はじめに

Mac mini Late 2014 のロジックボードの交換を交換して、接着ストリップを剥がすための修理ガイドです。

Mac miniを再組み立てする前に、新しい放熱グリスを塗布することを忘れないでください。サーマル表面を綺麗に拭き取り、このガイド を確認しながら作業を進めてください。

このガイドはFusion Drive Mac miniを使って作成されました。そのため、お持ちのモデルよりも多くのコネクタやコンポーネントが付いている場合があります。もしハードドライブやSSDコネクタが付いていなくても大丈夫です!

  1. 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。
    • 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。

    • ネジ留めの近く(ネジ留めの上ではない)を押し開けてください。

  2. プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。
    • プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。

  3. 下面カバーを引き上げて取り外してください。 下面カバーを引き上げて取り外してください。
    • 下面カバーを引き上げて取り外してください。

  4. アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。
    • アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。

    • 3つの4.1mmネジ

    • 3つの1.9mmネジ

  5. アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだMac miniとアンテナケーブルで繋がっています。 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。
    • アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだMac miniとアンテナケーブルで繋がっています。

    • 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。

  6. アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。
    • アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。

    • ネジを取り外すときにワッシャーをなくさないように気をつけてください。

  7. ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。 ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。
    • ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。

  8. 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。
    • 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。

  9. Mac miniからアンテナプレートを取り外します。
    • Mac miniからアンテナプレートを取り外します。

  10. ファンの2つの12mmT6ネジを取り外します。
    • ファンの2つの12mmT6ネジを取り外します。

    • 27mmT6キャプティブネジを緩めます。

  11. ファンのコネクタはファンの縁の下に隠されています。これはファンを取り出さなければコネクタを外せません。 ファンを完全に取り外すまでコネクタを外さないでください。 ファンをロジックボードのネジ穴からまっすぐ引き上げてください。
    • ファンのコネクタはファンの縁の下に隠されています。これはファンを取り出さなければコネクタを外せません。

    • ファンを完全に取り外すまでコネクタを外さないでください。

    • ファンをロジックボードのネジ穴からまっすぐ引き上げてください。

    • ファンのコネクタに触れられるようになるまでSSDからファンを引き抜きます。

  12. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。

  13. Mac miniからファンを取り外します。
    • Mac miniからファンを取り外します。

  14. SATAケーブルコネクタのブラケットを固定している2.6mmT6ネジを外してください。
    • SATAケーブルコネクタのブラケットを固定している2.6mmT6ネジを外してください。

  15. SATAケーブルコネクタのブラケットを外してください。 SATAケーブルコネクタのブラケットを外してください。
    • SATAケーブルコネクタのブラケットを外してください。

  16. ヘラ状のスパッジャーを用いてSATAケーブルコネクタをロジックボード上のソケットから外してください。 ヘラ状のスパッジャーを用いてSATAケーブルコネクタをロジックボード上のソケットから外してください。
    • ヘラ状のスパッジャーを用いてSATAケーブルコネクタをロジックボード上のソケットから外してください。

  17. 先端の尖ったスパッジャーを用いて赤外線センサーケーブルコネクタを外してください。このとき、その部分をソケットからまっすぐ引き抜いてください。 先端の尖ったスパッジャーを用いて赤外線センサーケーブルコネクタを外してください。このとき、その部分をソケットからまっすぐ引き抜いてください。
    • 先端の尖ったスパッジャーを用いて赤外線センサーケーブルコネクタを外してください。このとき、その部分をソケットからまっすぐ引き抜いてください。

  18. これからの3つの手順はMac miniにPCle SSDが装着されている場合のみ行ってください。もしハードドライブのみ装着している場合は次の3つの手順は必要ありません。
    • これからの3つの手順はMac miniにPCle SSDが装着されている場合のみ行ってください。もしハードドライブのみ装着している場合は次の3つの手順は必要ありません。

    • PCle SSDケーブルのブラケットを固定している2つのT6ネジを外してください。

  19. PCle SSDケーブルブラケットを取り出してください。 PCle SSDケーブルブラケットを取り出してください。
    • PCle SSDケーブルブラケットを取り出してください。

  20. PCle SSDコネクタをソケットから持ち上げて外します。 PCle SSDコネクタをソケットから持ち上げて外します。
    • PCle SSDコネクタをソケットから持ち上げて外します。

  21. ロジックボードを固定している1つの16mmT6ネジを外します。
    • ロジックボードを固定している1つの16mmT6ネジを外します。

    • ロジックボードを外すには、Mac miniロジックボード専用の取外しツールには入っている円筒形の棒2本を赤くマークされたホール部分に挿入してください。赤くマークされた部分以外のロジックボード上の穴に差し込んだ場合、破損する可能性があります。

    • Mac miniロジックボード専用取外しツールを赤くマークされた2つの穴に入れます。必ず棒がロジックボードの下のケースに到達するまで入れてください。

  22. 注意しながら I/Oボードに向けてツールを倒します。ロジックボードと I/Oボードはケースからゆっくりスライドすると外れるように組み立てられています。 取り外しツールがケース縁に当たったらストップします。 Mac miniロジックボード専用取外しツールを出します。
    • 注意しながら I/Oボードに向けてツールを倒します。ロジックボードと I/Oボードはケースからゆっくりスライドすると外れるように組み立てられています。

    • 取り外しツールがケース縁に当たったらストップします。

    • Mac miniロジックボード専用取外しツールを出します。

  23. DC-Inケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ抜いてください。 DC-Inケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ抜いてください。
    • DC-Inケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ抜いてください。

