はじめに

MacBook Airの着脱可能なソリッドステートドライブを交換するにはこのガイドを使用してください。

  1. 作業を始める前に、コンピュータを閉じて、柔らかい表面の上に置いてください。

    • 次の10本のネジを取り外します。

      • 8mm 星形ペンタロープネジ 2本

      • 2.5mm 星形ペンタロープネジ 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

    当社のショップを閲覧する
  4. このステップでは、作業中に接触して他の部品にショートさせるのを避けるためバッテリーを外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、バッテリーコネクターの短辺両側を上に持ち上げます。
    • このステップでは、作業中に接触して他の部品にショートさせるのを避けるためバッテリーを外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、バッテリーコネクターの短辺両側を上に持ち上げます。

    • コネクターが不意にソケットに接触しないよう、バッテリーケーブルをロジックボードから離すように少し曲げます。

  5. SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。
    • SSDをロジックボードに固定している1つの2.9 mm T5トルクスネジを取り外します。

  6. 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。 SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。
    • 一方の手でSSDを掴み引き上げて、スパッジャーを使って差し込み、SSDの解放側を持ち上げます。

      • SSDを過剰に高くまで持ち上げないで下さい。

    • ドライブをソケットからまっすぐ引いてロジックボードから取り外します。

    • SSDを再装着する際は固定ネジを取り付ける前に、SSDが正しい位置に取り付けられているか確認してください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

508,728 ポイント

is there any difference between SSD for macbook air and macbook pro...??

is that possible that we can just run macbook air only HDD..?

Rohit Lamba - 返信

Any chance of squeezing in an SSD any larger than 256 GB?

Just bought a late-2010 11" MBA off Amazon Marketplace, which was actually advertised as mid-2011. My plan was to upgrade it with a 1 TB SSD, which wouldn't have been a problem with the mid-2011 model. Seems this is not going to work with this one, right?

mariawinter - 返信

A bit of an oldie needs some help with upgrading his late 11" macbook air with a WD 500GB Blue SATA III 2.5" Internal SSD. Q 1 is it doable? Q2 Will I need an adapter "kit" of some kind or just be sure not to lose the screws in the process? Thanks in advance for any help. ted

Ted Buila - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 74

過去 30 日: 349