はじめに

このガイドを参照して、お持ちのiMac Intel 27インチ Retina 5K DisplayのiSightカメラとマイクケーブルを交換しましょう。

  1. ディスプレイの左側、つまり電源ボタンに近い方から始めます。iMacオープニングツールをガラス面とケースの側面の間に差し込みます。 iMacオープニングツールのハブ(車輪の中心部)は、ホイールをあまりにも押しすぎないようにします。 別の工具を使用する場合は、ディスプレイに3/8インチ(9.5 mm)を超えて挿入しないでください。アンテナケーブルを切断して重大な損傷を引き起こす危険性があります。 iMacオープニングツールのハブ(車輪の中心部)は、ホイールをあまりにも押しすぎないようにします。 別の工具を使用する場合は、ディスプレイに3/8インチ(9.5 mm)を超えて挿入しないでください。アンテナケーブルを切断して重大な損傷を引き起こす危険性があります。
    • ディスプレイの左側、つまり電源ボタンに近い方から始めます。iMacオープニングツールをガラス面とケースの側面の間に差し込みます。

    • iMacオープニングツールのハブ(車輪の中心部)は、ホイールをあまりにも押しすぎないようにします。 別の工具を使用する場合は、ディスプレイに3/8インチ(9.5 mm)を超えて挿入しないでください。アンテナケーブルを切断して重大な損傷を引き起こす危険性があります。

  2. ツールをピザカッターを使うように隙間の上を滑らせます。この方法で真ん中に付けられた泡状の接着剤を切り込みます。 車輪部で接着剤を切り込む際は、必ずハンドルを押しながら作業を進めてください。もし引いた場合、車輪部とハンドルが外れる可能性があります。 左側全ての上にツールを滑らせます。
    • ツールをピザカッターを使うように隙間の上を滑らせます。この方法で真ん中に付けられた泡状の接着剤を切り込みます。

    • 車輪部で接着剤を切り込む際は、必ずハンドルを押しながら作業を進めてください。もし引いた場合、車輪部とハンドルが外れる可能性があります。

    • 左側全ての上にツールを滑らせます。

  3. 続けて左上部コーナーまでツールを転がします。 続けて左上部コーナーまでツールを転がします。 続けて左上部コーナーまでツールを転がします。
    • 続けて左上部コーナーまでツールを転がします。

  4. ディスプレイの左側上部を沿って接着剤を切り込みます。 ディスプレイの左側上部を沿って接着剤を切り込みます。
    • ディスプレイの左側上部を沿って接着剤を切り込みます。

  5. ディスプレイ上面も同様に続けます。 ツールで前後に動かしたり既に切った部分をもう一度切ることで接着剤の切開をより確実にすることができます。
    • ディスプレイ上面も同様に続けます。

    • ツールで前後に動かしたり既に切った部分をもう一度切ることで接着剤の切開をより確実にすることができます。

  6. ディスプレイの右上面周囲の角もツールで押して切開します。 ディスプレイの右上面周囲の角もツールで押して切開します。 ディスプレイの右上面周囲の角もツールで押して切開します。
    • ディスプレイの右上面周囲の角もツールで押して切開します。

  7. ディスプレイの右端にツールの車輪を押し下げます。 ディスプレイの右端にツールの車輪を押し下げます。
    • ディスプレイの右端にツールの車輪を押し下げます。

  8. ディスプレイの右下角までツールを押しながら切開して作業は終了します。 このとき、ディスプレイ全体にもう一度ツールを通して、接着剤が切断されているか確実に点検することもできます。
    • ディスプレイの右下角までツールを押しながら切開して作業は終了します。

    • このとき、ディスプレイ全体にもう一度ツールを通して、接着剤が切断されているか確実に点検することもできます。

  9. 開口ツールで作業の大部分は対応できますが、ディスプレイは(完全にはがれておらず)ケースに若干繋がっています。この残りの接着剤を剥がすにはプラスチックカードが必要です。 iMacの画面側を上に向けます。 iMacの右上隅から、ディスプレイとフレームの間にプラスチックカードを挿入します。
    • 開口ツールで作業の大部分は対応できますが、ディスプレイは(完全にはがれておらず)ケースに若干繋がっています。この残りの接着剤を剥がすにはプラスチックカードが必要です。

