はじめに

このガイドは、Nintendo Switchゲームコンソールの破損した左右どちらかのスピーカーを交換ための修理ガイドです。このガイドは左右スピーカーどちらにも対応しています。通常の使用による摩耗が原因で故障したスピーカーを交換する場合は、バランスが取れたオーディオ体験を実現するために、両側のスピーカーを交換することをお勧めします。

SwitchはJISネジを使用していますが、急なときはプラスドライバーでも対応できます。iFixitのプラスビットはJIS規格のネジと相互互換性があるように設計されているので、ネジを剥がさないように十分注意してください。

ご注意: シールドプレートを取り外す際には、プレートとヒートシンク間のサーマルコンパウンドを交換する必要があります。通常の放熱グリスは大きな隙間を埋めるようには設計されていないので、最も近い代替品としてK5 Pro粘着性サーマルペーストを使用してください。

ご注意:この修理ガイドと弊社が販売するパーツは2017年に発売されたオリジナルのNintendo Switchモデルと互換性があります。モデル番号はHAC-001とHAC-001(-1)です。

  1. 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか必ず確認してください。 Joy Conコントローラーの裏面上の小さな丸いボタンを押します。 ボタンを押しながら、コントローラーを上側に向けてスライドします。
    • 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか必ず確認してください。

    • Joy Conコントローラーの裏面上の小さな丸いボタンを押します。

    • ボタンを押しながら、コントローラーを上側に向けてスライドします。

  2. Joy Conをスライドして、コンソールから完全に外します。 反対側のJoy Conにも同じ作業を繰り返してください。 反対側のJoy Conにも同じ作業を繰り返してください。
    • Joy Conをスライドして、コンソールから完全に外します。

    • 反対側のJoy Conにも同じ作業を繰り返してください。

  3. JIS000ドライバーを使って、リアパネルを固定している次のネジを外します。 デバイスの上部側面の長さ2.5 mmネジー1本
    • JIS000ドライバーを使って、リアパネルを固定している次のネジを外します。

    • デバイスの上部側面の長さ2.5 mmネジー1本

    • デバイス下部側面の長さ2.5 mmネジー2本

    • このような堅いネジが潰れないようにするためには、下向きにしっかりと力を入れ、ゆっくりと回してください。もしくは別のJIS 000またはPH 000ドライバを試してみてください。

  4. JIS 000ドライバーまたはiFixit公式のPH 000ドライバーを使用して、本体側面の3.8mmセンターネジ2本(左右各1本)を外します。 JIS 000ドライバーまたはiFixit公式のPH 000ドライバーを使用して、本体側面の3.8mmセンターネジ2本(左右各1本)を外します。
    • JIS 000ドライバーまたはiFixit公式のPH 000ドライバーを使用して、本体側面の3.8mmセンターネジ2本(左右各1本)を外します。

  5. 指でデバイスの裏面のキックスタンドを持ち上げます。 microSDカードスロットのmicroSDカードが入っている場合は、次の作業に移る前に取り出してください。
    • 指でデバイスの裏面のキックスタンドを持ち上げます。

    • microSDカードスロットのmicroSDカードが入っている場合は、次の作業に移る前に取り出してください。

  6. JIS 000ドライバーまたはiFixit公式のPH 000ドライバーを使用して、キックスタンドウェルの1.6mmネジを取り外します。
    • JIS 000ドライバーまたはiFixit公式のPH 000ドライバーを使用して、キックスタンドウェルの1.6mmネジを取り外します。

    • キックスタンドを閉じます。

  7. リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。 ゲームカードカートリッジのフラップは、プラスチックシェルの半分に取り付けられているため、リアパネルを閉じた状態では完全に持ち上げることができません。 リアパネルを本体底面から持ち上げて、取り外します。
    • リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。

    • ゲームカードカートリッジのフラップは、プラスチックシェルの半分に取り付けられているため、リアパネルを閉じた状態では完全に持ち上げることができません。

    • リアパネルを本体底面から持ち上げて、取り外します。

  8. JIS 000ドライバーもしくはiFixitドライバーPH000を使って、デバイス本体にmicro SDカードリーダーを固定している、長さ3.1mm プラスネジを1本外します。
    • JIS 000ドライバーもしくはiFixitドライバーPH000を使って、デバイス本体にmicro SDカードリーダーを固定している、長さ3.1mm プラスネジを1本外します。

  9. 指やピンセットを使って、microSDカードリーダーの接続を外してデバイスから取り出します。 再組み立て作業では、フォームパッド下のプレスコネクタがマザーボードにしっかりと装着されているか確認してください。カードリーダーを再インストールする前に、フォームパッドを外しておくと便利です。
    • 指やピンセットを使って、microSDカードリーダーの接続を外してデバイスから取り出します。

    • 再組み立て作業では、フォームパッド下のプレスコネクタがマザーボードにしっかりと装着されているか確認してください。カードリーダーを再インストールする前に、フォームパッドを外しておくと便利です。

  10. JIS 000ドライバーもしくはiFixitドライバーPH000を使って、デバイスにシールドプレートを固定している長さ3mmネジを6本外します。
    • JIS 000ドライバーもしくはiFixitドライバーPH000を使って、デバイスにシールドプレートを固定している長さ3mmネジを6本外します。

