修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、壊れたGoogle Pixel 3 XL の背面向きカメラを取り出して交換しましょう。

  1. iOpenerを温めて、バックパネルの右端に約1分間載せます。 ヘアドライヤー、ヒートガンやホットプレートでも対応できますが、デバイスをオーバーヒートしないようにご注意ください。内蔵バッテリーは熱によるダメージを受けやすいです。 待機中、バックパネルの注意すべきエリアを確認してください。
    • iOpenerを温めて、バックパネルの右端に約1分間載せます。

    • ヘアドライヤー、ヒートガンやホットプレートでも対応できますが、デバイスをオーバーヒートしないようにご注意ください。内蔵バッテリーは熱によるダメージを受けやすいです。

    • 待機中、バックパネルの注意すべきエリアを確認してください。

    • 強力な接着力エリアーデバイス底付近の接着剤には、大型パッチが使用されています。

    • 指紋センサーケーブルーケーブルの下の接着剤をスライスして切開する際に、切断しないようにご注意ください。

  2. 吸盤カップをバックパネルの熱した端付近に取り付けます。 吸盤カップを強く一定の力で引き上げて、隙間を作ります。 デバイスの使用期間にもよりますが、この作業は難しいでしょう。作業が上手く進まない場合は、端を再度温めてから再試行してください。
    • 吸盤カップをバックパネルの熱した端付近に取り付けます。

    • 吸盤カップを強く一定の力で引き上げて、隙間を作ります。

    • デバイスの使用期間にもよりますが、この作業は難しいでしょう。作業が上手く進まない場合は、端を再度温めてから再試行してください。

    • 開口ピックの先端を隙間に差し込みます。

  3. 開口ピックを右端に沿ってスライドして、接着剤をスライスしながら切開します。 接着剤は固まり、冷却されるとスライスが難しくなります。この場合、再度端を温めてスライスしやすくします。 端全体をスライスしたら、接着剤が再装着するのを防ぐため、開口ピックを隙間に残しておきます。
    • 開口ピックを右端に沿ってスライドして、接着剤をスライスしながら切開します。

    • 接着剤は固まり、冷却されるとスライスが難しくなります。この場合、再度端を温めてスライスしやすくします。

    • 端全体をスライスしたら、接着剤が再装着するのを防ぐため、開口ピックを隙間に残しておきます。

  4. 温めたiOpenerをバックパネルの下側に沿って、約1分間載せます。
    • 温めたiOpenerをバックパネルの下側に沿って、約1分間載せます。

  5. 開口ピックを使って、下側右端コーナー周辺の接着剤を切開し、続けてデバイスの下側端全体に沿ってスライドします。 コーナーをスライスする際は、パネルを割らないよう慎重にゆっくり進めてください。スライド作業が難しくなった場合は、熱を再度当ててください。 ピックを下側端に残して、接着剤の再装着を防ぎます。
    • 開口ピックを使って、下側右端コーナー周辺の接着剤を切開し、続けてデバイスの下側端全体に沿ってスライドします。

    • コーナーをスライスする際は、パネルを割らないよう慎重にゆっくり進めてください。スライド作業が難しくなった場合は、熱を再度当ててください。

    • ピックを下側端に残して、接着剤の再装着を防ぎます。

  6. 続けて、デバイス残りの端を温めて、スライドして接着剤を切開します デバイス左側端に沿ってスライドする際はご注意ください。開口ピックが詰まっている感じがしたら、指紋センサーに絡まっている可能性があります。ピックを隙間からゆっくりと取り出して、再試行してください。 デバイスの右側端と下側端付近で、接着剤が厚い部分についてもしっかりと切開してください。
    • 続けて、デバイス残りの端を温めて、スライドして接着剤を切開します

    • デバイス左側端に沿ってスライドする際はご注意ください。開口ピックが詰まっている感じがしたら、指紋センサーに絡まっている可能性があります。ピックを隙間からゆっくりと取り出して、再試行してください。

