はじめに

ヘッドホンジャックとマイクを含むLightningコネクターアセンブリの交換はこのガイドをご利用ください。

また以下のパーツを交換する際にもこのガイドを参照できます。

  1. 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。
    • 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。

    • 解体作業を始める前にiPhoneの電源を切ります。

    • Lightningコネクターの両脇に付けられた2本の3.6mmのペンタローブネジを取り外します。

  2. 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。
    • 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。

    • ご使用前に、iSclackの中央にプラスチック製のデプスケージが付いている場合は取り出してください。 iPhone 6のような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSlackの持ち手を閉じて吸盤カップを開きます。

  3. iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。 iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)
    • iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。

    • iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)

    • ハンドルを開いてiSclackの吸盤カップを閉めます。吸盤カップを取り付けて、しっかりと本体の両側に押し当てます。

  4. iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。 iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。
    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。

    • iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 2つの吸盤カップをiPhoneから取り外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順8へお進みください。

  5. iSclackをお持ちでない場合は、シングルタイプの吸盤カップを利用してフロントパネルを持ち上げます。
    • iSclackをお持ちでない場合は、シングルタイプの吸盤カップを利用してフロントパネルを持ち上げます。

    • ホームボタンの真上のスクリーン上に吸盤カップを押し当てます。

    • 吸盤カップがスクリーンに固定するように、しっかりと装着します。

  6. 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを持ち上げて、背面ケースからフロントパネルを離します。
    • 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを持ち上げて、背面ケースからフロントパネルを離します。

    • 時間をかけてゆっくりと、同じ強さ加減で作業を進めます。ディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてより強固に接着されています。

    • プラスチック製開口ツールを使って差し込み、リアケースからアセンブリを丁寧にこじ開けます。同時に吸盤カップで引き上げます。

    • フロントパネルアセンブリとリアケースを固定しているクリップが幾つかあります。吸盤カップとプラスチック製開口ツールを同時に使いながら、フロントパネルアセンブリを開けていきます。

  7. 吸盤カップの持ち手(ノブ)を引っ張り、吸引力を緩めます。 吸盤カップを本体から取り外します。
    • 吸盤カップの持ち手(ノブ)を引っ張り、吸引力を緩めます。

    • 吸盤カップを本体から取り外します。

  8. 本体上部先端を蝶番にして、リアケースからフロントパネルアセンブリのホームボタンの先端を持ち上げて、iPhoneを開口します。 フロントパネルの上部端に沿って留められた幾つかのクリップは蝶番の留め金になっています。 再組み立ての際は、クリップをリアケース上部端の真下に並べます。フロントパネルとリアケースの上部先端が重なるようにスライドします。
    • 本体上部先端を蝶番にして、リアケースからフロントパネルアセンブリのホームボタンの先端を持ち上げて、iPhoneを開口します。

    • フロントパネルの上部端に沿って留められた幾つかのクリップは蝶番の留め金になっています。

    • 再組み立ての際は、クリップをリアケース上部端の真下に並べます。フロントパネルとリアケースの上部先端が重なるようにスライドします。

  9. 作業をスムーズに進めるため、ディスプレイを約90度まで開いて衝立などを使用して固定します。 緊急の場合は、未開封の飲料水缶を利用できます。 衝立にディスプレイを固定する際は、輪ゴムを使用して留めてください。ディスプレイケーブルに不要な圧力がかかるのを防いでくれます。
    • 作業をスムーズに進めるため、ディスプレイを約90度まで開いて衝立などを使用して固定します。

    • 緊急の場合は、未開封の飲料水缶を利用できます。

    • 衝立にディスプレイを固定する際は、輪ゴムを使用して留めてください。ディスプレイケーブルに不要な圧力がかかるのを防いでくれます。

  10. 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外します。
    • 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外します。

    • 2.2 mm ネジー1本

    • 3.2 mmネジー1本

  11. iPhoneからメタル製のバッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • iPhoneからメタル製のバッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  12. プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。

    • 基板のソケットには接触せず、バッテリーコネクターのみに差し込んで押し上げます。ててください。基板上のソケットに触ると、コネクター全体を損傷することがあります。