  11. 指先もしくはピンセットを使って、ファンの排気ポート付近のデバイス上部端のフォームを剥がします。 フォームが簡単に剥がれない場合は、無理に剥がそうとすると破れてしまう可能性があります。慎重に場所を変えながら剥がしてください。
    • 指先もしくはピンセットを使って、ファンの排気ポート付近のデバイス上部端のフォームを剥がします。

    • フォームが簡単に剥がれない場合は、無理に剥がそうとすると破れてしまう可能性があります。慎重に場所を変えながら剥がしてください。

  12. デバイスの端に沿ってシールドプレートの下にスパッジャーを挿入します。 こじ上げてシールドプレートを持ち上げ、デバイスから取り外します。 作業で抵抗感を感じることがあります。シールドプレートはヒートシンクに放熱グリスで軽く装着されているため、問題ありません。
    • デバイスの端に沿ってシールドプレートの下にスパッジャーを挿入します。

    • こじ上げてシールドプレートを持ち上げ、デバイスから取り外します。

    • 作業で抵抗感を感じることがあります。シールドプレートはヒートシンクに放熱グリスで軽く装着されているため、問題ありません。

    • シールドプレートを外した後、ヒートシンクとシールドの間にある放熱グリスを交換する必要があります。古い放熱グリスの除去と新しく塗布する方法は こちらのガイドを参照してください。通常の放熱グリスは大きな隙間を埋めるようには設計されていないため、最も近い代替品はK5 Proサーマルパッドです。

  13. スパッジャーのポイントエンドを使って、バッテリーの接続を上向きに持ち上げて、マザーボードから外します。 スパッジャーのポイントエンドを使って、バッテリーの接続を上向きに持ち上げて、マザーボードから外します。
    • スパッジャーのポイントエンドを使って、バッテリーの接続を上向きに持ち上げて、マザーボードから外します。

  14. 左側スピーカーのみを交換する場合は、次の2つの手順をスキップしてください。 指先もしくはピンセットの先端を使って、スピーカーコネクタをマザーボードのソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • 左側スピーカーのみを交換する場合は、次の2つの手順をスキップしてください。

    • 指先もしくはピンセットの先端を使って、スピーカーコネクタをマザーボードのソケットからまっすぐ持ち上げます。

    • スピーカーのワイヤからコネクタを引っ張らないでください。ワイヤは非常に薄く、コネクタから簡単に切断してしまいます。

  15. スパッジャーの先端を使って、スピーカーが45度傾くまでこじ開けます。 スピーカーはスピーカーの溝内に接着剤で固められています。そのため作業には力が必要です。 指先もしくはピンセットの先端を使って、右側スピーカーを取り出します。
    • スパッジャーの先端を使って、スピーカーが45度傾くまでこじ開けます。

    • スピーカーはスピーカーの溝内に接着剤で固められています。そのため作業には力が必要です。

    • 指先もしくはピンセットの先端を使って、右側スピーカーを取り出します。

  16. 左側スピーカーを交換する場合は、次の3つの手順に従ってください。 指先もしくはピンセットを使って、スピーカーコネクタをマザーボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • 左側スピーカーを交換する場合は、次の3つの手順に従ってください。

    • 指先もしくはピンセットを使って、スピーカーコネクタをマザーボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • スピーカーワイヤを引っ張ってコネクタを外さないでください。ワイヤは大変薄く、コネクタから簡単に切断してしまいます。

  17. スパッジャーの先端を使って、スピーカーをこじ開けて、スピーカーの溝から外します。 スピーカーは、スピーカー用の溝内に接着剤で軽く装着されています。そのため作業には力が必要です。
    • スパッジャーの先端を使って、スピーカーをこじ開けて、スピーカーの溝から外します。

    • スピーカーは、スピーカー用の溝内に接着剤で軽く装着されています。そのため作業には力が必要です。

  18. 指先もしくはピンセットを使って、スピーカーの溝からスピーカーを慎重に取り出します。 指先もしくはピンセットを使って、スピーカーの溝からスピーカーを慎重に取り出します。
    • 指先もしくはピンセットを使って、スピーカーの溝からスピーカーを慎重に取り出します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Craig Lloyd

23,193 ポイント

チーム

Community

146 メンバー

6 件のコメント

Will typical PC thermal paste work? I have a lot of that lying around and I don’t want extra cost (already spending the price of the speakers for the tools alone).

Nico Robin - 返信

Has anyone tried to change the speakers for better ones? And how would that be done?

James Guzman - 返信

I just completed this as my first repair to anything, and it was surprisingly simple & easy! I was worried about the connections not working, but everything worked like a charm!

Braeden Migay - 返信

What do you do if the white connector on the motherboard, where you would connect the speaker, has snapped off? Is there any way to reconnect it?

whitneymcparland - 返信

It sounds like the part that you use to connect the speakers to the motherboard has seperated. This would require microsautering, which is very complicated and difficult to do. I would take it to someone with microsautering experience, or just not use that speaker if it doesn’t bother you. Unfortunately, there isn’t much else you can do about it.

Hope this helped.

Ember -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 28

過去 7 日: 112

過去 30 日: 415