上げて、吸引力を緩めます。 吸盤カップをディスプレイアセンブリから取り外します。
    • 吸盤カップ中央のグリップを持ち上げて、吸引力を緩めます。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリから取り外します。

  6. 本体上部先端を蝶番にして、背面ケースからフロントパネルアセンブリのホームボタン端を引き上げます。 約90度の角度でディスプレイを開け、後ろに立て掛けて固定できる衝立を置きます。 ゴムバンドでディスプレイと衝立を留めて動かないようにします。これはディスプレイケーブルがアクシデントで引き伸ばされるのを防ぐためです。
    • 本体上部先端を蝶番にして、背面ケースからフロントパネルアセンブリのホームボタン端を引き上げます。

    • 約90度の角度でディスプレイを開け、後ろに立て掛けて固定できる衝立を置きます。

    • ゴムバンドでディスプレイと衝立を留めて動かないようにします。これはディスプレイケーブルがアクシデントで引き伸ばされるのを防ぐためです。

    • 急ぎの場合は未開封の飲料用缶を使用できます。

  7. フロントパネル上部に留められた幾つかのクリップを蝶番のようにして、本をめくるようにフロントパネルアセンブリを開きます。 再組み立ての際は、クリップが背面ケース上部端のちょうど真下になるように配置します。それからフロントパネル上部先端と背面ケース上部先端が重なるまで上方にスライドします。
    • フロントパネル上部に留められた幾つかのクリップを蝶番のようにして、本をめくるようにフロントパネルアセンブリを開きます。

    • 再組み立ての際は、クリップが背面ケース上部端のちょうど真下になるように配置します。それからフロントパネル上部先端と背面ケース上部先端が重なるまで上方にスライドします。

  8. 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから外します。
    • 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから外します。

    • 2.3 mm プラスネジ ー1本

    • 3.1 mm プラスネジー1本

  10. 爪先もしくは開口ツールの先端を使って、基板上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。
    • 爪先もしくは開口ツールの先端を使って、基板上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。

    • バッテリーコネクターのみにツールを差し込んで持ち上げてください。基板のソケットに接触しないでください。コネクター全体を破損してしまうことがあります。

  11. フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットに留められたネジを外します。
    • フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットに留められたネジを外します。

    • 1.2 mm ネジー3本

    • 1.5 mm ネジー1本

    • 2.9 mm ネジー1本

    • 絶対に赤い丸印のネジ穴に長いネジを差し込まないでください。基板にダメージを与えてしまいます。

  13. 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみこじ開けます。基板上のケーブルコネクター用ソケットには接触しないでください。 フロントパネルを固定したまま、爪先もしくは開口ツールの先端を使って、正面カメラとイヤピーススピーカーのコネクタの接続を外します。
    • 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみこじ開けます。基板上のケーブルコネクター用ソケットには接触しないでください。

    • フロントパネルを固定したまま、爪先もしくは開口ツールの先端を使って、正面カメラとイヤピーススピーカーのコネクタの接続を外します。

  14. ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。 ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。
    • ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。

  15. この手順でケーブルの接続を外したり、再接続する前に、バッテリーの接続が外れているか必ず確認してください。 プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。
    • この手順でケーブルの接続を外したり、再接続する前に、バッテリーの接続が外れているか必ず確認してください。

    • プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。

    • デバイスを再組み立てする際は、本体ディスプレイのデータケーブルがコネクターから飛び出すことがあります。これは電源スイッチを入れた時、黒い画面に白い線が表れる原因となります。この症状が現れた場合は一度ケーブルを再接続して、再起動してください。電話を再起動する一番ベストな方法は、バッテリーコネクターの接続を切ってから再び再接続します。

  16. 最後に、デジタライザーケーブルコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央部分を押さないでください。コネクターの端一方を押してから、もう片方を押し込みます。コネクターの中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 最後に、デジタライザーケーブルコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央部分を押さないでください。コネクターの端一方を押してから、もう片方を押し込みます。コネクターの中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまうことがあります。

