修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、iMac Intel 21.5インチ Retina 4K Display 2019 左側スピーカーを交換します。

このガイド中の画像で、旧モデルのiMacが使用されているものが複数かります。外見上の若干の違いはありますが、作業に影響はありません。

    • iFixitの梱包用ボックスを使ってウェッジ用サポートを作ることができます。こちらから組み立てガイドを参照してください。

    • iMacの作業を始める前に、コンピューターの電源を外して電源のキャパシタを放電するため約10秒間電源を押し続けてください。

  1. iMac用開口ツールをガラスパネルと背面エンクロージャーの間の隙間に差し込みます。電源ボタン付近のディスプレイの左側に挿入します。 iMac開口ツール上の回転軸を押し込んでもディスプレイの奥深くまで届きません。もし異なるツールを使用する場合、ディスプレイから9.5mm以上は差し込まないでください。それ以上深く差し込むと、アンテナケーブルに深刻なダメージを与えてしまいます。
    • iMac用開口ツールをガラスパネルと背面エンクロージャーの間の隙間に差し込みます。電源ボタン付近のディスプレイの左側に挿入します。

  2. ピザカッターのようにツールを使いますー隙間に沿ってスライスしながら、フォーム製接着剤を切り込んでください。 カット用の車輪の裏の持ち手をしっかり持って前方に向けて押し込んでください。もし外向きに引っ張ると車輪がハンドルから外れてしまいます。 ツールをディスプレイの左側に沿って下側から上部に向けてスライスします。

    • カット用の車輪の裏の持ち手をしっかり持って前方に向けて押し込んでください。もし外向きに引っ張ると車輪がハンドルから外れてしまいます。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

  4. ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。 ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。
    • ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。

  5. ディスプレイ上部に沿って開口ツールをスライスします。 すでに切開した箇所も、接着剤が完全に切断されているか確認するため、複数回に渡って前後にスライドしてください。

    • すでに切開した箇所も、接着剤が完全に切断されているか確認するため、複数回に渡って前後にスライドしてください。

  6. ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。 ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。 ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。
    • ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。

  8. ディスプレイ右側の下部まで開口ツールをスライドさせて、ここで作業を終えます。 ここでもう一度、ディスプレイ全体に沿って開口ツールをスライドさせ、接着剤をスライスできたか確認しましょう。
    • ディスプレイ右側の下部まで開口ツールをスライドさせて、ここで作業を終えます。

    • ここでもう一度、ディスプレイ全体に沿って開口ツールをスライドさせ、接着剤をスライスできたか確認しましょう。

  15. プラスチックカードを中央に向けてスライドします。 カメラにダメージを与えてしまうため、iSight カメラの手前でスライドを止めてください。 カメラにダメージを与えてしまうため、iSight カメラの手前でスライドを止めてください。
    • プラスチックカードを中央に向けてスライドします。

    • カメラにダメージを与えてしまうため、iSight カメラの手前でスライドを止めてください。

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

    • 約5cm程度以上はディスプレイを持ち上げないでください。ディスプレイデータケーブルやパワーケーブルが基板に接続されたままの状態です。

  20. ディスプレイを左右均等に持ち上げます。 この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。
    • ディスプレイを左右均等に持ち上げます。

    • この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。

  21. 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。

  22. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。 片側をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。 ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。

    • 片側をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。

    • ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。

    • 接着剤を切開した後は、ディスプレイを固定するための接着剤の再利用ができません。このガイドを参照して、接着ストリップを交換して、背面エンクロージャーとディスプレイをしっかりと固定してください。

  23. 下部サポートブラケットを固定している次のネジを5本外します。 3.2 mmネジー4本
    • 下部サポートブラケットを固定している次のネジを5本外します。

