はじめに

iPhone5のリンガースイッチとボリュームボタンを交換する際はこのガイドをご利用ください。

ビデオの概要

  1. フロントガラスが割れた場合、テープをガラスに貼るなどして、作業中に怪我をしないようご注意ください。 画面全体を透明テープでしっかりと付着し、固定します。 テープを付着することでガラスの破片が飛び散らないよう保護し、画面を持ちお上げた際にスクリーン構造を保ってくれます。
    • フロントガラスが割れた場合、テープをガラスに貼るなどして、作業中に怪我をしないようご注意ください。

    • 画面全体を透明テープでしっかりと付着し、固定します。

    • テープを付着することでガラスの破片が飛び散らないよう保護し、画面を持ちお上げた際にスクリーン構造を保ってくれます。

    • 修理作業中はガラスの破片が飛び出し、目に入ることがないように保護メガネを装着してください。

    • Lightningコネクターの両サイドにある3.6 mmのペンタローブネジを2本外します。

  3. 次の手順ではデバイス本体からディスプレイを取り外します。ディスプレイはガラススクリーンとメタルクリップ付きのプラスチックベゼルから出来ています。 使用するツールに関係なく、ディスプレイ全体を引き上げなければなりません。 最初の画像の通り、ガラスがプラスチックから外れたら、プラスチック製の開口ツールをフレームとメタルボディの間に差し込み、ケースからメタルクリップを押し上げます。
    • 次の手順ではデバイス本体からディスプレイを取り外します。ディスプレイはガラススクリーンとメタルクリップ付きのプラスチックベゼルから出来ています。

    • 使用するツールに関係なく、ディスプレイ全体を引き上げなければなりません。

    • 最初の画像の通り、ガラスがプラスチックから外れたら、プラスチック製の開口ツールをフレームとメタルボディの間に差し込み、ケースからメタルクリップを押し上げます。

    • 分離したディスプレイベゼルからデバイスを再組み立てする場合、デバイスを密封するためにプラスチックベゼルとガラスの間に接着剤を交換してください。

    • 次の2つの手順ではiPhone 5本体を安全に開口するために必須の工具であるiSclackの使い方を紹介します。一回のみの修理に終わらない方にはぜひ揃えていただきたいツールです。iSclackをご利用にならない場合は手順6までスキップしてください。

    • iSclackのレバーを開いて吸盤を閉じます。iPhoneの両面、中央部に吸盤カップをしっかりと押し当てます。

  4. iPhoneを両手でしっかりと持ち、吸盤を引き離すようにiSclackの持ち手を閉めていきます。するとフロントパネルが背面ケースから持ちあがります。 iSclackはiPhoneのフロントパネルが粉々に飛び散らず、安全に開口できるようにデザインされていますが、どのケーブルにでもダメージを与える場合があります。
    • iPhoneを両手でしっかりと持ち、吸盤を引き離すようにiSclackの持ち手を閉めていきます。するとフロントパネルが背面ケースから持ちあがります。

    • iSclackはiPhoneのフロントパネルが粉々に飛び散らず、安全に開口できるようにデザインされていますが、どのケーブルにでもダメージを与える場合があります。

    • 二つの吸盤カップを iPhoneから取り外してください。

  5. 吸盤カップをホームボタン上部のスクリーンに押し当てます。
    • 吸盤カップをホームボタン上部のスクリーンに押し当てます。

    • カップをしっかりとスクリーンに密着させます。

    • フロントガラスが壊れたiPhone を開封する場合、透明の包装用テープをガラス表面にしっかりと貼り、中に空気が入らないように固定します。これは吸盤カップでスクリーンを引き上げた際に壊れたガラスが飛び散るのを防ぎます。

  6. 吸盤カップがしっかりとフロントパネルアセンブリと密着しているか確認してください。
    • 吸盤カップがしっかりとフロントパネルアセンブリと密着しているか確認してください。