    • iMacの画面側を上に向けます。

    • iMacの右上隅から、ディスプレイとフレームの間にプラスチックカードを挿入します。

    • 3/8 インチ(9.5 mm)以上挿入しないでください。内部の部品が損傷する可能性があります。

  10. プラスチックカードをゆっくりとねじって、ディスプレイとフレームの間のスペースを開きます。 力を入れすぎるとガラスが割れてしまいます。注意しながら作業し、隙間は約1/4インチ(6mm)以上開けないようにしてください。
    • プラスチックカードをゆっくりとねじって、ディスプレイとフレームの間のスペースを開きます。

    • 力を入れすぎるとガラスが割れてしまいます。注意しながら作業し、隙間は約1/4インチ(6mm)以上開けないようにしてください。

  11. この手順では、iSightカメラの前でスライドを止めてください。破損する恐れがあります。 カードをディスプレイの中央に向かってスライドさせ、残っている接着剤を切断します。 カードをディスプレイの中央に向かってスライドさせ、残っている接着剤を切断します。
    • この手順では、iSightカメラの前でスライドを止めてください。破損する恐れがあります。

    • カードをディスプレイの中央に向かってスライドさせ、残っている接着剤を切断します。

  12. iPhone X用修理キット

    ショップを見る

    iPhone X用修理キット

    ショップを見る
  13. カードをもう一度コーナーに戻して、接着剤が再付着するのを防ぐためにカードをそこに残しておきます。 カードをもう一度コーナーに戻して、接着剤が再付着するのを防ぐためにカードをそこに残しておきます。
    • カードをもう一度コーナーに戻して、接着剤が再付着するのを防ぐためにカードをそこに残しておきます。

  14. 左上隅のディスプレイとフレームの間に2枚目のカードを挿入します。 左上隅のディスプレイとフレームの間に2枚目のカードを挿入します。 左上隅のディスプレイとフレームの間に2枚目のカードを挿入します。
    • 左上隅のディスプレイとフレームの間に2枚目のカードを挿入します。

  15. 軽くカードをねじって、ディスプレイとフレームの間のスペースを少し広げます。 反対側と同様に、接着剤が剥がれるようにゆっくりと移動させ、ディスプレイガラスに過度の負担がかからないように注意してください。
    • 軽くカードをねじって、ディスプレイとフレームの間のスペースを少し広げます。

    • 反対側と同様に、接着剤が剥がれるようにゆっくりと移動させ、ディスプレイガラスに過度の負担がかからないように注意してください。

  16. プラスチックカードを中央に向かってスライドさせ、もう一度iSightカメラの直前で止めます。 プラスチックカードを中央に向かってスライドさせ、もう一度iSightカメラの直前で止めます。 プラスチックカードを中央に向かってスライドさせ、もう一度iSightカメラの直前で止めます。
    • プラスチックカードを中央に向かってスライドさせ、もう一度iSightカメラの直前で止めます。

  17. カードを左上隅の上部に差し込みます。 カードを左上隅の上部に差し込みます。
    • カードを左上隅の上部に差し込みます。

  18. ディスプレイを5cm程度持ち上げてください。ーまだデータケーブルと電源ケーブルがiMacに接続されたままの状態です。 カードがコーナー付近に挿入された状態で、カードをゆっくりとねじってディスプレイとケースの間の隙間を広げます。 固着されたまま剥がれない部分がある場合は、作業を中断してまだ付着している接着剤を切断するためにもう一枚カードを使用してください。
    • ディスプレイを5cm程度持ち上げてください。ーまだデータケーブルと電源ケーブルがiMacに接続されたままの状態です。

