はじめに

このガイドに従って、iPad Air 2 Wi-Fiモデルのフロントパネルアセンブリを交換してください。フロントパネルまたはディスプレイアセンブリは、上部にガラスデジタイザー、下部にヒューズされたLCDがあります。 iPad Air 2では、これらの2つの部分は分離できず、1つの部品として交換する必要があります。

ホームボタンの指紋スキャナは、iPadのロジックボードとペアになっています。 Touch ID機能を維持するには、元のホームボタンを新しいディスプレイアセンブリに移植する必要があります。

この手順では、ひび割れたり反応しないタッチスクリーン、または破損したLCDスクリーンを修理することができます。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  2. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  4. 液晶ガラスにひびが入っている場合はさらにひび割れが広がらないように、また修理作業中怪我をしないように、保護メガネを装着してください。 iPadディスプレイ全体を透明色の補強テープで何重にも覆ってください。 これはディスプレイを持ち上げた際ガラスの破片を固定して、全体の構造を保つためです。
    • 液晶ガラスにひびが入っている場合はさらにひび割れが広がらないように、また修理作業中怪我をしないように、保護メガネを装着してください。

    • iPadディスプレイ全体を透明色の補強テープで何重にも覆ってください。

    • これはディスプレイを持ち上げた際ガラスの破片を固定して、全体の構造を保つためです。

    • 記載された通りの手順に従ってください。しかしながら、ガラスが一度割れてしまうと何度もひび割れてしまうことがあります。この場合はガラスをすくい上げるようにして取り出さなければならず、メタル製の開口ツールが必要になります。

    • 目を保護するために保護メガネを装着してください。そしてLCDスクリーンを傷つけないようご注意ください。

  5. 次のステップでは、iOpenerを使用して前面パネルアセンブリを固定している接着剤を柔らかくします。 iOpenerを使用するときは、必ず30秒以内に電子レンジで加熱してください。
    • 次のステップでは、iOpenerを使用して前面パネルアセンブリを固定している接着剤を柔らかくします。 iOpenerを使用するときは、必ず30秒以内に電子レンジで加熱してください。

    • 温まったiOpenerをiPadの上端に置きます。

    • 約2分間iOpenerを置いて、フロントパネルをiPad本体に固定してある接着剤を柔らかくします。

  6. iPadは外から見るとしっかりした作りに見えますが、フロントガラスの特定の部分の下にデリケートなパーツが搭載されています。これらの損傷を避けるために、各手順に記載されている部分のみ温めて下さい。 この手順を進んでいく中で、次のエリアはこじ開けたり、接触しないように特にご注意ください。 ホームボタン
    • iPadは外から見るとしっかりした作りに見えますが、フロントガラスの特定の部分の下にデリケートなパーツが搭載されています。これらの損傷を避けるために、各手順に記載されている部分のみ温めて下さい。

    • この手順を進んでいく中で、次のエリアはこじ開けたり、接触しないように特にご注意ください。

    • ホームボタン

    • 正面カメラ

    • 背面メインカメラ

  7. iPadの前面にあるカメラの上に吸盤を置き、押し込んで吸盤を密着させます。 吸盤を持ち上げやすくするには、できるだけディスプレイ端付近に吸盤を装着します。
    • iPadの前面にあるカメラの上に吸盤を置き、押し込んで吸盤を密着させます。

    • 吸盤を持ち上げやすくするには、できるだけディスプレイ端付近に吸盤を装着します。

  8. 吸盤をしっかり引き上げて、フロントパネルとリアケースの間に隙間を作ります。 あまりに強く引っ張りすぎると、フロントガラスを割ってしまう可能性があるので気を付けて下さい。 十分な隙間を開けたら、隙間に開口ピックを挿し込んで、接着剤が再びくっつかないようにします。
    • 吸盤をしっかり引き上げて、フロントパネルとリアケースの間に隙間を作ります。

