はじめに

コントローラ内部のパーツを修理する前に、上部基板を外す必要があります。ここでは、ハンダ除去によって上部基板の取り外しを説明します。

  1. バッテリーパックのカバーを外します。
    • バッテリーパックのカバーを外します。

    • バッテリーを取り外します。

  2. ナイロン製スパッジャーを使ってこの作業を行ってください。ここではメタルスパッジャーを使用しています。 サイドハンドルを外すため、コントローラーをしっかりと握ります。スパッジャーをフロントとハンドルプレートの間にできた隙間に差し込みます。
    • ナイロン製スパッジャーを使ってこの作業を行ってください。ここではメタルスパッジャーを使用しています。

    • サイドハンドルを外すため、コントローラーをしっかりと握ります。スパッジャーをフロントとハンドルプレートの間にできた隙間に差し込みます。

    • スパッジャーを前後に動かしながら、フロントプレートからサイドプレートを外します。サイドプレートの隙間全体にスパッジャーを動かして作業を進めてください。

  3. ラベルの裏のコントローラ中央部分に隠れたネジがついています。 ドライバーを使って、ラベルの中央部分の穴に向けて直接押し込んで穴を開けます。
    • ラベルの裏のコントローラ中央部分に隠れたネジがついています。

    • ドライバーを使って、ラベルの中央部分の穴に向けて直接押し込んで穴を開けます。

    • もしラベルに穴を開けたくない場合はラベルを剥がしてください。

    • T8 安全トルクスネジ用のドライバーを使って、コントローラ裏側に留められた10mmネジを5本外します。

  4. バックプレートを取り外します。
    • バックプレートを取り外します。

  5. フェイスプレートを取り外します。
    • フェイスプレートを取り外します。

  6. 予め振動用モーターをソケットから外しておいてください。 ハンダを除去し、モーターと基板をつないでいる赤と黒の導線を外します。
    • 予め振動用モーターをソケットから外しておいてください。

    • ハンダを除去し、モーターと基板をつないでいる赤と黒の導線を外します。

    • ハンダを除去し、上部基板につながっている黒とグレーの導線を外します。

    • モーターを外します。

    • はんだごてを使用する際は、周りの部品を損傷させないよう、また火傷しないように気をつけてください。

    • はんだごての使用方法は、こちらをご覧ください。

  7. モーターの台座付近にある2本の7mm T6ネジを外します。
    • モーターの台座付近にある2本の7mm T6ネジを外します。

  8. 基板の中央付近をしっかりと握ります。
    • 基板の中央付近をしっかりと握ります。

    • 基板を軽く前後に揺すりながら持ち上げて取り外します。

    • 基板を外す際にある程度の力が必要です。

終わりに

再度組み立てる際は、この説明を逆に行ってください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Liam Gow

4,683 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-W15S20G15

5 メンバー

6 件のコメント

where can i get a top motherborde replacement??

Lol John - 返信

Hi John,

Unfortunately, beyond the parts list given on the main page, I don't know of any other reliable links. I'd suggest Googling the part, or maybe searching on eBay.

Liam Gow -

I was only able to unscrew 2 of the Torx screws. They have a pin right in the middle that doesn't allow for the screwdriver to be fully inserted, or at all. The two screws I was able to unscrew must've had a shorter pin than the others.

Rami Girgis - 返信

These points on the head is what we call a security torx screw. You will need the specific T8 or T6 Security Torx Screwdriver to remove these screws.

jbagge0023 -

You can use a small flat blade screwdriver ;-)

If any of the screws are tight, the centre pin may snap, then you can just use a normal Torx bit.

Lee Houston -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 33

過去 30 日: 268