  13. フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットから次のプラスネジを5本取り外します。
    • フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットから次のプラスネジを5本取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 1.7 mmネジー1本

    • 3.1 mm ネジー1本

    • 再組み立ての際、これらのネジを違う箇所に取付けてしまうと、基板に永続的なダメージを与えてしまいます。

  14. 基板からフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。
    • 基板からフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。

  15. 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみに差し込んで持ち上げ、基板上のソケットには接触しないでください。 スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。
    • 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみに差し込んで持ち上げ、基板上のソケットには接触しないでください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。 デバイスの再組み立ての際には、ディスプレイデータケーブルがコネクターから飛び出してしまうことがあります。これは電源を入れた時に白黒画面となる原因となります。この状態の場合、単純にケーブルを一旦外して電源を切り、再起動してください。ベストな再起動方法は、バッテリーコネクターを一度外してから再装着して電源を入れることです。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。

    • デバイスの再組み立ての際には、ディスプレイデータケーブルがコネクターから飛び出してしまうことがあります。これは電源を入れた時に白黒画面となる原因となります。この状態の場合、単純にケーブルを一旦外して電源を切り、再起動してください。ベストな再起動方法は、バッテリーコネクターを一度外してから再装着して電源を入れることです。

  18. スパッジャーの平面側先端を使って、デジタイザーケーブルのコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの一方端を押さえてから、反対側を押さえます。コネクター中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、デジタイザーケーブルのコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの一方端を押さえてから、反対側を押さえます。コネクター中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  19. リアケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。
    • リアケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。

  20. スパッジャーの平面側先端を使って、 Lightning コネクターアセンブリーのケーブルの接続を外し、スピーカーの邪魔にならない位置に押し上げ、その位置に留めます。 スパッジャーの平面側先端を使って、 Lightning コネクターアセンブリーのケーブルの接続を外し、スピーカーの邪魔にならない位置に押し上げ、その位置に留めます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、 Lightning コネクターアセンブリーのケーブルの接続を外し、スピーカーの邪魔にならない位置に押し上げ、その位置に留めます。

  21. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからアンテナケーブルコネクターを引き上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからアンテナケーブルコネクターを引き上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからアンテナケーブルコネクターを引き上げて外します。

  22. スピーカーに留められている次のプラスネジを4本外します。
    • スピーカーに留められている次のプラスネジを4本外します。

    • 2.9 mmネジー2本

    • 2.3 mmネジー2本

  23. スパッジャーの先端を使い、アンテナのインターコネクトケーブルクリップを内蔵スピーカーから持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使い、アンテナのインターコネクトケーブルクリップを内蔵スピーカーから持ち上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使い、アンテナのインターコネクトケーブルクリップを内蔵スピーカーから持ち上げて外します。

  24. スパッジャーの先端を使って背面ケースからスピーカーを持ち上げて外します。 iPhoneからスピーカーを外します。 iPhoneからスピーカーを外します。
    • スパッジャーの先端を使って背面ケースからスピーカーを持ち上げて外します。

    • iPhoneからスピーカーを外します。

  25. 背面ケースに留められたバイブレーターから1.6 mm  #00プラスネジを2本外します。
    • 背面ケースに留められたバイブレーターから1.6 mm #00プラスネジを2本外します。

  26. iPhoneからバイブレーターを取り出します。 iPhoneからバイブレーターを取り出します。
    • iPhoneからバイブレーターを取り出します。

  27. ブラケットに付けられたLightningポートより3.1 mm #00プラスネジを2本外します。
    • ブラケットに付けられたLightningポートより3.1 mm #00プラスネジを2本外します。

  28. ブラケットに固定されたLightningポートを取り出します。 ブラケットに固定されたLightningポートを取り出します。
    • ブラケットに固定されたLightningポートを取り出します。

  29. マイクブレースから3.6 mm #00肩つきプラスネジを1本外します。
    • マイクブレースから3.6 mm #00肩つきプラスネジを1本外します。

  30. iPhoneからマイクブレースを取り出します。 iPhoneからマイクブレースを取り出します。
    • iPhoneからマイクブレースを取り出します。

