はじめに

ソリッドステートのドライブを交換するにはこのガイドを参照してください。

    • 2.3 mm P5ペンタロープネジー2本

    • 3.0 mm P5 ペンタロープネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

    • 完全に底ケースを取り出します。

    • 2.8 mm T6トルクスネジー2本

    • 7.0 mm T6トルクス肩付きネジー1本

  9. ピンセットでインターポーザーを掴みます。 インターポーザーとはLSI間の接続を担う役割を持つインターフェイスの名称です。この修理ではバッテリーとロジックボードを接続しているボードを対象とします。
    • ピンセットでインターポーザーを掴みます。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからSSDケーブルのコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからSSDケーブルのコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからSSDケーブルのコネクタを持ち上げます。

  11. 親指もしくは他の指を使ってSSDトレイ上のプラスチックのバネ用バーを曲げて、デバイス正面側に付いている2つのクリップを外します。 バネ用バーを押し仕上げながら、SSDアセンブリを上向きに傾けて取り出します。 バネ用バーを押し仕上げながら、SSDアセンブリを上向きに傾けて取り出します。
    • 親指もしくは他の指を使ってSSDトレイ上のプラスチックのバネ用バーを曲げて、デバイス正面側に付いている2つのクリップを外します。

    • バネ用バーを押し仕上げながら、SSDアセンブリを上向きに傾けて取り出します。

  12. 上部ケースからSSFアセンブリを取り出します。
    • 上部ケースからSSFアセンブリを取り出します。

  13. SSDトレイにSSDを固定している2.9 mm T5 トルクスネジを1本外します。
    • SSDトレイにSSDを固定している2.9 mm T5 トルクスネジを1本外します。

  14. プラスチックの開口ツールの先端をSSDとSSDトレイの間、つまりSSDトレイのソケット側の反対に差し込みます。 SSDトレイから、SSDトレイのソケットの反対にあるSSDの端をこじ開けます。
    • プラスチックの開口ツールの先端をSSDとSSDトレイの間、つまりSSDトレイのソケット側の反対に差し込みます。

    • SSDトレイから、SSDトレイのソケットの反対にあるSSDの端をこじ開けます。

    • SSDを作業をしていない反対側の指でSSDqがつかめて持ち上がる程度まで押し上げあす。高く上げすぎてしまうと、カードやソケットにダメージを与えてしまいます。

  15. SSDをSSDトレイ上のソケットからゆっくりと引き抜きます。 SSDをSSDトレイ上のソケットからゆっくりと引き抜きます。
    • SSDをSSDトレイ上のソケットからゆっくりと引き抜きます。

  16. SSDが残ります。
    • SSDが残ります。

終わりに

80%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

390,522 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

4 件のコメント

Excelente, muchas gracias

Ruben Morales - 返信

Ok, now that I replaced my SSD - how do I recover my OS?

Andy Stevko - 返信

You can boot your mac to the recovery pressing command + R while you turn on your mac, configure your wifi and then create the partition in the ssd using disk utility, then you can clos disk utility and proceed to the instalation of the OS, the installation will be downloaded from the apple servers so it will depend of your internet speed how long will it take.

Ivan Roque -

Sieht so aus, als würde da eine ganz normale 2,5”-SSD reinpassen, wenn man den Einschub weglässt. Kann man das Kabel am MBP entfernen und ohne den Einschub benutzen?

Familienfreundlicher_Nutzer - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 29

過去 7 日: 208

過去 30 日: 1,030