    • デバイスの右側端と下側端付近で、接着剤が厚い部分についてもしっかりと切開してください。

  7. バックパネルの右側端を慎重にこじ開けます。
    • バックパネルの右側端を慎重にこじ開けます。

    • 開口ピックを使って、端に沿って残っている接着剤を全て切開してください。

  8. 本をめくるように、バックパネルの右端を、左側に沿ってめくります。 指紋センサーケーブルを挟まないように気をつけてください。 再組立ての際は、デバイスの電源を入れて、機能が回復しているか確認してから閉じて密封してください。作業を再開する前に、必ず電源を完全に切ってください。
    • 本をめくるように、バックパネルの右端を、左側に沿ってめくります。

    • 指紋センサーケーブルを挟まないように気をつけてください。

    • 再組立ての際は、デバイスの電源を入れて、機能が回復しているか確認してから閉じて密封してください。作業を再開する前に、必ず電源を完全に切ってください。

    • 再組立ての際は、このガイドに従って、カスタムカットされた接着剤をバックパネルにインストールしてください。

  9. ピンセットを使って、指紋センサー用コネクタ上に貼られた黄色のテープを慎重に剥がします。
    • ピンセットを使って、指紋センサー用コネクタ上に貼られた黄色のテープを慎重に剥がします。

  10. スパッジャーの先端を使って、指紋センサーのZIPソケット上の黒いロックバーを持ち上げます。 ケーブルのタブをピンセットでつまんで、ゆっくりとフレックスケーブルをソケットからずらしながら外します。 ショートを防ぐため、ピンセットでフレックスケーブル上のメタル製コンタクトに触れないようご注意ください。
    • スパッジャーの先端を使って、指紋センサーのZIPソケット上の黒いロックバーを持ち上げます。

    • ケーブルのタブをピンセットでつまんで、ゆっくりとフレックスケーブルをソケットからずらしながら外します。

    • ショートを防ぐため、ピンセットでフレックスケーブル上のメタル製コンタクトに触れないようご注意ください。

  11. バックパネルを外します。
    • バックパネルを外します。

  12. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  13. メタルカバーブラケットを固定しているT3ネジを4本外します。
    • メタルカバーブラケットを固定しているT3ネジを4本外します。

    • 4mm長ネジー3本

    • 3mm長ネジー1本

  14. スパッジャーの平面側先端を、メタルブラケットの上部右端の下に差し込み、こじ開けながらこれを緩めます。 メタルカバーブラケットを外します。
    • スパッジャーの平面側先端を、メタルブラケットの上部右端の下に差し込み、こじ開けながらこれを緩めます。

    • メタルカバーブラケットを外します。

  15. スパッジャーの先端を使って、ソケットからバッテリーコネクタの接続を持ち上げて外します。 メタル製ツールを使って、バッテリーの接続を外さないでください。バッテリーをショートさせてしまう危険性があります。 バッテリーケーブルを折り曲げて、アクシデントでコネクタがソケットと接触しないようにします。
    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからバッテリーコネクタの接続を持ち上げて外します。

    • メタル製ツールを使って、バッテリーの接続を外さないでください。バッテリーをショートさせてしまう危険性があります。

    • バッテリーケーブルを折り曲げて、アクシデントでコネクタがソケットと接触しないようにします。

  16. マザーボードシールドを固定しているT3ネジを5本外します。
    • マザーボードシールドを固定しているT3ネジを5本外します。

    • 4 mm 長ネジー3本

    • 3 mm 長ネジー2本

  17. マザーボードシールドを外します。
    • マザーボードシールドを外します。

  18. フロントカメラブラケットを固定している3 mm T3長ネジを3本外します。
    • フロントカメラブラケットを固定している3 mm T3長ネジを3本外します。

  19. フロントカメラブラケットを外します。
    • フロントカメラブラケットを外します。

  20. どちらのカメラを交換するか確認してください。
    • どちらのカメラを交換するか確認してください。

    • 標準アングルカメラ

    • 広角カメラ

  21. スパッジャーの先端を使って、マザーボードソケットからカメラの接続をこじ開けて外します。 ソケット周辺の小さな表面実装コンポーネントを動かさないように注意してください。 ソケット周辺の小さな表面実装コンポーネントを動かさないように注意してください。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードソケットからカメラの接続をこじ開けて外します。

    • ソケット周辺の小さな表面実装コンポーネントを動かさないように注意してください。

  22. カメラは接着剤で軽く固定されています。 スパッジャーの平面側先端を使って、奥からモジュールをこじ開けて緩めます。 スパッジャーの平面側先端を使って、奥からモジュールをこじ開けて緩めます。
    • カメラは接着剤で軽く固定されています。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、奥からモジュールをこじ開けて緩めます。

