修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

TABキーを使ってコンピューターをナビゲートするのは面倒です。このガイドを使って、壊れたトラックパッドを交換しましょう。

    • 以下の10本のネジを外します:

    • 星型ペンタローブネジ 8mm 2本

    • 星型ペンタローブネジ 2.5mm 8本

  2. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからバッテリーコネクターを上に抜き上げて外します。 ロジックボードから外したコネクターのケーブルをわずかに曲げて、コネクター部分がが誤ってソケットに接触しないようにします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからバッテリーコネクターを上に抜き上げて外します。

    • ロジックボードから外したコネクターのケーブルをわずかに曲げて、コネクター部分がが誤ってソケットに接触しないようにします。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. バッテリーを外すためには、以下の5本のネジを外します:
    • バッテリーを外すためには、以下の5本のネジを外します:

    • T5 トルクスネジ 5.2mm 2本

    • T5 トルクスネジ 6mm 1本

    • T5 トルクスネジ 2.6mm 2本

  5. バッテリーに触る際は、露出している6つのセルに触らないようにご注意ください。
    • バッテリーに触る際は、露出している6つのセルに触らないようにご注意ください。

    • バッテッリーは、ロジックボードに近い方から持ち上げ、上部ケースより外します。

  6. スパッジャーの先端を使って、トラックパッドデータケーブル上のZIFコネクタの固定フラップを持ち上げます。 ZIFコネクタからリボンケーブルを慎重にスライドして外します。
    • スパッジャーの先端を使って、トラックパッドデータケーブル上のZIFコネクタの固定フラップを持ち上げます。

    • ZIFコネクタからリボンケーブルを慎重にスライドして外します。

    • 微調整はしますが、T5トラックパッドの感度ネジは、トラックパッドの感度を変えてしまうため、外さないでください。

  7. 片手でキーボードリボンケーブルを少し押して、その下のZIFコネクタにアクセスします。 スパッジャーで固定フラップを持ち上げます。 コネクタからケーブルを慎重にスライドして外します。
    • 片手でキーボードリボンケーブルを少し押して、その下のZIFコネクタにアクセスします。

    • スパッジャーで固定フラップを持ち上げます。

    • コネクタからケーブルを慎重にスライドして外します。

  8. トラックパッドを固定している1.5 mm #00プラスネジを6本外します。
    • トラックパッドを固定している1.5 mm #00プラスネジを6本外します。

    • これらのネジはきつく締められているため、潰れやすいです。取り外しの際はご注意ください。

  9. デバイスを約10度で開きます。 トラックパッドの底側を持ちながら、ロジックボードに最も近いトラックパッドの側面を持ち上げて、上部ケースから外します。 デバイスからトラックパッドを取り出します。
    • デバイスを約10度で開きます。

    • トラックパッドの底側を持ちながら、ロジックボードに最も近いトラックパッドの側面を持ち上げて、上部ケースから外します。

    • デバイスからトラックパッドを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Brett Hartt

115,041 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

7 件のコメント

Bought a T5 screwdriver. Screws on my Macbook Air late 2011 won't turn. I thought one was unscrewing but as it turned out, I was just destroying the screw so it is now stuck forever and I'll never be able to open this thing. Great, I really do have an aluminium pile of trash now.

Andy Barratt - 返信

In the tools list is missing the screwdriver Philips #00

John - 返信

Please remove this guide. It has errors that cause me to strip one of my track pad screws. (Good otherwise and thanks for writing it.)

There is an almost identical guide MacBook Air 13インチ Mid 2011のトラックパッドの交換

that list the correct screw size #000 for the track pad and also shows the correct battery connector for my 2011 13" MacBook Air.

julie - 返信

The case screws are P5 pentalobe and not torx T5. The battery screws are torx T5.

julie - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 34

過去 30 日: 169