    • iPhone を片手でしっかりと抑えながら、吸盤カップを本体背面ケースからフロントパネルを丁寧に引き離していきます。

    • 時間をかけてゆっくりと同じ力加減で作業します。この機種は同じiPhoneの中でも特に頑丈に密封されています。

    • プラスチックの開口ツールを使うと吸盤カップを上に引き上げながらゆっくりと背面ケースを本体から離すことができます。

    • フロントパネル本体を背面ケースを固定しているクリップが幾つかあります。フロントパネルアセンブリを外すには、吸盤カップとプラスチック開口ツールを両方使う必要があります。

  7. フロントパネルアセンブリの両側周辺に開口ツールを差し込み、こじ開けながら両サイドのクリップを外します。
    • フロントパネルアセンブリの両側周辺に開口ツールを差し込み、こじ開けながら両サイドのクリップを外します。

  8. Apple Watch キット

    Screen and battery repairs just got easier.

    ショップを見る

    Apple Watch キット

    ショップを見る
  9. iPhoneの上部は幾つかのリボンケーブルで繋がっているため、背面ケースからフロントパネルを完全に取り外さないでください。 クリップがフロントパネルの下と両サイドから外れたら、アセンブリの下を引っ張り背面ケースから外します。 ディスプレイを90度まで開きます。開いて固定したまま作業するため、後ろに衝立を用意して立てかけてください。
    • iPhoneの上部は幾つかのリボンケーブルで繋がっているため、背面ケースからフロントパネルを完全に取り外さないでください。

    • クリップがフロントパネルの下と両サイドから外れたら、アセンブリの下を引っ張り背面ケースから外します。

    • ディスプレイを90度まで開きます。開いて固定したまま作業するため、後ろに衝立を用意して立てかけてください。

    • ディスプレイが作業中閉じないように、ゴムを使って衝立に固定してください。これはディスプレイケーブルが過度な力で引っ張られないようにするためです。

  10. ロジックボードに留められているメタル製バッテリーコネクターブラケットから次のネジを2本外します。
    • ロジックボードに留められているメタル製バッテリーコネクターブラケットから次のネジを2本外します。

    • 1.8 mmプラスネジー1本

    • 1.6 mmプラスネジー1本

  12. プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボードのソケットからバッテリーコネクターを丁寧に持ち上げます。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボードのソケットからバッテリーコネクターを丁寧に持ち上げます。

    • バッテリーコネクターのみ接触するよう十分気をつけて作業を進めてください。ロジックボードのソケットに接触してしまうと、コネクター全体を破損してしまうことがあります。

  13. フロントパネルのケーブルブラケットが本体ボードにあることを確認してから次のネジを外します。
    • フロントパネルのケーブルブラケットが本体ボードにあることを確認してから次のネジを外します。

    • 1.2mmのプラスネジー2本

    • 1.6mmのプラスネジー1本

    • このネジは磁気ドライバーに対応しないため、取り外しの際には紛失にお気をつけください。作業終了後は正しい位置にネジが取り戻せたか確認しましょう。

  14. ディスプレイケーブルブラケットをバッテリー側に持ち上げてフックを外します。それからブラケットを取り出します。 再組み立ての際は、ロジックボードの下にある左側フックのクリップを取り付け、ブラケットをデバイスの外側に向かって下げます。
    • ディスプレイケーブルブラケットをバッテリー側に持ち上げてフックを外します。それからブラケットを取り出します。

    • 再組み立ての際は、ロジックボードの下にある左側フックのクリップを取り付け、ブラケットをデバイスの外側に向かって下げます。

  15. フラスチックの開口ツールを使って次の3つのフロントパネルアセンブリケーブルを外します。 正面カメラとセンサーケーブル LCDケーブル
    • フラスチックの開口ツールを使って次の3つのフロントパネルアセンブリケーブルを外します。

    • 正面カメラとセンサーケーブル

    • LCDケーブル

    • デジタイザーケーブル

    • デバイスを再組み立てする際、LCDケーブルがコネクターから外れることがあります。これは電話の電源を入れた時、画面にホワイトラインや何も表示されない原因となります。もしこの状態が発生したら、単純にケーブルを再接続し、電源を再起動させてください。電源を再起動する方法については、バッテリーの再接続をご覧ください。

  16. 背面ケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。
    • 背面ケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。