    • あまりに強く引っ張りすぎると、フロントガラスを割ってしまう可能性があるので気を付けて下さい。

    • 十分な隙間を開けたら、隙間に開口ピックを挿し込んで、接着剤が再びくっつかないようにします。

  9. ピックをディスプレイの淵に沿って、ヘッドホンジャック方向へスライドさせます。 ピックをスライドさせる時に接着剤からの抵抗を感じる場合は、iOpenerでのヒーティング手順を繰り返し、さらに温めます。 フューズされたLCDとフロントパネルの間にピックを指し込まないよう注意して下さい。ディスプレイが壊れる可能性があります。
    • ピックをディスプレイの淵に沿って、ヘッドホンジャック方向へスライドさせます。

    • ピックをスライドさせる時に接着剤からの抵抗を感じる場合は、iOpenerでのヒーティング手順を繰り返し、さらに温めます。

    • フューズされたLCDとフロントパネルの間にピックを指し込まないよう注意して下さい。ディスプレイが壊れる可能性があります。

    • 目安として、ピックをiPadに0.5cm以上挿し込まないようにして下さい。

  10. フロントカメラ付近に、2つ目のピックを挿入します。 フロントカメラ付近に、2つ目のピックを挿入します。
    • フロントカメラ付近に、2つ目のピックを挿入します。

  11. 2つ目のピックをiPadの上端に沿って、スリープ/スリープ解除ボタンの方にスライドさせます。 2つ目のピックをiPadの上端に沿って、スリープ/スリープ解除ボタンの方にスライドさせます。 2つ目のピックをiPadの上端に沿って、スリープ/スリープ解除ボタンの方にスライドさせます。
    • 2つ目のピックをiPadの上端に沿って、スリープ/スリープ解除ボタンの方にスライドさせます。

  12. 再度、フロントカメラ付近に3つ目のピックを挿し込みます。 再度、フロントカメラ付近に3つ目のピックを挿し込みます。
    • 再度、フロントカメラ付近に3つ目のピックを挿し込みます。

  13. iPad右側を開くために、ピックを右上角から下までスライドします。 iPad右側を開くために、ピックを右上角から下までスライドします。 iPad右側を開くために、ピックを右上角から下までスライドします。
    • iPad右側を開くために、ピックを右上角から下までスライドします。

  14. 左側の開口ピックでiPadの左上角をスライドします。 左側の開口ピックでiPadの左上角をスライドします。 左側の開口ピックでiPadの左上角をスライドします。
    • 左側の開口ピックでiPadの左上角をスライドします。

  15. iOpenerを再加熱してディスプレイの右端に置き、ディスプレイ下に付けられた接着剤を緩めます。
    • iOpenerを再加熱してディスプレイの右端に置き、ディスプレイ下に付けられた接着剤を緩めます。

  16. 右側のピックを、ディスプレイ中央部あたりまでスライドさせます。 右側のピックを、ディスプレイ中央部あたりまでスライドさせます。 右側のピックを、ディスプレイ中央部あたりまでスライドさせます。
    • 右側のピックを、ディスプレイ中央部あたりまでスライドさせます。

  17. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  18. iOpenerを再加熱してディスプレイの左端に置き、接着剤を緩めます。
    • iOpenerを再加熱してディスプレイの左端に置き、接着剤を緩めます。

  19. 左側のピックを、ディスプレイ中央部あたりまでスライドさせます。 左側のピックを、ディスプレイ中央部あたりまでスライドさせます。 左側のピックを、ディスプレイ中央部あたりまでスライドさせます。
    • 左側のピックを、ディスプレイ中央部あたりまでスライドさせます。

  20. 反対側のピックを、iPadの右側下の隅までスライドさせます。 必要に応じて右端を再加熱して、ディスプレイの接着剤を緩めます。 必要に応じて右端を再加熱して、ディスプレイの接着剤を緩めます。
    • 反対側のピックを、iPadの右側下の隅までスライドさせます。

    • 必要に応じて右端を再加熱して、ディスプレイの接着剤を緩めます。

  21. 左側のピックを、ディスプレイの左下隅までスライドさせます。 左側のピックを、ディスプレイの左下隅までスライドさせます。 左側のピックを、ディスプレイの左下隅までスライドさせます。
    • 左側のピックを、ディスプレイの左下隅までスライドさせます。

