はじめに

iPhone 4のバッテリー残量がすぐに減りますか?iPhone4のバッテリーを交換しましょう!ラッキーなことに、iPhone4のバッテリー交換はとても簡単な作業です。

この修理ガイドを完成したら、新しく装着したバッテリーのカリブレーションを行なってください。100%まで充電したら、そのままプラグに繋いだまま、さらに2時間充電状態にします。それから自動的にシャットダウンするまで放電させて、中断なく一気に100%まで充電してください。

ビデオの概要

  1. 作業を始める前に、iPhoneバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーはもしアクシデントで穴が開いてしまった場合、出火の原因となったり爆発する恐れがあります。 解体を始める前にiPhoneの電源を切ってください。
    • 作業を始める前に、iPhoneバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーはもしアクシデントで穴が開いてしまった場合、出火の原因となったり爆発する恐れがあります。

    • お持ちの iPhone 4のリアカバーは#000プラスネジ2本かAppleの星形ペンタローブネジ(2番目の画像)いずれかにより留められています。どちらのネジが使用されているか確認し、ネジを外すために必要なスクリュードライバーを準備してください。

    • ドックコネクター両側の3.6 mmのペンタローブか#000プラスネジを外します。

    • ペンタローブネジを取り出す際は、ドライバーがネジ頭にしっかりと固定されているか確認してください。大変滑りやすいためです。

    • 再組み立ての際は、星型ペンタローブネジを同じサイズのプラスネジに交換することをお勧めします。iFixitオリジナルの解放キットはペンタローブをプラスネジに交換するために必要な工具とネジが含まれています。

  2. iPhoneの先端に向かって背面パネルを押し上げます。 パネルが約2㎜動きます。
    • iPhoneの先端に向かって背面パネルを押し上げます。

    • パネルが約2㎜動きます。

  3. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  4. 指で背面パネルを掴み、iPhoneから取り外します。同時に小サイズの吸盤カップをご使用ください。
    • 指で背面パネルを掴み、iPhoneから取り外します。同時に小サイズの吸盤カップをご使用ください。

    • 背面パネルに留められているプラスチック製クリップにダメージを与えないようご注意ください。

    • 新しい背面パネルを再装着する際は、カメラレンズの内部からプラスチックの保護ステッカーを、レンズ付近の大きなブラックエリアからステッカーを外すのを忘れないでください。

  5. ロジックボードに留められたバッテリーコネクターから2.5 mmプラスネジを1本外します。
    • ロジックボードに留められたバッテリーコネクターから2.5 mmプラスネジを1本外します。

    • あるデバイスによっては、このプラスネジが2本ある場合があります。1本は画像で赤色にマークされたネジのちょうど上にあるコンタクトパッドに留められています。

  6. プラスチック製の開口ツールを使って、丁寧にバッテリーコネクターをロジックボードのソケットから接続を外します。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、丁寧にバッテリーコネクターをロジックボードのソケットから接続を外します。

    • コネクターブラケットの上部と下から押し上げます。このコネクターには突き出た部分があまりないため、ダメージを与えてしまうことがあります。

    • バッテリーコネクターを持ち上げる際はロジックボードのソケットに接触しないように丁寧に作業を進めてください。もしロジックボード上のソケットに当たってしまうと、デバイス全体にダメージが入ることがあります。

    • アンテナコネクターをカバーしているメタルクリップを取り出します。

  7. 透明のプラスチック製プルタブを使って丁寧にiPhoneからバッテリーを引っ張ります。 バッテリーを取り出す前にプルタブが裂けてしまった場合は、丁寧にスパッジャーをバッテリータブの下に差し込んで接着剤を剥がしてください。他の場所から差し込むとダメージを与えてしまいます。 交換するバッテリーがプラスチック製スリーブに入っている場合、取り付ける前にリボンケーブルから引き抜いて外します。
    • 透明のプラスチック製プルタブを使って丁寧にiPhoneからバッテリーを引っ張ります。

    • バッテリーを取り出す前にプルタブが裂けてしまった場合は、丁寧にスパッジャーをバッテリータブの下に差し込んで接着剤を剥がしてください。他の場所から差し込むとダメージを与えてしまいます。

    • 交換するバッテリーがプラスチック製スリーブに入っている場合、取り付ける前にリボンケーブルから引き抜いて外します。

    • バッテリーコネクターを再接続する前に、コンタクトクリップ(赤でマークされています)がバッテリーコネクターの隣の正しい位置に装着されているか確認してください。

    • 再組み立ての前に、メタル接合ポイントをwindex(窓拭き用クリーナー)などで綺麗に拭き取ってください。油脂がワイヤレス通信の妨害となることがあります。

    • 再組み立ての後はハードリセットを行ってください。これはトラブルシューティングを簡単にして、幾つかの問題を防いでくれます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

595,904 ポイント

126コメント

I used "flat" 1mm screwdriver instead of 5-Point one with success.

jacek - 返信

When I put the battery in, the lead going from the battery to the plug was fully extended. You need to fold it back on itself - look at the shape of the battery you just removed.

Unfortunately, I didn't realize this until AFTER I clipped the new battery in. I tried to align the battery to where it should go while it was still connected, in the process I broke one of the soldered connections on the battery connector. Wouldn't boot up and did the continuous battery recycling.

Luckily, I was able to put the old battery back in and all was working again. I don't think I'll attempt a new battery at this point...

jradi72 - 返信

yes they need to add that

Tim -

Hugely disappointed. iFixit sends me a battery that has corrosion on it with a black X marked on the clip, looks like it is used? And don't even mention this small part, or the folding over. C'mon iFixit you've done great stuff this is not one of them.

dprossi - 返信

Now that I put my old battery back in, my phone turns on but won't charge. Great. I have 68% until I have a dead phone, no battery. The battery I got from ifixit was a dud. This is a complex process--I've changed out displays on a laptop, hard drives, cpus. This is NOT a "moderate" job and needs major rework on their tips.

dprossi - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 58

過去 7 日: 432

過去 30 日: 1,871

今までの合計 2,119,931