    • 3.2 mmネジー4本

    • 1.7 mmネジー1本

    • iMacエンクロージャーの下側端に合わせて貼られているディスプレイ接着剤を剥がして、ネジにアクセスできます。

  24. iMacエンクロージャーから下部サポートブラケット(別名:顎ストラップ)を外します。
    • iMacエンクロージャーから下部サポートブラケット(別名:顎ストラップ)を外します。

  25. ロジックボード上のソケットからファンケーブルコネクタを慎重にまっすぐ引き抜きます。 ロジックボード上のソケットからファンケーブルコネクタを慎重にまっすぐ引き抜きます。
    • ロジックボード上のソケットからファンケーブルコネクタを慎重にまっすぐ引き抜きます。

  26. ファンとリアエンクロージャーを固定している10mmT10トルクスネジを3本外します。
    • ファンとリアエンクロージャーを固定している10mmT10トルクスネジを3本外します。

    • 一番上のネジは、ディスプレイをサポートするために、ネジ頭にゴム製のスタンドオフが付いています。これをそのままの位置に残します。

  27. iMacからファンを取り外します。 iMacからファンを取り外します。
    • iMacからファンを取り外します。

  28. ロジックボード上のソケットから左側スピーカーケーブルを慎重にまっすぐ引き抜きます。 ロジックボード上のソケットから左側スピーカーケーブルを慎重にまっすぐ引き抜きます。
    • ロジックボード上のソケットから左側スピーカーケーブルを慎重にまっすぐ引き抜きます。

  29. リアエンクロージャーの背面にある固定クリップから、左側のスピーカーケーブルの配線をまっすぐ引き上げて、配線を外します。
    • リアエンクロージャーの背面にある固定クリップから、左側のスピーカーケーブルの配線をまっすぐ引き上げて、配線を外します。

  30. スパッジャーを使って、電源ボタンコネクタをロジックボード上のソケットより接続を外します。 電源の背面にあるはんだ接合部に触れないようにくれぐれもご注意ください。 コンデンサは、危険なレベルのショックを与えるほど、充電されている場合があります。 電源の背面にあるはんだ接合部に触れないようにくれぐれもご注意ください。 コンデンサは、危険なレベルのショックを与えるほど、充電されている場合があります。
    • スパッジャーを使って、電源ボタンコネクタをロジックボード上のソケットより接続を外します。

    • 電源の背面にあるはんだ接合部に触れないようにくれぐれもご注意ください。 コンデンサは、危険なレベルのショックを与えるほど、充電されている場合があります。

  31. リアケースに左側スピーカーを固定している10.0 mm T10ネジを2本外します。
    • リアケースに左側スピーカーを固定している10.0 mm T10ネジを2本外します。

    • ゴム製のワッシャーは、ネジが緩くなってもスピーカーをぴったりと固定してくれます。 ピンセットまたは爪先を使ってネジを外すか、単にスピーカーアセンブリと一緒に残しておくことができます。

  32. 電源ボタンケーブルが約1cm程度露出するまで、左側スピーカーをまっすぐ持ち上げます。 電源ボタンケーブルが約1cm程度露出するまで、左側スピーカーをまっすぐ持ち上げます。
    • 電源ボタンケーブルが約1cm程度露出するまで、左側スピーカーをまっすぐ持ち上げます。

  33. 慎重に、左スピーカー・ユニットの溝から電源ボタンケーブルを外します。 慎重に、左スピーカー・ユニットの溝から電源ボタンケーブルを外します。 慎重に、左スピーカー・ユニットの溝から電源ボタンケーブルを外します。
    • 慎重に、左スピーカー・ユニットの溝から電源ボタンケーブルを外します。

  34. iMacから左側スピーカーをまっすぐ持ち上げて取り出します。 iMacから左側スピーカーをまっすぐ持ち上げて取り出します。 iMacから左側スピーカーをまっすぐ持ち上げて取り出します。
    • iMacから左側スピーカーをまっすぐ持ち上げて取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

124,303 ポイント

チーム

Community

134 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 4

過去 30 日: 9

今までの合計 167