  22. iOpenerを使用して、iPadの下端を温めます。
    • iOpenerを使用して、iPadの下端を温めます。

  23. 右側にあるピックを、iPad下部の右側角までスライドさせます。 右側にあるピックを、iPad下部の右側角までスライドさせます。 右側にあるピックを、iPad下部の右側角までスライドさせます。
    • 右側にあるピックを、iPad下部の右側角までスライドさせます。

  24. 左側のピックも同様に下側の角へ移動させます。 必要に応じてiOpenerを再加熱します。 iOpenerを再加熱する際は、前の作業から少なくとも10分待ってから温めて下さい。 必要に応じてiOpenerを再加熱します。 iOpenerを再加熱する際は、前の作業から少なくとも10分待ってから温めて下さい。
    • 左側のピックも同様に下側の角へ移動させます。

    • 必要に応じてiOpenerを再加熱します。 iOpenerを再加熱する際は、前の作業から少なくとも10分待ってから温めて下さい。

  25. iPadの下部に残していた右側のピックを取り外します。 iPadの下部に残していた右側のピックを取り外します。
    • iPadの下部に残していた右側のピックを取り外します。

  26. ディスプレイの下端に沿って左側のピックを右端までスライドさせ、iPadの右下隅から取り外します。 ホームボタンとディスプレイケーブルの損傷を避けるために、0.5cm以上深くにはピックを挿し込まないよう十分に注意してください。 ホームボタンとディスプレイケーブルの損傷を避けるために、0.5cm以上深くにはピックを挿し込まないよう十分に注意してください。
    • ディスプレイの下端に沿って左側のピックを右端までスライドさせ、iPadの右下隅から取り外します。

    • ホームボタンとディスプレイケーブルの損傷を避けるために、0.5cm以上深くにはピックを挿し込まないよう十分に注意してください。

  27. フロントカメラ付近の最後に残ったピックをねじって、ディスプレイ上端をリアケースから浮かせます。 フロントカメラ付近の最後に残ったピックをねじって、ディスプレイ上端をリアケースから浮かせます。 フロントカメラ付近の最後に残ったピックをねじって、ディスプレイ上端をリアケースから浮かせます。
    • フロントカメラ付近の最後に残ったピックをねじって、ディスプレイ上端をリアケースから浮かせます。

  28. 続けてフロントカメラ側からディスプレイアセンブリを持ち上げます。 ディスプレイを本体下側端より少し引き離して、リアケースから完全に離します。 ディスプレイアセンブリがiPad本体にほぼ垂直になるまで持ち上げてください。
    • 続けてフロントカメラ側からディスプレイアセンブリを持ち上げます。

    • ディスプレイを本体下側端より少し引き離して、リアケースから完全に離します。

    • ディスプレイアセンブリがiPad本体にほぼ垂直になるまで持ち上げてください。

    • ディスプレイをまだ取り外さないでください!3本のデリケートなリボンケーブルがリアケースに繋がったままです。

  29. メイン基板にバッテリ端子を固定している、1.8mmプラスネジ1本を外します。
    • メイン基板にバッテリ端子を固定している、1.8mmプラスネジ1本を外します。

  30. ショートする危険性を減らすために、バッテリー用絶縁ピックを使用してバッテリーの接続を切って下さい。 メイン基板のバッテリーコネクターエリアの下に、バッテリー絶縁ピックをスライドさせ、作業中はそのままにしておきます。
    • ショートする危険性を減らすために、バッテリー用絶縁ピックを使用してバッテリーの接続を切って下さい。

    • メイン基板のバッテリーコネクターエリアの下に、バッテリー絶縁ピックをスライドさせ、作業中はそのままにしておきます。

  31. ディスプレイケーブルブラケットから、1.3mmプラスネジ3本を取り外します。 ブラケットを取り外します。 ブラケットを取り外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットから、1.3mmプラスネジ3本を取り外します。

