はじめに

このガイドに従って、Xperia Z3の液晶パネルの交換が可能です

  1. バックカバーを加熱して、下の接着剤を緩めます。 吸引ハンドルでバックカバーを持ち上げ、隙間にピックを入れてください。 ピックを慎重に端の周りに動かして、各側面にある接着剤を緩めます。
    • バックカバーを加熱して、下の接着剤を緩めます。

    • 吸引ハンドルでバックカバーを持ち上げ、隙間にピックを入れてください。

    • ピックを慎重に端の周りに動かして、各側面にある接着剤を緩めます。

    • ピックを深く入れすぎないで下さい。内部に損傷を与えてしまいます。

  2. 周辺の接着剤を緩めた後、吸引ハンドルでバックカバーを引き上げます。 ピンセットを使用して、バッテリーの2本の接着剤に取り付けられた2本の黒いストラップを引き出します。
    • 周辺の接着剤を緩めた後、吸引ハンドルでバックカバーを引き上げます。

    • ピンセットを使用して、バッテリーの2本の接着剤に取り付けられた2本の黒いストラップを引き出します。

  3. 静かに両方の黒いストラップを接着剤タブで引き出します。 ストラップを上向きに引っ張らないでください! 間の接着剤のタブが簡単に破裂してしまいます。この場合は、プラスチック製のカードを使用して慎重にバックパネルをはがし、必要に応じてヒートガンで温めて下さい。
    • 静かに両方の黒いストラップを接着剤タブで引き出します。

    • ストラップを上向きに引っ張らないでください! 間の接着剤のタブが簡単に破裂してしまいます。この場合は、プラスチック製のカードを使用して慎重にバックパネルをはがし、必要に応じてヒートガンで温めて下さい。

  4. 接着タブを引き抜いた後、バックパネルを持ち上げて取り外します。 接着タブを引き抜いた後、バックパネルを持ち上げて取り外します。
    • 接着タブを引き抜いた後、バックパネルを持ち上げて取り外します。

  5. バッテリーのフレックスコネクタのプラグを抜きます。 ピンセットを使用して、バッテリーの底部の粘着ストリップを静かに取り外します。
    • バッテリーのフレックスコネクタのプラグを抜きます。

    • ピンセットを使用して、バッテリーの底部の粘着ストリップを静かに取り外します。

  6. バッテリーを外すには、フレームの左側からスパッジャーを差し込みます。 スパッジャーを差し込む際は注意してください - バッテリーの下にケーブルがあります! バッテリーを取り外します。
    • バッテリーを外すには、フレームの左側からスパッジャーを差し込みます。

      • スパッジャーを差し込む際は注意してください - バッテリーの下にケーブルがあります!

    • バッテリーを取り外します。

    • バッテリーは表面(液晶パネル面)に、何度も吸着する両面テープで軽くくっついています。バッテリーと両面テープの隙間にスパッジャーを差し込んで剥がしてください。

    • 2本のPhillips#00ネジを外します。

    当社のショップを閲覧する
  8. ピンセットでアンテナケーブルのプラグを抜きます。 スパッジャーを使用して、メインフレックスコネクタと振動モーターのフレックスコネクタを取り外します。 スパッジャーを使用して、メインフレックスコネクタと振動モーターのフレックスコネクタを取り外します。
    • ピンセットでアンテナケーブルのプラグを抜きます。

    • スパッジャーを使用して、メインフレックスコネクタと振動モーターのフレックスコネクタを取り外します。

  9. ラウドスピーカーアセンブリの上にあるカバーを取り外します。 スパッジャーを使用してバイブモーターを引き出し、ゴム製のガスケットをピンセットで取り外します。 スパッジャーを使用してバイブモーターを引き出し、ゴム製のガスケットをピンセットで取り外します。
    • ラウドスピーカーアセンブリの上にあるカバーを取り外します。

    • スパッジャーを使用してバイブモーターを引き出し、ゴム製のガスケットをピンセットで取り外します。

  10. ピンセットを使用して、ラウドスピーカーアセンブリの粘着ストリップを取り外します。 ピンセットを使用してラウドスピーカーアセンブリの上端の金属クランプを引き上げて取り外します。 金属クランプの裏は、軽い粘着テープでスピーカーアセンブリに粘着していますので、引きはがして下さい。
    • ピンセットを使用して、ラウドスピーカーアセンブリの粘着ストリップを取り外します。

    • ピンセットを使用してラウドスピーカーアセンブリの上端の金属クランプを引き上げて取り外します。

    • 金属クランプの裏は、軽い粘着テープでスピーカーアセンブリに粘着していますので、引きはがして下さい。

  11. スパッジャーを使用してスピーカーアセンブリを覆うメインフレックスケーブルを持ち上げます。 ラウドスピーカーを傷つけないように注意してください! フレックスケーブルは、接着剤でアセンブリに取り付けられており、やや粘着性があります。 スパッジャーでスピーカーアセンブリ全体を持ち上げて取り外します。
    • スパッジャーを使用してスピーカーアセンブリを覆うメインフレックスケーブルを持ち上げます。

      • ラウドスピーカーを傷つけないように注意してください! フレックスケーブルは、接着剤でアセンブリに取り付けられており、やや粘着性があります。

      • スパッジャーでスピーカーアセンブリ全体を持ち上げて取り外します。

  12. スパッジャーを使用して、メインフレックスの端を持ち上げます。 ピンセットでメインフレックスのコネクターを覆うブロンズフォイルを取り外します。
    • スパッジャーを使用して、メインフレックスの端を持ち上げます。