  31. Lightningコネクターアセンブリから#00 プラスネジを6本取り外します。
    • Lightningコネクターアセンブリから#00 プラスネジを6本取り外します。

    • 3.1 mm肩つきネジー2本

    • 1.7 mmネジー2本

    • 1.5 mmネジー2本

  32. スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターアセンブリを背面ケースから剥がすように持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターアセンブリを背面ケースから剥がすように持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターアセンブリを背面ケースから剥がすように持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターアセンブリを背面ケースから剥がすように持ち上げます。

  33. Lightningケーブルアセンブリをバイブレーターとスピーカーのネジポートから丁寧に持ち上げて外します。 Lightningケーブルアセンブリをバイブレーターとスピーカーのネジポートから丁寧に持ち上げて外します。
    • Lightningケーブルアセンブリをバイブレーターとスピーカーのネジポートから丁寧に持ち上げて外します。

  34. スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターアセンブリ一部の下に差し込み、接着剤を剥がしながら持ち上げていきます。 スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターアセンブリ一部の下に差し込み、接着剤を剥がしながら持ち上げていきます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Lightningコネクターアセンブリ一部の下に差し込み、接着剤を剥がしながら持ち上げていきます。

  35. スパッジャーの先端を使って、背面ケース角からLightningケーブルアセンブリにあるマイク部分を引き上げます。 スパッジャーの先端を使って、背面ケース角からLightningケーブルアセンブリにあるマイク部分を引き上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、背面ケース角からLightningケーブルアセンブリにあるマイク部分を引き上げます。

  36. スパッジャー先端をLightningコネクターとヘッドホンジャックの間のアセンブリの下に差し込みます。残っている接着剤を丁寧に剥がしながら外します。 スパッジャー先端をLightningコネクターとヘッドホンジャックの間のアセンブリの下に差し込みます。残っている接着剤を丁寧に剥がしながら外します。
    • スパッジャー先端をLightningコネクターとヘッドホンジャックの間のアセンブリの下に差し込みます。残っている接着剤を丁寧に剥がしながら外します。

  37. スパッジャー先端を使って背面ケース角からヘッドホンジャッキを取り出します。 iPhoneからLightningコネクターアセンブリを取り出します。 Lightningコネクターアセンブリを取り付けまたは交換する前に:
    • スパッジャー先端を使って背面ケース角からヘッドホンジャッキを取り出します。

    • iPhoneからLightningコネクターアセンブリを取り出します。

    • Lightningコネクターアセンブリを取り付けまたは交換する前に:

    • プラスチック製の工具を使い接着剤の残りをケーブル裏のリアケースからこすり落とします。

    • 交換用パーツとオリジナルのケーブルを比べて、同一のデザインか点検してください。交換用のLightning コネクターアセンブリで欠けているコンポーネントがあれば、オリジナルから交換用に移します。

    • ヘッドフォンジャックのガスケット、マイクロフォンブラケットとアンテナ相互接続クリップを含むコンポーネントも同様に欠けているパーツがあれば交換用に移します。

まとめ

デバイスを元の状態に戻す際は、このインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

385,009 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

123コメント

It isn't necessary to remove the screen as long as you can support it properly while doing the rest of the work. In my experience, unnecessarily removing screens can do more harm than good and causes extra work for yourself

phonesurgeon - 返信

I was trying to find exactly this message. Thanks!

Emilio Zaidman -

I agree with this comment. If you can support it, don’t disconnect the screen connectors. I took the screen off and had two vertical white lines on my display when I was finished. I had to re-seat the connector multiple times to get the problem to go away. It’s working great now.

deshave -

Just completed this in about an hour. Follow the steps slowly and closely, then power cycle your device at the end. BAM you're done before you know!

djhergs - 返信

I changed the charge port on an iphone 6. Apple diagnose the charge port not working to the owner of this iPhone. Now that its changed the phone still wont turn on. It doesnt even show the battery icon that it needs to be charged. What is a most likely scenario for this? Is it a bad LCD? A bad Battery? Someone help me.

Jose Lopez - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 91

過去 7 日: 640

過去 30 日: 3,496