はじめに

SSDを交換する際の参考にしてください。

    • 以下の10本のネジを外します:

    • 星型ネジ 8mm 2本

    • 星型ネジ 2.5mm 8本

    • 星型ネジを外す際に必要な特別ドライバーはこちらで購入できます。

  1. ディスプレイと裏ブタの間に指を入れ、裏ブタを引き上げて外します。
    • ディスプレイと裏ブタの間に指を入れ、裏ブタを引き上げて外します。

  2. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

  4. ロジックボードにSSDを固定している2.9 mmのT5トルクスネジを1本取り外します。
    • ロジックボードにSSDを固定している2.9 mmのT5トルクスネジを1本取り外します。

  5. ソケットとは逆側のSSD先端を、しっかりとつかめる程度まで持ち上げます。 SSDの端をあまり大きく持ち上げないでください。 ソケットから真っ直ぐ引き抜けばロジックボードから外れます。
    • ソケットとは逆側のSSD先端を、しっかりとつかめる程度まで持ち上げます。

    • SSDの端をあまり大きく持ち上げないでください。

    • ソケットから真っ直ぐ引き抜けばロジックボードから外れます。

    • SSDを再装着する時は、ネジで固定する前に、SSDが正しい位置に装着されているか確認してください。

まとめ

作業終了後、再組み立てする際には逆の手順で作業してください。

85%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

371,466 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

Is it possible to replace a 128 GB SSD with a 256 GB SSD without any problems?

Roland - 返信

Anyone knows if you can replace the msata ssd or if it is proprietary of apple?

Felipe - 返信

I wonder if someone can help me - I completed the installation and rebooted from a clone of the original drive on an external USB disk. I tried to clone that back onto the new SSD but that failed and now the new SSD does not appear on the desktop and does not appear in Disk Utility. Its not being recognised when I boot up. Do you have any ideas how I can get it to reappear - I assume the format is lost so is there a way to reformat?

brendanorourke - 返信

Can i upgrade my ssd drive from 128 to 1TB ?

mohd.a2017 - 返信

i want to know too

pulido_066 -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 37

過去 7 日: 143

過去 30 日: 626