    • ピンセットでメインフレックスのコネクターを覆うブロンズフォイルを取り外します。

  13. ラウドスピーカーアセンブリの下に固定された金属プレートを持ち上げて取り外します。 メインフレックスケーブルの接続を外します。 ピンセットを使用して、ディスプレイフレックスケーブルを覆っている黄色の接着箔を取り外します。
    • ラウドスピーカーアセンブリの下に固定された金属プレートを持ち上げて取り外します。

    • メインフレックスケーブルの接続を外します。

    • ピンセットを使用して、ディスプレイフレックスケーブルを覆っている黄色の接着箔を取り外します。

  14. スパッジャーを使用してディスプレイフレックスケーブルの下に静かにスライドさせ、持ち上げます。 裏面は金属プレート同士が、それなりの粘着力で粘着されています。写真1枚目のように、写真手前の下角からゆっくりピックを差し込んで水平に剥がします。 裏面は金属プレート同士が、それなりの粘着力で粘着されています。写真1枚目のように、写真手前の下角からゆっくりピックを差し込んで水平に剥がします。
    • スパッジャーを使用してディスプレイフレックスケーブルの下に静かにスライドさせ、持ち上げます。

    • 裏面は金属プレート同士が、それなりの粘着力で粘着されています。写真1枚目のように、写真手前の下角からゆっくりピックを差し込んで水平に剥がします。

  15. iOpenerを使用して、ディスプレイの下に留められた接着剤を緩めます。 ディスプレイの上部と下部が最も厄介です。冷却後、接着剤は再び中央フレームに固着します。必要に応じて再加熱してください。
    • iOpenerを使用して、ディスプレイの下に留められた接着剤を緩めます。

      • ディスプレイの上部と下部が最も厄介です。冷却後、接着剤は再び中央フレームに固着します。必要に応じて再加熱してください。

    • 本体下端にある接着剤が緩んだら、吸引ハンドルでディスプレイを引き上げ、開口ピックを隙間に挿入します。

  16. 開口ピックを差し込んでデバイス本体下部周辺の接着剤を緩めた後、他の開口部に別のピックを先端から約1.5ミリ程度まで差し込み、本体両側に沿ってスライドさせて、ディスプレイをフレームから外します。 注意して下さい! 本体上部周辺の下に付けられた接着剤を緩める作業中、ディスプレイとミッドフレームの間の奥深くまで開口ピックを入れないで下さい。気を付けないと、"Sony"ロゴのすぐ下にあるイヤホン部分を傷つけてしまいます。 ディスプレイの下にあるすべての接着剤を緩めた後、本体の下端にあるピックを少しねじってディスプレイを持ち上げます。
    • 開口ピックを差し込んでデバイス本体下部周辺の接着剤を緩めた後、他の開口部に別のピックを先端から約1.5ミリ程度まで差し込み、本体両側に沿ってスライドさせて、ディスプレイをフレームから外します。

      • 注意して下さい! 本体上部周辺の下に付けられた接着剤を緩める作業中、ディスプレイとミッドフレームの間の奥深くまで開口ピックを入れないで下さい。気を付けないと、"Sony"ロゴのすぐ下にあるイヤホン部分を傷つけてしまいます。

    • ディスプレイの下にあるすべての接着剤を緩めた後、本体の下端にあるピックを少しねじってディスプレイを持ち上げます。

  17. ディスプレイを本体から完全に取り外すには、ディスプレイフレックスケーブルを本体の下端にあるミッドフレームの隙間に通す必要があります。 周囲に留められているメインフレックスケーブルのすべてのコネクターや、ディスプレイフレックスケーブルに注意して作業を進めてください。 周囲に留められているメインフレックスケーブルのすべてのコネクターや、ディスプレイフレックスケーブルに注意して作業を進めてください。
    • ディスプレイを本体から完全に取り外すには、ディスプレイフレックスケーブルを本体の下端にあるミッドフレームの隙間に通す必要があります。

      • 周囲に留められているメインフレックスケーブルのすべてのコネクターや、ディスプレイフレックスケーブルに注意して作業を進めてください。

  18. ディスプレイを取り外すときにイヤースピーカーがディスプレイ側にくっついてきた場合は、ここで取り外して下さい。 イヤースピーカーは非常に粘着性が高いシールで付着しており、取り外す際に破損する可能性がありますので注意して下さい。
    • ディスプレイを取り外すときにイヤースピーカーがディスプレイ側にくっついてきた場合は、ここで取り外して下さい。

      • イヤースピーカーは非常に粘着性が高いシールで付着しており、取り外す際に破損する可能性がありますので注意して下さい。

    • iOpenerを使用して接着剤を柔らかくして、開口ピックをイヤホンとディスプレイの間でスライドさせ、イヤホンスピーカーを丁寧に外します。

      • 組み立て直すときは、イヤホンスピーカーを携帯電話の前面に戻して下さい。

まとめ

組立の際は、以下の手順を逆の順序で実行してください。

94%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

24,860 ポイント

チーム

Community

109 メンバー

What website is best to obtain a genuine screen and back from?

Stephen Stanley - 返信

Do I need a new adhesive sticker to put the backcover back on?

Josua - 返信

The back cover won’t fall off Josua but I would definitely recommend new adhesive!

Dominik Schnabelrauch -

But only for the phone to be waterproof? Because mine is definitely not waterproof anymore.. So I think this wouldn’t make any difference.

Josua -

In our case the back cover just held semi tight to the phone assembly without new adhesive. It could happen that the back cover falls off, when you pull the phone out of your pocket or you drop it. New adhesive also protects your phone from dust which can cause overheating.

Dominik Schnabelrauch -

統計データを表示:

過去 24時間: 23

過去 7 日: 171

過去 30 日: 760