はじめに

iPhone 6 の液晶画面プレート裏に配置されているホームボタンケーブルを交換するにはこのガイドをご利用ください。

'またこのガイドを使って次のパーツを交換することもできます。

  1. 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。
    • 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。

    • 解体作業を始める前にiPhoneの電源を切ります。

    • Lightningコネクターの両脇に付けられた2本の3.6mmのペンタローブネジを取り外します。

  2. 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。
    • 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。

    • ご使用前に、iSclackの中央にプラスチック製のデプスケージが付いている場合は取り出してください。 iPhone 6のような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSlackの持ち手を閉じて吸盤カップを開きます。

  3. iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。 iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)
    • iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。

    • iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)

    • ハンドルを開いてiSclackの吸盤カップを閉めます。吸盤カップを取り付けて、しっかりと本体の両側に押し当てます。

  4. iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。 iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。
    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。

    • iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 2つの吸盤カップをiPhoneから取り外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順8へお進みください。

  5. iSclackをお持ちでない場合は、シングルタイプの吸盤カップを利用してフロントパネルを持ち上げます。
    • iSclackをお持ちでない場合は、シングルタイプの吸盤カップを利用してフロントパネルを持ち上げます。

    • ホームボタンの真上のスクリーン上に吸盤カップを押し当てます。

    • 吸盤カップがスクリーンに固定するように、しっかりと装着します。

  6. 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを持ち上げて、背面ケースからフロントパネルを離します。
    • 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを持ち上げて、背面ケースからフロントパネルを離します。

    • 時間をかけてゆっくりと、同じ強さ加減で作業を進めます。ディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてより強固に接着されています。

    • プラスチック製開口ツールを使って差し込み、リアケースからアセンブリを丁寧にこじ開けます。同時に吸盤カップで引き上げます。

    • フロントパネルアセンブリとリアケースを固定しているクリップが幾つかあります。吸盤カップとプラスチック製開口ツールを同時に使いながら、フロントパネルアセンブリを開けていきます。

  7. 吸盤カップの持ち手(ノブ)を引っ張り、吸引力を緩めます。 吸盤カップを本体から取り外します。
    • 吸盤カップの持ち手(ノブ)を引っ張り、吸引力を緩めます。

    • 吸盤カップを本体から取り外します。

  8. 本体上部先端を蝶番にして、リアケースからフロントパネルアセンブリのホームボタンの先端を持ち上げて、iPhoneを開口します。 フロントパネルの上部端に沿って留められた幾つかのクリップは蝶番の留め金になっています。 再組み立ての際は、クリップをリアケース上部端の真下に並べます。フロントパネルとリアケースの上部先端が重なるようにスライドします。
    • 本体上部先端を蝶番にして、リアケースからフロントパネルアセンブリのホームボタンの先端を持ち上げて、iPhoneを開口します。

    • フロントパネルの上部端に沿って留められた幾つかのクリップは蝶番の留め金になっています。

    • 再組み立ての際は、クリップをリアケース上部端の真下に並べます。フロントパネルとリアケースの上部先端が重なるようにスライドします。

  9. 作業をスムーズに進めるため、ディスプレイを約90度まで開いて衝立などを使用して固定します。 緊急の場合は、未開封の飲料水缶を利用できます。 衝立にディスプレイを固定する際は、輪ゴムを使用して留めてください。ディスプレイケーブルに不要な圧力がかかるのを防いでくれます。
    • 作業をスムーズに進めるため、ディスプレイを約90度まで開いて衝立などを使用して固定します。

    • 緊急の場合は、未開封の飲料水缶を利用できます。

    • 衝立にディスプレイを固定する際は、輪ゴムを使用して留めてください。ディスプレイケーブルに不要な圧力がかかるのを防いでくれます。

  10. 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外します。
    • 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外します。

    • 2.2 mm ネジー1本

    • 3.2 mmネジー1本

  11. iPhoneからメタル製のバッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • iPhoneからメタル製のバッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  12. プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。

    • 基板のソケットには接触せず、バッテリーコネクターのみに差し込んで押し上げます。ててください。基板上のソケットに触ると、コネクター全体を損傷することがあります。

  13. フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットから次のプラスネジを5本取り外します。
    • フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットから次のプラスネジを5本取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 1.7 mmネジー1本

    • 3.1 mm ネジー1本

    • 再組み立ての際、これらのネジを違う箇所に取付けてしまうと、基板に永続的なダメージを与えてしまいます。

  14. 基板からフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。
    • 基板からフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。

  15. 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみに差し込んで持ち上げ、基板上のソケットには接触しないでください。 スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。
    • 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみに差し込んで持ち上げ、基板上のソケットには接触しないでください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。 デバイスの再組み立ての際には、ディスプレイデータケーブルがコネクターから飛び出してしまうことがあります。これは電源を入れた時に白黒画面となる原因となります。この状態の場合、単純にケーブルを一旦外して電源を切り、再起動してください。ベストな再起動方法は、バッテリーコネクターを一度外してから再装着して電源を入れることです。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。

