はじめに

このガイドを参照して、MacBook Air 13インチ Retina Display Late 2018 左側スピーカーを交換します。これはUSB-Cポート側のスピーカーです。

  1. この手順を始める前に、Macのオートブート機能を解除する必要があります。 自動起動中、蓋を開けるとMacの電源をオンにし、分解中に誤ってトリガーされる可能性があります。 こちらのガイドを参照して自動起動を無効にします。
    • この手順を始める前に、Macのオートブート機能を解除する必要があります。 自動起動中、蓋を開けるとMacの電源をオンにし、分解中に誤ってトリガーされる可能性があります。 こちらのガイドを参照して自動起動を無効にします。

    • MacBookにBig Sur v11.1以降がインストールされている場合、自動起動を無効にするとうまくいかないことがあります。通常通りに作業を進めることができますが、開口できたらすぐにバッテリーを外してください。

    • 作業を始める前に、MacBook Airの電源を切り、プラグから外します。ディスプレイを閉じて、ラップトップ全体を裏返します。

    • P5ドライバーを使って、次のネジを外します。

    • 7.9mmネジー2本

    • 7.1mmネジー2本

    • 2.6mmネジー6本

  2. 指先をディスプレイと下部ケースの間に挟んで、Airから下部ケースを上向きに引き上げます。
    • 指先をディスプレイと下部ケースの間に挟んで、Airから下部ケースを上向きに引き上げます。

    • 下部ケースを取り出します。

  3. バッテリーコネクタを覆っているテープを剥がして、下のコネクタを露出させます。
    • バッテリーコネクタを覆っているテープを剥がして、下のコネクタを露出させます。

  4. スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。 スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。
    • スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。

  5. ピンセットを使用して、左側スピーカーの下部にある黒い接着プルタブを指で掴める程度に持ち上げます。 接着ストリップのプルタブをつかみ、ゆっくりと慎重に接着ストリップをスピーカーの下から引き抜きます。 接着ストリップの角度をできるだけラップトップに対して平行に保ちます。 ケース内部のパーツに引っ掛けないようにご注意ください。
    • ピンセットを使用して、左側スピーカーの下部にある黒い接着プルタブを指で掴める程度に持ち上げます。

    • 接着ストリップのプルタブをつかみ、ゆっくりと慎重に接着ストリップをスピーカーの下から引き抜きます。

    • 接着ストリップの角度をできるだけラップトップに対して平行に保ちます。 ケース内部のパーツに引っ掛けないようにご注意ください。

    • 接着ストリップが壊れた場合、そのままにして、次の手順に進みます。

  6. スパッジャーの先端を左側スピーカーケーブルの下にスライドして、スピーカーの接続をまっすぐ持ち上げます。 コネクタの接続が外れたら、スパッジャーの平面側先端をケーブルの下にスライドして、ロジックボードにケーブルを固定している接着剤を剥がします。 コネクタの接続が外れたら、スパッジャーの平面側先端をケーブルの下にスライドして、ロジックボードにケーブルを固定している接着剤を剥がします。
    • スパッジャーの先端を左側スピーカーケーブルの下にスライドして、スピーカーの接続をまっすぐ持ち上げます。

    • コネクタの接続が外れたら、スパッジャーの平面側先端をケーブルの下にスライドして、ロジックボードにケーブルを固定している接着剤を剥がします。

  7. ピンセットを使って、左側スピーカー上部の接着プルタブを持ち上げて、指でタブを掴める高さで止めます。 接着ストリップのプルタブをつかみ、ゆっくりと接着ストリップをスピーカーの下から引き抜きます。 接着ストリップの角度をできるだけラップトップに平行に保ちます。 ケースの内側のパーツに引っ掛けないようにしてください。
    • ピンセットを使って、左側スピーカー上部の接着プルタブを持ち上げて、指でタブを掴める高さで止めます。

    • 接着ストリップのプルタブをつかみ、ゆっくりと接着ストリップをスピーカーの下から引き抜きます。

    • 接着ストリップの角度をできるだけラップトップに平行に保ちます。 ケースの内側のパーツに引っ掛けないようにしてください。

    • 接着ストリップが切断した場合、または最初の接着ストリップが破損した場合は、温めたiOpenerまたはヒートガンを使用して、接着剤を温めて外します。

    • スピーカーに熱を当てて、この下に留められた接着剤を柔らかくします。

    • スパッジャーまたは開口ピックをスピーカーの下に注意深くスライドさせ、接着剤を剥がします。

  8. 左側スピーカーを底側からまっすぐ持ち上げて、取り出します。
    • 左側スピーカーを底側からまっすぐ持ち上げて、取り出します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

146,030 ポイント

チーム

Community

140 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 4

過去 30 日: 17

今までの合計 363