修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

2019 MacBook Airのロジックボードの接続を外すための必須条件ガイド

  1. T3トルクスドライバーを使って、トラックパッドコネクタのブラケットを固定している1.4mmネジを2本外します。 トラックパッドコネクタのブラケットを取り出します。
    • T3トルクスドライバーを使って、トラックパッドコネクタのブラケットを固定している1.4mmネジを2本外します。

    • トラックパッドコネクタのブラケットを取り出します。

  2. スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドのケーブルコネクタをこじ開けてソケットから取り出します。 スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドのケーブルコネクタをこじ開けてソケットから取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドのケーブルコネクタをこじ開けてソケットから取り出します。

  3. 左側スピーカーの接続が外れている場合は、この手順をスキップしてください。 スパッジャーの先端を左側スピーカーケーブルの下にスライドしてまっすぐ持ち上げ、スピーカーの接続を外します。 コネクタの接続が外れたら、スパッジャーの平面側先端をケーブルの下にスライドして、ケーブルとロジックボードを固定している接着剤を剥がします。
    • 左側スピーカーの接続が外れている場合は、この手順をスキップしてください。

    • スパッジャーの先端を左側スピーカーケーブルの下にスライドしてまっすぐ持ち上げ、スピーカーの接続を外します。

    • コネクタの接続が外れたら、スパッジャーの平面側先端をケーブルの下にスライドして、ケーブルとロジックボードを固定している接着剤を剥がします。

  4. T3トルクスドライバーを使って、USB-Cポートコネクタブラケットを固定している1.3mmネジを2本外します。 USB-Cコネクタのブラケットを取り出します。
    • T3トルクスドライバーを使って、USB-Cポートコネクタブラケットを固定している1.3mmネジを2本外します。

    • USB-Cコネクタのブラケットを取り出します。

  5. スパッジャーの平面側先端を使って、USB-Cケーブルのコネクタを持ち上げて、ロジックボード上のソケットから接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、USB-Cケーブルのコネクタを持ち上げて、ロジックボード上のソケットから接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、USB-Cケーブルのコネクタを持ち上げて、ロジックボード上のソケットから接続を外します。

  6. スパッジャーを使って、サウンドボードケーブルのZIFコネクタ上の小さなロッキングフラップを持ち上げます。 ZIFコネクタからサウンドボードケーブルをスライドして外します。 ZIFコネクタからサウンドボードケーブルをスライドして外します。
    • スパッジャーを使って、サウンドボードケーブルのZIFコネクタ上の小さなロッキングフラップを持ち上げます。

    • ZIFコネクタからサウンドボードケーブルをスライドして外します。

  7. ファンケーブルのコネクタを覆っている黒いテープを剥がします。
    • ファンケーブルのコネクタを覆っている黒いテープを剥がします。

  8. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFコネクタ上にあるロッキングフラップを持ち上げます。 ZIFコネクタからファンケーブルをスライドして外します。 ZIFコネクタからファンケーブルをスライドして外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFコネクタ上にあるロッキングフラップを持ち上げます。

    • ZIFコネクタからファンケーブルをスライドして外します。

  9. T3トルクスドライバを使って、アンテナケーブルブラケットを固定している1.4mmネジを2本外します。 アンテナケーブルブラケットを取り出します。
    • T3トルクスドライバを使って、アンテナケーブルブラケットを固定している1.4mmネジを2本外します。

    • アンテナケーブルブラケットを取り出します。

  10. スパッジャーの先端を、コネクタに近いアンテナケーブルの一つの下に差し込みんで外します。 もう片側のアンテナケーブルにも同じ作業を繰り返します。 もう片側のアンテナケーブルにも同じ作業を繰り返します。
    • スパッジャーの先端を、コネクタに近いアンテナケーブルの一つの下に差し込みんで外します。

    • もう片側のアンテナケーブルにも同じ作業を繰り返します。

  11. T3トルクスドライバを使って、ディスプレイケーブルコネクタのブラケットを固定している1.5mmネジを2本外します。 ディスプレイケーブルのコネクタブラケットを取り出します。
    • T3トルクスドライバを使って、ディスプレイケーブルコネクタのブラケットを固定している1.5mmネジを2本外します。

    • ディスプレイケーブルのコネクタブラケットを取り出します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイケーブルのコネクタをこじ開けます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイケーブルのコネクタをこじ開けます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイケーブルのコネクタをこじ開けます。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

130,591 ポイント

チーム

Community

134 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 4

今までの合計 50