  17. リアケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。
    • リアケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。

  18. バッテリーコネクターブラケットから次のネジを取り外します。
    • バッテリーコネクターブラケットから次のネジを取り外します。

    • 2.3 mm フィリップス #00ネジー1本

    • 3.1 mm フィリップス #00ネジー1本

  20. プラスチック製の開封ツールを使ってロジックボードに付けられたソケットよりバッテリーコネクターを引き上げて外します。
    • プラスチック製の開封ツールを使ってロジックボードに付けられたソケットよりバッテリーコネクターを引き上げて外します。

    • ロジックボードのソケットではなく、バッテリーコネクターのみ接触するようにご注意ください。ロジックボードのソケットに接触した場合、コネクター全体を破損してしまうことがあります。

  21. 背面ケースに留められたアンテナブラケットより次のネジを外します。
    • 背面ケースに留められたアンテナブラケットより次のネジを外します。

    • 1.5 mm フィリップス #00ネジー1本

    • 2.8 mmフィリップス #00 ネジー1本

  22. ピンセットを使って 5GHz Wi-Fiアンテナブラケットをつかみ、iPhoneから取り出します。
    • ピンセットを使って 5GHz Wi-Fiアンテナブラケットをつかみ、iPhoneから取り出します。

  23. プラスチック製の開封ツールを使って、丁寧に5GHz Wi-Fiアンテナコネクターをロジックボードから引き上げます。
    • プラスチック製の開封ツールを使って、丁寧に5GHz Wi-Fiアンテナコネクターをロジックボードから引き上げます。

  24. ピンセットを使って5GHz Wi-Fiアンテナコネクターをつかみ、丁寧にロジックボード上の保持クリップから取り外します。 ピンセットを使って5GHz Wi-Fiアンテナコネクターをつかみ、丁寧にロジックボード上の保持クリップから取り外します。
    • ピンセットを使って5GHz Wi-Fiアンテナコネクターをつかみ、丁寧にロジックボード上の保持クリップから取り外します。

  25. 2つのコネクターは1つの接着タブによって結合されている場合があります。この場合、2つに切り離すことができます。 ロジックボード上の2つのソケットからオーディオコントロールケーブルコネクターとパワーボタンケーブルをそれぞれ取り外します。
    • 2つのコネクターは1つの接着タブによって結合されている場合があります。この場合、2つに切り離すことができます。

    • ロジックボード上の2つのソケットからオーディオコントロールケーブルコネクターとパワーボタンケーブルをそれぞれ取り外します。

  26. 背面ケースに留められている5GHz Wi-Fi アンテナから次のネジを取り外します。
    • 背面ケースに留められている5GHz Wi-Fi アンテナから次のネジを取り外します。

    • 2.8 mm フィリップス #00ネジー1本

    • 1.6 mm フィリップス #00ネジー2本

  27. ピンセットを使って5GHz Wi-Fi アンテナをつかみ、iPhoneから取り出します。 再組み立ての際、5GHz Wi-Fiアンテナの左端上部に小さな座金が留められているか確認してください。
    • ピンセットを使って5GHz Wi-Fi アンテナをつかみ、iPhoneから取り出します。

    • 再組み立ての際、5GHz Wi-Fiアンテナの左端上部に小さな座金が留められているか確認してください。

終わりに

デバイスを元に戻すにはこれらのインストラクションを逆の方向に従って作業を進めてください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

665,284 ポイント

20 件のコメント

My wifi toggle is grayed out and my bluetooth wont turn on. Is this what I need to follow to get it working? I saw there was another part for wifi and bluetooth in the store.

Michael Hodge - 返信

Is it possible to swap wifi/bluetooth antenna from my old iphone 5 to iphone 6 plus?

vivek4ever02 - 返信

No. iPhone parts are not interchangeable.

Tom Chai -

I notice that there are people who believe that this is the celular antenna but is not. This is the Wi-Fi antenna.

Universo Técnico - 返信

What happens when you forget the washer on the top left of the antenna?

Tuan Nguyen - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 31

過去 30 日: 164