    • デバイスの再組み立ての際には、ディスプレイデータケーブルがコネクターから飛び出してしまうことがあります。これは電源を入れた時に白黒画面となる原因となります。この状態の場合、単純にケーブルを一旦外して電源を切り、再起動してください。ベストな再起動方法は、バッテリーコネクターを一度外してから再装着して電源を入れることです。

  18. スパッジャーの平面側先端を使って、デジタイザーケーブルのコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの一方端を押さえてから、反対側を押さえます。コネクター中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、デジタイザーケーブルのコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの一方端を押さえてから、反対側を押さえます。コネクター中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  19. リアケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。
    • リアケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。

  20. イヤホンスピーカー/正面カメラブラケットから次のプラスネジを外します。
    • イヤホンスピーカー/正面カメラブラケットから次のプラスネジを外します。

    • 2.3 mm ネジー1本

    • 3.0 mmネジー1本

    • 2.2 mmネジー1本

  21. フロントパネルからイヤホンスピーカー/正面カメラブラケットを取り出します。 フロントパネルからイヤホンスピーカー/正面カメラブラケットを取り出します。
    • フロントパネルからイヤホンスピーカー/正面カメラブラケットを取り出します。

  22. ホームボタンブラケットに付けられた1.9 mm #00プラスネジを2本外します。
    • ホームボタンブラケットに付けられた1.9 mm #00プラスネジを2本外します。

  23. フロントパネルからホームボタンブラケットを取り出します。 フロントパネルからホームボタンブラケットを取り出します。
    • フロントパネルからホームボタンブラケットを取り出します。

  24. スパッジャーの先端を使ってホームボタンケーブルコネクターを持ち上げ、ホームボタンから離して接続を切ります。 スパッジャーの先端を使ってホームボタンケーブルコネクターを持ち上げ、ホームボタンから離して接続を切ります。
    • スパッジャーの先端を使ってホームボタンケーブルコネクターを持ち上げ、ホームボタンから離して接続を切ります。

  25. フロントパネルに付けられたLCDシールドプレートから次の#00プラスネジを外します。 1.7 mmネジー1本 1.6 mmネジー6本(両サイドに3本付けられています)
    • フロントパネルに付けられたLCDシールドプレートから次の#00プラスネジを外します。

    • 1.7 mmネジー1本

    • 1.6 mmネジー6本(両サイドに3本付けられています)

  26. LCD シールドプレート端から正面カメラを少し持ち上げます。 シールドプレートを完全に取り外さないでください。ホームボタンケーブルを通じてフロントパネルに繋がれた状態にしてください。
    • LCD シールドプレート端から正面カメラを少し持ち上げます。

    • シールドプレートを完全に取り外さないでください。ホームボタンケーブルを通じてフロントパネルに繋がれた状態にしてください。

  27. スパッジャー先端をシールドプレート後ろに滑り込ませてフロントパネルからホームボタンケーブルを、ゆっくりと丁寧に持ち上げていきます。 ケーブルが簡単に剥がれない場合は、 iOpenerやヘアドライヤーで下に付けられた接着剤を温めてから作業を行ってください。 LCD シールドプレートを取り出します。
    • スパッジャー先端をシールドプレート後ろに滑り込ませてフロントパネルからホームボタンケーブルを、ゆっくりと丁寧に持ち上げていきます。

    • ケーブルが簡単に剥がれない場合は、 iOpenerやヘアドライヤーで下に付けられた接着剤を温めてから作業を行ってください。

    • LCD シールドプレートを取り出します。

  28. ホームボタンケーブルから黒の裏打ちテープを剥がします。 最初の作業では、ピンセットがあると便利です。しかし、テープはとても繊細なため、ピンセットだけで作業を完了するのは難しいかもしれません。 最初の作業では、ピンセットがあると便利です。しかし、テープはとても繊細なため、ピンセットだけで作業を完了するのは難しいかもしれません。
    • ホームボタンケーブルから黒の裏打ちテープを剥がします。

    • 最初の作業では、ピンセットがあると便利です。しかし、テープはとても繊細なため、ピンセットだけで作業を完了するのは難しいかもしれません。

  29. 丁寧にLCD シールドプレートに付着された接着剤をホームケーブルから剥がします。 丁寧にLCD シールドプレートに付着された接着剤をホームケーブルから剥がします。
    • 丁寧にLCD シールドプレートに付着された接着剤をホームケーブルから剥がします。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、このインストラクションを逆にさかのぼって作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

384,763 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

does this repair will work with my error 53 on my itunes pleas tell me ???

xhemajl - 返信

If you had your LCD screen replaced, this is probably your problem. You MUST have your original button. If you have had your phone for less than a year, I would just bring it to Apple. Error 53 is a hardware problem. Check your phone usb and your computer before attempting this. Also, make sure that you have the most recent version of iTunes.

foulmouthedbird -

if the black backing tape tears or is damaged during replacement, will this affect functionality of the screen? if so what can you use to replace the black backing tape? i can't find it for sale anywhere.

alexiskf - 返信

Did you ever use a certain tape for replacing the flex cable? Im trying to fix mine but idk what type of tape i should use? Thank you

Mary -

If i change Home Button Cable, Can it Affect on my Sensor?

Faisal Joiya - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 34

過去 7 日: 101

過去 30 日: 663