  17. 表面に出ている透明のプラスチック製タブを使いiPhone本体に留められた接着剤をバッテリーから剥がします。
    • 表面に出ている透明のプラスチック製タブを使いiPhone本体に留められた接着剤をバッテリーから剥がします。

    • バッテリーを取り出す作業が進まない場合、iOpenerかヘアドライヤーを使ってiPhoneの背面ケースに当て、接着剤を柔らかくします。

    • プラスチックタブは壊れやすいです。バッテリーを取出す前にタブが破れてしまった場合は、次の手順を参照してください。

  18. タブが裂けてしまったりバッテリーが背面ケースの中に詰まってしまった場合は、 iOpenerやヘアドライヤーを準備してバッテリーの裏側に直接当てます。
    • タブが裂けてしまったりバッテリーが背面ケースの中に詰まってしまった場合は、 iOpenerやヘアドライヤーを準備してバッテリーの裏側に直接当てます。

    • これはバッテリーに留められた接着剤を温めることで柔らかくします。すると、背面ケースから安全に取り出しやすくなります。

  19. プラスチック製の開口ツールを使って端末本体左端のみから挿入し、バッテリーをゆっくりと丁寧に持ち上げます。この箇所以外の場所、特にロジックボード付近に接触するとロジックボードにダメージを与えてしまうことがあります。 バッテリーがケースから上手く取り出せない場合は、再度iOpenerを当ててから作業を再開してください。
    • プラスチック製の開口ツールを使って端末本体左端のみから挿入し、バッテリーをゆっくりと丁寧に持ち上げます。この箇所以外の場所、特にロジックボード付近に接触するとロジックボードにダメージを与えてしまうことがあります。

    • バッテリーがケースから上手く取り出せない場合は、再度iOpenerを当ててから作業を再開してください。

    • 丁寧にかつ、均等な力で持ち上げます。バッテリーが変形してしまうと、発火の原因となることがあります。

    • バッテリーの上部を持ち上げないでください。ボリュームコントロールケーブルを破損してしまう危険があります。

  20. バッテリーを取り出します。
    • バッテリーを取り出します。

    • 交換用のバッテリーにプラスチックのスリーブが付いている場合は、交換作業前にリボンケーブルから引き離して、スリーブを外してください。

    • 組み立て直す際は、バッテリーがしっかりと背面ケースに取り付けられているか確認してください。フロントパネルアセンブリを再装着した際に、他のコンポーネントへのダメージを防いでくれます。

    • 組み立て直せたら、ハードリセットを行ってください。幾つかの問題から守ってくれ、トラブルシューティングを簡単にしてくれます。

  21. 背面ケースの内側サイドに付けされたボリュームボタンとリンガースイッチブラケットから次のネジを外します。
    • 背面ケースの内側サイドに付けされたボリュームボタンとリンガースイッチブラケットから次のネジを外します。

    • 1.5 mmプラスネジー1本

    • 1.8 mmプラスネジー2本

  22. スパッジャーの先端を使って背面ケースの内側サイドからリンガースイッチブラケットを引き出します。 リンガースイッチを取り出します。 リンガースイッチを取り出します。
    • スパッジャーの先端を使って背面ケースの内側サイドからリンガースイッチブラケットを引き出します。

    • リンガースイッチを取り出します。

  23. スパッジャーを使って背面ケースの内側サイドからボリュームボタンのブラケットを引き出します。 ボリュームボタンを取り出します。
    • スパッジャーを使って背面ケースの内側サイドからボリュームボタンのブラケットを引き出します。

    • ボリュームボタンを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

423,126 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

コメント1件

I managed to finish the repair. Ended up with several stripped screws, which took even longer to take out. I would suggest on using an even smaller tip phillips screw driver as the one suggested here was too big for most of the screws. And after all the frustration, money, and hours of replacing my volume buttons. They still don't work on one of them. I've wished I didn't go through all that. Now I have to take it to a repair shop to find out what it is that's wrong. My suggestion, unless your an experienced technician with steady hands. I would take to a repair shop instead. Not for the timid.

darcyearle - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 22

過去 30 日: 108