修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

MacBook Air 13インチ Mid 2011のSSDをアップグレードもしくは交換するには、このガイドを参照してください。このMacBook Airは独自のストレージドライブのコネクタを使用しています。そしてアダプタなしではM.2ドライブと 互換性がありません

この修理を行う前に、できる限り現在使用中のSSDのバックアップをしてください。それから インターネットの回復もしくは create a bootable external drive を確認してください。それからmacOSを新ドライブにインストールする準備が完了します。macOSを新しいドライブにインストールし、データを新しいSSDに移行する準備が整います。

最後に、MacBook AirからオリジナルSSDを交換する前に、macOS 10.13 High Sierra (もしくはそれ以降の macOS)にインストールすることをお勧めします。ほとんどの新SSDには、HighSierraより前のバージョンのmacOSにはない更新されたストレージドライバーが必要です。

    • 9mm ネジー 2本

    • 2.6mm ネジー 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

  3. アクシデントで放電や感電を防ぐために、ロジックボードからバッテリコネクタを外してください。 バッテリコネクタに付いている透明なプラスチック製のプルタブをつかみ、Airの前端に向かって引っ張り、ロジックボードからバッテリの接続を外します。
    • アクシデントで放電や感電を防ぐために、ロジックボードからバッテリコネクタを外してください。

    • バッテリコネクタに付いている透明なプラスチック製のプルタブをつかみ、Airの前端に向かって引っ張り、ロジックボードからバッテリの接続を外します。

    • コネクタをバッテリー側に向けて水平に引っ張ってください。ロジックボード上のソケットにダメージを与えてしまうため、Air本体から上に引っぱらないでください。

  4. SSDを基盤に固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。
    • SSDを基盤に固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。

  5. ソケットの損傷を避けるため、SSDを過剰に持ち上げないで下さい。 SSDの端を少し持ち上げまっすぐ引いて基盤上のソケットからから取り外します。
    • ソケットの損傷を避けるため、SSDを過剰に持ち上げないで下さい。

    • SSDの端を少し持ち上げまっすぐ引いて基盤上のソケットからから取り外します。

    • SSDを再び取り付ける際、固定ネジを取り付ける前にSSDが正しく取り付けられているか確認してください。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

547,165 ポイント

7 件のコメント

If I replace the SSD with another one purchased from iFixit, will it appear as an external or internal drive?

At my job, it's standard to encrypt drives. I purchased an SSD from another vendor and because it showed as external, couldn't be encrypted. I just want to avoid this problem before purchasing one from here.

flux1968 - 返信

Muito bom o roteiro, deu certinho.

ahdesiqueira - 返信

This should really be rated as easy. Took less than 5 minutes thanks to this excellent guide.

Tyler Berry - 返信

Absolutely spot on. Thanks Andrew! The only potential pitfall in this job is getting the right replacement SSD (or, if you're extracting the SSD to use elsewhere, getting the right caddy.)

Ben Godwin - 返信

anybody knows if exist any hdd to replace the ssd?

I have a mb air 13 mid 2011 in my hands and it has behaviour a mac(/pc) with a hdd damaged? same noise, same latencies, same way to damage files…

and over the top “informations about this mac” says it is a macbook pro 13

never seen in my life…

smoker_man2004 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 18

過去 7 日: 175

過去 30 日: 737