はじめに

この手順を使ってiPhone 6 のホームボタンを取り外して交換しましょう。

ご注意していただきたい点は、新規購入のiPhone 6ホームボタンにのみTouch ID 機能が付いています。”新しいホームボタンに交換すると基本のホームボタン機能を回復することができますが、Touch ID機能は戻すことができません。”

また以下のパーツを交換する際にもこのガイドを参照できます。

ビデオの概要

  1. 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。
    • 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。

    • 解体作業を始める前にiPhoneの電源を切ります。

    • Lightningコネクターの両脇に付けられた2本の3.6mmのペンタローブネジを取り外します。

  2. 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。
    • 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。

    • ご使用前に、iSclackの中央にプラスチック製のデプスケージが付いている場合は取り出してください。 iPhone 6のような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSlackの持ち手を閉じて吸盤カップを開きます。

  3. iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。 iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)
    • iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。

    • iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)

    • ハンドルを開いてiSclackの吸盤カップを閉めます。吸盤カップを取り付けて、しっかりと本体の両側に押し当てます。

  4. iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。 iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。
    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。

    • iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 2つの吸盤カップをiPhoneから取り外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順8へお進みください。

  5. iSclackをお持ちでない場合は、シングルタイプの吸盤カップを利用してフロントパネルを持ち上げます。
    • iSclackをお持ちでない場合は、シングルタイプの吸盤カップを利用してフロントパネルを持ち上げます。

    • ホームボタンの真上のスクリーン上に吸盤カップを押し当てます。

    • 吸盤カップがスクリーンに固定するように、しっかりと装着します。

  6. 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを持ち上げて、背面ケースからフロントパネルを離します。
    • 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを持ち上げて、背面ケースからフロントパネルを離します。

    • 時間をかけてゆっくりと、同じ強さ加減で作業を進めます。ディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてより強固に接着されています。

    • プラスチック製開口ツールを使って差し込み、リアケースからアセンブリを丁寧にこじ開けます。同時に吸盤カップで引き上げます。

    • フロントパネルアセンブリとリアケースを固定しているクリップが幾つかあります。吸盤カップとプラスチック製開口ツールを同時に使いながら、フロントパネルアセンブリを開けていきます。

  7. 吸盤カップの持ち手(ノブ)を引っ張り、吸引力を緩めます。 吸盤カップを本体から取り外します。
    • 吸盤カップの持ち手(ノブ)を引っ張り、吸引力を緩めます。

    • 吸盤カップを本体から取り外します。

  8. 本体上部先端を蝶番にして、リアケースからフロントパネルアセンブリのホームボタンの先端を持ち上げて、iPhoneを開口します。 フロントパネルの上部端に沿って留められた幾つかのクリップは蝶番の留め金になっています。 再組み立ての際は、クリップをリアケース上部端の真下に並べます。フロントパネルとリアケースの上部先端が重なるようにスライドします。
    • 本体上部先端を蝶番にして、リアケースからフロントパネルアセンブリのホームボタンの先端を持ち上げて、iPhoneを開口します。

    • フロントパネルの上部端に沿って留められた幾つかのクリップは蝶番の留め金になっています。

    • 再組み立ての際は、クリップをリアケース上部端の真下に並べます。フロントパネルとリアケースの上部先端が重なるようにスライドします。

  9. 作業をスムーズに進めるため、ディスプレイを約90度まで開いて衝立などを使用して固定します。 緊急の場合は、未開封の飲料水缶を利用できます。 衝立にディスプレイを固定する際は、輪ゴムを使用して留めてください。ディスプレイケーブルに不要な圧力がかかるのを防いでくれます。
    • 作業をスムーズに進めるため、ディスプレイを約90度まで開いて衝立などを使用して固定します。

    • 緊急の場合は、未開封の飲料水缶を利用できます。

    • 衝立にディスプレイを固定する際は、輪ゴムを使用して留めてください。ディスプレイケーブルに不要な圧力がかかるのを防いでくれます。

  10. Skip the upgrade.

    Take $10 off $50 with
    SKIPANDSAVE10

    Save Now

    Skip the upgrade.

    Take $10 off $50 with
    SKIPANDSAVE10

    Save Now
  11. 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外します。
    • 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外します。

    • 2.2 mm ネジー1本

    • 3.2 mmネジー1本

  12. iPhoneからメタル製のバッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • iPhoneからメタル製のバッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  13. プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。

    • 基板のソケットには接触せず、バッテリーコネクターのみに差し込んで押し上げます。ててください。基板上のソケットに触ると、コネクター全体を損傷することがあります。

  14. フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットから次のプラスネジを5本取り外します。
    • フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットから次のプラスネジを5本取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 1.7 mmネジー1本

    • 3.1 mm ネジー1本

    • 再組み立ての際、これらのネジを違う箇所に取付けてしまうと、基板に永続的なダメージを与えてしまいます。

  15. 基板からフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。
    • 基板からフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。

  16. 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみに差し込んで持ち上げ、基板上のソケットには接触しないでください。 スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。
    • 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみに差し込んで持ち上げ、基板上のソケットには接触しないでください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。

