はじめに

このガイドを参照して、MacBook Air 13インチ Retina Display 2019 ディスプレイを交換します。

  1. この手順を始める前に、Macのオートブート機能を解除する必要があります。 自動起動中、蓋を開けるとMacの電源をオンにし、分解中に誤ってトリガーされる可能性があります。 こちらのガイドを参照して自動起動を無効にします。
    • この手順を始める前に、Macのオートブート機能を解除する必要があります。 自動起動中、蓋を開けるとMacの電源をオンにし、分解中に誤ってトリガーされる可能性があります。 こちらのガイドを参照して自動起動を無効にします。

    • MacBookにBig Sur v11.1以降がインストールされている場合、自動起動を無効にするとうまくいかないことがあります。通常通りに作業を進めることができますが、開口できたらすぐにバッテリーを外してください。

    • 作業を始める前に、MacBook Airの電源を切り、プラグから外します。ディスプレイを閉じて、ラップトップ全体を裏返します。

    • P5ドライバーを使って、次のネジを外します。

    • 7.9mmネジー2本

    • 7.1mmネジー2本

    • 2.6mmネジー6本

  2. 指先をディスプレイと下部ケースの間に挟んで、Airから下部ケースを上向きに引き上げます。
    • 指先をディスプレイと下部ケースの間に挟んで、Airから下部ケースを上向きに引き上げます。

    • 下部ケースを取り出します。

  3. バッテリーコネクタを覆っているテープを剥がして、下のコネクタを露出させます。
    • バッテリーコネクタを覆っているテープを剥がして、下のコネクタを露出させます。

  4. スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。 スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。
    • スパッジャーを使って、バッテリーコネクタの下に差し込み、ロジックボードと並行にスライドして、ロジックボード上のソケットからコネクタを外します。

  5. T3トルクスドライバーを使って、アンテナケーブルブラケットを固定している1.4mmネジを2本外します。 アンテナケーブルブラケットを取り出します。
    • T3トルクスドライバーを使って、アンテナケーブルブラケットを固定している1.4mmネジを2本外します。

    • アンテナケーブルブラケットを取り出します。

  6. スパッジャーの先端を、コネクタ付近のアンテナケーブルの一つに差し込みます。 まっすぐ持ち上げて、ケーブルの接続を外します。 他のアンテナケーブルにも同じ作業を繰り返します。
    • スパッジャーの先端を、コネクタ付近のアンテナケーブルの一つに差し込みます。

    • まっすぐ持ち上げて、ケーブルの接続を外します。

    • 他のアンテナケーブルにも同じ作業を繰り返します。

  7. T3トルクスドライバーを使って、ディスプレイケーブルのコネクタブラケットを固定している1.5mm ネジを2本外します。 ディスプレイケーブルのコネクタブラケットを取り出します。
    • T3トルクスドライバーを使って、ディスプレイケーブルのコネクタブラケットを固定している1.5mm ネジを2本外します。

    • ディスプレイケーブルのコネクタブラケットを取り出します。

  8. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイケーブルのコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、ディスプレイケーブルのコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイケーブルのコネクタを持ち上げます。

  9. T5トルクスドライバを使って、次のネジを外します。
    • T5トルクスドライバを使って、次のネジを外します。

    • 7.4mm ネジ−4本

    • 4.5mm ネジー2本

  10. ケースからアンテナバーをまっすぐ持ち上げて、取り出します。アンテナバーをケーブルやコネクタに引っ掛けないようご注意ください。 アンテナバーの中央とケースを固定しているクリップからの抵抗があるでしょう。バーをケースに対して垂直、まっすぐ持ち上げる限り、ダメージに至りません。 アンテナバーを取り出します。
    • ケースからアンテナバーをまっすぐ持ち上げて、取り出します。アンテナバーをケーブルやコネクタに引っ掛けないようご注意ください。

    • アンテナバーの中央とケースを固定しているクリップからの抵抗があるでしょう。バーをケースに対して垂直、まっすぐ持ち上げる限り、ダメージに至りません。

    • アンテナバーを取り出します。

  11. T9トルクスドライバを使って、上部ケースにディスプレイヒンジを固定している4.9mmネジを6本外します。 T9トルクスドライバを使って、上部ケースにディスプレイヒンジを固定している4.9mmネジを6本外します。
    • T9トルクスドライバを使って、上部ケースにディスプレイヒンジを固定している4.9mmネジを6本外します。

  12. MacBookのスクリーンが下向きになった状態で、慎重に上部ケースを持ち上げて、MacBookをできるだけ大きく開いてください。 MacBookのスクリーンが下向きになった状態で、慎重に上部ケースを持ち上げて、MacBookをできるだけ大きく開いてください。
    • MacBookのスクリーンが下向きになった状態で、慎重に上部ケースを持ち上げて、MacBookをできるだけ大きく開いてください。

  13. MacBookを持ち上げ、上部ケースに対してディスプレイを90度まで慎重に回転させます。 ヒンジはディスプレイに対して動かないようにして、ケースからわずかに回転させてください。 ディスプレイをケースに対して90度に保ち、ケースを動かさずにディスプレイをまっすぐ下に移動させて、ヒンジがケースの底からスライドして外れるようにします。
    • MacBookを持ち上げ、上部ケースに対してディスプレイを90度まで慎重に回転させます。

    • ヒンジはディスプレイに対して動かないようにして、ケースからわずかに回転させてください。

    • ディスプレイをケースに対して90度に保ち、ケースを動かさずにディスプレイをまっすぐ下に移動させて、ヒンジがケースの底からスライドして外れるようにします。

終わりに

en jp

88%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

146,030 ポイント

チーム

Community

140 メンバー

5 件のコメント

Thanks a lot for the useful guide! I have found some difficulties removing the antenna bar with this description, since there is no information to remove the 4 screws holding the antenna assembly in place. Additionally the force to remove the antenna is very high and may damage the complete antenna. I have used some angled tweezers to remove it and they came right our without any force.

Another question I have for the display replacement on a 2019 MacBook Air is how to get the true tone function and keyboard backlight working again. I have found no infos for the 2019 Air but some people had the same issue with 2018 and up MacBook Pros. Any suggestions on how I could fix this up? (Already made a SMC and PRAM reset)

Thanks in advance!

Josef G - 返信

Thanks for the comments! We’ll fix the missing steps right up!

Arthur Shi -

Those are good questions. I would like to know also.

QuickTech -

May I know where to buy a replacement screen from a reliable supplier ?

Alan Li - 返信

Hi Alan, we sell replacement screens in our store.

Adam O'Camb -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 33

過去 7 日: 180

過去 30 日: 773