はじめに

これは、マザーボードやそのHDMIポートやUSBポートに問題が発生し、交換する必要がある場合のガイドです。ハードディスクを除くいかなる交換や分解もソニーの保証を受けられなくなるので注意してください。

マザーボードを外すとCPUとヒートシンクの間に塗られている放熱グリスが剥がれます。デバイスを再度組み立てる前に新しい放熱グリスを塗りなおしてください。このガイドでその方法を知ってください。

  1. PS4の上面が下になるように裏返して置きます。
    • PS4の上面が下になるように裏返して置きます。

  2. PS4の背面からステッカーを4枚剥がします。 ステッカーを1枚でも剥がすと、ソニーの保証の対象外となります。ご留意ください。
    • PS4の背面からステッカーを4枚剥がします。

    • ステッカーを1枚でも剥がすと、ソニーの保証の対象外となります。ご留意ください。

  3. PS4の背面から9mmセキュリティートルクスネジTR9を4本外します。
    • PS4の背面から9mmセキュリティートルクスネジTR9を4本外します。

  4. 本体を裏返しにして背面側を持ち上げ、底面のカバーを外します。
    • 本体を裏返しにして背面側を持ち上げ、底面のカバーを外します。

  5. 電源の9mmTR9セキュリティートルクスネジを3本外します。
    • 電源の9mmTR9セキュリティートルクスネジを3本外します。

    • 4mm#1プラスネジを2本外します。

  6. 電源からコネクターを外します。 電源ユニットを持ち上げてケースから外します。
    • 電源からコネクターを外します。

    • 電源ユニットを持ち上げてケースから外します。

  7. 金属製のリリースタブを押して、リボンワイヤーを慎重に引き抜いて、光学ドライブからリボンワイヤーの接続を外します。力を入れる必要はありません。 マザーボードから同じリボンワイヤーの接続を外します。必ず金属製のリリースタブを押して、リボンワイヤーを慎重に引き抜いてください。
    • 金属製のリリースタブを押して、リボンワイヤーを慎重に引き抜いて、光学ドライブからリボンワイヤーの接続を外します。力を入れる必要はありません。

    • マザーボードから同じリボンワイヤーの接続を外します。必ず金属製のリリースタブを押して、リボンワイヤーを慎重に引き抜いてください。

    当社のショップを閲覧する
  9. マザーボードから光学ドライブのコードを抜きます。
    • マザーボードから光学ドライブのコードを抜きます。

  10. マザーボードからWi-Fiコードを外します。
    • マザーボードからWi-Fiコードを外します。

  11. 9mmTR9セキュリティートルクスネジを4本外します。
    • 9mmTR9セキュリティートルクスネジを4本外します。

    • 5mm#1プラスネジを外します。

  12. Wi-Fiアンテナを外します。
    • Wi-Fiアンテナを外します。

  13. 光学ドライブを持ち上げて、本体から外します。
    • 光学ドライブを持ち上げて、本体から外します。

  14. 本体を裏返し、左トップパネルを押し出しながら持ち上げて、取り外します。
    • 本体を裏返し、左トップパネルを押し出しながら持ち上げて、取り外します。

  15. 9mmTR9セキュリティートルクスネジを2本外します。
    • 9mmTR9セキュリティートルクスネジを2本外します。

    • 5mm#1プラスネジを外します。

  16. 本体からハードディスクドライブを引っ張って取り出します。
    • 本体からハードディスクドライブを引っ張って取り出します。

  17. 上部カバーの前を持ち上げて、後方にスライドさせます。
    • 上部カバーの前を持ち上げて、後方にスライドさせます。

  18. 9mmTR9セキュリティートルクスネジを12本外します。
    • 9mmTR9セキュリティートルクスネジを12本外します。

  19. 9mm#1プラスネジを2本外します。 金属製サポートブラケットを外します。
    • 9mm#1プラスネジを2本外します。

    • 金属製サポートブラケットを外します。

  20. 金属製のカバーを持ち上げて外します。
    • 金属製のカバーを持ち上げて外します。

  21. マザーボードから3本のワイヤープラグを慎重に引き上げて、外します。 マザーボードから3本のワイヤープラグを慎重に引き上げて、外します。
    • マザーボードから3本のワイヤープラグを慎重に引き上げて、外します。

  22. 本体からマザーボードを持ち上げて、取り外します。
    • 本体からマザーボードを持ち上げて、取り外します。

    • マザーボードを外すとCPUとヒートシンクの間に塗られている放熱グリスが剥がれます。デバイスを再度組み立てる前に新しい放熱グリスを塗りなおしてください。このガイドを参照しながら作業を進めてください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Robert Harvey

7,251 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 8-12, Regan Spring 2014 Cal Poly, Team 8-12, Regan Spring 2014人のメンバー

CPSU-REGAN-S14S8G12

5 メンバー

Regarding the three wire plug in step 20 - is there a good way to repair this piece if, say, you pulled the wires out of the connector by accident? is there a place to get a replacement part?

Ryan Statz - 返信

how would i know which mother board and paired optical drive is compatible with my ps4 model?

chandra sekhar - 返信

I have tried to replace the hdmi port however being somewhat of an idiot I slipped and knocked off onto the little black squares just behind the port on the left hand side. Does anyone know what these are?

Geoff Parker - 返信

contacts of the motherboard

lillarrypimp1993 -

統計データを表示:

過去 24時間: 91

過去 7 日: 668

過去 30 日: 3,069