はじめに

通話の際に音声をスピーカーフォンにして利用されている場合は、イヤフォンスピーカーを交換する必要があります。壊れたり、調子の悪いiPhone 6 のイヤホンスピーカーを交換するにはこのガイドをご利用ください。

また、このガイドを使って次のパーツを交換することができます。

  1. 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。
    • 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。

    • 解体作業を始める前にiPhoneの電源を切ります。

    • Lightningコネクターの両脇に付けられた2本の3.6mmのペンタローブネジを取り外します。

  2. 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。
    • 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。

    • ご使用前に、iSclackの中央にプラスチック製のデプスケージが付いている場合は取り出してください。 iPhone 6のような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSlackの持ち手を閉じて吸盤カップを開きます。

    • iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。

      • iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)

    • ハンドルを開いてiSclackの吸盤カップを閉めます。吸盤カップを取り付けて、しっかりと本体の両側に押し当てます。

    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。

    • iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 2つの吸盤カップをiPhoneから取り外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順8へお進みください。

    • iSclackをお持ちでない場合は、シングルタイプの吸盤カップを利用してフロントパネルを持ち上げます。

      • ホームボタンの真上のスクリーン上に吸盤カップを押し当てます。

      • 吸盤カップがスクリーンに固定するように、しっかりと装着します。

    • 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを持ち上げて、背面ケースからフロントパネルを離します。

      • 時間をかけてゆっくりと、同じ強さ加減で作業を進めます。ディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてより強固に接着されています。

    • プラスチック製開口ツールを使って差し込み、リアケースからアセンブリを丁寧にこじ開けます。同時に吸盤カップで引き上げます。

    • フロントパネルアセンブリとリアケースを固定しているクリップが幾つかあります。吸盤カップとプラスチック製開口ツールを同時に使いながら、フロントパネルアセンブリを開けていきます。

    • 吸盤カップの持ち手(ノブ)を引っ張り、吸引力を緩めます。

    • 吸盤カップを本体から取り外します。

    • 本体上部先端を蝶番にして、リアケースからフロントパネルアセンブリのホームボタンの先端を持ち上げて、iPhoneを開口します。

      • フロントパネルの上部端に沿って留められた幾つかのクリップは蝶番の留め金になっています。

      • 再組み立ての際は、クリップをリアケース上部端の真下に並べます。フロントパネルとリアケースの上部先端が重なるようにスライドします。

    • 作業をスムーズに進めるため、ディスプレイを約90度まで開いて衝立などを使用して固定します。

      • 緊急の場合は、未開封の飲料水缶を利用できます。

    • 衝立にディスプレイを固定する際は、輪ゴムを使用して留めてください。ディスプレイケーブルに不要な圧力がかかるのを防いでくれます。

    • 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外します。

      • 2.2 mm ネジー1本

      • 3.2 mmネジー1本

    • iPhoneからメタル製のバッテリーコネクターブラケットを取り出します。

    • プラスチック製の開口ツールを使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。

    • 基板のソケットには接触せず、バッテリーコネクターのみに差し込んで押し上げます。ててください。基板上のソケットに触ると、コネクター全体を損傷することがあります。

    • フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットから次のプラスネジを5本取り外します。

      • 1.2 mmネジー3本

      • 1.7 mmネジー1本

      • 3.1 mm ネジー1本

    • 再組み立ての際、これらのネジを違う箇所に取付けてしまうと、基板に永続的なダメージを与えてしまいます。

    • 基板からフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。

    • 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみに差し込んで持ち上げ、基板上のソケットには接触しないでください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。

    • デバイスの再組み立ての際には、ディスプレイデータケーブルがコネクターから飛び出してしまうことがあります。これは電源を入れた時に白黒画面となる原因となります。この状態の場合、単純にケーブルを一旦外して電源を切り、再起動してください。ベストな再起動方法は、バッテリーコネクターを一度外してから再装着して電源を入れることです。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、デジタイザーケーブルのコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの一方端を押さえてから、反対側を押さえます。コネクター中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

    • リアケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。

    • 次のプラスネジをイヤホンスピーカー/正面カメラのブラケットから取り外します。

      • 2.3 mmネジー1本

      • 3.0 mm ネジー1本

      • 2.2 mmネジー1本

    • イヤフォンスピーカー/正面カメラのブラケットをフロントパネルから取り外します。

    • フロントパネルの奥から正面カメラを持ち上げます。

    • 正面カメラを固定しながら、イヤホンスピーカーをフロントパネルから取り外します。

      • スピーカーやケーブルとその表面に付けられている接続面に手が当たらないよう努力してください。油脂がこれらのパーツにダメージを与えたり、接続に支障をきたす場合があります。もし誤ってふれてしまった場合、イソプロピルアルコールを用いてきれいにし、空気乾燥させてください。

まとめ

このデバイスを再組み立てする際は、このインストラクションを逆の順番に作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Lionheart

350,617 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

Holy crap, ordered the replacement speaker and the $24 tool kit, followed this website and in 15 minutes (plus a baby diaper change in the middle) my wife's iphone 6 was working through the ear piece again! Super informative instructions - I like the color code on the screw sizes so I could sort them in trays during removal. Thank you ifixit! You saved me hundreds of dollars! The hardest part was snapping the cable connectors back in, I was very cautious not to force them in but other than that it was a breeze.

Jesse Michalski - 返信

What kit would you recommend me?

ceaggar -

My husband dropped his iPhone 6 in a glass of water. He immediately pulled out, dried it and put it in a glass with rice. He tried to arrest him but did not work. He opened it and had water. it dried, he reassembled but did not detect the SIM card. The phone works but is not heard nothing.

Ivonnne - 返信

I just changed the ear speaker on my iphone 6. The damage was caused by water. After thr replacement and a full factory reset the ear speaker is still not working. I read that it could be the cable however the camera, proximity sensor and everything else seems to be working, only the ear speaker still doesnt work.

Any ideas?

Thanks

Al - 返信

Hey. I'm a technician.

I bought an iPhone 6 that the receiver (ear piece) and headphone jack didn't work. Replace the two parts about 2 times. I'm sure the problem is in the logic board.

Is there any way to fix it ?

Thanks

Carlos

carlosaap - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 103

過去 7 日: 715

過去 30 日: 3,290