  23. フロント向きカメラを取り出します。
    • フロント向きカメラを取り出します。

  24. ラウドスピーカーの上部右側を固定している4mm T3ネジを外します。
    • ラウドスピーカーの上部右側を固定している4mm T3ネジを外します。

    • このネジを取り外すと、マザーボードを動かすためのスペースを作ることができます。

  25. 握るセンサーブラケットを固定している3 mm T3長ネジを2本外します。
    • 握るセンサーブラケットを固定している3 mm T3長ネジを2本外します。

  26. 握るセンサー用ブラケットを外します。
    • 握るセンサー用ブラケットを外します。

  27. スパッジャーの先端を使って、イヤピースコネクタの接続を、マザーボードソケットから外します。 イヤピースのソケット周辺につけられたコネクタパッドを慎重に外してください。
    • スパッジャーの先端を使って、イヤピースコネクタの接続を、マザーボードソケットから外します。

    • イヤピースのソケット周辺につけられたコネクタパッドを慎重に外してください。

  28. スパッジャーの先端を使って、次のコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、次のコネクタの接続を外します。

    • マイクロフォン用コネクタ

    • ボタンアレイ用コネクタ

    • イヤピース用コネクタ(こちらはすでに接続を外しています)

  29. スパッジャーの先端を使って、次のコネクタの接続を外します。 充電コイル用コネクタ
    • スパッジャーの先端を使って、次のコネクタの接続を外します。

    • 充電コイル用コネクタ

    • 左側握るセンサ用コネクタ

    • ディスプレイ用コネクタ

    • 右側握るセンサ用コネクタ

    • ラウドスピーカー用コネクタ

    • USB-Cポート用コネクタ

  30. マザーボードを固定している3 mm T3 長ネジを2本外します。
    • マザーボードを固定している3 mm T3 長ネジを2本外します。

  31. スパッジャーの先端を、背面カメラモジュール付近のマザーボード下に差し込みます。 奥からマザーボードをゆっくりとこじ開けて緩めます。 マザーボードが動かない場合は、すべてのコネクタの接続が外れているか確認してください。
    • スパッジャーの先端を、背面カメラモジュール付近のマザーボード下に差し込みます。

    • 奥からマザーボードをゆっくりとこじ開けて緩めます。

    • マザーボードが動かない場合は、すべてのコネクタの接続が外れているか確認してください。

    • マザーボードにはイヤビーススピーカーケーブルが押し込まれています。イヤピースケーブルにプレッシャーをかけすぎると、イヤピーススピーカーが飛び出ることがあります。これをフレグには、イヤピースモジュールを指で押さえながら、マザーボードをこじ開けてください。

    • イヤピーススピーカーが飛び出てしまった場合(3番目の画像参照)、慎重に元の位置に揃えて、モジュールを押し込んで装着してください。

  32. デバイス本体からマザーボードを取り出さないでください。デバイスと繋がったままの状態にします。 この手順を行う間、マザーボードの下側端に付けられたアンテナケーブルにご注意ください。 マザーボードの上部半分を若干持ち上げて、ボード底にアクセスできるようにします。
    • デバイス本体からマザーボードを取り出さないでください。デバイスと繋がったままの状態にします。

    • この手順を行う間、マザーボードの下側端に付けられたアンテナケーブルにご注意ください。

    • マザーボードの上部半分を若干持ち上げて、ボード底にアクセスできるようにします。

    • マザーボード左端を裏返してデバイス本体から出し、ボードをデバイス右端に配置します。

  33. スパッジャーの先端を使って、背面向きカメラの接続を、マザーボードのソケットからこじ開けて外します。 スパッジャーの先端を使って、背面向きカメラの接続を、マザーボードのソケットからこじ開けて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、背面向きカメラの接続を、マザーボードのソケットからこじ開けて外します。

  34. 背面向きカメラを取り出します。
    • 背面向きカメラを取り出します。

終わりに

修理が上手く進みませんか?基本的なトラブルシュートのページを参照するか、アンサーフォーラムを検索してください。

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

88,014 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 4

過去 30 日: 30

今までの合計 139