    • ブラケットを取り外します。

  32. メイン基板上のソケットから、ディスプレイデータコネクタを取り外します。 メイン基板上のソケットから、ディスプレイデータコネクタを取り外します。
    • メイン基板上のソケットから、ディスプレイデータコネクタを取り外します。

  33. 残りの2つのデジタイザケーブルを、ディスプレイデータケーブルの下から外します。 残りの2つのデジタイザケーブルを、ディスプレイデータケーブルの下から外します。 残りの2つのデジタイザケーブルを、ディスプレイデータケーブルの下から外します。
    • 残りの2つのデジタイザケーブルを、ディスプレイデータケーブルの下から外します。

  34. フロントパネルアセンブリを、リアケースから取り外します。
    • フロントパネルアセンブリを、リアケースから取り外します。

  35. ディスプレイアセンブリを裏向きにします。 プラスチックの開口ツールを使用して、ブラケットをホームボタンの背面から持ち上げてください。 ブラケットを新しいディスプレイアセンブリに移すときは、ブラケットをディスプレイに固定するためにしっかりと接着剤を使用してください。
    • ディスプレイアセンブリを裏向きにします。

    • プラスチックの開口ツールを使用して、ブラケットをホームボタンの背面から持ち上げてください。

    • ブラケットを新しいディスプレイアセンブリに移すときは、ブラケットをディスプレイに固定するためにしっかりと接着剤を使用してください。

  36. ホームボタンのブラケットを取り外し、接着されているテープをはがします。 ホームボタンのブラケットを取り外し、接着されているテープをはがします。 ホームボタンのブラケットを取り外し、接着されているテープをはがします。
    • ホームボタンのブラケットを取り外し、接着されているテープをはがします。

  37. ホームボタンZIFコネクタを覆うテープをはがします。 ホームボタンZIFコネクタを覆うテープをはがします。 ホームボタンZIFコネクタを覆うテープをはがします。
    • ホームボタンZIFコネクタを覆うテープをはがします。

  38. スパッジャーの平らな面を使用して、ホームボタンのケーブルソケットの保持フラップを持ち上げます。 スパッジャーの平らな面を使用して、ホームボタンのケーブルソケットの保持フラップを持ち上げます。
    • スパッジャーの平らな面を使用して、ホームボタンのケーブルソケットの保持フラップを持ち上げます。

  39. ホームボタンのリボンケーブルの接続をコネクタから外します。 ホームボタンのリボンケーブルの接続をコネクタから外します。
    • ホームボタンのリボンケーブルの接続をコネクタから外します。

  40. ナイロンスパッジャーの平面側先端を使用して、ホームボタンのリボンケーブルとTouch IDコントロールチップを剥がします。 ナイロンスパッジャーの平面側先端を使用して、ホームボタンのリボンケーブルとTouch IDコントロールチップを剥がします。 ナイロンスパッジャーの平面側先端を使用して、ホームボタンのリボンケーブルとTouch IDコントロールチップを剥がします。
    • ナイロンスパッジャーの平面側先端を使用して、ホームボタンのリボンケーブルとTouch IDコントロールチップを剥がします。

  41. ホームボタンケーブル周辺に残っている接着面をはがします。 ホームボタンケーブル周辺に残っている接着面をはがします。
    • ホームボタンケーブル周辺に残っている接着面をはがします。

  42. iOpenerを再加熱してディスプレイの下端に置いて、ホームボタンガスケットの接着剤を緩めます。
    • iOpenerを再加熱してディスプレイの下端に置いて、ホームボタンガスケットの接着剤を緩めます。

    • 接着剤が緩むまで約2分間待ってから、次のステップに進みます。

  43. 次の手順では、iPadのフロントパネルからホームボタンのガスケットを分離します。このパーツは非常に繊細で、簡単に破損してしまいます。 ガスケットがフロントパネルから剥がれにくい場合は、iOpenerを再加熱してから作業して下さい。 スパッジャーの尖った端を使用して、ホームボタンアセンブリをゆっくりとディスプレイから持ち上げます。 スパッジャーの尖った端を使用して、ホームボタンアセンブリをゆっくりとディスプレイから持ち上げます。
    • 次の手順では、iPadのフロントパネルからホームボタンのガスケットを分離します。このパーツは非常に繊細で、簡単に破損してしまいます。 ガスケットがフロントパネルから剥がれにくい場合は、iOpenerを再加熱してから作業して下さい。