    • カードがコーナー付近に挿入された状態で、カードをゆっくりとねじってディスプレイとケースの間の隙間を広げます。

    • 固着されたまま剥がれない部分がある場合は、作業を中断してまだ付着している接着剤を切断するためにもう一枚カードを使用してください。

    • ディスプレイの上部をフレームから持ち上げます。

  19. ディスプレイを片方の手で持ちながら、もう片方でディスプレイの電源コードの接続を抜きます。 接続部に簡単にアクセスできるようにディスプレイを(少し)持ち上げてください。ただし、ケーブルを引っ張ったり、接続部を圧迫しないようご注意ください。(約20cm程度)
    • ディスプレイを片方の手で持ちながら、もう片方でディスプレイの電源コードの接続を抜きます。

    • 接続部に簡単にアクセスできるようにディスプレイを(少し)持ち上げてください。ただし、ケーブルを引っ張ったり、接続部を圧迫しないようご注意ください。(約20cm程度)

  20. ディスプレイのデータケーブル上の金属製の留め金具を取り出します。 ディスプレイデータケーブルを外します。 これは簡単に壊れる可能性のある繊細な接続です。 ディスプレイデータケーブルコネクタをソケットからiMacの上部に向けてまっすぐ引き出します。
    • ディスプレイのデータケーブル上の金属製の留め金具を取り出します。

    • ディスプレイデータケーブルを外します。

    • これは簡単に壊れる可能性のある繊細な接続です。 ディスプレイデータケーブルコネクタをソケットからiMacの上部に向けてまっすぐ引き出します。

  21. ディスプレイを垂直に近い位置まで持ち上げます。 この時点で、ディスプレイの底部に接着剤がまだ残っています(ディスプレイをフレームに固定するための蝶番のような細長い接着剤)。 ディスプレイを上下に数回動かすと、この接着剤を緩めることができます。

    • この時点で、ディスプレイの底部に接着剤がまだ残っています(ディスプレイをフレームに固定するための蝶番のような細長い接着剤)。 ディスプレイを上下に数回動かすと、この接着剤を緩めることができます。

    • できるだけ多量の接着剤を外縁部から手で剥がしてください。それから接着剤を中央側に向かって引っ張ったり、揺らしてください。

  22. 必要であれば、プラスチックカードを使用して、底部に残っている細長い接着剤を切断することができます。 コンデンサのリード線または電源の背面の露出したはんだ接合部に触れないように十分注意してください(赤色の枠内)。 コンデンサのリード線または電源の背面の露出したはんだ接合部に触れないように十分注意してください(赤色の枠内)。
    • 必要であれば、プラスチックカードを使用して、底部に残っている細長い接着剤を切断することができます。

    • コンデンサのリード線または電源の背面の露出したはんだ接合部に触れないように十分注意してください(赤色の枠内)。

  23. ディスプレイの取り扱いには非常に注意してください。大きくて重いガラス製です。 ディスプレイには壊れやすいエッジがあります。 エッジでディスプレイを持ち上げないでください。 ディスプレイをフレームから持ち上げ、iMacから取り外します。 ディスプレイの表面を平らで柔らかい表面上に置きます。 あるいは片側ずつゆっくり持ち上げて、残りの接着剤を剥がさなければならない場合があります。
    • ディスプレイの取り扱いには非常に注意してください。大きくて重いガラス製です。 ディスプレイには壊れやすいエッジがあります。 エッジでディスプレイを持ち上げないでください。

    • ディスプレイをフレームから持ち上げ、iMacから取り外します。 ディスプレイの表面を平らで柔らかい表面上に置きます。

    • あるいは片側ずつゆっくり持ち上げて、残りの接着剤を剥がさなければならない場合があります。

    • 接着剤を切断したら、ディスプレイを再封印するために使うことはできません。修理が完了したら、このガイドに従って 、ディスプレイをリアエンクロージャーに固定している接着ストリップを交換してください。

  24. ディスプレイパネルを交換する場合は、古いパネルから新しいパネルに追加でコンポーネントを移す必要があります。 古いディスプレイと交換用ディスプレイの背面を見比べてください。 新しいディスプレイには搭載されていない全てのケーブル、センサーとケーブル、フォーム製緩衝材の有無に注意してください。
    • ディスプレイパネルを交換する場合は、古いパネルから新しいパネルに追加でコンポーネントを移す必要があります。 古いディスプレイと交換用ディスプレイの背面を見比べてください。 新しいディスプレイには搭載されていない全てのケーブル、センサーとケーブル、フォーム製緩衝材の有無に注意してください。

