はじめに

Sony Xperia Z3の古くなったバッテリーを交換するための修理ガイドです。

  1. バックカバーを加熱して、下の接着剤を緩めます。 吸引ハンドルでバックカバーを持ち上げ、隙間にピックを入れてください。 ピックを慎重に端の周りに動かして、各側面にある接着剤を緩めます。
    • バックカバーを加熱して、下の接着剤を緩めます。

    • 吸引ハンドルでバックカバーを持ち上げ、隙間にピックを入れてください。

    • ピックを慎重に端の周りに動かして、各側面にある接着剤を緩めます。

    • ピックを深く入れすぎないで下さい。内部に損傷を与えてしまいます。

  2. 周辺の接着剤を緩めた後、吸引ハンドルでバックカバーを引き上げます。 ピンセットを使用して、バッテリーの2本の接着剤に取り付けられた2本の黒いストラップを引き出します。
    • 周辺の接着剤を緩めた後、吸引ハンドルでバックカバーを引き上げます。

    • ピンセットを使用して、バッテリーの2本の接着剤に取り付けられた2本の黒いストラップを引き出します。

  3. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  4. 静かに両方の黒いストラップを接着剤タブで引き出します。 ストラップを上向きに引っ張らないでください! 間の接着剤のタブが簡単に破裂してしまいます。この場合は、プラスチック製のカードを使用して慎重にバックパネルをはがし、必要に応じてヒートガンで温めて下さい。
    • 静かに両方の黒いストラップを接着剤タブで引き出します。

    • ストラップを上向きに引っ張らないでください! 間の接着剤のタブが簡単に破裂してしまいます。この場合は、プラスチック製のカードを使用して慎重にバックパネルをはがし、必要に応じてヒートガンで温めて下さい。

  5. 接着タブを引き抜いた後、バックパネルを持ち上げて取り外します。 接着タブを引き抜いた後、バックパネルを持ち上げて取り外します。
    • 接着タブを引き抜いた後、バックパネルを持ち上げて取り外します。

  6. バッテリーのフレックスコネクターの接続を外します。 ピンセットを使って、丁寧にバッテリーの底側に付けられた接着ストリップを取り出します。
    • バッテリーのフレックスコネクターの接続を外します。

    • ピンセットを使って、丁寧にバッテリーの底側に付けられた接着ストリップを取り出します。

  7. スパッジャーを使ってフレームの左側からバッテリーを持ち上げて取り出します。 バッテリーの底にはケーブルが装着されています。スパッジャーを扱う際にはご注意ください。
    • スパッジャーを使ってフレームの左側からバッテリーを持ち上げて取り出します。

    • バッテリーの底にはケーブルが装着されています。スパッジャーを扱う際にはご注意ください。

    • バッテリーを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

35,266 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

En hoe krijg je ‘m dan weer goed dicht?

Tijmen Brozius - 返信

If the original tape won’t hold anymore, you could replace it with double sided adhesive tape to reseal the back cover. Take a look here:

Tesa 61395 Tape

or directly in the EU Store for shipping to the Netherlands:

https://eustore.ifixit.com/en/Tools/Cons...

Tobias Isakeit -

When I opened up my phone to replace the battery, almost everything in this guide was still correct except that now the battery is screwed in with 1.2mm star screws.

Marisha Parker - 返信

Once replaced do i need to recalibrate the phone to show charge level correctly or should this happen automatically? As phone seems to discharge to 8% then stay there for a couple of hours?

Craig - 返信

This guide worked for me.

But during step 3, the tabs ripped off, and I had a hard time separating the battery from the back cover.

So instead I used a tweezer to disconnect the battery (step 5), and slowly pried the battery off, along with the back cover. After that, you can have more space to work with removing the battery from the cover.

Chawit Leosrisook - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 90

過去 30 日: 442