    • スパッジャーの尖った端を使用して、ホームボタンアセンブリをゆっくりとディスプレイから持ち上げます。

  44. ガスケットがフロントパネルから完全に分離されるまで、ガスケットの周囲をスパッジャーの先端で綺麗に剥がします。 ガスケットがフロントパネルから完全に分離されるまで、ガスケットの周囲をスパッジャーの先端で綺麗に剥がします。 ガスケットがフロントパネルから完全に分離されるまで、ガスケットの周囲をスパッジャーの先端で綺麗に剥がします。
    • ガスケットがフロントパネルから完全に分離されるまで、ガスケットの周囲をスパッジャーの先端で綺麗に剥がします。

  45. ホームボタンアセンブリを取り外します。 液晶パネルを交換する場合、一部のアセンブリではホームボタンコネクタの位置が微妙に異なる場合があります。その場合は写真のように、ホームボタンケーブルを「S」字形に折り畳む必要があります。 液晶パネルを交換する場合、一部のアセンブリではホームボタンコネクタの位置が微妙に異なる場合があります。その場合は写真のように、ホームボタンケーブルを「S」字形に折り畳む必要があります。
    • ホームボタンアセンブリを取り外します。

    • 液晶パネルを交換する場合、一部のアセンブリではホームボタンコネクタの位置が微妙に異なる場合があります。その場合は写真のように、ホームボタンケーブルを「S」字形に折り畳む必要があります。

  46. 交換用パーツと元のディスプレイを注意深く確認してください。 交換用のスクリーンに、Smart Coverの使用に必要なスリープセンサーがない場合があります。 必要に応じて、Smart Cover用スリープセンサーを移植する必要があります。 センサーアセンブリケーブルを取り外すには、ディスプレイの左下から4つのはんだパッドを露出させます。
    • 交換用パーツと元のディスプレイを注意深く確認してください。

    • 交換用のスクリーンに、Smart Coverの使用に必要なスリープセンサーがない場合があります。 必要に応じて、Smart Cover用スリープセンサーを移植する必要があります。

    • センサーアセンブリケーブルを取り外すには、ディスプレイの左下から4つのはんだパッドを露出させます。

    • 次の手順は、このセンサーを新しいディスプレイアセンブリに移植するため方法です。

    • この動画で、センサーのフレックスケーブルを取り外して新しいディスプレイに取り付ける手順を、詳細に説明しています。

  47. すべて取り外して残ったディスプレイアセンブリです。
    • すべて取り外して残ったディスプレイアセンブリです。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、以下の手順を逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

168,590 ポイント

チーム

Community

98 メンバー

What about the part soldered to the display to the left of the home button? It's showcased in step 43 but hidden with black tape then missing in step 44? What is the significants of this component or flex cable...

jmcdonough - 返信

Where is the transfer of the sleep/wake sensor? its a 4 point solder connection.

Anthony W - 返信

Be careful if you replace the home button bracket, many of the replacements do not have the small silver disc that sits in the recess on the inside of the bracket. If you do not transfer this from the old one, the home button will not work as there will be nothing for the home button to press against

waynechamberlain - 返信

can you describe how to transfer the sensor flex cable assembly (four small solder points left to home button on step 45)?

No use to buy your spare part without this step!

kaspar - 返信

This is one of the harder steps to accomplish I felt. You need to de-solder the four points by heating them up at the same time if possible. They actually have small holes in the center of them for the solder to go through to the bottom pads. Once it is removed you need to clean them off and remove as much old solder as possible without damaging the ribbon they are on. Once you have the new screen in place you need to put the part in its appropriate place and then solder the points. Using an ample amount of flux is helpful but you have to clean up afterwards with IP alcohol. If you have a small microscope or good camera you can zoom in and see if the connections are solid and then you are done.

Benjamin Huntsman -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 122

過去 7 日: 849

過去 30 日: 3,967