英語
日本語

iMac Intel 21.5インチ Retina 4K Display (2017) 電源装置の交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      次の手順では、電源装置の露出面に手を近づけます。 電源装置の表面または露出したはんだ部分に触れないでください。触れてしまうと、ボードに取り付けられた多くの大型コンデンサからの高圧ショックを受けてしまう危険性があります。

      手順2

      スパッジャーの先端を使用して、電源制御ケーブルコネクタの両側を押し、ソケットからゆっくりと引き出します。

      手順3

      リアエンクロージャーに電源装置を固定している7.2 mm T8トルクスネジを2本外します。

      手順4

      電源装置で作業するときは、電源装置の背面にあるコンデンサのリード線や露出したはんだ接合部に触れないよう、くれぐれもご注意ください。 ボードの端のみを扱ってください。

      手順5

      リアエンクロージャーから電源装置をわずかに持ち上げて取り出します。

      手順6

      電源装置を右にスライドさせて、背面エンクロージャーのネジポストを露出させます。

      手順7

      電源装置を前向きに揺り動かして、リアエンクロージャーの角から電源装置を取り出します。

      手順8

      コンデンサのリード線や電源装置の背面にあるはんだ接合部の露出面に触れないように、くれぐれもご注意ください。 ボードの端のみを扱ってください。

      手順9

      次の2つの修理ガイドの作業をする際は、iMacの背面を下に置くと便利です。

      手順10

      iMacから電源装置を取り出します。