  24. 注意しながらロジックボードアセンブリをMac miniから外します。このときケーブルを巻き込まないよう気をつけてください。 注意しながらロジックボードアセンブリをMac miniから外します。このときケーブルを巻き込まないよう気をつけてください。
    • 注意しながらロジックボードアセンブリをMac miniから外します。このときケーブルを巻き込まないよう気をつけてください。

  25. ロジックボードにヒートシンクを固定している次のネジを外します。 8.6 mm T8 トルクスネジー4本
    • ロジックボードにヒートシンクを固定している次のネジを外します。

    • 8.6 mm T8 トルクスネジー4本

    • 2.9 mm T6トルクスネジー1本

    • T8ヒートシンクネジの下に留められたバネを紛失しないようご注意ください。ネジを外した際に一緒に取れてしまいます。

    • 再組み立て中は、ヒートシンクがCPUに対して均等に平らになっているか確認するため、上記のネジを取り付ける際は均等に締めていきます。

  26. ロジックボードからヒートシンクを取り出します。 すべてのネジを取り外した後にヒートシンクがロジックボードに詰まって取れない場合は、スパッジャーの先端を差し込んで2つのコンポーネントを分離すると便利です。 Mac miniを再組み立てする差は、新しいサーマルペーストを塗布してください。塗布方法ガイドを参照してください。
    • ロジックボードからヒートシンクを取り出します。

    • すべてのネジを取り外した後にヒートシンクがロジックボードに詰まって取れない場合は、スパッジャーの先端を差し込んで2つのコンポーネントを分離すると便利です。

    • Mac miniを再組み立てする差は、新しいサーマルペーストを塗布してください。塗布方法ガイドを参照してください。

  27. I/Oポートアンテナケーブルから次のT6トルクスネジを外します:
    • I/Oポートアンテナケーブルから次のT6トルクスネジを外します:

    • ワッシャー付き2.8mmネジ 3本

    • 3.4mmネジ 1本

    • 2.7mmネジ 1本

  28. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから電源スイッチケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから電源スイッチケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから電源スイッチケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  29. スパッジャーの先端を使って、AirPortカード上のソケットからアンテナコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、AirPortカード上のソケットからアンテナコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、AirPortカード上のソケットからアンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、AirPortカード上のソケットからアンテナコネクタを持ち上げます。

  30. I/Oベゼルをロジックボードに固定している2.7mm T6トルクスネジを4本外します。
    • I/Oベゼルをロジックボードに固定している2.7mm T6トルクスネジを4本外します。

  31. I/OベゼルとUSBポートの間のフォーム製バンパーを取り出します。 I/OベゼルとUSBポートの間のフォーム製バンパーを取り出します。
    • I/OベゼルとUSBポートの間のフォーム製バンパーを取り出します。

  32. I/Oベゼルをロジックボードから引き抜きます。ケーブルが絡まないようにご注意ください。 ロジックボードやI / Oベゼル上の小さなスチールタブに接触しないでください。指についた油脂は通信障害を起こすことがあります。 ロジックボードアセンブリを取り付ける前に、メタル製タブを拭き取り、作業中についた油脂を全て拭き取ります。
    • I/Oベゼルをロジックボードから引き抜きます。ケーブルが絡まないようにご注意ください。

    • ロジックボードやI / Oベゼル上の小さなスチールタブに接触しないでください。指についた油脂は通信障害を起こすことがあります。 ロジックボードアセンブリを取り付ける前に、メタル製タブを拭き取り、作業中についた油脂を全て拭き取ります。

  33. ロジックボードにスピーカーを固定している次のT6トルクスネジを外します。
    • ロジックボードにスピーカーを固定している次のT6トルクスネジを外します。

    • 3.6 mmネジー1本

    • 3.6 mm大頭ネジー1本

  34. スピーカーを完全に外さないでください。まだロジックボードと繋がった状態です。 スピーカーのコネクタにアクセスするには、作業の邪魔にならないようスピーカーをサイドにずらします。
    • スピーカーを完全に外さないでください。まだロジックボードと繋がった状態です。

    • スピーカーのコネクタにアクセスするには、作業の邪魔にならないようスピーカーをサイドにずらします。

  35. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからスピーカーのコネクタを丁寧に持ち上げます。 ロジックボードからスピーカーを取り外します。 ロジックボードからスピーカーを取り外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからスピーカーのコネクタを丁寧に持ち上げます。

    • ロジックボードからスピーカーを取り外します。

  36. AirPortカードに固定された2.7 mm T5ネジを外します。
    • AirPortカードに固定された2.7 mm T5ネジを外します。

  37. AirPortカードの先端が掴めるまでこのカードの先端を持ち上げます。 ロジックボード上のソケットからAirPortカードをまっすぐ引き上げて、Mac Miniから取り出します。 ロジックボード上のソケットからAirPortカードをまっすぐ引き上げて、Mac Miniから取り出します。
    • AirPortカードの先端が掴めるまでこのカードの先端を持ち上げます。

    • ロジックボード上のソケットからAirPortカードをまっすぐ引き上げて、Mac Miniから取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

390,522 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

4 件のコメント

is there any internal battery on the logic board..

sokratis162 - 返信

Are all Mac Mini cases the same from 2011 on? Could I take out my 2011 guts and put in one from 2014?

jbasa - 返信

hello a question as it is called the piece that contains the hard disk?

Miguel - 返信

It is called a hard drive tray or hard drive carrier. You can find the guide to remove it here.

Arthur Shi -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 93

過去 30 日: 391