修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドでは、ボタンが動作しないDualShock 4を修理する方法を説明します。このガイドは、モデル:JDM-001 / JDM-011のマザーボード(すなわちモデル:CUH-ZCT1のコントローラ)のみを対象としています。

  • 交換パーツを注文する前に、分解ガイドに従ってコントローラを開けて、マザーボードのモデルナンバーを確認してください。通常ではバッテリートレイの裏に表記されています。
  • 間違ったモデルを注文してしまっても、一切責任は負いませんので、十分にご注意ください。
  1. 4本のPH0ネジを緩めて、バックカバーを開けます。 スパッジャーを使用して、カバーの周囲を慎重にこじ開けます。背面パートを引っ張ってコントローラを開けます。 ライトバーアセンブリを接続している繊細なコネクタがあるため、2つのパートを離し過ぎないようにしてください。
    • 4本のPH0ネジを緩めて、バックカバーを開けます。

    • スパッジャーを使用して、カバーの周囲を慎重にこじ開けます。背面パートを引っ張ってコントローラを開けます。

    • ライトバーアセンブリを接続している繊細なコネクタがあるため、2つのパートを離し過ぎないようにしてください。

    • ライトバーのリボンケーブルを取り外します。

  2. ケースを開ける際は、次の部品が落下することがあります:L2トリガー、R2トリガー、トリガースプリング2個。落下しなかった場合は、これらを取り外して、後で使用できるように安全な場所に保管します。
    • ケースを開ける際は、次の部品が落下することがあります:L2トリガー、R2トリガー、トリガースプリング2個。落下しなかった場合は、これらを取り外して、後で使用できるように安全な場所に保管します。

  3. バッテリーコネクタを取り外して、バッテリーを取り出します。 次にタッチバーのケーブルを取り外します。ケーブルを慎重に押して、プラスチック製ミッドフレームの小さな穴を通過させます。
    • バッテリーコネクタを取り外して、バッテリーを取り出します。

    • 次にタッチバーのケーブルを取り外します。ケーブルを慎重に押して、プラスチック製ミッドフレームの小さな穴を通過させます。

  4. マザーボードとミッドフレームを固定している1本のPH1ネジを取り外します。 ミッドフレームからフロントカバーを取り外します。うまく外れない場合は、ジョイスティックを細かく動かすといいでしょう。 ミッドフレームからフロントカバーを取り外します。うまく外れない場合は、ジョイスティックを細かく動かすといいでしょう。
    • マザーボードとミッドフレームを固定している1本のPH1ネジを取り外します。

    • ミッドフレームからフロントカバーを取り外します。うまく外れない場合は、ジョイスティックを細かく動かすといいでしょう。

  5. 底部から始めます。4か所の突起から慎重に基板を取り外します。スピーカーグリルの底部に引っ掛かることもあります。 次に、バンパーボタン、接点パッド、トリガーを取り外します。 コントローラの上部は写真3のような外観です。次に基板もここから取り外します。
    • 底部から始めます。4か所の突起から慎重に基板を取り外します。スピーカーグリルの底部に引っ掛かることもあります。

    • 次に、バンパーボタン、接点パッド、トリガーを取り外します。

    • コントローラの上部は写真3のような外観です。次に基板もここから取り外します。

    • 続きます

  6. ここでコントローラの外観は写真1のようになります。ミッドフレームの一部を開けます。 ここでも、バイブレータのモーターが基板にしっかりとはんだ付けされているため、慎重に作業を行ってください。 コンタクトピンの両側にある2か所の突起を外します。
    • ここでコントローラの外観は写真1のようになります。ミッドフレームの一部を開けます。

    • ここでも、バイブレータのモーターが基板にしっかりとはんだ付けされているため、慎重に作業を行ってください。

    • コンタクトピンの両側にある2か所の突起を外します。

    • 基板を慎重に取り外します。

  7. 新しいボタン基板を用意して、ここまでの手順を逆に実行し、デバイスを元通りに組み立ててください。トリガーボタンの取り付け(難しいです)についてヘルプが必要な場合は、「PS4 Dualshock 4トリガーの組み立て」を参照してください。
    • 新しいボタン基板を用意して、ここまでの手順を逆に実行し、デバイスを元通りに組み立ててください。トリガーボタンの取り付け(難しいです)についてヘルプが必要な場合は、「PS4 Dualshock 4トリガーの組み立て」を参照してください。

終わりに

元通りに組み立てるには、[無効なガイドリンク]に従ってください。

94%

翻訳を始める ›

Devnol

1,999 ポイント

2 件のコメント

pieces of $@$*, it uses 00 not 0, you made me buy a useless screwdriver

Tar Faerhing - 返信

I am sorry for your experience but a PH0 screwdriver worked just fine for me. If it doesn’t quite work for you, try the rubber band trick: place a thin and wide rubber band on the screw and squish it with the screwdriver. Also, it’s not useless, I have bought so many things calling them that and wouldn’t you know it one day I was so grateful that I had these lying around. Happy repairing Tar!

Devnol -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 13

過去 7 日: 117

過去 30 日: 607