はじめに

PlayStationコントローラーのDualShock 4 CHU-ZCT2U のバッテリーを交換する方法です。

このガイドは旧モデルCHU-ZCT1Uコントローラー用の修理ガイドです。事前にJDM-030 バッテリーを入手してください。このバッテリーには異なるサイズのコネクタタイプがあります。どのモデルコントローラーを持っているか確認してください。リアパネル上のステッカーにモデル番号が表記されています。

バッテリーが膨張している場合は、こちらの手順に従ってください。 What to do with a swollen battery

  1. プラスネジを使って、リアパネルから6.4mm長ネジを4本外します。 プラスネジを使って、リアパネルから6.4mm長ネジを4本外します。
    • プラスネジを使って、リアパネルから6.4mm長ネジを4本外します。

  2. フロントパネルとリアパネルの間の継ぎ目に、ハンドルの外側の端から開口ツールの先端を差し込みます。 リアパネルがフロントパネルから一部分が離れるまでゆっくりとこじ開けてください。
    • フロントパネルとリアパネルの間の継ぎ目に、ハンドルの外側の端から開口ツールの先端を差し込みます。

    • リアパネルがフロントパネルから一部分が離れるまでゆっくりとこじ開けてください。

  3. 開口ツールを使って、コントローラー周辺に留められたプラスチッククリップを外します。 開口ツールを使って、コントローラー周辺に留められたプラスチッククリップを外します。 開口ツールを使って、コントローラー周辺に留められたプラスチッククリップを外します。
    • 開口ツールを使って、コントローラー周辺に留められたプラスチッククリップを外します。

  4. コントローラーからリアパネルをまっすぐ持ち上げます。 リアパネルをまだ完全に外さないでください。リボンケーブルがコントローラーに繋がった状態です。
    • コントローラーからリアパネルをまっすぐ持ち上げます。

    • リアパネルをまだ完全に外さないでください。リボンケーブルがコントローラーに繋がった状態です。

  5. 指を使って、マザーボード上のコネクタからリボンケーブルをまっすぐに引き抜きます。 このケーブルのプルタブは小さくて指やピンセットでは掴めないので、ケーブル自体を掴んでください。また、プルタブは可能な限り使用してください。
    • 指を使って、マザーボード上のコネクタからリボンケーブルをまっすぐに引き抜きます。

    • このケーブルのプルタブは小さくて指やピンセットでは掴めないので、ケーブル自体を掴んでください。また、プルタブは可能な限り使用してください。

    • 再組み立ての際には、リボンケーブルの青いタブを持って、ケーブルをまっすぐにコネクター内に押し込みます。作業では、リボンケーブルではなく青いタブを押し込んでください。

  6. ピンセットを使って、バッテリーの電源コネクタをマザーボードからまっすぐ引き抜きます。 ピンセットを使って、バッテリーの電源コネクタをマザーボードからまっすぐ引き抜きます。
    • ピンセットを使って、バッテリーの電源コネクタをマザーボードからまっすぐ引き抜きます。

  7. バッテリーを取り出します。 バッテリーを取り出します。
    • バッテリーを取り出します。

終わりに

修理が上手く進みませんか?私たちのアンサーコミュニティを参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Sam Omiotek

39,162 ポイント

チーム

Community

145 メンバー

2 件のコメント

For this DualShock 4 CHU-ZCT2U Battery Replacement, shouldn’t the battery model be JDM-040 and not JDM-030 for this controller. I ordered the battery listed but the connector was too large. So I believe this needs to be edited to match accordingly to avoid confusion and incorrect orders. Thanks!

Tom Nguyen - 返信

Good catch! I just pulled apart the ZCT1U and ZCT2U models and you are right. I will fix this in the guide. Thank you!

Sam Omiotek -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 16

過去 7 日: 98

過去 30 日: 489