  18. スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。 デバイスの再組み立ての際には、ディスプレイデータケーブルがコネクターから飛び出してしまうことがあります。これは電源を入れた時に白黒画面となる原因となります。この状態の場合、単純にケーブルを一旦外して電源を切り、再起動してください。ベストな再起動方法は、バッテリーコネクターを一度外してから再装着して電源を入れることです。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。

    • デバイスの再組み立ての際には、ディスプレイデータケーブルがコネクターから飛び出してしまうことがあります。これは電源を入れた時に白黒画面となる原因となります。この状態の場合、単純にケーブルを一旦外して電源を切り、再起動してください。ベストな再起動方法は、バッテリーコネクターを一度外してから再装着して電源を入れることです。

  19. スパッジャーの平面側先端を使って、デジタイザーケーブルのコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの一方端を押さえてから、反対側を押さえます。コネクター中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、デジタイザーケーブルのコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの一方端を押さえてから、反対側を押さえます。コネクター中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  20. リアケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。
    • リアケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。

  21. ホームボタンブラケットに付けられている1.9 mm #00プラスネジを2本外します。
    • ホームボタンブラケットに付けられている1.9 mm #00プラスネジを2本外します。

  22. フロントパネルからホームボタンブラケットを取り外します。 フロントパネルからホームボタンブラケットを取り外します。
    • フロントパネルからホームボタンブラケットを取り外します。

  23. スパッジャー先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターを持ち上げて、ホームボタンから外します。 スパッジャー先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターを持ち上げて、ホームボタンから外します。
    • スパッジャー先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターを持ち上げて、ホームボタンから外します。

  24. ホームボタンの左端上部をゆっくりと持ち上げ、フロントパネルから外します。 ホームボタンを完全に上まで持ち上げないでください。ホームボタンの端を軽く上げ、そこからスパッジャーを使うと簡単に外せます。
    • ホームボタンの左端上部をゆっくりと持ち上げ、フロントパネルから外します。

    • ホームボタンを完全に上まで持ち上げないでください。ホームボタンの端を軽く上げ、そこからスパッジャーを使うと簡単に外せます。

    • この表面はとても薄くなっています。ボタンを壊してしまうと感じたら、この部分を少し温めましょう。( iOpenerやヒートガン、ヘアードライヤーなど使います)温まったら作業を再開してください。

  25. スパッジャーを使って、ディスプレイ本体から残りの部分のホームボタンを丁寧に取り出します。 スパッジャーを使って、ディスプレイ本体から残りの部分のホームボタンを丁寧に取り出します。
    • スパッジャーを使って、ディスプレイ本体から残りの部分のホームボタンを丁寧に取り出します。

  26. スパッジャー先端を使って、フロントパネルに取り付けられたホームボタンケーブルから丁寧に接着剤を剥がします。 スパッジャー先端を使って、フロントパネルに取り付けられたホームボタンケーブルから丁寧に接着剤を剥がします。
    • スパッジャー先端を使って、フロントパネルに取り付けられたホームボタンケーブルから丁寧に接着剤を剥がします。

  27. 全ての接着部分が取れたら、フロントパネルからホームボタンを取り出します。
    • 全ての接着部分が取れたら、フロントパネルからホームボタンを取り出します。

    • 壊れたフロントパネルを交換する場合は、ホームボタンに付着したガラスの破片がある場合があります。ホームボタンを新しいディスプレイに移す前に、残りのガラスを丁寧に取り除いてください。

  28. 交換する部品の状態によっては、ホームボタン周辺のラバーガスケットを取る必要があります。 ピンセットを使ってガスケットをホームボタンからゆっくりと取り外します。 ホームボタンケーブル上のガスケットに引っ掛けないよう注意して作業を進めてください。
    • 交換する部品の状態によっては、ホームボタン周辺のラバーガスケットを取る必要があります。

    • ピンセットを使ってガスケットをホームボタンからゆっくりと取り外します。

    • ホームボタンケーブル上のガスケットに引っ掛けないよう注意して作業を進めてください。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、この手順を逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

381,831 ポイント

チーム

Community

100 メンバー

is this the original home button?

costasefth23 - 返信

My home button doesnt working while my touch id is working fine. I ask this repair shop he said , if u get this phone repaired, ur touch id wont working. How can i settle this down with free risk

sufian ahmad -

جهاز أيفون 6 البصمة تخرب بسرعة

Abdulaziz Alhammad -

You can't update your phone when you don't have the original home button, any solutions?

brampeeters122 - 返信

I work at an Apple repair centre in based in the UK and we have recently encountered MAJOR issues with replacement home buttons. It turns out that home buttons are linked too the logic board on each handset due to the method in which Apple stores you biometric data. Due to this, to the greatest extent of our knowledge, any update (through setting on the phone, updating on the phone, updating through iTunes or resting on iTunes) will cause an ERROR 53 to occur. As of yet we have not be able to rescue a handset from this state. If any body has any further knowledge it would be massively appreciated, as a community we need to get to the bottom of this before anybody had any major disasters.

jakebennettyoung - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 158

過去 7 日: 994

過去 30 日: 4,631