修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使って、21.5インチ Retina 4K 2017 iMacのフロントパネルを交換します。

このガイドのある画像は2015 iMacモデルを使用していますが、マイナーな違いはあるものの、修理手順は同じです。

この手順では壊れたディスプレイを取り出すための手順と、ディスプレイデータケーブルとサーマルセンサを新しいディスプレイに移植する手順が含まれます。

    • iFixitの梱包用ボックスを使ってウェッジ用サポートを作ることができます。こちらから組み立てガイドを参照してください。

    • iMacの作業を始める前に、コンピューターの電源を外して電源のキャパシタを放電するため約10秒間電源を押し続けてください。

  1. ディスプレイの左側の電源付近から、iMac開口ツールをガラスパネルと背面エンクロージャーの間に差し込みます。 iMac開口ツール上の回転軸を押し込んでもディスプレイの奥深くまで届きません。もし異なるツールを使用する場合、ディスプレイから9.5mm以上は差し込まないでください。それ以上深く差し込むと、アンテナケーブルに深刻なダメージを与えてしまいます。
    • ディスプレイの左側の電源付近から、iMac開口ツールをガラスパネルと背面エンクロージャーの間に差し込みます。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

  4. ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。 ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。
    • ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。

  5. ディスプレイ上部に沿って開口ツールをスライスします。 すでに切開した箇所も、接着剤が完全に切断されているか確認するため、複数回に渡って前後にスライドしてください。

    • すでに切開した箇所も、接着剤が完全に切断されているか確認するため、複数回に渡って前後にスライドしてください。

  6. ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。 ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。 ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。
    • ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。

  8. ディスプレイ右側の下部まで開口ツールをスライドさせて、ここで作業を終えます。 ここでもう一度、ディスプレイ全体に沿って開口ツールをスライドさせ、接着剤をスライスできたか確認しましょう。
    • ディスプレイ右側の下部まで開口ツールをスライドさせて、ここで作業を終えます。

    • ここでもう一度、ディスプレイ全体に沿って開口ツールをスライドさせ、接着剤をスライスできたか確認しましょう。

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

    • 約5cm程度以上は、ディスプレイを持ち上げないでください。ディスプレイデータケーブルやパワーケーブルが基板に接続されたままの状態です。

  20. ディスプレイをほぼ垂直になるまで持ち上げます。 この時点で、ディスプレイの下部に沿ってヒンジのようにフレームにディスプレイを固定しているする接着剤のストリップがまだ付いています。 ディスプレイを数回上下させると、この接着剤を緩めることができます。
    • ディスプレイをほぼ垂直になるまで持ち上げます。

    • この時点で、ディスプレイの下部に沿ってヒンジのようにフレームにディスプレイを固定しているする接着剤のストリップがまだ付いています。 ディスプレイを数回上下させると、この接着剤を緩めることができます。

  21. 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って底側の接着剤ストリップを切開できます。

  22. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacより取り出します。 片側からゆっくりと持ち上げて、残っている接着剤を剥がしてください。 ディスプレイの取り扱いは特にご注意くださいー重量があり、大きく、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacより取り出します。

    • 片側からゆっくりと持ち上げて、残っている接着剤を剥がしてください。

    • ディスプレイの取り扱いは特にご注意くださいー重量があり、大きく、ガラス製です。

    • 接着剤が切開できたら、古い接着ストリップはディスプレイを固定するために再利用することはできません。このガイドに従って、接着ストリップを交換して、リアエンクロージャーとディスプレイを固定してください。

  23. ディスプレイを安定した平面上に静かに裏返して置きます。 前面ガラスを傷つけたり、汚れや破片から保護するために、タオルや布の上に置くと便利です。 爪先またはスパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータコネクタの固定フラップを裏返します。
    • ディスプレイを安定した平面上に静かに裏返して置きます。 前面ガラスを傷つけたり、汚れや破片から保護するために、タオルや布の上に置くと便利です。

    • 爪先またはスパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータコネクタの固定フラップを裏返します。

  24. ディスプレイ裏側のソケットからディスプレイデータケーブルのコネクタをまっすぐ引き抜きます。 ディスプレイ裏側のソケットからディスプレイデータケーブルのコネクタをまっすぐ引き抜きます。
    • ディスプレイ裏側のソケットからディスプレイデータケーブルのコネクタをまっすぐ引き抜きます。

  25. Openerを使ってディスプレイアセンブリの上部端に載せて、温度センサを固定しているテープの接着剤を温めて柔らかくします。
    • Openerを使ってディスプレイアセンブリの上部端に載せて、温度センサを固定しているテープの接着剤を温めて柔らかくします。

    • Opener を使って、正しく温めるためにこちらのガイドを参照してください。

  26. 温度センサをディスプレイアセンブリ裏側に固定しているテープを剥がします。 iMacモデルによって、温度センサーは若干異なる位置に装着されています。
    • 温度センサをディスプレイアセンブリ裏側に固定しているテープを剥がします。

    • iMacモデルによって、温度センサーは若干異なる位置に装着されています。

  27. 開口ピックを使って、iMacディスプレイ裏側に温度センサを固定している接着剤を剥がします。 開口ピックを使って、iMacディスプレイ裏側に温度センサを固定している接着剤を剥がします。
    • 開口ピックを使って、iMacディスプレイ裏側に温度センサを固定している接着剤を剥がします。

  28. ディスプレイ裏側のソケットから温度センサの接続を外します。 温度センサを取り出して、新しい交換用のディスプレイアセンブリに移します。
    • ディスプレイ裏側のソケットから温度センサの接続を外します。

    • 温度センサを取り出して、新しい交換用のディスプレイアセンブリに移します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

127,904 ポイント

チーム

Community

134 メンバー

6 件のコメント

Great work, done in 35 min. Thanks :)

John Grace - 返信

What is the part number for a replacement screen for an iMac Intel 21.5” Retina 4K Display (Apple Model No. A1418, EMC 3069)? Does ifixit carry them?

Justin Wren - 返信

Hey there, I am in the same situation.

My screen has a crack in it, so I am ordering a replacement from Alibaba soon, but it seems like there are 2 part numbers associate with this iMac model:

LM215UH1-SDA1

LM215UH1-SDB1

Please let me know if you have found a solution.

Mr.Maker -

Mr. Maker, I ordered this one from ebay back in March: https://www.ebay.com/itm/323724320252

The part number was LM215UH1 (SD)(B1) and worked perfectly. Really easy repair. Good luck!

Justin Wren - 返信

Hi, unfortunately I cracked the front glass of the 4k lcd, so I wonder if there is the possibility to replace only the glass instead of the whole lcd assembly.

Please le me know. thanks for support

Alessio

Alessio Antonini - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 10

過去 7 日: 54

過去 30 日: 223