    • 接着テープの下にワイヤーやケーブルがある場合は、必ずテープを先に外します。

    • ケーブルがシャーシに接着されている場合は、加熱されたiOpenerまたはヘアドライヤーを使用して接着剤を最初に柔らかくします。 ケーブルの下にある開口ピックをスライドさせて緩めます。 繊細なコネクタを直接引っ張らないでください。

    • フォーム製クッションピースの下にある開口部のピックをスライドさせてディスプレイから分離し、ゆっくりと引き出します。 新しいディスプレイに再度取り付けるには、両面テープが必要な場合があります。

    • ヒンジを自由に動かすと、iMacはバランスを失い、作業が難しくなります。 修理はiMacを設置して完了することができますが、iMacサービスのウェッジを使用すれば、より迅速かつ簡単に修理できます。

  25. スパッジャーの先端を使用して、ファンケーブルのコネクターをロジックボード上のソケットから切り離します。 スパッジャーの先端を使用して、ファンケーブルのコネクターをロジックボード上のソケットから切り離します。 スパッジャーの先端を使用して、ファンケーブルのコネクターをロジックボード上のソケットから切り離します。
    • スパッジャーの先端を使用して、ファンケーブルのコネクターをロジックボード上のソケットから切り離します。

  26. ファンを排気ダクトに接続している黒いテープを剥がします。 テープを排気ダクトの所定の場所に置いておきます。ファンを解放するには、ジョイントを露出させるだけです。
    • ファンを排気ダクトに接続している黒いテープを剥がします。

    • テープを排気ダクトの所定の場所に置いておきます。ファンを解放するには、ジョイントを露出させるだけです。

  27. ファンをリアケースに固定している3本の12.4 mm T10ネジを外します。
    • ファンをリアケースに固定している3本の12.4 mm T10ネジを外します。

  28. iMacからファンを取り外します。 iMacからファンを取り外します。
    • iMacからファンを取り外します。

  29. iSight カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。 iSight カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。
    • iSight カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。

  30. カメラボード上のソケットから、iSightカメラケーブルの接続を外します。 iSightコネクタのみを外しているか確認してくださいーマイクコネクタは、同じケーブル上で枝分かれしています。 ソケットからマイクケーブルの接続を外します。
    • カメラボード上のソケットから、iSightカメラケーブルの接続を外します。

    • iSightコネクタのみを外しているか確認してくださいーマイクコネクタは、同じケーブル上で枝分かれしています。

    • ソケットからマイクケーブルの接続を外します。

    • これらのコネクタはデリケートな接続部分で、簡単にダメージが入ってしまいます。ソケットから2つのコネクタをまっすぐ引き抜いてください。

  31. iSightカメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。 iSightカメラケーブルをロジックボード上のソケットからスライドします。 デリケートな接続のため、簡単にダメージが入ってしまいます。カメラケーブルコネクタを、iMac上部に向けてソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • iSightカメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。

    • iSightカメラケーブルをロジックボード上のソケットからスライドします。

    • デリケートな接続のため、簡単にダメージが入ってしまいます。カメラケーブルコネクタを、iMac上部に向けてソケットからまっすぐ引き抜きます。

  32. リアケースからiSightケーブルを剥がします。 ケーブルから接着剤が上手く剥がせない場合は、スパッジャーを使用してみてください。 ケーブルから接着剤が上手く剥がせない場合は、スパッジャーを使用してみてください。
    • リアケースからiSightケーブルを剥がします。

    • ケーブルから接着剤が上手く剥がせない場合は、スパッジャーを使用してみてください。

まとめ

デバイスを再度組み立てるには、この説明書の逆の順番で組み立ててください。そして、私たちの接着ストリップ交換ガイドを参照して、ディスプレイガラスを再度取り付けてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

378,409 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 6

過去 30 日: 40